COLDPLAY The South Bank Show

最近COLDPLAYネタを仕入れていなくて、どこから手をつけようか迷っているうちにどんどん貯まっていく悪循環~アハハ。Coldplayingとか、いつまで遡ればいいのか怖くてアクセスできないよ→きっとこのまま・・・というわけで、COLDPLAY情報募集中。笑

ウェンブリー、というかVIVAツアーのことも早くまとめたいんですが、動画も全く見てない状態。
最後のシーンはちょこっと見ましたが、フィルが走って出てきて5人で抱き合うところで涙出そうになりました

これからまとめられるか分からないのでここで書いておきますが、この写真を見た時、VIVA eraの成功は、というかCOLDPLAYは、この5人がいてこそなんだな~としみじみ思いました。
クリスだけじゃもちろんダメだし、4人だけでもダメ。R42のブログでもよく書かれていたけど、フィルの存在は大きいと思います。キャプテンフィルだからね(笑) 帰ってきてくれてありがとう。
この5人に心からありがとうと言いたいです。

そしてもちろん、アーリーンさん、フランクシー、ヴィキさんはじめ、多くのスタッフさん達のおかげでこの長大なツアーを乗り切ることが出来た。皆さんほんとにお疲れ様。
素晴らしいツアーをありがとう。ホッピーさんもありがとう。笑
(そうそう、マットさんの本が出るのは来年らしい。)

ベイカリーも売っちゃった(?)らしいし、HPのデザインも変わって(Wedding Bellsと関係ある?)、なんだか寂しいですが、また素敵な曲を届けてくれるのを楽しみにしています。
(どうでもいいけど、LeftRightLeftRightLeftのダウンロードリンクがまだ貼ってあるっておかしくないか?笑)

追記 : すみません、ベイカリーですけど、まだ売ってはないのかな?でもスタジオは別のところに移ったとかそんな感じ?(よくわかってない)

VIVA LA VIDAの原点とも言えるし、南米ツアーは絶対あるだろうなと思ってましたが、やっぱり発表されましたね。
スペイン語を習ってから南米に興味を持ち始めて、今の私の創作エネルギーの元でもあるので、絶対行きたい場所なのですが・・・時期的に無理そうだし、ブラジル、アルゼンチン・・・・行きたいけど怖い。。。


さて本題。
ウェンブリーは行けなかったけど、BBCでグラスゴーのライヴ音源を流してくれたり(バックステージではまさかのShiverも)、なんといってもThe South Bank Show!あの週は素晴らしかったです。笑

Twitterで散々実況しましたが、South Bank Showをキャプチャ撮りながらもう一回見ました。


みんなすごくリラックスしてインタビューを受けていて、日本ツアーが大々的に(おおげさ?笑)取り上げられていたり(日本語勉強中のクリス)、グラミー賞やWar Childの舞台裏が見れたり、デビュー当時の思い出の地巡りをしてみたり、ロンドンの公園を散歩するガイやクリス、スタジオ内で新しいものに取り組んでいる様子、そして、クリスが新曲Wedding Bellsを弾き語りで披露してくれたりと、ほんっとーにいい番組でした。

こんだけ日本の映像入れてくれてるんだから、絶対日本でも放送するべきだー!字幕付きで♪
まぁ今更っちゃ今更だけど。笑


ウィルが最初Clocksを気に入らなかった話とか、クリスがウィルを追い出した話とか、雑誌で読んだり、噂で聞いたりしていたことがほとんどではあったけど、それを実際の映像で見れたり、本人が語っているのを直接聞けたりしたことが、なんか嬉しい。

あ、でも、クリスがYellowを思いついた時、ジョニーたちはトットナムの試合に夢中で相手にしてくれなかった(爆)ってのは初耳でした。


それから、ジョニーとクリスがガイの話をしてるのもおかしかった。
Chris : "He didn't like me at all. Guy thought I was really ... an idiot." 爆!

その後・・・
"I think him(Guy) and Will bonded trough alcohol."
"We bonded through... guitar...." 沈黙部分が怪しい。


びっくりしたのは、グウィネスとクリスがテレビで一緒の画面に納まるのをクリスが許したことww
クリスファンの中では珍しい(のか?)グウィネス大好き派(何それw)の私は、大興奮するグウィネスを見て大興奮。かわいいよGwyn

COLDPLAYのメンバーのパートナーさんたちはみんな大好きです。(ガイは別れちゃってますが。)BRITsのシーンでクロエさんもちらっと映ってるけど、ほんと美人だわ~



スクリーンショットを載せたいんだけど、大量にとりすぎちゃって・・・どうしよ。
とりあえずPicasaにアップしました。

COLDPLAY South Bank Show ScreenShots


この中から一部抜粋。

Reed more...
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

笑いすぎて、お腹どころか喉まで痛くなってきた・・・



変な動画をアップするだけのブログになっててすみませんww
ネット落ちしすぎて、どこから手をつけていいやら・・・

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑