スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア旅行記 9 ヴェネチア

~6日目~

あ、葉祥明の世界ってのは、ベネット州の景色だったかもしれない。
とにかくトスカーナを出て、ポー川を超え、ヴェニスに向かいました。

サンマルコ広場さてさて、ヴェネチアもカーニバル最終日ということで、相当の人を覚悟していましたが、思ったほどではなかったです。

まずは水上バスでヴェネチア本島へ。もうまさに映画の中で見てきた世界。素敵すぎます。
とりあえずサンマルコ広場からリアルト橋の方向へ、狭い道を進んでいきました。
そこら中ヴェネチアングラスや仮面の店で埋め尽くされてます。

リアルト橋キャナル・グランデ(大運河)に出て昼食を取り、あまりの人の多さに躊躇してたけど、思い切ってリアルト橋へ(友達、人の重みで橋が崩れるんじゃと、本気で心配してた)

キャナル・グランデヴェネチア本島は、毛細血管のように(なんちゅー表現だ)狭い道と運河が張り巡らされていて、帰り、マジで迷いました。でもそういう人用にちゃんと「サンマルコ広場こっち」って書いてあるんですね♪助かった。

ヴェネチアでは例の紙吹雪が売ってあるのを発見(0.5€)おじいさんにワ~っていって紙吹雪かけられた(笑)
うーん、なんか終わっちゃった、ヴェネチア記。でもすごく楽しかったし、素敵だったんですよ。撮った写真は一番ヴェネチアが多いのです。とにかく、見て楽しむ、そんなところでした。


20070301084047.jpg 20070301083853.jpg 20070301083909.jpg

さて、夜はついにミラノへ。

ミラノへようこそ
「ミラノへようこそ」 by カカちん

でもカカちんはこの頃グラスゴーだったのだ。試合終了後、シャワーが水しか出なくて、何人かインフルエンザにかかっちゃったってホント?グラスゴー寒そうなのに~水って・・。そんなことしてるからシュンちゃんがあんなことに(違


関連記事

旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア旅行記 10 ミラノ | top | イタリア旅行記 8 おじいさん

comments

# 羨ましいったら! イタリア旅行
フィレンツェ大好き!
でもヴェニスも大好き。
ああ、もう、ほんと、いいですよね~(うっとり遠い目☆)
どちらの街も裏の裏の裏道が迷路のように張り巡らされていて、ほんと血管のよう。路地好きとしてはたまりませんわ。
歩いていると、思わぬ発見があったり、イタリアってやっぱり汚いなあと実感したり(笑)。
リッキーがウエルカムしてくれましたか!そいつはラッキー!
panda7 | 2007/03/02 01:14 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます♪
最高でした。
方向音痴なもので、「二度と同じとこに戻ってこれないだろうな~」とか思いながら、狭い道にいっぱい入って、本当に楽しかったです。
確かに、イタリアってイメージしていたのよりずいぶん汚かったです。でもそれが魅力に感じられるところがなんとも・・・笑

リッキー。。会いたかったよぉ~
Sango | 2007/03/02 21:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/34-39df5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
