スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

青春18きっぷ

またやっちゃいました。途中下車(しすぎ)、日本縦断(しすぎ)の旅。
途中温泉に行く予定で降りたら、あまりに暑かったので、駅まで帰ってくるまでにまた汗かいちゃうよねってことで、近くの海に行くことに。でも、行ってみたらヨットハーバーとか書いてあったのに「漁港」で磯臭かった(笑)めげずに歩いて行くと、きれいな景色を見ることができて救われました。帰り道やっとの思いで見つけたスーパーで買ったアイスがめちゃくちゃおいしかった。
そんなこんなで東海道線でのんびり東京から新大阪まで行き、夜10時ごろからムーンライト九州で博多へ。青春18きっぷは、五枚つづりになってて、一日(2300円)一個はんこ押されるんですが(二人だったら二つ)夜行電車で帰ると、日にちをまたいでしまうので、二日分かかります。でも、車掌さんが二日目の分のはんこを押しにこなかったんです(ていうか寝てた)。ラッキ~♪と思いながら、「もし改札で気づかれなかったら、3日分(3人分)余っちゃうよ。どーするー?笑」なんて言いながら通り抜けようとしたら、「はい、今日の分のはんこ押しますねー」って笑顔で言われた・・・・。ちっ、そんな甘くないか。(でも実は一度経験あり)


↑えいの死骸。。

静岡あたりで、「京都まで行く」というおじいさんと、音楽のことやら九州のことやら色々話せて楽しかった。爪が青く染まってて、自分で物を染めたりもするらしく、アメリカとかイギリスの民謡にも詳しくて、面白い方でした。こうやって旅先で人に出会うのが好きです。イタリアでも、どんな世界遺産を見ても、やっぱり一番楽しい思い出は人との出会いでした。

というわけで、ただいま熊本におります。目が・・・よく見える。笑
ま、今日は雨降った後だったので特別空気がきれいだったんですが。

関連記事

etc | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
My Master | top | リバプールvsフェイエノールト

comments

#
今度は私も誘って(笑)
熊本暑そうだね~。東京もなかなかの暑さだけど熊本には正直負ける・・・。

久しぶりのコメントがこんなのでホントごめん笑
mimi | 2007/08/10 14:34 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとー♪
遅れてごめんね↓
しばらくは避暑してたけど、下界に戻ると暑い。笑
家の中いても熱中症になりそうだもん。。

今度は是非ご一緒しましょ♪
Sango | 2007/08/17 02:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/176-11d7b2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青春18きっぷの耳よりな情報がないか、今日もググってしまいました(汗)。気が付けば、いつも青春18きっぷのことを考えちゃってます。青春18きっぷ+途中下車(しすぎ)、日本縦断(しすぎ)の旅。 途中温泉に行く予定で降りたら、あまりに暑かったので、駅まで帰ってく?...
2007/09/12 (Wed) 10:29 | 青春18きっぷ最新情報
