Goodbye Xabi, Hello Alberto

Twitterに気持ちは吐き出しましたが、一応こちらにもまとめておきます。
無駄に長いし、とっちらかって堂々巡りで全然まとまってないけど

この記事、記事番号が1000らしい。といっても、削除したのやら非公開のものが大量にあるので、公開記事で数えると613件目。笑


この間、coyoteさんのブログにお邪魔したら、アッガーLOVEのSangoさんと言われてびっくりしたんですが、私そんなにここでアッガーアッガー言ってます?
いや、言ってますね(笑) アッガー依存症です。
アッガーが試合に出ないと発狂します

二年ぐらい前はシャビたん依存症でした。
(最近も、とりあえずアッガーとシャビが映るたびに無駄に興奮してたけど、依存症になるのは本人があまり試合に出れない時なので。笑)
スタンドやベンチにいるシャビを見て、怪我を呪ったりラファを恨んだり。
そして毎年キリキリさせられる移籍騒動。

去年の夏の出来事は本当にショックでした。
ラファはシャビを必要としていないのかと。
前年に5年契約をしてもう安心と思ってたのに。(←甘いっ)
シャビの代わりが出来る選手なんていないのに。

そんなゴタゴタにかかわらずそれに発奮したとしか思えない08-09シーズンでの活躍ぶりには目を見張るものがありました。
シーズン始まってしばらくしてからのシャビの気丈なインタビューには号泣しましたよ。(→
そして、キャプテンの優しい言葉にも。

去年あんなことがあって、よく一年頑張ってくれたなって。
辛いけど、もう引き止められないよなって思ってました。

決まった時はショックというより、やっと決まってほっとしたっていう方が強かったです。
途中から、シャビはレアルに行きたいんだっというのを確信し始めたから。その時の方がショックだった。去年は残りたいってはっきり言ってくれたもんね。そしてもやもや状態がずっと続いて、どっちになってもいいから早く決めてくれって感じでした。
シャビは、5月にはもう去りたいと伝えてたんですね。こんなに長引いちゃって・・・シャビも辛かっただろうな。
おかげで新しい選手を獲得するのも遅くなってしまったし。

去年とは逆に、ラファがどんなに残留してくれと言っても移籍にこだわったシャビ。
去年のことがなくても行っちゃってた気はしますけどね。シャビの意思を尊重して、シャビの「フットボーラーとしての新たなチャレンジ」を応援したいと思います。

けど、けど・・・今季こそプレミア狙えそうだったのに・・・
一緒に王冠カップ掲げたかったのに・・・
今季も相手選手を退場させまくってほしかったのに・・・
自陣からの超ロングシュート、あと一回ぐらい決めてほしかったのに・・・

はい、未練タラタラですよっ!

でも、あと一年いてもらったところで、辛い思いが先延ばしになるだけだったと思うし、変に引きずらなくてよかったとも思う。無理に引き止めることだけはしてほしくなかったから。
ワールドカップのこともあったかもしれないですしね。

去年の移籍騒動の時のファンの反応からもわかるし、ファンは本当にシャビのことを愛していました。そして、シャビもファンを愛してくれていた。それはいつものインタビュー、そしてレアルでの会見の言葉でもよくわかったよ。

今までありがとう。アルベロアもアロンソもちゃんと活躍してくれるといいんだけど。
あ、そういえばデュデクと再会か~
それから、15日のレアル・ソシエダとの記念試合にも間に合ってよかったね。


2006年の何かの記事でシャビが「レアルに入るよりもチェルシーと戦いたい」みたいなことを言ってたんですよ。

・・・記事発掘してきました。

「いまプレミアリーグはビッグネームが集う最強のリーグとなっていて、これは非常に刺激的だ。とくにチェルシーはバラックとシェフチェンコを迎え入れる。ドイツとイタリアの非常にハイレベルなエース2人だ。彼らと戦うことに興奮しないわけがないだろう」

はぁ~、シェヴァが今季もチェルシーでプレーしないかもしれないからなのかな~(違います!)


さてさて、また楽しい思い出を振り返りましょうか。笑

コメンテーターをしてみたり(かわえぇ・・・266)、下手な歌を披露してくれたり(ちなみにシャビたんの歌声はここでも聞けます235
ワニになりたいなんて謎の発言もしてくれましたね~

シャビたんに縞馬ユニなんて似合わないもん!!
これは楽しくない去年の夏の思い出です。

それから、CL決勝(アテネ)でシャビが号泣してたのがやけに印象に残ってます
あとは、イスタンブールでのすちーびーとのキス175175175


リバプールの選手はみんな愛してますけど、その中でもシャビは特別な存在でした。
ちょっと前にRAWKで、トーレスorシャビ?なんて話題になって(見かけの話)、断然シャビ!なんて一人で叫んでたもんです。笑

でも、怖いほど冷静なんです。移籍決定のニュースを見た時も、レアルでの会見の記事を読んだ時も淡々としてました。レアルのチームメイトに拍手で迎えられて嬉しそうにしているシャビを見て、素直によかったねとも思った。
ズラタンの時あれだけ泣いたんだから、シャビ+アルバロまで移籍したらどうなるのかと思ってたけど、ズラタン+マックスの時に涙が枯れ果てたか、気を揉みすぎて疲れちゃったのかな。
いやそれより、私が鈍いだけで、実感できてないのかな。試合に出て活躍してくれるのが当たり前だったから、シーズン始まってアロンソのいないチームを見て、やっと実感するのかも。

ズラタンの時みたいに情報遮断しといて一気にニュース読んで、頭で処理できなくなって泣いてすっきりしたほうが健康的だったかもしれない。笑

思いがけず、リーセの言葉では泣いちゃいましたけどね。リーセ、ほんとにいいやつだ
Alberto Aquilani will bring goal threat to Liverpool midfield, says John Arne Riise


これで思いっきりレアルを憎めたらまだいいんですけど、似非(?)マドリディスタなのがまた辛いところ。
いや、クラブ自体は嫌いなんですけどね、もともとラウルとモリエンテスが大好きで、二人はずっと応援してきたけど、レアルを追いかけてるってわけではなかったんです。
何かのはずみで、あるマドリディスタの方の抱腹絶倒ブログにばったり行き当たって、興味を持ち始めちゃったのが、ロナウドがミランに移籍した頃(たぶん偶然)。それからそのブログ様+αで、ひーひー笑いながら選手のネタを読んでいるうちに、チームのみんなに愛着がわいてきちゃって、その後の劇的な逆転劇と、その頃なぜかバルサが大嫌いだったってことも手伝って(今は違うけど)、俄かマドリディスタになってしまったのでした。

だからシャビのレアル移籍が決まったちょうどその頃、サルガドさんの契約解除が決まったのは本当に悲しかった。ガッツあふれる選手で大好きでした。ラウル、寂しいだろうな。
それから、シャビが来てグティの出場機会が激減するかも・・・というのも。。

はぁ・・・会長が変わって、別のロナウドが来た時点でさっぱり縁を切ろうと思ったんですけどね。だって、あのシャビの美しいロングパスがピタッとロナウドの足元に渡ると想像しただけで悪寒がしてくる。笑

でも、去年ユーヴェに行ってたかもしれないと思うと・・・それよりはマシかもしれない。
シャビもスペインに帰れて希望がかなったわけだし。
なぜバスク人が・・・・・・とは思っちゃうけどね。


オーウェンのこと、ズラタンのこと、シャビたんのこと・・・今夏は凹むことが多すぎました241
ヒーピアさんは、きちんとお見送りできたからまだよかったよ。
でも、カイトの言うように、フットボールの世界ではよく起こること、もう過去のことだって前を見なきゃね。
昨季よりもっと強いチームを作ってくれると信じるしかないです。すごく怪しいけど(おい)
昨季4点取ったマンU戦って、確かシャビもアルバロもいなかったよね?
今はそれにしがみついときます。


アクイラーニは・・・なんつーか、私が言うことじゃないんですけど、ロマニスタの皆さんに申し訳なかったな。
ロマニスタ大好きなので。笑

でも大歓迎ですよ!
もちろん不安はいっぱいありますけど、私もともとアズーリ大好き人間なんで(その割にはイタリア人がいるチーム応援してないけどw)、アクイラーニも好きなんです。
このブログで話題にしたのは、カプリ島に行く船で会った男の子がアクイラーニに似てたよ!ってことぐらいだったと思いますが

こっちは大事な地元っ子を泣く泣く出すのに、移籍先のサポに歓迎されてないって・・・なんか辛いよね。賛否あるのは当たり前のことだし、他サポのことなんて気にしてられないとは思うけどさ。ロマニスタの皆さんの意見を読んだあとだから特に思う。(あ、別にアクイラーニが歓迎されてないってことではなくて)

実はトーレスの時の私がそうで・・・ルイガルが出て行くのがショックすぎて、トーレスなんていらない!ルイガル返して!って思ってた。
ごめんトーレス。というか、アトレティコファンに申し訳ない。
来るとなったら 歓迎 ・ しました けどね~
(え、エトーとアロンソのトレード話なんてあったんだっけ?)

そういえば、ルイガルは結局ラシンに移籍するみたいですね。

トッティはショックを受けてたけど、デ・ロッシは嘆きながらも「ジェラードの側でプレーすることでもっと成長するだろう」と言ってくれてましたね。
リバプールに移籍してよかったと思えるような(自分も周りも)活躍を期待してます。

それにしても、ローマからリバプールって・・・食事も生活も、大丈夫かな。笑

imagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.com


カプリ島の記事見て思い出した!ロッシもnutellaのCMに出てましたよね~♪
Nutella y Valentino Rossi
かわえぇのぉ


はぁ、シャビたんの画像は、別のフォルダにまとめよっと・・・(寂)


・・・・・・



ふぅ~ちょっとすっきり(え?)

あ、その前にリバプールのプレシーズン&バカンスの写真をまとめま~す

ここにはレアルのシャビたんの画像を。見たくないっって方はお気をつけて・・・




imagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.comimagebam.com




他にも試合の写真色々見たけど、なんかのチャリティーマッチですか?
ぐらいにしか思ってない気がする>自分。
関連記事

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Liverpool photo special vol.1 | top | The Making of the Strawberry Swing video

comments

#
本当、シャビたんがいなくなったなんてまだあまり実感がありませんよねぇ。

私も、sangoさんと同じように思いました!
去年は、残ってくれて心底ほっとしたけど、今年は自分から行きたいっていうのが、記事からだけど伝わってきましたものね・・・

そして、拍手で迎えられたのを見て、ちょっとほっとした(笑)

似非マドリディスタなのも似ている!!!
ayumi | 2009/08/14 11:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: ayumiさん
お返事遅くなってすみませんi-201
開幕戦では、やっぱりシャビなのか・・・・っと考えたくなくても考えてしまいましたが、ストーク戦ではすっきり勝ててよかった。
でも、流血祭(祭じゃねー)を見て、シャビもよく血流してたなぁとしんみりしてしまいました(そこで!?)

シャビ、レアルに行ってから、途端に写真写りがよくなってるのは気のせいでしょうか。なんか悔しいぞ!
寂しいけど、マドリーでも愛される選手でいてほしいです。

ayumiさんも似非マドリディスタですか!
共にがんばりましょう(?)

もしかして、ayumiさんってクリロナお好きだったりします?
そうだったら、ひどいこと書いちゃってすみませんi-229
Sango | 2009/08/22 22:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://gberryman.blog87.fc2.com/tb.php/1000-53f9f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)