スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

イタリア旅行記 1 到着

ご無沙汰しております。帰国いたしました。嫌だ~イタリアに帰りたい~(いつから家になった)
でもね~去年の今頃は地獄の受験期間でしたから、それを考えるとなんて幸せなんだって思います。

今日コンビニでちょっと待たせられたとき、レジの人が申し訳なさそうにジタバタ急ぐのを見て、あぁ日本だな~と実感いたしました。笑

10日間あっと言う間でしたが、日程が進むにつれて、旅の最初の頃のことが遠い昔のように感じられて、不思議な感じでした。10日の間に色々あったんでしょうねぇ。オスカーも明日だし!!サッカーのことは大丈夫なはずです。イタリアじゃ終始サッカー番組やってましたから。

ではでは、詳しく残しときたいので、最初から振り返ってみたいと思います。


~1日目~

友達が前の日から泊まってたんですが、朝からバタバタでしょっぱなから遅刻!!爆
両替もバタバタとすませて、なんとか飛行機に(エールフランス503
アルプス山脈客室乗務員に男性が多くてちょっとびっくり。その中の一人の素敵なおじさまが、頑張って日本語しゃべっててかわいかった。リンゴー、リンゴー、リンゴスターみたいな。(え。笑)
まぁそんなこんなで、食っちゃ寝、食っちゃ映画見て・・・ってしてる間にパリ、シャルル・ド・ゴール空港へ。
空港で雑誌(ギャスパーがいっぱいいた♪)やお菓子なんか見て過ごして、その後ローマへ。早速アルプス山脈に感動♪

二時間ほどでローマ、レオナルド・ダヴィンチ空港に到着。もう夜だったので、直接ホテルに。
さて、三泊することになるそのホテルですが、なかなかのくせものでした。ローマの中心からはバスで30分くらいの郊外にありまして、一応四つ星★★★★(この星って誰が決めるんですか~?友達と、申告制なんじゃ?って疑っちゃいましたよ。笑)

とりあえず部屋入って、色々とチェックしてみて、テレビがつかないぞー!!(イタリアのテレビ楽しみにしてた者にとっては一大事)ということで、リモコン持ってフロントへ。

テレビつかないんですけどー!って訴えてんのに、フロントの兄ちゃん、リモコンで「もしもし」(日本語)とか遊び始めて、ちょっと~とか言ってたら、「わかったよ~、ちょっと待ってて~」みたいな感じで、のんびり電話しだす。「○○が行くから部屋で待ってて」と言われとりあえず部屋へ。

Life is nowだいぶたってからやってきたのは、デッカイおっさん。小さいリモコンをグジグジいじり始め・・・結果、電池がとけてた(爆)どんだけ使ってないんだよ。電池換えてくるね~つって、まただいぶんして戻ってきて、カチッ・・おーついたー!!!あとから考えれば当たり前のことだが、一緒に喜んじゃいましたよ(笑)
そして念願の、生らいふ・いず・なーう!!(ガットゥーゾとトッティのボーダフォンのCM) 頻繁に流れてました。

カードネスタジュースおなかすいたのでホテルの隣のバールへ。早速ラザニアを注文して外のテントに運んでもらいました。ここのおっちゃんもいい人だったなぁ。

そこのバールでカルチョカードみたいなのと、ネスタジュース(ロナウジーニョだったけど)ゲット!


ホテルのすぐ前にサッカー場があって、遅くまでピーピー(笛の音)ドフドフ(ボール蹴る音)ワーワー言ってました。一緒にやりたかったよ~

シャワーを出すのにも四苦八苦して、二人ともなんとかお湯が出るうちにシャワーできました。
イタリアってお湯ためて使うから、一気に大勢が使うと、またお湯が出るようになるまで時間かかっちゃうんですよ。これは五つ星ホテルとかでもよく起こることなんだそうです。今回は滞在中にそれで困ることはありませんでしたが。


※ あ、ネスタジュースってこれのことです。ネスタの真似して飲んでみたらこぼした(爆)

関連記事

旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The 79th Annual Academy Awards | top | The 49th Annual GRAMMY Awards

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/23-69b10784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
