スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア旅行記 2 ローマ

旅行記続きです。

~2日目~

朝食を取った後、バチカンのサンピエトロ寺院へ。
キリスト教の教会って、プロテスタントは質素ですが、カトリックはものすごく派手ですよね。イタリアはカトリックが多いので、行くとこ行くとこゴテゴテしてましたが、それの総本山ですからね~!ものすごい!!


バチカン1 バチカン2 バチカン3


中にも入りましたが、セキュリティーチェックがすごく厳しかったです。

コロッセオグラディエーター次に向かったのはコロッセオ。
グラディエーターがいっぱいいました(写真右)ローマ戦とかによくいる、あれです。一緒に写真とったら金取られます。笑
グラディエーター(映画)を思い出してました。ここで戦わされ、それを見て人々は熱狂してたんですね。恐ろしいです。
周りを歩いてたら、中にいた男の子の集団から、口笛吹いて助けを求められた(たぶん)奴隷かよっ!笑

トレヴィの泉お次はトレヴィの泉へ。コインなんて投げませんでしたよ。笑 また行くもーんだ。
彫刻はすごいんだけど、あれだけの場所に世界中から人が集まるっていうのが不思議です。意外と小さいし、周りは普通の街でびっくり。普通のお店や、ジェラッテリア(ジェラートやさん)、サッカーのユニフォーム売ってる店(イタリアにはそこら中にあります)などが並んでました。

ローマの街並みその後共和国広場のところの三越でトイレをすませ(なんでかっていうと、イタリアって公衆トイレが少ないんですよ。あってもチップがいることがあるし。まぁ払わない人もいますけど。あとは、トイレはバールで借りる!でもやっぱトイレだけ借りるってわけにもいかないしね)、スペイン広場に行こうってことになりまして、道を聞きながらぷらぷら歩いておりました。
んで地図上では一応着いたんですが、何?スペイン広場どこ?オードリー、どこ?(実は「ローマの休日」見たことない)
聞いてみたら、「ココなんですよ~。階段を降りてみてください」と言われ、降りたら・・ありました。
スペイン階段スペイン階段の上にあるトリニタ・デイ・モンティ教会、三本塔がありますが、この真ん中のやつがちょっと前に出てるんですよ(しかも工事中)で、後ろの二本とその真ん中の一本の、間の部分で途方に暮れてたわけです(笑)スペイン階段は観光客だらけで、オードリーどころじゃないです(だから見てないって)


2日目 続く。。
関連記事

旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゲホゲホ | top | The 79th Annual Academy Awards

comments

#
めちゃめちゃ羨ましいですね!!!

イタリアの空と、日本の空と、どっちがよく見えますか!?
エースは眠らない! | 2007/02/27 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
都市によって違いますが、ローマのこの日はもう真っ青で、すごく気持ちよかったです。
ミラノなんかは一年中どんよりしてるそうですよ~
私が行った日は2日目途中から晴れてくれましたが。
Sango | 2007/02/27 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/25-4bfe9914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
