スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

イングランドもバカ~。笑

笑いごっちゃないな。イングランドEuro08予選敗退。それにしてもEuro予選、途中からさっぱり興味が薄れてしまったのは何故だろう。あんなに好きだったアズーリでさえあんまり興味ない・・・
↓こんなんで遊んでた頃が懐かしい。名字って楽し~♪特にセルビア。11人中10人が『○○○ッチ』!!


アズーリといえば、今日録画がたまってたテレビのイタリア語会話を見てたんですが、『お前ほんとにイタリア人か?イタリア人が遅刻しないでどうするんだよ!』に爆笑。
最近講座の中で通販の番組みたいなのやってて、今回売ってたのは、いかに時間通りに到着しようとしても必ず遅刻することができる時計。「約束の時間に完璧なタイミングで遅刻ができて仕事やプライベートにおけるあらゆるトラブルを避けることができますよ♪」と。
 ミラノ・モード ・・・ 同僚や友人にとって心地よい5分から7分のほどよい遅刻
 ローマ・モード ・・・ 必ず出くわすストやデモに配慮した20分から30分の遅刻
 ナポリ・モード ・・・ 希望のバスや電車に乗るために最適な2時間から1日の遅刻(ユーロスターを除く)

せま~いソファーにぎゅうぎゅうに座って、ぎゃーぎゃーしゃべって(もちろん激しいジェスチャー付き)バカ騒ぎしてるイタリア人三人・・・こんなのを毎週録画してる私って・・(爆)
そんな三人によると、「イタリア人にとって遅刻はDNAに刻まれたもの」で、バスはいつも遅れるし、郵便局も市役所も時間通りに開かないし、電車だってストや故障で大学にはいつも遅刻、150分とか200分とか・・・・でも慣れちゃうよね~
でも、最近電車が時間通りに来るんだよ!当たり前のように5分か10分遅れて駅に着いたのにもう出発してて叫んじゃったよー。イタリアって国はどうしちゃったんだ?
これはクレームの手紙を書かなきゃ!
だそうです。ばか~(笑)友達が、私が何分遅れてくるかで賭けをしてて「10分」とか「20分」とか言ってたのに、大幅に期待を裏切って2時間遅刻して行ったのを思い出した。ナポリモード♪どうでもいい集中講義だったが。

ところで、11年間ぐらいNHKテレビイタリア語会話に出演してたダリオ・ポニッスィって方ご存知ですか?実はうちの学校に来てるんです。イタリア講師としてではなく、音楽を教えに。私は去年のラジオイタリア語講座で聞いてただけなんですが、友達が昔テレビに出演してるのを見てて惚れこんじゃったらしく、この前は二人で出待ちとかやっちゃって(笑)そのダリオさんの公式ブログを見つけちゃいました。⇒こちら。あ~、イタリア行ってたのか~!だからこの前会えなかったんだ。ていうか・・・すごい人なんですね。知らなかった。

<男子バレー>
この間書いたオーストラリアのユーディンくんの検索がものすごくてびっくりです。みんな見てるとこは一緒なのね(笑)そのオーストラリア戦で失敗したので今日は比較的早めに見始めました。う~んアルゼンチン素晴らしい!全体的にレベルが高い。か、顔の・・・(おい)途中で交代しちゃったちっちゃいセッター6番のオルドゥナと、いつの間にかいなくなった13番のガルシアがお気に入り。3セット目から入った2番のスコルティス(?・・名前みんな違うかも~。笑)もめちゃくちゃかっこよかった。入れてくれてありがとう監督。監督もセクスィ~で素敵ーあと1セットぐらい見てたかった。うそうそ。今日の日本は強くて素敵でしたよん。

どうでもいいんだけど、今日久しぶりに会ったカナダ人の先生が超短髪になっててひっくり返りました。だって、私が知ってる彼は長髪でいつもポニーテールだったのです。WHAT HAPPENED!!!!????
夏休み直前に切ったらしい。しかもツンツンしてて垢抜けてるし!誰かカッコイイ外国人がいるなぁ~と思ったら先生だった。。頭が寒そうだよ~。あ、でも彼の出身は冬-30℃になる極寒の地なので、東京の寒さなんてへっちゃらなんだろうな。

ヴォロニンさんが再び短髪になる日も近い!?
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
じゃあ待ち合わせはショーンの前で♪ | top | Melee 2nd Single "Can’t Hold On" PV

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/291-48fc212b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
