最近の音楽ネタをまとめて更新

アレクサンダー・ウィズのブログを見てて思ったこと。ヤツはサッカーが好きだ!
サッカーの写真があるところを中心に、いちいちノルウェー語を翻訳サイトで英語に訳しながら読みましたが、「うぉー!ほんとにサンチャゴ・ベルナベウに来ちゃったよー。でっけー」とか、(ヴィラvsウェストハム見ながら)「John Carewがゴールしたぞ(?)」とか、「Gitar and Champions league! delicious!」とかとか。John Carewもいいけど、リーセたんのいるリバプールも応援してね!

そんなアレクの2ndシングル"Everything Is Tonight"
PVの舞台はなんと日本なんだそうです!!!Billboard Liveツアーで来日した時にビデオ撮影をしたんだそうなー。『アレックスが新宿や渋谷の街を闊歩している姿や、楽屋ではしゃいでいる姿、そして某有名映画のパロディ・シーンなど、普段見れないアレックスの素顔がふんだんに収められています。』とのこと。楽しみじゃー☆

それから、前書くの忘れてたこと。tre-senより。
・イメージに関しては「建物が高い、人が多い、腰が低い」
・知っている日本人は「三島由紀夫、村上春樹、坂本龍一」
・好きな日本食「寿司、天丼」

この「腰が低い」っつーのは、いい意味で取っていいのかね~?腰の位置が低いってことだったりしてな。英語でなんて言ったのか知りたい。

さて、MTVヨーロッパ・アワーズのノミネートが発表されましたね!
MIKAが、MOST ADDICTIVE TRACKとSolo Artist Of 2007の二部門にノミネート!!
New Sounds of Europeには、Aleksander WithとJames Morrisonの名前も☆☆☆

そういやジェイムズくん、日本いつ来んのー(笑)
なんかジェイムズくんの大ファンらしいJoss Stoneが、自分のアメリカ公演でWonderful Worldを歌って、「彼のアルバムを買って!」とか言ってたそうですね。
それはいいとして、ジョン・メイヤーとの(サポートアクトだけど)全米ツアーには是非行きたかったー(涙)大好きなアーティスト同士が、お互いの曲が大好きって言ってくれることほど嬉しいことはありませんからねー。その上共演!なんて素敵すぎる。ジェイムズはジョンくんのWaiting For The World To Changeが大好きらしくて、「自分で書いた曲ならいいのに・・・」なんて言ってました。かわえーのー。でも、私自身もよくそう思うときある!笑

ジョンくんは、だいぶ前の話題ですが、Derek Trucks、John Fruscianteと一緒に、Rolling Stone誌でエリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベックに続く(?)「ギターの神様」になったようですね(爆)ま、それはともかく、本当に三人が共演してくれてる映像見て大興奮しちゃいました。

MIKAは、ここでは書いてなかったかな?大好きなんです。
そういや飛行機でクリス・マーティンに会って、声かけないどこうと思ったら向こうから声かけてくれて嬉しかったー♪なんて言ってたっけ。(COLDPLAYネタは、また別に更新します。)

あと一つ。
MELEEの来日日程10月2日~11日らしいんですが・・・・
誰かが(リッキー?)「日本の空港に着いたときファンが待ってたりしたら泣いちゃうかもー」なんて言ってたよね。

泣かせちゃう?笑

関連記事

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最近観た映画 | top | カーリングカップ3回戦 レディング 2-4 リヴァプール

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/227-c5d772eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)