The Golden Globe Awards 2008

えーと、LiveSportsでミラン×ナポリのハーフタイム中のサンシーロの様子を見てたら、なぜかロード・オブ・ザ・リングのテーマ & "Into the West"が流れ出したんですが。(いつもなんですかね?)
しかもちょうど「7番」ってモニターに出たとこでだった気が。。。なんで「王の帰還」??泣
ま、その後パイレーツの曲も流れてたんで意味はないんでしょうけど。

話は変わってゴールデン・グローブ賞の発表です。
サプライズは「ノーカントリー」を破って「つぐない」が作品賞を受賞、監督賞もジュリアン・シュナーベル(「潜水服は蝶の夢を見る」)に行っちゃったことでしょうか。
うーん、よくわかんない。WOWOWのHollywood Expressを見なくなってから、めっきり新作映画の知識がなくなっちゃって、賞レースへの興味も薄れてきたのが現状です。あんまり自分で日本公開がまだ先の新作映画の予告編を見たりしないので、あの番組はすっごく助かってたんですが。。

悔しいのは、せっかくジョニーが賞獲ったのに、授賞式がなかったせいで、スターの前で照れながらスピーチするジョニーが見れなかったことですね~。あはは。

寂しい・・・。 右は二年前。
 

二年前・・・懐かしい。色んな意味で。

テレビのミュージカル/コメディー部門で"Extras"が受賞したのも地味に嬉しかったです。笑
COLDPLAYのクリスも出たことあるんです♪⇒ほら

さて結果は ↓↓

映画
  • ドラマ部門

  • 作品賞 : つぐない
    主演男優賞 : ダニエル・デイ=ルイス(ゼア・ウィル・ビー・ブラッド)
    主演女優賞 : ジュリー・クリスティ(Away from Her)

  • ミュージカル/コメディ部門

  • 作品賞 : スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
    主演男優賞 : ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師)
    主演女優賞 : マリオン・コティヤール(エディット・ピアフ 愛の賛歌)

  • 共通部門

  • 監督賞 : ジュリアン・シュナーベル(潜水服は蝶の夢を見る)
    助演男優賞 : ハヴィエル・バルデム(ノーカントリー)
    助演女優賞 : ケイト・ブランシェット(アイム・ノット・ゼア)
    脚本賞 : ノーカントリー
    作曲賞 : つぐない
    主題歌賞 : 「Guaranteed」(Into The Wild)
    アニメーション映画賞 : レミーのおいしいレストラン
    外国語映画賞 : 潜水服は蝶の夢を見る(フランス)


TV
  • ドラマシリーズ部門

  • 作品賞 : Mad Men
    主演男優賞 : ジョン・ハム(Mad Men)
    主演女優賞 : グレン・クローズ(Damages)

  • ミュージカル・コメディシリーズ部門

  • 作品賞 : エキストラ:スターに近づけ!
    主演男優賞 : デヴィッド・ドゥカブニー(Californication)
    主演女優賞 : ティナ・フェイ(30 ROCK)

  • ミニシリーズ・TV映画部門

  • 作品賞 : Longford
    主演男優賞 : ジム・ブロードベント(Longford)
    主演女優賞 : クイーン・ラティファ(Life Support)

  • 共通部門

  • 助演男優賞 : ジェレミー・ピーヴン(アントラージュ オレたちのハリウッド)
    助演女優賞 : サマンサ・モートン(Longford)
関連記事

映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旧市街が見たいのだ。 | top | 疑問

comments

# 一気に冷めました(^^;)
こんばんは☆
ナポリ戦は切なくなるから観なかったのですがすごかったみたいですね。
でも何か私の中のミラン像が崩れ落ちた気がします(^^;)
ロナウド&パト君の2トップとは。。時の流れは残酷ですねe-263
私の愛したシェヴァ&ピッポ先生&カカ王子のかわいこちゃんトリオv-344は遠い昔の話のようです。。
Sangoさんが「ロナウドが来たあたりから冷めたと」おっしゃってたのと全く同じ気持ちです(^^;)
でもこれはこれでよかったのかも。。
いつまでもミランミランと言っていても悲しいだけですもんね(^^;)
もちろんシェヴァが戻れればまたコロッと変わりますが。ミラン最高~!!(笑)
はぁ。。チェルシーもミランも今のシェヴァにとっては居心地の良い場所ではなさそうですね。。
やっぱリバポでトーレス君と麗しの2トップ形成しかないかなぁ~(泣笑)
haru | 2008/01/14 22:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
ナポリ戦、ハーフタイムの時に気付いて、ちょっとだけサンシーロの様子を覗くつもりが、結局最後まで見てしまいました。すごく楽しそうなサッカーしてました。

>ロナウド&パト君の2トップとは。。時の流れは残酷ですねe-263
そうですよね~。純粋なミラニスタだったら喜べるんでしょうけど(実際私の場合リバプールだったらどんなにメンバーが変わっても応援し続けますし)、シェヴァニスタにはちょっぴりほろ苦い・・・
別にパトくんの7番がどーのこーのってわけじゃないんですけどね。パトは一昨年のCWCの頃から好きですし。

>いつまでもミランミランと言っていても悲しいだけですもんね(^^;)
そうですよ~!なんて(笑) でも何もインテルに転ぶことはなかったのに>自分(実は代表でもブラジルよりアルゼンチンが好きなんでそっちに転んじゃったのかも。)
ミランには好きな選手はいっぱいいます。それこそインテルより多いかも。でもクラブとしては・・・最近なかなか応援する気になれません。
もちろんシェヴァが戻れば私も考え直しますが♪♪

>やっぱリバポでトーレス君と麗しの2トップ形成
やっぱりそれですね!まずはあのアホオーナーをなんとか丸め込んで、リバポファンだというドバイのおっさんにでも買収していただきたいです~。
Sango | 2008/01/16 00:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/350-a9fc4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)