スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

Sango映画史

毎年、賞レースでは応援する人を決めてるんですが、今年はこの人!


ケイシー・アフレック!

まさか君の名前が賞レースであげられる日が来るとはねぇ。私が最初に見たのはやっぱりグッド・ウィル・ハンティングかな?
兄ちゃんの監督作『Gone Baby Gone』で主演男優賞といきたいところだけど、ブラッド・ピットを喰ったと噂の『ジェシー・ジェームズの暗殺』で助演、の方が可能性は高いだろうな。ま、別にどっちだっていいけど。

というわけで、私の夢は・・・

■監督賞:ベン・アフレック
■助演男優賞:ケイシー・アフレック


だははは。「夢」ですから。

とか言ってたら、ナショナル・ボード・オブ・レヴュー賞で二人とも受賞しちゃった♪
■助演男優賞 ケイシー・アフレック(ジェシー・ジェームズの暗殺)
■新人監督賞 ベン・アフレック(Gone Baby Gone)

ここで告白しますが・・笑
この間サッカーではラウルが初恋の人と言いましたが、映画界ではベン・アフレックです。(マシュー・ブロデリックも同じ頃好きでしたが。)
世間はタイタニックブームでレオ様一色な中、何をどう間違って小学6年生がベンに転んだのか見当もつきませんが、とにかく好きだったんです。
それからマーク・ハミルというか、ルーク・スカイウォーカーに惚れて(つまりスターウォーズ狂)、必然的(?)にヘイデン・クリステンセンに惚れる。
その後高校時代は詳しくなりすぎたため雑食の時代。ジョニー・デップ一筋の友達が羨ましくて、私も誰かに決めようと思い、トム・クルーズにはまったり(そういやその友達にトムはやめときなって言われたっけ)、ジュード・ロウに落ちてみたり。高校3年の文集には、ジョニー、ブラピ、ジュードって書いてます。笑
高校時代から友達とロード・オブ・ザ・リングにはまってて、指輪俳優はみんな好きでしたが、浪人時代、オーランドのサイトを覗いてた時のこと。飛行機嫌いのショーンに付き合って一緒に車で移動してくれてたオーリィ・・・大雨で結局ヘリに乗るはめになって、ショーンに膝を握りつぶされそうになった。この話を読んでグラグラ傾いた私は、その後見た、ショーンがチャリティーのために書いた赤リスちゃんが決定打となり、ガラゴロと豆道に落ちてしまったのでした~(←惚れ方間違ってる)以来、一旦ヒースに転びそうになったけど、豆豆言い続けておるわけです。他、今好きな俳優はだいたいこちらに。この間夜中にあってた映画(題名忘れた)のエドワード・ノートンがかなりかっこよくて惚れ直した♪

あれ?だいぶん話がずれちゃった。
というわけで、ラウル同様、ベンの復活(?)はとっても嬉しいのです♪私生活でも幸せそうだしね

主演女優賞も注目してます。ローラ・リニーとエイミー・アダムス応援♪
主演男優はジョン・キューザック・・・ダメかなぁ。

前から思ってたんだけど、ケイシーってdbCliffordに似てない??
関連記事

映画 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
AC MILAN @ YOKOHAMA | top | Noooooooooooooo!!!!!

comments

#
ベンアフレックって監督もしてたのー?
いかにも俳優さんっていう二枚目顔だから
びっくり。知らなかったよ!!!
そうそう、この間Friends見てたら豆が出てきて、さよことかぶを思い出しました。
おがわ | 2007/12/10 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
監督初挑戦だったの。
ベンは、マット・デイモンと一緒にアカデミー賞脚本賞を受賞したこともあるくらいだから、俳優よりそっち方面が向いてるんじゃ?って気がする・・・笑

何何?
Friendsに豆?どういうこと?出てたの?
Sango | 2007/12/10 23:51 | URL [編集] | page top↑
# !!!!!
今思ったんだけど、
ショーン・ビーンと
ショーン・ペンと
ハリウッドにはショーンが2人いるんだよね!
ごめん間違えた!
あたしが見たのは、ペンさんでした@@
おがわ | 2007/12/11 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~そうか。わざわざありがとう♪
びっくりしたよ。Friendsに出るほどメジャーなはずはない!!と思って。笑
ペンさんなら間違えられて光栄よi-236

ていうかショーン・ペン、Friendsに出たんだ!
知らなかったー!
Sango | 2007/12/11 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/314-d8b4b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
