スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | edit | page top↑

まとめ

土曜日だったかな?ユルチェンコ、決勝に進んでおりました。棒高跳びの世界記録はウクライナのブブカが持っているそうです。そんな棒高大国からもう一人、マズリクくんも決勝進出。
ユルちゃんはふくらはぎの裏を水色に塗って登場。一回目の5m66から拍手を求めたり、「ほぅ!」と気合入れたり、頑張ってましたが、その時は飛べなくて・・、その後いつの間にか消えてた・・
さて、棒高跳び以外はほとんど見てない世界陸上ですが、私末續と同郷なんですよ~。笑
お母さんがやってる美容室とかもすぐ近くで。友達の高校に教育実習にきたらしく、その時「もっと有名になるけん持っとけ」っつってサインを配りまくってて、私もサインの書かれたノートの切れ端(爆)をもらったんですが、どっかやっちゃった。そしたら、その直後の世界陸上(パリ?)で銅メダル獲っちゃって、一躍ヒーローに♪お母さんの美容室もかなり賑わってました。

さてさて、しばらく忙しくなりそうなので、まとめてサッカーネタをアップ。

■UEFA SUPER CUP
悲しい試合でした。でもいい試合だった。3-1でミランの勝利。セビージャを熱烈応援してましたが、カカちんのゴール後のパフォーマンスは泣けた。
なんだかセビージャの選手たち、みんな寝てない感じでした。セビージャのゴールシーンはもう切なくて悲しくて・・・

それでも、笑えるんだね。どんなに悲しくたって、前を向いて歩いていかなきゃいけない。去年の今頃の私、もう一生笑えないんじゃないかと思ってた。それを思い出して、今年の夏熊本に帰った時も号泣してしまった。でも、それでも、今じゃ些細なことに大笑いしながら過ごしてる。プエルタの死を悲しむセビジスタ、友人たち、そして家族もいつかきっと思い出を笑って語れる日がくるはず。
度々のアンチベティス発言で、かっかさせられてたたベティコたちも、一生懸命回復を祈りながら、「お礼なんかいいからまた怒らせてくれ!」って言ってた。そしてベティスのユニにプエルタのマーキングを希望して、今一番売れてるって。悲しい悲しい出来事だけど、セビージャの街を一つにしたんだね。これからは、本当にいいライバルとしてやっていけると思う。

そして、今回笑えたこと。
・カカちん、ピッポからシュート奪っちゃだめです(爆)しかも外してるし。思い出してしまうじゃないか~。シェヴァピッポを。
・ネスタは負傷したがっちゃんの頭たたいてた(汗
・ピッポは「シェヴァの59ゴールに追いつくことができて嬉しい」そうです。
・カカちん弟が異様にカメラに抜かれてた気がした。めちゃめちゃ似てます。

この試合、マッサも現地で観戦してたらしい。

■プレミア
Liverpool 6-0 Derby County
本当にパコちゃんいなかった・・・。これ、大激震なんですけど。なぜこの時期に?後々影響出てきそうで、本当に怖いです。ラファの横にパコちゃんいないと寂しいよぉ。。詳しくはわからないけど、「リバプールFCを愛してる」と言って去っていってしまった。。

それでもダービー戦には全く影響なかったようで、やりすぎ・・・・。でももっと取れたよね~。トーレスきゅん、ハットトリック指令出してたのに(←私が)。フォレスト・ガンプ(byラファ)のカイトくんもゴール取らせてあげたかった。
そうは言いつつ、格下相手、アンフィールドという条件でも自信持って観れないヘタレです。(だっていつもいつも弱いとこに優しすぎるし~)
①王子のFK素敵~♪②バベルくん、プレミア初ゴールおめでと♪③マスチェないす♪トーレスきゅん!!④ヨッシーを倒したな~!!PKだPKっ!!あれ?王子~♪いつのまに~(だって画面に映ってなかった。あぁ王子・・・)⑤カイトくん打てーっ!はじかれて、ヴォロニンさんねじこむっ!またトーレスきゅんとがっちり抱き合ってたので、ayumiさんに教わった通りにボロミア・ファラミア兄弟と思って見ましたわ☆(マスターはどーした)⑥もいっちょトーレスきゅん~♪
何よりクリーンシート☆これ、ほんとにリバプですか?いつも寒くなる頃まで憂鬱なのに、まだ暑い時期からこんなの・・・慣れないわ~
見違えるようなペナント、また代表外されて切れちゃった?いい意味でキレキレ♪ベナユンもいいんだけど、スタメン奪えないのもしょうがないかも。それにしてもヨッシー、抱きつき方が可愛すぎです。これはこの前のトゥールーズ戦。
あと、トーレスきゅん、ころころ転がるヤツかと思ってたけど(ちょっとそんな話聞いてたもんで)、すぐ起き上がってがんばって追いかけてる姿見て、うれしかったです。まぁ、カイトは当たり前のようにやってくれてますけど。

それより、しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、首位っ!なんですけど。「こんな経験初めて!」な自信があると思ったら、案の定5年ぶりなんだってさ~(爆)開幕からの成績も98年以来とかなんとか(汗;
もうシーズン終わっていいです。(やっぱりヘタレ)
思う存分歌ってください。アロンソ王子。
01:20~注目っ!シャビが歌ってるの(しかもかなり浮かれて)初めて聞いた。

ジェラとキャラは仲良くスタンド観戦。キャラは途中トイレに行ったまま帰ってこなくて(?)キャプテン暇そうでした。↓スタンドで両手あげて喜ぶキャプテン。普通の観客じゃん。



その他プレミア。
おチェルが負けた!(シェヴァを出せ!)
ベラミー点取ったらしい!
ロシツキちゃんとセスク、かわいすぎ!!(ガナは好きなの。)


 
そしてオーウェン!!!ゴーーーール!!!!
よかったね~♪ミラーのベストイレブンにも選ばれたよ!ベストイレブンのFW陣、ベラミー、オーウェン、トーレスって・・みんなリバプ絡み(笑)

■セリエA
イタリアでカンナバーロが主人公のミュージカルが上演されるらしい。ミュージカルって・・・・


あ、試合試合。

ふぅ・・・勝った・・。ズラタンドッピエッタ♪(えーっとハイライトしか見てないんです。トルドーネがスーパーセーブ連発だったみたい)
ウディネーゼはナポリに5-0って・・・。ちょっと!この前インテル相手に1-1で、ナポリにこれってどういうことよ~。あ、インテルを責めるべきなのか(笑)

■リーガ
レアルも大爆発。ビジャレアル相手に5-0。スナイデル絶好調!ビジャレアルにはトマソンが~(大好き)
ラウルさん二戦連続ゴル~♪代表落選後の恒例ゴルですね(笑)ラウルらしいゴール。スナイデルありがと♪
爺さんっ!代表に呼べ!ついでにモリオさんも呼んでくれ!モリラウがあと一度でも見れたら死んでもいい~(嘘)
そんなモリオさんもゴル~♪

お馬さんのゴールの後?セルヒオ・ラモスがユニフォームを脱ぐと、「兄弟のことは忘れない」と書かれたシャツが。→んで警告。
ひどい・・・・
プエルタと同じセビージャのカンテラで育ったラモちゃん、笑顔がなくて、涙こらえてるみたいで・・・。試合全部は見てないけど、頑張ってたみたい。


UEFA杯予選ではルイガルがゴール決めたらしい。無事勝ち抜け。UEFAカップ優勝狙っちゃえ! 

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トーレスインタ | top | F1トルコGP

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/190-2bc196a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。