スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

F1イタリアGP+ユーロ予選

世の中(?)はリーグ戦も通り越してCLモード突入なのに、未だにユーロ予選・・・
ベルギーGP終わったのに未だにイタリアGP・・・
どれだけ時代遅れなんだって話ですが、記録のために~。それに3分の2ぐらい書いてたし。実は私の管理画面、途中まで下書きして保存してある記事がゴロゴロ。。簡潔にちゃっちゃかアップできないもんかな~。気が多い+こんな無駄話ばっかしてるからそんなことになるんですが。

黒→F1 緑→ユーロ予選
なぜかユーロ2008のボールを持ってポーズを決めるフィジ。あ、でもこれ結構前の写真でイタリアGPのじゃないです。イタリアじゃそんな余裕なかったよね。 イタリアGP、発表を待つ受験生みたいな気持ちで見てたのに、結局まだ発表ないですね。

さて、先々週の土曜日?作曲しながらではありますが、まずは「ウクライナvsグルジア」を後半から見ておりました。選手交代とかロスタイムの時間を出す看板がしょぼかった。惜っしいシーンが何回もあるのに決めきれない・・・・F1の予選が始まったのでそっちを見ていると・・・・えぇ?グルジアに入れられてるしー!!脱力。
その後横目に「イングランドvsイスラエル」を見ながらF1観戦。バトンが意外と速くてキャー12位!なんて言ってたら

オーウェンゴーーーーーーーール!!!!ぎゃーーー!!!素敵過ぎるシュートでした。
そしてなんとジェンスくん、今年二回目のQ3進出ーっ!しかしフィジコは、ルビーニョのスピンのあおりを食らってQ2落ち。うげ。
F1はポール争いの最中、イングランドに3点目が入り、ベナユンが一生懸命抗議してたような(なんせポール争い真っ最中だったもんでよくわからん)。
試合開始早々からジェラードをはよ下げろはよ下げろと念を送っていたのですが一向に下げる気配なし。そんな中ジェラードが傷んだっ?もしかしてベナユンに踏まれた?(イスラエル人みんな一緒に見える上、なんせポール争・・略)ベナユンは心配そうにうろうろ、ジェラが(やっと)ピッチを下がる時も声かけて・・・。でも、勝手に痙攣しちゃっただけみたいです。オーウェンが心配そうに足触っててかわいかった。うーマイコー!この日はヘスキーも先発でしたね。
今更なんですが、マクラーレンが、「彼はプレーしたい、チームも同様、ファンも同様、ということは国中が同様ということだ。」なんて言ってましたよね?
へーそうですか、これ→見てくださいよ。ま、何事もなくてよかったですけど。

さて、F1の方は、ナノがPP。モンツァでマクラーレンがフロントロー独占かよ。前日派手にクラッシュして、それでも戻ってきたキミ。残念ながらニックに食われ5位。首は大丈夫なの??ジェンスは10位。

その後は「イタリアvsフランス」。ジュゼッペ・メアッツァがすごいことになってる。いい雰囲気だったのに、ブーイングあったんですね。私はイタリア国歌しか聞いてませんでしたが。イタリア国歌は圧倒されるほどすごかった。
試合前の写真撮影の時、大興奮ピッポさん、待ちきれずにフライング。カンナに呼び戻され慌てて戻っておりました。
試合は・・もう見ていて息が詰まるような展開。緊迫しすぎ!面白かったけど、疲れてたので前半で寝ちゃいました。結局入らなかったんですね。カンナが足ばたばたやってシュートしようとしたのが可愛かった。
でもいくら仲がいい(↑写真参照)とはいえ、こんなことしてる場合じゃありませんから!笑 何歳ですか?あんたたち。。


日曜、イタリアGP決勝。
・スタート、キミは無事ニックの前に。ジェンスは8位になったと思ったのに、えー!!ニコそれショートカットだろ!!→9位に。(ニコ、後で譲ってくれましたが)。
・フェリペ、ピットイン早っ!9周目?→リタイヤ
・ニコとジェンスのバトルに大興奮!ストレート遅いのによく守った!結局抜かれたけど。
・結果はマクラーレン1-2。キミはピットストップで前に出たのにルイスに抜かれた。。
・なんとっ!ジェンスポイントゲット♪今季2度目~(号泣)

☆ギャラリー☆

フィーゴさん。ユーロ予選中なので、暇人さん。
ロシターくん!!かっこよすぎ!!!
真のアイスマンはこの人?




イタリア人はこうありますもんで・・・。応援幕、カターニャの暴動事件以来サッカーのスタジアムでは規制が厳しくなり、ほとんど見れなくなって残念。ほんとに面白かったのに。


ユーロ予選に戻って・・・
■スペ代(見てないけど)
スタジアムにはラウルのポスター掲げたファン、「ラウル呼べ」メッセージ。嬉しいじゃないの。
トーレスきゅんのゴール(その後みんなにいじられ、髪をくしゃくしゃされてボサボサになったとこ)ハイライトで見てキャー☆なんて言ってたけど、ボールにタッチする度にブーイング受けてたようで。見てないのでなんとも言えませんが、ビジャと合わない気がするんだけど。二人似てるから。
スペインで監督交代を支持してる人は、80% らしい!

■ボロニンさんは、監督ともめる。リバプールでの活躍見る限りでは、「3キロのおもりつけてる」ようには見えないんだけどなぁ。

トーレスも、ボロニンも、代表ではうまくいってないようです・・・

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大 ・ 興 ・ 奮 | top | メンタル

comments

#
こんばんは!

前回の「モンツァでしろよ」に激しく同感です(笑

フリーでクラッシュしたにも関わらず、素晴らしい走りを見せるライコネンの頑張りにマッサも答えてほしかった(>_<)

まぁ、マッサのせいじゃないですけどね(笑
エースは眠らない! | 2007/09/19 20:15 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはー!
ライコネンには惚れちゃいました。
素晴らしかったですね!!!

マッサはね~、ま、確かにマッサのせいじゃないですけどね。もうちょっと頑張ってくれないと。キャラ的には好きなんですが(笑)

でも、イタリアでの前評判(?)では、マッサのほうが人気あるみたいでしたね。
Sango | 2007/09/20 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね!

シューミー効果が大きい…いやいや、そんなことはない?(笑

来年はライコネンであってほしい!

とまぁ、来年の事は置いといて、とりあえず、富士が楽しみです☆
エースは眠らない! | 2007/09/22 02:58 | URL [編集] | page top↑
#
>シューミー効果が大きい…
なるほど!笑

富士、残念ながら現地には行けませんが、本当に楽しみです!!
生放送見れるといいなぁ。
Sango | 2007/09/23 01:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/206-69317b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
