F1ヨーロッパGP -決勝- ネタてんこもり。

Jerry MaguireSHOW ME THE MONEEEEEEEEEEEEEY ! ! ! ! !
急に思い出した。あの映画、そしてあの映画のトム・クルーズ、大好きだったのにな~。でも今がアレだからってこの時代のトム(俳優として)まで嫌いになることはないかと。昔のマイケル・ジャクソンが好きなように。
そして、その反対の現象も起こるわけで。
アロンソです。シャビたんじゃないよ、フェルナンドです。トーレス君でもなく・・・
ちょっとブログで検証してみましたが、5月のスペインGPまでは「ナノコースアウト!マッサえらい!」とか書いてるんですよね。(こういうとき便利だ>ブログ)つまり、二ヶ月前はアロンソよりマッサを応援してて、アロンソの失敗を喜んでた。
去年の鈴鹿なんてピークでしたね、大っ嫌いさが(笑)シューミはリタイヤだし、フィジコは泣いてるのに、何「命」なんかやってんだよ(鶴だったらしいが)。。こちら参照。
それが今じゃ、抜け~抜け~マッサを抜け~~~~~!!!キャー抜いた~~~~~!!!
画像を見ても、キャーかっこいい178ぐわ~かわいい178ナノ~178
シ ン ジ ラ レ ナ イ 。
でも、そろそろ信じてあげることにします。好きになったのは、最近のミスもする熱くもなる人間くさい走りを見てからではあるけど、実は、大嫌いだった筈のルノー時代の写真や映像を見て惚れた(爆)
そんなわけで、今のドライバーズランキング(by Sango)は、1位ジェンス、2位フィジコ、3位タイで、キミ、アロンソ、5位ニック(以下略)です。(琢磨も応援してるけどね)でも遅い車が速い車を追い越すのは大好きなので、琢磨やニックがアロンソを抜くと興奮します。純粋に応援する日はまだまだ遠いのだ、アロンソよ。(何様?)

遅ればせながら、決勝感想。

シューマッハS、正式に命名♪
おぉ~タランティーノ~!!美女に囲まれてニヤニヤしておりました。
フローレンスもまた来てた。

いやぁ、またまた荒れましたね~。ジェンスやフィジコやキミは散々でしたが、面白かった!!いまいちついていけなかったけど・・。
レース前は、←こんな快晴だったのに、さすがはニュル♪
フォーメーションラップでパラつきはじめ、混乱のスタート。BMW同士討ち~。うぉ!ルイスちゃんが4位にジャンプアップ????(すげ)雨が強くなり、一周目でみんなピットイン。でもキミがっ!トップのキミが滑った!ピットに入れずドライでももう一周行ってらっしゃい~。きついよそれ~
で、 ど し ゃ ぶ り 。 道路っつーか、川です。
(ジェンスによれば湖)
そんな中、え?あれ?地球マシンが・・・コースオフ?ルビーニョですよーに(ひどい)→ジェンスだった(号泣)ねぇぇぇぇ!雨得意じゃなかったの~?しかも君、2周目4位だったの?え、13台抜き?(えーと、ジェンスの解説によると、スタート失敗して20番手まで順位落とし、そこから2周で4位になってたらしい)
そしたら・・・おんなじとこで、ルイス、スーティル、ニコ、スコット、アンソニー、リウッツィが次々とコースアウト(爆)笑っちゃったよこの光景。(あーちなみにスコットくん!お偉いさんの胸ぐらつかんだってホントですか?)
黄旗。ルイスが、クレーンで持ち上げられてコース復帰。ありなんだそれ。
だいぶん後になるまでジェンス復帰も期待してたバカが約一名。リプレイ見たら、ルイスが突っ込んでくる時急いで脱出してタイヤバリアの上に飛び乗ってたし(爆)
セーフティーカー導入はいいが、セーフティーカーもよろよろだよ~。

ついに赤旗中断。
そんな中、いつの間にか、なんとなんと、最後尾スタート(ていうかピットスタートだったから最初からウェット履けてた)で、このレースがデビュー戦のヴィンケルホックくんが地元ドイツでラップリーダーに!爆笑(ごめん)
レース再開。日が差してるし・・。ニュルめ~!
ルイスは周回遅れのため、SC出てるうちにラップダウンを取り戻しつつ、ピット入ってドライに履き替え。え~賭けすぎだよ。(やっぱりちょっと早かったみたいできつそうでした)
水がはけてきたので、ルイスの情報をもとに(笑)みなさんドライへ。
あ、あれあれ?ヴィンケルホックくん!!リタイア??まぁ、これをよい思い出に・・・がんばって。
ドイツのお二人、ニックとラルフがぶつかり、ラルフ終了・・・。怒ってたように見えたけど、ラルフが謝ってた。ニックはお咎めなし。
キミーーーーーーーー!!え、遅いよ?止まりそう。あ、走った。やっぱ止まった。あれ?あぁ、やっぱダメ?ニュルとシューミのダブル呪い。
これはかわいそう。
えーっと、ここからも面白い。まずは周回遅れのルイスがフェリペに道を譲りまして、次に映し出されたのは、フィジコカーから落ちたホイールカバー。それを踏みそうになってギリギリよけるフェリペ(無線伝えてないの?)、後ろのルイスもびっくり?次の周ルイスちょっと踏んでたけど(笑)7分後に雨・・・・・?また来ますよ~。いやぁ、雨降ると面白いですな~(餌食になった人のことはちょっと忘れる)
ヘイッキが降り始めたかな?ぐらいのとこでウェットに。うーん、これも賭けだけど、結構降りだしたので、ブリちゃんにんまり。全車ウェットに~。ちょっとナノ!危ねーじゃないの!!(ピットレーンでフィジコとぶつかりかける)
そして~ナノ来ました!フェリペの後ろっ!仕掛けつ守りつ・・・ついに残り5周。ちょっと接触しながらもフェリペをオーバーテイク!!!フェリペまた来んのかと思ったら、いつの間にか遥か後ろに。
ナノ、3勝目おめでとうございまーす。見事でした!かっこよかった!!
3位はなんとマーク・ウェバー!!!最後の周ヴルツにやられそうになって危なっかしかったけど、何とかフィニッシュ。ていうかヴルツくん4位かよ。荒れたレースに強いなぁ。チームメイトのニコは5ポイントなのに、ヴルツくん、何気に13ポイント獲ってますから。
フィジコッ!!最後の周ルイスに抜かれるのは余計だよ!粘ろうよ、あとちょっとだったのにぃ!ふん。ルイスは結局9位です。こういう経験もしないとね。完走できただけいいじゃないかぁ(しくしく)
この日最高のネタはこのあと!ナノが車を降り、カメラに向かってカモンカモン♪マシンの傷を指差して、ちっちっちっと人差し指を振る。もう一度、ちっちっちっ。
その後検量室にて喧嘩勃発。「わざと当てただろ~」と言うナノにフェリペがぶち切れ。しかもなぜかイタリア語で言い争うスペイン人とブラジル人。なんなのさー。なんでいたり顎なの?あれ、違、イタリア語なの?(そこ?)二人の公用語はイタリア語なのか?フェリペはフェラーリだからまだ分かるけど、ナノってすごいよね~。何ヶ国語しゃべれるんだっけ?イタリア語って喧嘩しやすい言語なのかしら?笑 動画はコチラ。一番面白かったのが、フェリペがブスっとする傍らで、満面の笑みでマークとがっっっっっちり握手するナノ。しかも二回も。
そんなこんなで、マッサくんの怒り冷めやらぬまま表彰式。いや~喜び爆発アロンソ久しぶり!好きになってからは初めてかも。シャンパンファイトはフェリペには全くからまず(笑)顎、いや、シューミが、ロン・デニスにトロフィーを(笑)
お次はプレカン。地上波ではばっさりカットでしたが、マークはまだ続くのかっってぐらいしゃべってたとか。この動画見てからマーク好きです。顔が(おい)この写真好き→

まっさんはまだ怒りがおさまらない。そんなフェリペを見て、ごめんねっと遠慮がちにフェリペの腕に手を置くアロンソ。(爆笑)

何個「(笑)」って書いたんだ。ネタ満載GP。私が応援してる選手はみーんなダメだったけど。。。
んがっ、次はハンガロリンクだっ!
去年、私が見逃し、ジェンスがようやく初優勝を果たした記念すべきハンガリーGP。また私が見なかったらいいことあるかも。でもごめんね、見るよ。

キミはかわいそうでしたが、キミのおばあちゃんは可愛すぎた。明るそうな方ですね(笑)
ニックパパから息子へ51


関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
○○区花火大会 | top | F1ヨーロッパGP -予選-

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/153-aee4dbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)