スポンサーサイト


スポンサー広告 | edit | page top↑

2006年の今日 Part2

またもや一年前の話ですが、一年前の今日(昨日?)、COLDPLAYのライヴに行ってきました。私が東京にやって来たその年に日本に来てくれるなんて(涙)受験に受かった直後ぐらいにわかったので、合格プレゼントみたいなもんでした。

ライヴから一週間ぐらいはふわふわしてました。ジャスティン(ティンバーレイク)が来てたと知ってウギャーとなったり、それでもグウィネスとアップルちゃんが見れたからいいかと自分を慰めたり、二日目(私が行ったのは一日目)の方がクリスが日本語のMCいっぱいやってたと聞いて悔しがってみたり・・・。でもとっても幸せでした。

実はこのブログ、COLDPLAYとか映画とかショーンについて書こうと思って始めたんですが・・あれあれ?いつの間にかサッカー&F1ブログになってる?
URLも思いっきりガイから取ってるし、MELAだってアップルちゃんから(笑)なのに・・

というわけで、初心に戻ってコープレの話題を。

Coldplay.comが新しくなりました。しばらくずっと↓こんな状態だったんですが、リニューアル♪

といっても随分前ですけどね。(メールが来たのは6月18日)
サイト作りにはメンバーがかなりかかわってるようで、全て直筆なのが嬉しい。けど文字の解読に時間がかかる(笑)レアな画像とか映像とかあってかなりいいです。

でもLatest NewsとかQ&Aは~?ニュースの方は、スタジオダイアリーとかあるのでまだいいけど、Q&Aは面白かったので残してほしかった!今までのだけでもいいから~!好きなサッカーチームだけでもメモっといてよかった。笑

■ニューアルバムの発売、9月なんて噂もありましたが、結局来年の2月か3月になる模様。AmazonUKのページはなくなってました。じっくり作ってくださいな。

■ジョニーがパパになるそうです!おめでとう!ついに全員子持ちか~。ガイは別れちゃったけど。

■来日ついでに武道館のライヴに来てノリノリだったというジャスティン、昔からCOLDPLAY好きで、結婚式で歌ってくれだの、スタジオに来てくれ(断られてたけど)だの言ってましたが、今度こそ絶対コラボしたいと思ってる様子。ネリー・ファータドがコラボを果たしたことをすっごい羨ましがってるとか。実現するのか?

■これもだいぶ前の話ですが、グウィネスが右ひざを怪我しちゃったようですね。アップルちゃんが可愛かったので写真を。撮影中(かな?)のロバート・ダウニー・ジュニアと共演の映画、楽しみ!

ExtraのNGシーン集 クリスも真ん中ぐらいに。


■去年の今頃のmixi日記を見てて思い出した。Do the Crouch♪
去年のW杯、クラウチのロボットダンスブーム(?)の頃、クリスのロボットダンス付きで歌っちゃったクラウチソング。
ワールドカップでイングランドが優勝したら、クラウチに捧げるスペシャル・サッカー・ソングをリリースするって言ってましたからね。(なんでくらりんなのかは不明)まぁ結局優勝しなかったのでお蔵入りになっちゃったわけですが。でもこれ最初はDon't Panicじゃん。本当にリリースするなら新曲だったのかな~?

↓は去年のライヴの感想(mixi日記より)。一周年記念に。笑


ふわふわ注意報・・・倍の時間かかってなんとか家にたどり着けました。危険危険!まだ夢の中です・・
胸がいっぱいで声が出ません。現に声かれてますが...

グウィネス・パルトロウとアップルちゃん見ました!おかげで始まる前からうちらだけキャーキャー(笑)もっと近かったらな~ずっと音響器具のとこで聞いてたのに。。アップルちゃん耳あてかわいー♡

ライブは・・なんて表現すればいいんだろう?とにかく最高でした。美しかった。感動しすぎて死にそう(パタリ)
興奮冷めないうちに感想を・・(しばらくは冷めないでしょうけど)

演奏も、光も、演出も、映像も、全てがかっこよかった。ショウですね、あれは・・笑
クリスの声も最高!(鳥肌) 動きも最高!(笑) はげしー!!何回も吹き出しちゃいましたが・・・かわいすぎ!!ジョニーと並んで寝っ転がって歌ったり、はいつくばって歌ったり・・ふわ~♡

真っ暗な中突然バックのモニターにデジタル時計の映像が表示され、メンバーのシルエットが浮かび上がってSquare Oneのイントロが始まった時はもうゾクゾクしちゃいました。

3曲目でいきなりYellow☆風船の演出が素敵~♪(さわりたかった)風船がステージに届くとクリスがギターで割って紙吹雪☆はぁ~やばいやばい。

Speed Of SoundはPV見てるみたいでした。七色に変化して流れていく光が美しい!

'Til Kingdom ComeとTroubleだったかな?メンバー全員がステージ中央に集まってあこーすてぃっく・たーいむ!四人並んですっごい仲よさそうで微笑ましかった。あは☆出だし何回も間違えてくれたし♪

そしてClocksのピアノ!レーザー(?)!映像!(X&Yの模様の映像) テンポ加速・・・きゃー!!大興奮(笑)

Talkも盛り上がって一旦退場。アンコールの拍手がすごかった~。うちらの周りはかなりノリがよくて(どこもそうだったのかもしれないけど)かなり盛り上がりました。私の隣の人がいまいちで微妙だったけど(笑)

アンコールは大好きな3曲。
☆Swallowed In The Sea
ほんとに好きなんですこの曲(涙)
それに白い文字が全体に浮かぶ演出が加わって感激!

☆In My Place
これは私がCOLDPLAY好きになったきっかけの曲。
イントロのドラムで大歓声!笑
Yeah, how long must you wait for it...大合唱!
後半クリスがステージ降りて近くまで来てくれた・・けど、私のとこからはあんま見えず・・あ~さわりたかった(また?)

☆Fix You
これで終わっちゃうって知ってたから、ちょっとしんみりしながら聞いてました。頑張って歌ったけど。笑
PVのライト振り回して投げるシーンを生で再現!!

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

中央に四人集まってお辞儀。

あ~あっという間でした。もっと聞きたかった。。
White Shadowsも盛り上がったし、The Scientistもよかったな~全曲感想書きたかったけど、さすがに無理でした。

クリスのMC少ないのが残念だったけど、
Everybody OK?
あ~Everybody OK?
あ~Everybody OK?
あ~~Everybody OK?
爆笑・・
まいっか♪次は外国で行きたいな☆

グッズ買うのは大変だったけど、やっぱりCOLDPLAYは雨が似合うな~なーんて♪
あー明日も行きたいー(>_<)

関連記事

音楽 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すみません・・・ | top | SKYのCM

comments

#
おはようございます!

僕もこないだ一年前の日記を見て「あ~、COLDPLAY見てからもう1年も経ったのか。。。」とか思ってました!
いやぁ、月日が経つのは早いもんですね(ジジくさくてすいません(笑

それはそうと、やっぱりCOLDPLAYの新作の発売日ズレちゃいましたか!
レッチリの新作の時も半年以上ズレたんで、もしかしたらと。
焦らすなぁ。と思いつつ、金銭面ではホッとしてます(笑
エースは眠らない! | 2007/07/21 08:14 | URL [編集] | page top↑
# エースは眠らない!さん♪
早いですよね~。あれからもう一年。次はいつ来てくれるんでしょう。

そうなんですよ。さすがにちょっと早すぎじゃないか?と思ってたので、残念だけどちょっと安心(笑)

来年が待ちきれません!
Sango | 2007/07/21 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
Sangoさん、はじめまして&こんばんは☆ 
コメントありがとうございました!

私は、Coldplayにハマったその年に来日公演決定!だったので、「これは行くしかないっ!」と、泊りがけで大阪まで行きました~。ライブから帰ってきてからも、永遠とウォークマンで聴きまくる日々が続きまして、さらにどっぷりとハマってしまいました♪タイムスリップして、またあの空間に戻りたいです(>_<)

東京には、グウィネス&アップルちゃんが姿を現したんですよね。生グウィネス&アップルちゃん!うらやましいです♪

で、驚いたことが。。。
実はSangoさんとワタクシ、「はじめまして」ではないのです。かなり前の話になるのですが、Coldplayつながりで、mixiの日記にお邪魔してるんです!確かコメントを書かせてもらった記憶が・・・あるような気がします。(記憶が曖昧ですみません;)
それつながりで、こちらのBlogも、ときどきお邪魔してました。(見るだけの小心者でゴメンナサイ。。。)
なので、Sangoさんからコメントを頂いて、こちらのBlogに飛んできて、ビックリでした!!
世間は狭いんだなぁ~と思いました(笑)。

Swallowed In The Sea、私も好きですっ。
すぴか | 2007/07/26 04:49 | URL [編集] | page top↑
# すぴかさん♪
なんとっ!はじめましてじゃなかったんですか!!

おぉ~Coldplayにハマった年だったんですね!ドンピシャですね。
>ライブから帰ってきてからも、永遠とウォークマン
私もでしたよ~。雨の中聞いてライヴを思い出しながら、しみじみと歩いてみたり(笑)同じくライヴ後どっぷりハマっちゃったクチです。それまではそんなに情報とか追いかけてなかったんですけどね。だから、色んなことを知った「今」見たいです!また日本でシークレットギグとかやってくれませんかねぇ。

生グウィネス&アップルちゃんは結構近くで見れて嬉しかったです。

mixiでコメントいただいてましたか!「すぴかさん」ってお名前で、ですか?すみません、全く気付かずに・・・
Blogにも来ていただいてたなんて・・・恐縮です。もしよければリンクを貼らせていただきたいのですが。
Swallowed In The Sea、地味なようで、じんわりと来ていいですよね~。ライヴの演出が最高に素敵でした。

ではでは、これからもよろしくお願いします♪
Sango | 2007/07/26 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
Sangoさん、こんばんは★
リンク、もちろんOKです!!
私の方にも、貼らせてもらってもよいでしょうか?

mixiですが、Blogとは違うHNを使用しています。
なので、Sangoさんが気付かれないのも当然です。
Blogのリンクも貼っていませんし(^_^;)
今確認しましたら、Sangoさんからもコメントを頂いているので、後程メッセを送りますね♪
すぴか | 2007/07/28 03:51 | URL [編集] | page top↑
# すぴかさん♪
こんばんは!ありがとうございます♪では早速貼らせていただきます。
こんなブログでよければどうぞ貼っちゃってください。

mixiにもメッセージありがとうございました。
では、これからもよろしくお願いします。
Sango | 2007/07/28 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/149-91241186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
