AC MILAN @ YOKOHAMA


何やかんや言いつつ、結局行ってきました、マリノスタウン!色々やってたら着いたのは15:30ぐらい。
あ、あれ・・・?今日もしかしてスタンド開放してないの?網越しに、手前でサッカーやってるちびっ子たちに目もくれず、はるか遠くを見つめる人の列が。
午前中は公開してたみたいなのに。邪魔されたくないの?本気の練習なの?笑 
どーするー?真後ろに兄の家あるんだけど、そこに上って見た方が見えるんじゃ?とか言ってたところ・・・
本場のミラニスタ発見!10人ぐらいのイタリア人ミラニスタたち。きゃー☆
ふらふらーっとついていくと、道端で子供が蹴ってたボールをいきなり奪って遊んでみたり、「練習近くで見れないのかよー!」っと係員を取り囲んでイタリア語でつめよってみたり。たのしそー☆ていうかどんだけ前入りしてんですか。

その後、途中にあったもう一つの人だかりへ紛れ込んでみると・・・?
おぉ~!近いじゃん!
若い警備の人(バイト?)が立ってて、柵もあって見にくいけど、とにかくさっきのとこよりは近い!ってことで、途中から最前列に陣取って、友達が買ってきてくれた肉まん食べながら練習眺めてました。途中テレビ局(?)のカメラマンが来たので肉まん必死で隠しましたが。笑
母に「双眼鏡持ってかなんよ」と言われて持って行っててよかった☆でも、肉眼でも普通に誰が誰か確認できる距離でしたよ♪
ネスタ、ピルロ、ガットゥーゾが目立ってました(多分私の中でだけ)。ほんと、わかりやすいわ、この三人!大好き175カカちんもスマートに動いてて素敵でした~189

ま、そんなこんなで練習が終わり、ぶらぶら~っとしてたら、またもや人だかり発見!
お、これは!!出待ち??
ちょっと早足で行ってみると、ちょうど間に合った~
ミランの選手たちを乗せたバスが目の前を通り過ぎて行きました。
カハと目があって(←妄想)くぎづけになっちゃったため、あんま他の人覚えてない・・・(おい)
でも、とにかく近かった!手も振ってくれたしね463 きゃはー嬉しい☆

その帰り。ちょうどちびっ子サッカー教室が始まるところだったらしく、
先生    「こんにちはー。ACミランの選手に会った人~」
ちびっ子  「はーい」
先生    「サインもらった人~」
ちびっ子  「はいはいはーい」

えぇぇぇ?思わず声を上げて食いつく道路のファン(爆)
いや~面白かった。

な~にやってんだか。まー試合は観に行かないのでこのくらいは。
あ、インテルのマフラーなんて巻いていってませんのでご安心を。笑

熊本のサッカー友にメールしたら、「中央集権国家反対!」と言われました。
私も辛かったよ。リバプールが来た時、熊本で浪人生だったもん。その頃ここまではまってはなかったけど。
来年はインテルが来るから、6月から金貯めて俺も行く!だって。笑
では願っときましょー。

↑今年の夏、宮崎で見つけた看板。(上の伊勢ヶ浜で泳ぎました)
クルスさん大好き175175175

■追記■
よりによって昨日の午後の練習、急遽非公開になっちゃったんだそうです。しかも来日してから初めて。どれだけサッカー運ないんでしょ、私は・・・
でも、本気でガツガツいってるガッツや、優雅にガツガツいってるサンドロや、いたって普通のクールなぴるろんやら・・・真剣に練習してる姿が垣間見れてよかった・・・ということにしとこう。

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トーレスきゅん英語をしゃべる。 | top | Sango映画史

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/316-fee60eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)