スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

遊んだ遊んだ。

[金曜日]
レッスン終わった後表参道ヒルズへ直行。
ピーター・シンコッティのスペシャルライヴ
ちょうど一回目(17:30-)の一曲目終わったあたりに着いて、手がよく見える左側の位置へ。すーてーきー!モデルみたーい!横顔が・・・フィジコ。ほんとに似てるのー笑(似てルノーって変換された・・・)
ジャズができるポップミュージシャン大好きなんです。というか彼はジャズでデビューしたんだけど。ピアノソロかっこよすぎ!18:30から二回目があるのに、結構長くやってくれて・・・うーん、6曲ぐらい?"Goodbye Philadelphia"はもちろん、"Cinderella Beautiful"とか、ダニエル・ラドクリフ主演の『ディセンバー・ボーイズ』のために書いた曲もやってくれて、優しくて温かい声にもううっとり。 二回目は顔が見える(笑)右側に移動。前髪が時々ハラっと垂れてくるのと、真剣な顔が時々笑顔に変わる瞬間がたまんない。サックス奏者が出番が終わってからうちらの隣にやって来て、一緒にデジカメでピーター撮ってました

渋谷のタワレコへ。何時間いても飽きません。でもその時ほんとに金持ってなくて泣く泣くあきらめたのがほとんど。JON MESEKくんのをやっと見つけて買ってきました♪ジョンくんドイツ人だけど、リバプールに住んでたこともあるんですよー。

once ダブリンの街角で』を観る。最高。ボーン・アルティメイタム(試写会)といい、最近外れがないなぁ。
ゆったりしてて、ささやかで、何気なくて、かっこいい。主人公の二人の名前も分からない(エンドロールにはguyとgirlって出てくる)。主人公はダブリンの街と音楽なのかも。地味な街が本当に味わい深く撮られていて、そして音楽。どの曲もが素晴らしいけど、なんといっても、二回流れる"Falling Slowly"、ほんとにイイ曲。最初に楽器屋で二人が一緒に弾くシーンは素朴なシーンなのに、なぜか鳥肌が立ちっぱなし。みんなで最初にレコーディングした"When Your Mind's Made Up"も素晴らしい。めんどくさそうだったプロデューサーもそりゃ、はっとなります。この生の熱唱を六本木で聞いていたのでなおさら感激しました。
終盤、ピアノの前で女が涙を流し、男がそっと抱きしめながら『一緒にロンドンに行こう』と言う。大好きなシーンです。そして彼女が選ぶ道は・・・。ほろ苦く、じわじわと心に染み入るような映画でした。

[土曜日]
昼から六本木へ。TokyoFMミッドタウンスタジオでコスモポップスベスト10見学。ゲストはクレイグ・デイヴィッド
ついにネットに顔が流出してしまったー(笑)→[写真]
歌うますぎ!かっこよすぎ!サングラス(ARMANI!)かけてたのが残念だったけど、ちらっと顔も見えたからよし。発音聞いてやっぱりイギリス人だなーと思いました。あんな格好なのに紳士だったしね♪いっぱいこっち向いてくれてニコニコして恥ずかしそうに手振ってくれて可愛かったです。最後も「外寒くない?絶対風邪ひかないでね」ってずっと言ってて、収録終わってからも何回も挨拶してて・・・優しいなぁ。
動画もアップされてたけど、あれー?なんで演奏は飛ばしてあるの?

国立新美術館へ。フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展
今週はフィラデルフィア美術館展に続いて美術館二回目です。ここでもキャンパスメンバー使えるんだねー。やすーい♪
オランダ、しかも風俗画となると、今までなかなか見る機会がなかったので面白かった。何気ない風景の中に込められた風刺などの意味や、絵の緻密な構成、それから古楽器の展示も興味深かったです。ポケットに入れられるヴァイオリンが可愛かった~♪特別に展示してあるせいもあるけど、やはり「牛乳を注ぐ女」には惹きつけられました。色使いといい、構図といい、絵のことはよく分からないけど、本当に素晴らしかった。でも、あれだけ色々説明してあってもよく理解できません。すごく小さいし、素朴だし・・・他の絵と何が違うんだろう?なんであんなに魅力的なんだろう・・・・

ニュージーランドフェスティバルに参加。
ヒルズのアリーナに滝が出来てジャングルみたいになってたんですけど(笑)
外国人が多くてものすごい盛り上がりでした。肉と外国人のにおいが充満~♪
牧草牛がうまかったー。
マオリの踊りとか、ヘイリーのライヴも見ました。すごく歌上手くて美しかった。

ラタトゥーユを食べる!笑 レミーのと全然違ったんだけど。ラタトゥーユって結局何なの?

しゃべり倒して遅くなったので友達の家にお泊り。過去にホームステイした時の写真をいっぱい見せてもらいました。イタリアにオーストラリアにベルギーに・・・羨まひー。
すぽるとでライコネン優勝が正式に決まったことを言ってて「よしよし、あったりまえじゃん。てかまだやってたの?」と一人で言ってたら、理解不能と言われた。。キミ、正式におめでとう(笑)そういやこの前F1がわかる男の子に「もうバトンじゃなくてハミルトンでしょ?」って言われました。はぁ?私がジェンスを捨てて、よりによってルイスに行くわけないじゃん!「ハミルトンかっけーのにー」と言って去っていきました。笑
関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
来日ラッシュ。 | top | 日本好きな方々

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/285-b35e87b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
