MotoGP -日本GP-

先週の水曜日はヴァレヴァレ言ってたのに、週末はすっかり忘れてF1に夢中・・・
いや、忘れてなんかいませんでしたけど。日本GPですもん!うちのブログの最近の検索語No.1は、なぜかダントツ「ヴァレンティーノ・ロッシ」なのに、すっとばしちゃってすみません。大したこと書けないけど。
ヴァレ残念でした。一時はトップになったのに、結局13位。予選は2位で、「ストーナーのワールドチャンピオンフェスタをぶち壊すのが俺の目的さ!」とか言ってたのにね。

テレビの解説によると、MotoGPってチームラジオをほとんど使わないんですね。今更そんなことを知ってちょっとびっくり。だって、タイヤ替えた(ていうかマシンごと替えるんだけど)方が4秒も速いって知ったら、絶対替えるよね?ロッシほどのライダーなら本人の判断に任せるんだとか何とか言ってました。へー。無線を使ってそれで集中力を切らしてミスしてしまったらメカニックの責任になるんだと。それだけバイクの運転って繊細なんですね。

フィジコもMotoGPに転向したら無線に邪魔されることないみたいよー。アハハ(笑えない)

ま、こんな結果になっちゃったのは、なかなか乗り替えなかったせいではなく(「ピットから出た時は前にカピロッシしかいなくて完璧な作戦に思えた」って言ってたし。)、その後トラブルでもう一度ピットイン→問題ないと言われコースに戻って段々運転しやすくなって・・なんてしてるうちに大きく遅れちゃったんですが。

ますます茂木が嫌いになっちゃったかな(笑)
カピロッシ、日本GP3連覇おめでとう!ケイシー、ワールドチャンピオンおめでとう!

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カーリングカップ3回戦 レディング 2-4 リヴァプール | top | MOTORSPORT JAPAN 2007 2日目

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/223-ce449242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)