スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

MotoGP lands in Tokyo

さてとー、書きますかね~♪まだまだ興奮冷めやらぬ状態ですが。それより、「ディエゴ・ルナが初来日してた」ってのを今頃知って泣きそうでした・・・。実際舞台挨拶があった映画祭には忙しくて行けなかったと思うが。ぐやぢー!最近私の好きな人たちが来日しすぎです。

1時間前に行けば大丈夫だろうと思った私が甘かった。甘すぎた!朝8時ごろから並んでた方もいたらしく、昼には行列になってたと。私は結局、何やかんやで30分前に到着(笑)抽選の整理券なんてもうとっくに無くなってたようで(泣)新宿アルタ前、あの狭いところに3000人ですよ!三・千・人!!主催者、MotoGP(&ロッシ)人気を甘く見すぎてないか?(なんてったってMotoGPライダーの約半分が参加だし)と心配してたけど、案の定。こんなとこでやったら大混乱になるって、私でもわかるわっ!んなこと言いつつ私も甘かったわけですが。友達は人酔いして途中で帰っちゃったよ!!!

着いたらものすごい人だったので、後ろの植木の周りにに登ろうかどうか迷いつつ(後で下ろされてたので乗らなくてよかった。笑)、真ん中右寄りに潜入。背伸びしたらなんとかステージ(顔だけでも)見れるかな~と思ってましたが・・・・当たり前だが始まったらみんな背伸びをするわけで~(笑)こんな時、背が低い自分がほんっとーーーーーーに恨めしい。


<一部> 17:00~
まずはライダーが一人ずつ出てきてトークショー→プレゼントの抽選
ニッキー・ヘイデン 「ニッキー!」あちこちから黄色い悲鳴。めちゃくちゃカッコイイ!!!
アンソニー・ウエスト 意外と(失礼)いい男!
ケイシー・ストーナー ちっちゃ!かわいい!結婚して何もかもうまくいってるんだとさー。
玉田誠 おもろい。抽選箱をふってたら中のクジが出てきてばらまいてたし。笑
ランディ・ド・プニエ 遅刻してもなぜかニコニコ。「自分が呼ばれてるって知らなかった」と。(爆)
全員出てきて抽選で当たった人にサイン会+もう一度トーク。結婚話で盛り上がってました。
アンソニーは・・「結婚はしたくない!子どももいらない!だって遊ぶの楽しいもん!」爆

一部が終わってから、もうこんなところじゃどぎゃんもこぎゃんも・・・ってことで、もっと見えなくなるかも、という不安はあったが、思い切って移動!通路に出るだけで大変だった。そしてステージ右横、通路ギリギリのところへ。ちょうどステージの裏も見える位置♪

うぉーーーーーー!!!見えたーーーーーーー!!
ロッシがおる!!!裏におるよーーーーーーーーーー!!!!

周りの皆さんも大興奮。早くもヴァレヴァレコールが起きはじめ・・。

<二部> 18:00~
コーリン・エドワーズ ロッシのホテルと部屋番号を言いよった!爆
カルロス・チェカ にゃー素敵ー☆
クリス・バーミューレン 日本語であいさつ。何か日本語教えてってことで、会場に何がいいか聞くと、「アイシテル」っと。その後「アイシテル」連発。表彰台上がったら言うってさー。トレードマークの帽子も会場に投げてました。
中野真矢 「王子!」黄色い悲鳴。「到着した時、何のイベントやってるんだろうと思ったらMotoGPでした。ヨーロッパよりすごいんじゃ?」と、こんなに人が集まったことにびっくり、感激!って感じでした。ロッシが人気だろうけど、日本人ライダーも応援してください・・・って。笑
ヴァレンティーノ・ロッシ トリはこの方!「ヴァーレ!ヴァーレ!ヴァーレ!ヴァーレ!ヴァーレ!」大合唱が沸き起こり、ついに登場ー!ギャー☆ものすごい盛り上がり。
私、移動が成功で、二部は結構見える位置にいたんです。そして、ロッシも見えてました。最初は・・。しかーし、ロッシが登場すると混乱し始め、どんどん前に人が・・。しかも、ちょうど駅から階段で上がってくる出口のところにいたんで、あまりの騒ぎに「何やってんの?」「誰?誰?」と野次馬が目の前に立ちふさがり始め・・・・
あんたたちっ!知らないんだったら早くどいてっ!!!!
結局最後には思いっきり背伸びをしても時々見えるかな・・って感じになっちゃいました(号泣)

ヴァレったらサービスしまくりで、本当に可愛かった。ロッシからのプレゼントはなんと、パドックパス!!当たっただけで羨ましいのに、ステージに上って、ロッシからパスを手渡され・・・ロッシが、「一緒に写真撮る?」って言ってあげて、肩に手回してツーショット。アナウンサーが「そ、そ、そこまで!」「帰り、気をつけてくださいね。。」とか焦ってておかしかった。

ロッシのトーク。
・モテギは好き?→「成績よくないからあんま好きじゃない!」→会場「えー」→ロッシ笑
・日本の女性をどう思うか?(会場からの質問)→「Mi piacciono!!」(大好き)
・男の方はどう思うか?→「女性の方が好き♪」
「みんな!1時間後に向かいのビルのレストランで会おうね!!」

ストーナーのマシンを壊そうとするヴァレ、最高!!
サイン会では、ロッシとエドワーズが、抽選であげるはずのサインをばんばん会場に投げたり、誰か忘れたけど、観客のおねーさんに向かって「電話番号教えて!」って言ったり、アナウンサーが、「もうやりたい放題ですねー」って。笑

無事終了・・・それはいいが、ロッシがステージ右側で止まっているのでガンガン前に押しまくられる。そしてなかなか抜け出せないでいたところ、裏ではロッシが乗り込むタクシーに異常な人だかり。その頃、抜け出すのをあきらめた私の目の前にカルロスが!!きゃー☆そして、アナウンサーが「ライダーは全員新宿を後にしましたので・・・」って言ってみんなばらけていった後、今度は中野王子がすぐそこに!!二人とも手振り返してくれました。あとは、裏からスタッフ(外人)が出てきて笑いかけてくれたので挨拶したり・・・

ふ~疲れた・・・・。腰が・・・あいたたた。こんなに長時間背伸びしてたのは生まれて初めてかも。
その後、力が抜けて、ステージ上のバイクを眺めたりしていると、余ったグッズやポスターなどが配られ始めたので、色々もらってきました。ステージ上からロッシのバイクが下ろされ、手で押されるバイクにわらわらと寄ってたかって見送ってから帰ってきました。(その後映画見たんですけどね)

それにしても、仕切りのまずさにはうんざりしちゃいました。私はあんまり待ってないのでまだよかったのですが、何時間も前から並んでた人完全無視の突然の整理券配布だったようで。その整理券をもらうために、泣く泣く場所を諦めた方もいたらしいです。最悪ですね。
ステージでも、抱負を一人ずつ聞くところで、マイクもなしにしゃべらせて通訳だけマイク使って訳してることがあったり。「マイクー!」とか「聞きたーい」とか叫んで、やっと通訳の人がマイクを口元に持っていったものの、その後はまた元通り。「スタッフさん出てきてください」って言わないとイベントのスタッフが出てこなかったり、アナウンサーも相当大変そうでした。

動画が色々アップされてて助かった!ありがとうございます!(ここで言うても)
ロッシトークショー全部
ニュース映像

その他、MotoGP公式(英語)でも紹介。こちらは写真がいっぱい。

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チャンピオンズリーグ GL 1試合目 | top | モウリーニョ退団?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/213-37152149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
