COLDPLAY ニューアルバムはヒスパニックの香り ♪

" ラテン" にインスピレーションを受けた方々がここにも!
簡潔なアルバムにするっ!ってことは前書きましたが、他のキャッチフレーズは" スペイン" というか、ラテン。

今年の初めにツアーをやったラテンアメリカの影響をかなり受けているみたいで、実際バルセロナでも録音しています。(右の写真は今年のじゃないけどね)
ブライアン・イーノ+ヒスパニック・・・もう、こんなん聞いたらワクワクしないわけがない。

サウンドと歌詞はヒスパニックのテーマを強く反映し始めている・・・といっても、スペインの音楽がそのまま反映されているわけではないらしい。「マラカスやカスタネットを使ってるわけじゃない。」と。ま、いきなりそんなんやられたらこっちが困ります。笑
しかし、「活気や色彩に富んだところは、ブエノスアイレスやバルセロナの雰囲気に負うところが大きい」
ちょ、ちょっと待って。こーるどぷれいが活気に富んでるんですか???

前作『X&Y』は、UK、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ各国でNo.1を獲得。実は2005年、世界で最も売れたアルバムで、半年で830万枚のセールスを上げたそうですが、
(その割にあんまり日本で人気ない気がするのは気のせい?)
今度はどうなりますか。

最近はツアーの話題も出てきています。
クリス:「新しいアート・ワークに大喜びしたと思えば、次の瞬間には、ライヴ・ショウの計画がなかなか進まなくて暗くなったりしてる。」
あぅ~、早くライヴ観たい!!
来年のフジロックとか、いかが?

かなり前の話題ですが、ジャスティンったらまだクリスとのデュエットをあきらめてないようですね。「コールドプレイは現代のビートルズだ」と絶賛してました。笑 いい加減やってあげればいいのに。

なーんか、他にも色々書き忘れてる話題があるはずだけど・・・まいっか。以下最新ニュースのみ。

  • クリスのお友達の方、今年のクリスマスプレゼントはこれらしいです。
  • クリスは毎年この時期、ボランティアで水道の配管仕事をやりにホームレスの宿泊施設を訪れているらしい。
  • プリテンダーズのクリスマス・ソング「2000 Miles」('83年)をカヴァー。オフィシャルで聴けます。
  • と思ったら、ワムの「ラスト・クリスマス」のアコースティック・カヴァーもオフィシャルに。
    おとなしいジョニーが頑張ってて可愛い。去年の方がめためた可愛かったけどー。2006年をクリックしてみて♪

関連記事

音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレミア以外は・・・ | top | インスピレーションはどこから?

comments

#
こんばんは!

COLDPLAYとスペインですか!?

全く想像できません(笑

恐いけど、楽しみだ…。


それと、インスピレーションの話、面白かったです!
エースは眠らない! | 2007/12/26 02:04 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
ほんと…結構こわいですよね(笑)

どんな化学反応になってんのか。
それとも、全く別な音楽なのか。。
あぁ~早く聞きたい!!

>インスピレーションの記事
ありがとうございます。書いてよかったです。どの分野にしても、奥が深いですね。
Sango | 2007/12/27 03:13 | URL [編集] | page top↑
# Sangoさん、こんばんは&お久しぶりです☆
私も、Coldplayのニューアルバムを待ち望んでいる一人ですvv
今年もオフィシャルにクリスマスプレゼント(?)がUPされてましたね!
去年のダンスはかなり衝撃的でしたが(笑)、今年はジョニーがウィンクしててかわいかったです♪

是非、また日本に来てほしいですね!
あ、でもフジロックだと遠くて、私は無理かも(>_<);

それでは良いお年を♪
すぴか | 2007/12/29 01:45 | URL [編集] | page top↑
# すぴかさん♪
お久しぶりです☆
ニューアルバム、いつになるんでしょう。
もう待ちきれませんi-238

クリスマスプレゼント、今年もかわいかったですねi-175
毎年ジョニーがおいしいとこ持っていってますよね。
クリスが強制的にやらせてそう(笑)

まずはニューアルバムのプロモーションで来日してほしいです。
ショーケースとかやってくれたら超嬉しい☆
なくてもラジオ出演とか...全日程付回したいです(おい)

すぴかさんはどこにお住まいでしたっけ?
フジロックはうちも遠いですi-195
でも一度は行ってみたいな~と憧れてます。

来年はCOLDPLAYのアルバムが出るってだけでいい年になりそう(単純)
来年もよろしくお願いしますね♪
Sango | 2007/12/30 00:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/334-14596247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)