

スポンサー広告 | edit | page top↑

今更FA CUP - Liverpool 5 : 0 Luton

European Capital Culture 2008に選ばれたリバプール。動画がこちらに。リンゴ・スターも来てますね♪

アッガー再離脱に、アメリカ人オーナーの馬鹿コメントやら、ペナントのお父さんに関するひどい報道(SUN)やらですっかり落ち込んでましたが、FAカップ再試合ルートン戦、かーなり楽しかったみたいですね。色々やることもあったので5時に起きようと思ってたのに、アラームかけ損ね・・残念!

リバプール500試合目のキャラガー。「ジェイミーがキャプテンを務めるべきだ」byジェラード、というわけでキャプテンを任されました。ジェラードはハットトリックでお祝い。
試合前のセレモニー。キャラの息子James君の背中には『CARRAGHER』でも『DAD』でもなく、『TORRES』の文字が(爆)キャラガーとジェラードとトーレスの3つから選べたんだけど、トーレスを選んじゃったらしいです。「俺は彼のパパで、リバプール選手と見ているとは思えない。」だって。「最初からディフェンダーになりたい子供なんていねーよな。」お父さん・・・。もうちょっと大きくなったらJames君もパパの偉大さがわかるようになるはずです。


公式HP には、チームメイト、監督をした人などから沢山のコメントが寄せられています。
リーセ : 最も面白く、最高にいい奴で、ピッチの上では最もクレイジーだ。
フィナン : 観客はスタンドからでも彼の声が聞こえるってよく言うんだ。それだけ彼の声はでかい。スタジアムの反対側の端からでも彼の声は聞こえるよ。どんなチームにもそんな人間が必要だよね。
ラッシュ : ジェイミーは純粋にプレーすることを愛し、リバプールの全てとその歴史を理解している。彼は私がどの試合でゴールしたか言ってくる。自分でも覚えてないのに。

そして、みんなが「彼は勝者だ」と褒め称えています。インタビューでの発言はいつも頼もしく、率直で、ポジティブ。どこまでもついていきたくなる、最高にかっこいい男だと思います。これからもわめき散らしながらリバプールを引っ張っていってください。

試合は最初っから気合入りまくりで5-0で勝利。ジェラードのハットトリック記念に動画貼っときます。

後半開始の笛と同時にシャビがいきなりゴールネットに向かって超ロングシュートを狙ったり(前回のネタ満載FAカップルートン戦の再現を試みたが失敗。笑)、守備が暇だったキャラガーが攻撃で見せ場作ろうとしたり、「キャプテンとトーレスに依存しすぎ」と言っていたヒーピアも(というか最近みんな言ってますが)ゴール!この前超惜しいのがあったから今回決まってよかったね!トーレスくんが甘えるようによっかかってたのがツボでした。
ジェラードは体を投げ出しての渾身のヘディングで1点目決める際にトーレスくんをふっ飛ばしちゃったり、2点目を決めた後、ラファがそろそろ交代させると言ったのに、ハットトリックを達成したくて、「あと5分だけプレーさせてくれ!」と要求、その後豪快ミドルを決めて言葉通りハットトリック決めちゃったり(やっぱりすごいやつ)。
ただ、カイトくんがなかなか調子を取り戻せないようで心配です。「ちょっと悪戦苦闘してるけど、自信は感じている。調子が戻ってきていると感じるのであとは時間の問題であってほしい。」
FAカップ4回戦の相手は実質6部のアマチュアチーム、ヘイヴァント・アンド・ウォータールーヴィルだそうです。メインスポンサーはなんとCarlsberg!カールズバーグ・ダービー♪♪ とっても楽しみ☆

最後にアホアメリカ人オーナーに一言。もっとプレミアのこと勉強してください。
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テスト? (& まだまだ出る仮装画像) | top | 12月に出来なかったからってあきらめるようなヤツらじゃない。<追記&追加画像あり>

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/349-db75b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
