スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

earth試写会 + CL決勝Tドロー + FIFA最優秀選手賞

アース』の試写会(2個目)に当たってたので、今度こそは行ってきました。
意外とコメディー・・?いやいや(笑) でも、本当に動物たちがかわいくてかわいくて、かなり笑いがおこってました。もちろん、壮絶な環境で生きる野生の厳しさを見つめたものが多いのですが。
途中から鳥肌立ちっぱなし、そして中盤、あまりにも壮大な風景の連続に不覚にも涙が・・・。映画で泣いたことのない涙腺のかたい私が、涙こらえるのに必死。その直後の滑稽な猿たちの姿に救われました。

こんなすごいもん見せてくれた製作者たちに感謝。彼らの長年の苦労は計り知れないけれど、こんなものを生で見られる感動ってものすごいだろうな。
ナレーションは渡辺謙でしたが、英語版はパトリック・スチュワートおじさんだったんですね~♪そっちも聞きたかった!

そんなこんなで、感動してゾクゾクしっぱなしだったのに、終わりに近づくにしたがって、変な緊張が・・・。
ちょうど終わる時間が8時過ぎだったのです。終わり次第そっこー携帯を開くと・・・・

Liverpool v Internazionale

ひぃえぇぇぇぇぇ。ぎゃぁあぁぁっぁあ。
好きなチームを二つ持つもんじゃないです。どっちか、2月までに嫌いになりたいです(号泣)

でも、少し冷静になった私は考えた。
行けばよくない?どっちも見れるんだよ?

ひゃ~、超自分勝手。笑 でも、行きたくてたまりません。
アンフィールドに行きたいのは山々ですが、多分・・・チケット取れない。(行けるとなったらがんばりますが。でも早くしないと。)だから、チケットが取れる(はずの)ジュゼッペ・メアッツァかなぁ。今年の2月のリベンジもかねて。笑
しかーし!ミランとホームの試合がかぶるせいで、2nd legは3月11日なのだ。
3月10日、武道館でMaroon5のライヴなのに(そこ?)。しかも、2月の方が絶対安いんだよね。

でも、もしカプリ島の"青の洞窟"リベンジ(笑)も果たすなら3月かな~。
この間、2006年の"青の洞窟"入場率が、1月 45%、2月 16%、3月 62%だったという記事を見ました。
ふはは。これじゃ2月に行って入れるわけないじゃん。カンちゃん、今度は案内頼むぜ(>参照ビデオ

スカラ座の演目もその頃、プロコフィエフのバレー"Romeo e Giulietta"なんてやってるから、見たいぞ。
でもこれも行くならかなり早く予約しとかなきゃいけないし。

ミラノだけだったらドイツやらオーストリアやらチェコやらにも行けるだろうし、うーん、でも今一番行きたいのは実はスペインだったり・・(スペイン語の先生に「スペインと南米はインスピレーションの宝庫よっ」なんて毎週吹き込まれると、、ね。)

その前に、2nd leg、どっちかが敗退するのを生で見て耐えられるのか?私・・・

と、妄想を膨らませすぎちゃいましたが、多分行けません。笑 きっと痛みに悶々としながらどっちが勝っても泣いてるだろうな。この間書いた手術が夏に延びたのでチャンスはあるけど、他の治療があるし、お金もないし、何よりパートナーがいない!爆 友達と壮大な貧乏旅行計画を立てつつあった(笑)夏休みの旅行も、手術のせいでおじゃんになったし、早く終わってほしいよ、全く。

話を戻して、その他組み合わせと日程はこちら
とりあえずズラタンのコメントでも載せときます。
"We'll be playing in a nice stadium and I like having the fans up close because it's more exciting, it motivates me and I enjoy it more. But we will have to be careful and focused."
アンフィールドでやるのが楽しみだって♪ひぃ、怖い。ズラタン怖い。とりあえずアッガーくんは絶対戻ってくることっ!(あ、アッガー対ズラタンといえば・・・これ)普通に考えたらインテルが強いに決まってるじゃん201普通にはいかない人たちだけど。

よし、話題を変えよう。
この間、FIFA最優秀選手が発表されましたが(カカちん、おめでとう!)、誰が誰に投票したのか興味があったので、見てみました。 ⇒こちら。得票数はこっち

あはは、シェヴァはもちろんカカちん♪ 2位がブッフォン、3位はクリロナに入れております。
アルヘンカピタン、サネッティはカカ、ブッフォン、ランパードだって。
ルーマニアのキヴに、セルビアのスタンコビッチに、フランスビエラさんに・・インテルってカピタン多いな。
メキシコのマルケスは、メッシ、ロナウジーニョ、デコと全員チームメイトに。
オシムさんは、カカ、メッシ、クリロナと、見事結果通りの順番で投票しておられました。

ジェラードも6位にいますねー☆ファンデルサール、ロシツキー、カシージャス他、投票してくれた人ありがとー(あとはベナユン、ヒーピアも)ブラジルのルシオはなんと1位にジェラード選んでくれました♪

一番感動したのは、ネスタに入ってた2票(どちらも3位)のうち、1票は我らがヒーピアさんが入れてくれてたこと!
好きな選手が好きな選手に投票してくれるって嬉しい。
トーレスきゅんにも、セルビアの監督が2位に1票、チャドの監督が3位に1票入れてくれてました。笑



スチービー、娘のリリーちゃんにサンタに扮して電話をかけたらしい。 (SUN
嫁によると dead sweet 175 だったそうです。笑 はらいたは治ったかな?

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミラノデルビー/クラシコの前に・・・・ | top | 48May

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/328-d0526598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
