Dear Shevchenko

1つ、シェヴァに送りたい曲が。いや、歌ってほしい。想像は・・・できません(笑)
"Stand Up" ( Melee )
MySpaceの2曲目で絶賛再生中。よかったら他の曲も聴いてね304(宣伝)

シェフチェンコ

I got in a fight over some stupid insecurities.
Stepped out of the light.When did we lose our old identity?

Now my white flags are waving around
'Cause you don't need your best friends bringing you down.
Something in the air with the smoke and the fire
Got in my eyes, our eyes singing,

Stand up, stand up
Can I be strong enough?
I'm trying hard to be myself again
To be myself again.

I've been tripping over all the rules
Living my life somebody else's way.
I've been sinking on this ship of fools,
Following orders that I can't obey.

Now my white flags are waving around
'Cause the choices I've made ran me into the ground.
Someone's at the crash site digging me out.
I hope it's you, I hear you singing to me

Stand up, stand up
Can I be strong enough?
I'm trying hard to be myself again
Stand up, stand up
Brothers be strong enough.
We're trying hard to be ourselves again
To be ourselves again.

When plans go wrong they won't set the sun.
When plans go wrong they won't ruin the day.

Stand up, stand up
I gotta be strong enough.
I'm trying hard to be myself again.
So stand up, stand up.
Brothers be strong enough.
We're trying hard to be ourselves again again.


これシェヴァのために書いたでしょ!?ってのは大げさだけど。シェヴァはこんなこと思ってないかもってとこもあるけど、私はそう思う!笑
シェヴァだけじゃなくて、多くの人に当てはまると思う。私自身にも。

↓和訳↓
馬鹿みたいな不安と闘っているんだ
光の中から踏み出して
僕たちはいつ、かつての自分たちらしさをなくしてしまったんだろう

今や僕の白旗がはためいている
だって君を引きずり下ろすような親友なんて必要ないだろ
あたりは煙や炎と共に何かが立ちこめて
僕の目を 僕らの目を刺す 歌いながら

立ち上がれ 立ち上がるんだ
僕はそんなに強くなれるんだろうか?
もう一度自分自身になろうとして必死に頑張っているんだ

いろんな規則につまずいて倒れてた僕
自分の人生を他の誰かのやり方で生きていたんだ
この愚か者の船に乗って沈みかけていた僕
服従できないような命令に従おうとしていたんだ

今や僕の白旗がはためいている
自分のした選択のせいで窮地に陥ってしまったんだ
事故現場にいた誰かが僕を引っぱり出してる
それが君だといいな 君が歌いかける声が聞こえるよ

(中略)

計画がうまくいかないからって誰も太陽を沈めたりはしないのさ
計画が上手くいかないからって一日を台無しにしたりはしないのさ

立ち上がれ 立ち上がるんだ
僕は強くならなきゃいけない
もう一度自分自身になろうとして必死に頑張っているんだ
だから立ち上がれ 立ち上がるんだ
兄弟たちよ ちゃんと強くなるんだ
僕たちはもう一度自分自身になろうとして必死にがんばっているんだ


対訳は日本版の歌詞カードを参考にしました。ていうかほとんどそのまま(爆)
「兄弟たち」は、ウクライナ代表でお願いします。笑 「君」はカカちん!?・・・うそうそ。
関連記事

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
〆切迫る! | top | いちお引き分けだったけど・・・

comments

#
こんばんは☆
これって本当にシェヴァのための歌としか思えませんね(>。<)
ホントはSangoさんの作詞作曲じゃないですか!?(笑)
「いろんな規則につまづいて倒れてた僕~
自分のした選択のせいで窮地に陥ってしまったんだ」
まんまシェヴァじゃないですか。。。(^^;)
うわぁ~すっごく良い歌ですねぇ・・・!!!
「もう一度自分自身になろうとして必死に頑張っているんだ」
あぁ~なんかもう胸が苦しいです・・(>。<)
これはもうシェヴァの人生を描いた映画の挿入歌にしてほしいですね(笑)
この曲は絶対にシェヴァに聴いてほしいですね!!
私がロンドンに行った暁にはぜひこのCDをプレゼントしたい。。。
「君」はカカ王子以外ありえないでしょう。。間違ってもドロ様ではない(笑)

ちなみに私の中でチェルシーにきてからのシェヴァのテーマは
ゆずの「栄光の架け橋」です(^-^)

haru | 2007/10/30 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
同意していただいてありがとうございます!!

>ホントはSangoさんの作詞作曲じゃないですか!?
爆笑。ばれました?
いや、あまりにそのままなんで、自分でも自分が書いた歌詞じゃないかと思っちゃいますよ。笑

実はharuさんのブログに「自分自身を取り戻してほしい」なんてコメントさせていただいた時、ふと思い出したんです。こんな歌詞があったな~と。

この間のライヴで聞いた時は、見かけは底抜けに明るい曲なんで、ぴょんぴょん跳ねながら何も考えずに盛り上がってましたが、1月にまたライヴ行くので、その時聞いたら一人で泣いてしまいそうです。
メンバーにも会えたらこのこと伝えたいです。知ってるかな?シェヴァのこと。笑

たぶん、イギリスではあんまり知られてないと思うので・・・シェヴァも知らないと思います。
ぜひプレゼントしてあげてください(笑)

やっぱカカでいいですか?
「君が歌いかける声が聞こえるよ♪」爆

>ゆずの「栄光の架け橋」
あの曲もぴったりですね。栄光をつかむのだー!笑
Sango | 2007/11/01 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/271-28261f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)