やっぱり生は違う!

マンU×浦和 行ってきました。
私ってやっぱり雨女?ここ最近ライヴ行く時はいつも雨だし、花火大会は台風で中止だし、イタリアで観れなかったサッカーの試合の日も夕方から雨でした。
で、今日も。。しかも寒かった。。。

でも、無茶苦茶楽しかったです!
後ろに座ってた男性4人ぐらいの会話がめっちゃくちゃ面白くて、友達としょっちゅう吹いてました。おかしいこと言いながらも、ボール持ったらちゃんと「ギグス!」「スコールズ!」「ロナウドロナウド!」「達也ちっちゃい!」とか実況してくれるし、知識が豊富で昔の話とかも色々聞けて興味深かった。

やばいやばい。
生のコイツやばいです。
さっきテレビで見直したら、特に前半はいまいちだったのかもしれん。でも生で見たら感動します。またぎすぎー。速すぎー。メインアッパーのちょっと左側の席だったので、前半は真下に見えて、いちいち魅せてくれて楽しかった。マン・オブ・ザ・マッチの表彰されて照れくさそうでした←

コイツは切れすぎ。
強すぎ。
前述の四人衆がルーニーがボール持つたびに「ルーニーマジだよ」「一人テンションおかしい」「シティーカップの意味わかってんのこの子は?」「サッカーするがたいじゃない。プライドにいるもんこういうヤツ」、だれかが傷んで中断した後相手にボール返しただけで「フェアプレーわかってたんだ、かんどー!」などなど。。
それにしてもドスドスめちゃくちゃ走り回ってました。ゴール見たかったな~。試合中断してる時とか、ぽんぽん手首でボールはねさせて遊んでてかわいかった。


ファンデルサールも飛んでたし、ギグスのコーナーも見れたし、それとスコールズ、凄すぎ!別格です。
リオが前半で引っ込んじゃって残念だったけど、レギュラーメンバーのほとんどがフル出場してくれて、ほんとに嬉しかったです。ありがとー。アラン・スミスも見れたし♪あとは、ナニとハーグリーブス見たかったな~。贅沢?
あ、ハーグリーブスとアランは病院訪問してましたね。「せんしゅ」がかわいい(笑)

レッズもがんばってました。ゴールは二つともすごかった。小野ちゃんも、最初は例の四人衆に「存在感ねー。小野かボールかわかんない。」なんて言われてましたが、最後は「ワールドクラス!」「フェイエフェイエ」と絶賛。レッズの選手がすごいプレーする度に、「お、ワールドクラス、移籍しちゃう?」なんて言い出し、何人も移籍させちゃってました。岡野が入って結局ボール触らないで終わっちゃったこともネタにしてて爆笑。なんかその四人衆のレポになっちゃったよ・・

そうそう、試合前、ボビーとファギーがピッチの真ん中に出てきて、プレミアチャンピオンのトロフィーをお披露目してました。うぎゃー悔しい(笑)
試合後は表彰式を待ってる選手たちがかわいかったです。ルーニーも試合中と打って変わって笑顔でちょっかい出してた。その間観客の何人かが、すごい声で「ルーニー!ルーニー!」と絶叫。笑
今日集まった観客はなんと58716人らしいです!

左から、ウォームアップ、トロフィーお披露目、入場
PICT2426.jpgPICT2435.jpgmanuvurawa.jpg
キックオフ、一点目(?)の後、表彰式待ち
PICT2440.jpgPICT2456.jpgPICT2465.jpg

あっという間の90分でした。ロスタイム30分ぐらいほしかった。それより、延長とかPKとかやって決着つけよーぜ!って感じ。
やっぱ生はいいですね。バルセロナ戦も行きたいなぁ。でもいちいちロナウジーニョのプレーに沸かなきゃいけないのもやだなー(なんじゃ)でもでもアンリ来んのかな?来んのかな?あ~それは見たい!アンリちゃん離婚したのよね。人生ってムツカシイ。
ていうか私はバレンシア観に行きたかったのよ!なんで中止~?もう・・
インテル×ローマも、普通にメアッツァに決まってたし。あれあれ?横浜開催とか言ってたのだーれだ。密かに期待してたのに。

 

関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SKYのCM | top | 書くことがありすぎる・・・

comments

#
こんばんは☆現地で観戦されたんですね。すごい!
もうず~っと試合観戦から遠ざかりまくっているのでうらやましいです。
ルーニーはやっぱりドスドスいってましたか(笑)
生で見たら迫力とかスピードがすごそうですね!一流選手は全てが素晴らしいんでしょうねぇ☆
はぁ~生シェヴァ見たいですね・・・!!!!
やっぱりミラン復帰・・・(←しつこすぎ)
シェヴァはアメリカでがんばってるみたいですね。ゴールはまだないけど(^^;)
ギャラクシー戦で、今季初ゴール!とかなるとメディアも注目してるし良いんですけどねぇ♪
haru | 2007/07/18 22:46 | URL [編集] | page top↑
# haruさん♪
東京来てから初めてのサッカー観戦でした。

いやー、ルーニーすごかったです。え、今クリアしたの誰?って思ったらルーニーって感じで、あちこち走り回ってました。
ロナウドもルーニーも速かった!
生って、いつもテレビで見てるプレーが何倍もすごく見えますよね。

そうなんですよ~、シェヴァ見たいです~
やっぱりミラン復帰させちゃいますか(笑)復帰したら日本で見れると思うと、やっぱりちょっと復帰路線に傾いちゃいますよね。

シェヴァがんばってますね!写真から一生懸命さが伝わってきます。
ボロニンさんはもう2ゴール決めましたよ~!
シェヴァも早くっ!!
Sango | 2007/07/19 02:33 | URL [編集] | page top↑
#
ぬおーー!
sangoさんも生観戦されたんですね!
わたしも、同じ日、埼スタにいたんですよ~(ニヤリ)。
ちょっと仕事でバタバタしちゃって、これからsheva-logueでアップしま~す。
しかし、親善試合にしては、むっちゃくちゃよかったですよね!
雨だったけど(屋根なしゴール裏でした)、すんごい楽しかった。
クリすけ、ルーニー、親善試合なのに本気モードでキレまくり、ありがとうって感じです。
panda7 | 2007/07/19 21:34 | URL [編集] | page top↑
# panda7さん♪
うおーー!そうだったんですか!!

ほんと面白かったですね!行ってよかったです♪

ゴール裏ですか。でも近くていいなぁ。私は二階だったのであまり濡れませんでした。しかもあの日夏とは思えないぐらい寒かったですよね。

みんなありがとう!!
Sango | 2007/07/21 19:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/145-4ace07d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)