The 79th Annual Academy Awards

あーだーまーがーいーだーいー・・・帰国早々熱だよ熱っ。笑
だって日本寒いんだもん~
イタリアは、緯度はローマが北海道の函館らへん、北のミラノは稚内らへんなんですが、すごく暖かかったです。特にローマ!暑かった。地元の人半袖だったもん♪

そういやこないだ、リバプール 対 シェフィールド・ユナイテッドだったんですね~
4-0ですかそうですか。
ワーノックさん失望しちゃったって~

しょーんショーンもジェラードに怒ってたらどうしよう。笑
今シーズンの初戦、この対戦でしたね!ショーン観戦に来てたよね!確か引き分けでウホウホだったよね~ショーン♪

ま、リバプールはバルセロナに勝っちゃうチームですから♪でもどこにでも勝てるがどこにでも負けちゃうことがあるので要注意。

あ、なんかおかしくなってきた。ほんとに書きたかったのはアカデミー賞のこと。

今日朝から起きだしてライヴで速報見ようと思ってたのに、結局のそのそ起きだして来たのは主演女優が発表された後。
その後 へー ふー ほー なんて、特に感動もなく発表見てしまいました。どうしたんだ私っ!笑

とりあえずアラン・アーキンとマーティンおめでとう300

▼▽ 結果 ▽▼


■作品賞
「ディパーテッド」

■監督賞
マーティン・スコセッシ (「ディパーテッド」)

■主演男優賞
フォレスト・ウィテカー (「ラストキング・オブ・スコットランド」)

■主演女優賞
ヘレン・ミレン (「クィーン」) ←飛行機の中で観てきたよ♪

■助演男優賞
アラン・アーキン (「リトル・ミス・サンシャイン」)

■助演女優賞
ジェニファー・ハドソン (「ドリームガールズ」)

■脚本賞
「リトル・ミス・サンシャイン」 マイケル・アーント

■脚色賞
「ディパーテッド」 ウィリアム・モナハン

■撮影賞
「Pan's Labyrinth」

■編集賞
「ディパーテッド」

■美術賞
「Pan's Labyrinth」

■衣裳デザイン賞
「マリー・アントワネット」 ミレーナ・カノネロ

■メイクアップ賞
「Pan's Labyrinth」

■視覚効果賞
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

■音響賞
「ドリームガールズ」

■音響効果賞
「硫黄島からの手紙」

■作曲賞
「バベル」 グスターボ・サンタオラヤ ←二年連続です。いいなぁ。

■歌曲賞
「I Need to Wake Up」 (「不都合な真実」) メリッサ・エスリッジ

■長編アニメーション映画賞
「ハッピー フィート」(ワーナー)ジョージ・ミラー監督 ←え~カーズじゃないの~?モータースポーツ大好きなイタリアでも人気だったのに・・

■外国語映画賞
「善き人のためのソナタ」 (ドイツ) フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督 ←これ見たいなぁ。

■ドキュメンタリー映画賞(長編)
「不都合な真実」 デイビス・グッゲンハイム監督

■ドキュメンタリー映画賞(短編)
「The Blood of Yingzhou District」 ルビー・ヤン監督

■短編賞(実写)
「West Bank Story」(米) アリ・サンデル監督

■短編賞(アニメーション)
「Tha Danish Poet」(カナダ映画評議会) トリル・コーブ監督

■名誉賞
エンニオ・モリコーネ

■ジーン・ハーショルト友愛賞
シェリー・ランシング

■ゴードン・E・ソイヤー賞
レイ・フィーニー

あってますか?
写真はこことか

かなり適当でごめんなさい。去年もだったけど、私はなぜかゴールデングローブの方が盛り上がりやすいらしい。
関連記事

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタリア旅行記 2 ローマ | top | イタリア旅行記 1 到着

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/24-a513b765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)