

スポンサー広告 | edit | page top↑

Liverpool 2008-2009



うん、今季も楽しかった!笑

動画を少し。

追記するとか書いといて結局してなかった(スミマセン・・・)トッテナム戦レポ。

Liverpool 3-1 Tottenham

感動的な試合でした。
もう・・・引退試合じゃないんだから・・・そんなに泣かせないで。。

試合前のSAMIの人文字。
鳴り響くサミチャント。
さんざん焦らされてついにサミ登場!
ジェラードが拍手しながら下がって、口にくわえていたキャプテンマークを巻いてあげる(泣)
交代後すかさずジェラードのチャント。
サミがボールに触る度に大歓声。
そして、もう少しで決まりそうだったヘッド・・・
試合後感極まるサミを取り囲んでぐしゃぐしゃにするチームメイト。

それからゴールの後セレブレーションを控えたロビーも。
(でもこれでペペの4年連続ゴールデングローブがなくなっちゃった。)


今季は、本当に濃いシーズンでした。なーんにも残らなかったけど。でも楽しかった。
マンUとチェルシーにダブルして、2敗しかしてなくて、得失点差もリーグ一で・・・
いつもと変わらずドローが多すぎて・・・(ドテッ)

お疲れ様でした!また来シーズン!

KUYT'S LOWDOWN ON HIS TEAMMATES


最後にLap Of Honourの動画と画像です。

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay......and football

ほんとにVIVA LA VIDA流してたんだね。おおお~おお~~♪



こちらはリーグ優勝のお祝いの時?紙吹雪が蝶々に見えてきたー!
しかも(?)、VIVAの次にちらっと流れるのはKillersのHuman(笑)


今季のカンプノウのテーマソングになっていて試合前後(?)に流れてるとは聞いてたんですが、バルサの試合全然見ないので・・・。
ペップさんがファンでライヴにもよく行ってるらしく、試合前ホテルからスタジアムに行くバスの中でColdplayかけてるなんてニュースを見る度にぷっと吹き出してました。

The secret to Pep Guardiola and Barcelona’s success…Coldplay? 爆

今シーズンも終わりですね~
ショーンのブレイズ、プレミア昇格ならずーーー!残念です。。

Coldplay関連でいうと・・・
ガイのRaith Roversは、Scottish Second Divisionで優勝したので、1st Divに昇格。
クリスのExeter Cityは、オフィシャルにわざわざお祝いの言葉載せてたけど、League 1に昇格。
ウィルのSouthamptonは、Championshipから降格しちゃったので、来季はクリスvsウィルが見れますね
ジョニーのTottenhamは、Liverpoolの最終戦の相手でしたが、なんかしたっけ?ヨーロッパ逃した・・・ぐらい?(おい)


フィーゴさんも引退か~と写真を整理してたら、懐かしい写真を発掘!

そうそう、フィーゴさんに招待されて、アッピアーノに遊びに行ったんだよね~
マンチョもアンドレオッリくんもいる・・・・。(懐)
インテル公式にはガイも来たって書いてあったけど、ジョニーとウィルとFranksieさんの写真しかなく・・・。クリスはラジオに出なきゃいけなくて来れなかったとありましたが。

そもそもなんで友達になったんだっけ?フィーゴがファンだったんだっけ?
ウィルは、すごいメンバーだったフィーゴのチャリティーマッチにも何故か出てたよね?笑

久しぶりに映像ひっぱりだしたら、クアレスマが大活躍していた・・・・・・






これはいつのだろう?ガイもメンバーに入ってる♪


これは2007年アルゼンチンでかな?


これはどう見てもアルゼンチン(笑)


Franksieさんはいつも審判♪ その左はビールの人!!(⇒参照
前列左から2番目は照明&ダンス係(笑)のWayneさ~ん♪
後列左から3番目はクリスのセキュリティーの人?Kellyさんだっけ?

違うかな。。



前列一番左はサウンドマンのDan Greenかと思ったけど、
誘拐されたSunの記者の人(笑)かな?
サッカーしたって言ってたし。この写真いつのだっけ?

そういえば、Dan GreenさんはThe Nappiesのメンバーなんだっけ?(違ったかも)

久しぶりに見たこれ・・・・・・



ビールの人再び!(名前が知りたい)
WayneさんとPhillも
前列一番右ってジョニー???(そこわかってないのか)


いつの間にかスタッフさん検証大会になってしまいました。


おまけ・・・
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どういうことなんでしょう。





 京都に来てるの?ライヴしてよ(笑)
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カンヌのすちーびー♪

Steven Gerrard on football and film

くぁわいすぎる。
最後に、どんな役がやりたいか聞かれて、ボンドかな~って答えてるんですが・・・
「ボンドガールは誰がいい?」「そりゃアレックス」って・・・デレデレです。

他、これもカンヌで、なぜかいきなりCLどっちが勝ってほしいか聞かれて苦笑・・・かわい

そんなキャプテンも今日で29歳。
早くリーグ獲りたいね 大耳もあと一個ぐらいほしい~笑


そうそう、トーレスが、CLファイナルの前日に、ひっそりと結婚式をあげたようですね。
契約も更新、結婚もして、子供も生まれ(予定)、来シーズンはますます活躍してね~



[ 追記 ]
ん?リエラもロシア人の彼女と結婚したみたいですね!

一番左の方は、兄弟かな?似すぎ!!!笑




Ollalaちゃんのお腹はこんな感じです。
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

火傷の次は・・・・

Tonight's Saratoga Springs show postponed
May 27, 2009 5:54 pm
Tonight's gig postponed due to illness


はっきり書いてないけど、クリスかな。。
昨日、声が何とか・・・って言ってたらしくて、本当は昨日のライヴも止められてたみたい。
そうとは思えないほど完璧に歌ってたらしいけど。

最初にちょこっと言ってます。


そう思って見ると、ちょっと辛そうにも見える。
そんなにひどくないといいんだけど 早くよくなってね
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近のインタビュー&昔の記事を掘り返してみた。

クリスのラジオインタ
クリスは、『デスパレートな妻たち』より『SEX AND THE CITY』が好き
あとはオフィシャルにあったのと同じような内容ですかね。
エクスターシティの話もしてますが、これはまた今度。

そして、秋頃、南米ツアーするかもって言ってます。

南米といえば、沢山のファンと触れ合っていたのと、クリスがガイの足の間に頭をつっこんでたのが印象的でした。爆

これだっけ?南米だけじゃなくていつもやってたんだっけ?
同じような画像がいっぱい保存されてた・・・


かろうじて記事があって動画も載せてました。(⇒COLDPLAY南米ツアー


そうそう、この頃からCステージっぽいの始めてたんだ。南米行きたいよ~(2年たっても言うこと変わってない)
しかもこの頃から『Rudo y Cursi』のこと書いてるし。笑

前回は、武道館が一応ツアー最終公演だったんですが、その次の年に南米ツアーに行ったんですよね?それがVIVAの制作に大きく影響を及ぼしたわけですし、確か南米でレコーディングした曲もあったような・・・

というわけで(?)、ほんとに南米行くのか知らないけど、今年中にアルバムが出ることはまずありません!笑 (て、前からみんな言ってるけど。 )


最近のガイのインタビューにもあったけど、10年間でアルバム5枚出せたらいいよねってことで、今年の年末までに何かリリースしたいと思っていたようなんだけど、「ツアーがどんどん大きくなっちゃってるからね。」・・・"I'm pretty sure nothing's going to happen this year." だそうです。

他そのインタビューから抜粋で。

盗作問題について。
(サトリアーニとキャット・スティーヴンス以外に)あと一個訴えてきたバンドがあったよね。名前忘れちゃったけど・・・。そのバンドが最初だったよ。なーんかばかばかしくなってきたよね。
この曲がどうやって書かれてレコーディングされたか、ちゃんと覚えてるよ。
なんか悲しいな。他のミュージシャンとの間に嫌な思いを持ちたくないからね。


衣装について。
このアルバムを作った時、僕達は個性のあるヴィジュアルパッケージを求めていて、ジーンズとTシャツでステージに出るんじゃなくて、もっと派手なものにしたかったんだ。ペンキや布切れの中に座り込んで、みんなで縫ったり貼り合せたりするのはすごく楽しかったよ。

え、やっぱり手作りだったの?笑
「編み物クラブのおばあちゃんのグループみたいだった」って話はてっきりクリスの冗談かと・・・

"Death and All His Friends"を演奏してみてよ!
一回拍子を数え損ねたら最悪。それでついていこうとするなんて悪夢だよ。
最近スタジオで4分の5拍子の曲を作ってるよ。7拍子の曲もあったな。奇妙な感じだからすぐに好きになれるもんじゃないと思うけど。


'Death and All His Friends'は7拍子ですよね♪

"It's about time we start busting out the obscure jazz rhythms."

昔ジョニーがJazzに走った時(笑)は嘆かれてたのに。

ブライアンの要求で、クリス抜きで2セッションやったんだ。もちろん、クリスは相変わらず狂ったように曲を書きまくってるけどね。ブライアンは、ソングライターの視点ではなく、リズムや構成といった、ちょっと違った角度からアプローチしてみたかったんだと思うよ。



オフィシャルのクリスのインタビューはちょこちょこ訳も出るだろうし、ここで書かなくてもいっか。笑
とりあえず、この辺?

Chris: "LRLRL has to be free because there's so many backing singers"
『観客がバックコーラスしてくれてるから無料なのは当然♪』

タイトルだけで嬉しくなっちゃいましたが、'LeftRightLeftRightLeft'(曲)がもう聞けない・・・というかバラバラにされちゃった、というのにはがっかりです
Viva La Vidaってタイトルを思いつく前は、アルバムの名前をLeftRightLeftRightLeftにするはずだったらしいので、名前だけは気に入ってたんですね。笑

しかも理由がウィルが反対したからって!!

ウィルの意見は絶対ですが、当てになりません
だって、'Clocks'はヒットしないって言ったり、'Speed of Sound'が最初は嫌いだったって人だよ?
もちろん最初の段階でそうだっただけで、出来上がったものは気に入ったそうなんだけど。
'LeftRightLeftRightLeft'だって、まだ出来上がってないんだったら・・・・ブツブツブツブツ。

まぁこの1年間で充分過ぎるほど新曲聞けましたけどね~♪

2007年9月の段階でアルバムに入れる候補になってた曲で聞けてないのは、'LeftRightLeftRightLeft'だけですね。
そういえば'Famous Old Painters'もまだだわ。何か他にもあった気が・・・

ついでにその辺の記事を読み返してみたんだけど、11月の記事によると、'Famous Old Painters'は、'Glass of Water'と同じ頃作ってたみたいです。
その後、2月に'Strawberry Swing'と'Lovers In Japan'を録音したと聞いて、Lovers in Japan??? と大興奮して、ぼつにならないように祈ってたんでした。

と話がめちゃくちゃずれてしまいましたが、このインタビューによると、'Strawberry Swing'のビデオが出るそうです237 ちょうど撮り終えたところで、シングルになるかわかんないけど、夏のうちには出すよーとのこと。


オフィシャルのはこのくらいにして、他のクリスのインタビューから箇条書き。
  • いつも曲を書くことに飢えている。
  • このツアー中にやっている主なことは、曲を書くこと、そしてThe Wireを見に行くこと
  • このツアーが終わったら、しばらくはツアーをやらないつもり。

    え・・・・。でもまぁVIVA LA VIDA TOURだって、最初は全くやらないつもりだったんだからね。笑

  • そして派手な宣伝をせずにアルバムを出す。
  • クリス・マーティンソロアルバムが出ることは絶対にない。
    「もしそんなのが出たら、妻に捨てられてどうしても金が必要になったってことだね。」

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

twitterより Part3 / The Script / 他

新しいドラマーさんww


クリスがまた怪我しちゃったらしいです。今度は腕を火傷・・・
ショウの前に雨が降ってて、ステージが滑りやすかったらしく、手持ち花火を持って出てきた時に、足を滑らせちゃったとか。Poor Chris...

うほっ♪ 獅子舞クリスあったわ。



途中で床に転がっちゃったかと思った(ビデオが縦になってるだけ)。
なんでLost!で獅子舞なのか、意味不明。

Virginia Beach(5/20)




The Script、夏のUSツアーで、PARACHUTEと一緒に回るらしい。超 行き たいっ!

ちょうどCOLDPLAYと同じ頃にAtlantaやらWest Palm Beachやら回ってたので、頭の中がごっちゃになっちゃってたんですが(笑)、その前にBBC Radio1のBig Weekendに出てたんですね。
動画見れないのでようつべへ・・・

その数日前にもBBC Radio1に出てたようで、録音聞いてたら、いきなりクリス・マーティンとか言い出して・・・ん?

ダニーがクリスに初めて会ったらしく、挨拶しようと思ったらテンパって「本買ったよ。素晴らしかった。」って言っちゃったって・・・??(バカ)←ちゃんと聞いてないので全然違ったらスミマセン。



ナイトミュージアム2(題名これでいいの?)のエンディングに'Life in Technicolor'が使われているらしい。爆
ベン・スティラーは、Radio 1に出演した時に初めてそのことを知ったらしく、ColdplayがOKしたことにびっくりしてたとか。彼もColdplayのファンらしく、それをかけてくれって言ったんだって。



twitterより 続き
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Liverpool 3-1 Tottenham

WATCH SAMI'S EMOTIONAL GOODBYE (オフィシャル)
Emotional Hyypia sad to leave Liverpool (BBC SPORT)



目から・・・



水が・・・



止まりません。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Imaginarium of Doctor Parnassus



The first big question about [director Terry Gilliam] managed to complete the film when his star Heath Ledger died in the middle of shooting. The answer is with great imagination and skill… The three stars that came to Gilliam’s rescue also make amusing contributions but it’s hard not to wonder how much better the film would have been with a complete performance by the charismatic and adventurous Ledger.

 



やっぱりヒースとジョニーは似てるらしい。

Reed more...
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Stevie's in Cannes / WBA v Liverpool

ヒーピアさんのフェアウェルパーティ

仮装じゃないのかよ(今更?)今季仮装大会がなかったなんて・・・悲劇。

キャプテンが見当たらないと思ったら・・・

なぜかカンヌにいらっしゃいました。 ・・・へ?

お友達の"Charlie Noades RIP"というコメディー映画の宣伝のサポートで行っていたようなんですが、その前に、タランティーノの"Inglourious Basterds"のプレミアのアフターパーティに出席したらしい。

ブランジェリーナがこんなことになってたやつですかね?
マドックスくんはリバプールファンらしいし(⇒証拠写真)、リバプールの試合もよく見てるらしいんですが、二人はジェラードが出席してるって知らなかったみたい。

ジェラードが自分から話しかけにいくわけないですしね!人見知り激しいから


えーっと、何か忘れてると思ったら、WBA戦か~

キャラとアルバロのどつきあい
→ダッシュで駆け付けるシャビ(スローで見たら無茶苦茶かっこよかった~)
→乱闘きたーっと駆けつけるアッガー(違)最近アッガーの乱闘参戦率が少ないよね(え?)
→なぜかシャビとキャラを引き離すアッガー
→顔が赤すぎるキャラ(爆)
→試合終了後キャラを説教するシャビ(二人とも胸毛丸だし)

ニヤニヤが止まらなかったのは・・・私だけですね。ハハ。
あと覚えているのは、シャビが大きく外した後、ベロ出してウィンクしてたことぐらいです(笑)

誰が点入れたんだっけ?キャプテンとカイト?

さてさて、ついに最終戦・・・。色んな意味で楽しみですー♪
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏のおもひで

この間サマソニSPを見てたら、「もう一度見たいアーティスト」の第三位がCOLDPLAYで、2000年のサマソニでのパフォーマンスの映像も流れました♪

あぁ、去年のサマソニ、ほんとに楽しかったな~(死にかけたけど!笑)
クリスの声はアレだったし、時間も短かったけど、 やっぱりあの夜はスペシャルでした。クリスが張り切りまくって、サービス精神旺盛すぎて、賛否両論だったけど
他にも、MUTEMATHにPaolo Nutiniに、そしてなんといっても、The Verve!
幸せすぎる二日間でした。

・・・・と今頃思い出に耽っているのは、昨日、今年のサマソニ微妙だよねーと友達と話してたからで(ちょこちょこ見たいアーティストがいることはいるけど)。でもフジロックは行きたい!!と意気投合。
どうしよう、キャンプしちゃう??

フジロックに出るTHE KILLERSが、War ChildでCOLDPLAYと共演した時の写真
左上のブランドンとウィルがかわいすぎ (クリックで拡大します。)



あ、そういえば今年のサマソニにMercury Rev出るんですよね!!
実は彼ら、香港でCOLDPLAYの前座やってたんですー♪ 誰が前座やるのか全然知らなくて、ステージから遠かったから、最初すごい若い人たちかと思ってました(笑)


オーストラリアの番組Roveより。サウンドチェックの映像。


Reed more...
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY 北米ツアー開始

クリスのAtlantaのラジオインタビュー
「スタートレックにはあんまり詳しくないんだけど・・・」とサイモン・ペッグに言ったら、「心配するな。全然知らなくてもすごい映画だから!」って言われたそうです。

で、スタートレックの試写会に行ってきたけど、評判通り面白かった!
テレビシリーズはほとんど見たことないんですけどね。
そういや高校にスタートレックおたくの先生がいたなぁ・・・笑
サイモン・ペッグも楽しかったです あんな人がゴッドファーザーなんていいなぁ、アップルちゃん。あ、その前に・・・パパがクリス・マーティンなんでした。笑

さてさて、北米ツアー始まりましたね。
15日と17日はマイミクさんが行っていたので、私も写真や動画を見たり、レポを読んでクリスのMCを笑ったりしてました(サトリアーニのジョークとか
クリスは日焼けして、ガイはまた髪がおかしく短くなってた。
ライヴの様子は追記に↓↓

グウィネスしゃんも来てました。かわいい~


グウィネスが自分のサイトGOOP!で、「Spring dance partyにふさわしいお気に入りの10曲を、素敵な音楽の専門家たちに聞いてみましたー」ってことで、何人かの選曲が挙げられているんですが。
いきなりGuy's Picksとあって、え!?と思ったら、ガイ違いでした。笑

でもでも、見ていくとPhil's Picksが!!
これは正真正銘(?)Phil Harvey!!

Phil Harvey is the devastatingly handsome fifth member of Coldplay

Phil’s Picks:

“1 Thing” – Amerie
“Groove Is in the Heart” – Deee-Lite
“Cigarettes and Alcohol” – Oasis
“Out of Space” – The Prodigy
“1979” – Smashing Pumpkins
“Superstylin’” – Groove Armada
“Step On” – Happy Mondays
“Doo Wop (That Thing)” – Lauryn Hill
“Into Your Arms” – The Lemonheads
“Sir Duke” – Stevie Wonder

フィルといえば、この記事がすばらしかった!
Phil Harvey of Coldplay volunteers for London mental health charity
フィルが取り組んでいるボランティアについての記事なんですが、初期の頃こんなに辛い経験をしてたなんて知らなかった。なぜ一旦Coldplayを離れたんだろうと思っていたんですが、うつ病になってしまったんですね。それから心理学を学んで、それでメルボルンに住んでたのか!謎が解明されました。

そういえばクリスが最近のインタビューで言ってました。
「もし5人(フィルも含めて)のうちの誰かが去ったり、死んだり、誘拐されたり(笑)したら、僕達は何も出来なくなってしまう。 」
フィルが戻って来てくれてよかった。今やグラミー賞にまで一緒に出席してますからね!

GOOP!に戻って、グウィネス自身も10曲挙げてるんですが、その中に"Strawberry Swing"が・・・

そりゃ、"Now the sky could be blue I don't mind Without you it's a waste of time" なんて言われちゃね。
グウィネスずるいっ!(え)

ロス滞在中クリスや子供たちのパパラッチ写真が頻繁に出てきて、ちょっとかわいそうだったのですが、これは可愛かった。Mosesくんかな?声が聞こえます。

それから、アップルちゃん直筆(笑)のThank you card
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY 2009 US Tour Program

Awwwwwwwww

新しいツアープログラムがほしすぎます!!

Life In TechnicolorのTシャツ、ウォーターボトル、ブランケット、Newポスターなど新しいツアーグッズが登場してて、ぷぷっ、2009 US Tour Programはパペット付きなのね!とか笑ってたら、中身をアップしてくださった方がいて・・・



ほしい!ほしい!!ほしい!!!(うるさい)
だって、前のと全然違うんだよー!むしろ「こっちだけほしかった」って感じです。笑

ライヴの写真がいっぱい加わってるし、メンバーの写真の上に蝶々が散らばってる可愛いページとか、手書きのセットリストが載ってるページもあって、なんとそれ、Tokyo(さいたまだけど)のセットリストなの!!
しかもポストカードまでついてて、その一つはピンクの蝶の上に↑のセットリストが書いてあるやつ。裏にはちゃんと"Postcards From Far Away"って書いてありました。笑

しーかーもっ!こんなとこ周りましたーって世界地図のページには、去年サマソニで来た時の新幹線の中での写真がっっ !世界中のBerrygirlsが右クリックを出動させたあのガイの寝顔ももちろん まぁ~大雑把なんで日本はTokyoとしか書いてないけど。Hong Kongもちゃんと書いてあるわ

最後のページには手書きのメッセージとサインも。
ピアノに蝶々が散らばってる大好きな写真も。
裏表紙がまた素敵過ぎる・・・・・・

やっぱりこれ、手に入れるべきですよね?(誰に聞いてる)

重いからウェンブリー行く方に頼むのも迷惑だし、そもそもUS Tour Programなのにウェンブリーで売ってるのか?(UKの方のショップには今の所なかった)

というわけでネットで買いたいんだけど、送料がね。でもツアープログラム自体が安いから、結局日本で買った値段+αで買えちゃうかな?
値段毎に送料決められてるみたいで、一人より二人の方がお得なんですよね~すぴかさ~ん(あ、いらない?笑 ていうかこんなところで誘うな!)


グッズで思い出したけど、そういえばこのCOLDPLAYのカレンダー、10月頃にAmazonで注文したのに、結局発売されなかった・・・
音楽 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

twitterより Part2

ガイがtwitter中毒になってしまわれたようです

今までも、フィル、Roadie#42、Anchormanが、写真をアップしてくれたり、サウンドチェックや授賞式なんかの実況(?)してくれたりしてたんだけど、昨日、「ディナーの時にガイにtwitterのこと説明しといたよー!」って書き込みがあって、ついに・・・



その後数時間の間に怒涛の更新(笑) ウィルまで参加♪
写真がまた最高で


しばらくは飽きずに続けてほしいなぁ~
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

INTER Campioni d'Italia !!



ちょっとミランさん・・
今日負けて微妙な雰囲気でスクデット祭り!!に一票(おい)
バルサも仲良くこんな状態だったようで・・・

同じくリバポも戦わずして終戦(意味が違う)・・・・がっくり
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

twitterより

ちょっと―――!何すんの―――??


and.....

Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay 無料ライヴアルバム LeftRightLeftRightLeft

Free download of Coldplay's new live album now available!!
というわけで、プレゼント好きバンドColdplay(笑)から、ライヴアルバムのプレゼントです♪

追記:
新しいリンクです → http://www.coldplay.com/lrlrl/lr.html
最初のリンクでできなかったらこちらで。


時間通りスタンバイしてたわけですが、んまー繋がらない。繋がったら繋がったでダウンロードが劇的に遅くて、しかも気付いたら一回目失敗してた "Yeah, how long must you wait for it?"状態からやっと抜け出し、部屋真っ暗にして聞いてたら(爆)、ライヴの光景が鮮やかに蘇ってきてやばかったです。鳥肌が立って寒いし、興奮しすぎてちょっと気分悪くなるし・・・(←空腹のせいもあり。笑)



マウスを乗せたら紫になるのがかわいい










Thank you so much Coldplay!!!


どの曲がどこのライヴのものなのか気になるー。'Fix You'の合唱がものすごい!
'Clocks'の途中でクリスが"Uno, dos, tres, cuatro..."ってスペイン語でカウントしてるから、これはスペインのどこかでのライヴかな?
'42'の最後が最高です。香港の時と同じぐらい伸ばしてる
そして何より、'The Hardest Part'→'Postcards From Far Away'→'Viva La Vida'の流れ!この後'Lost!'もあったら最高だったけど、'Lost!'のライヴ音源はEPに入ってたしね~

こんなに蝶々蝶々してるのに、'Lovers In Japan'はないんですよね
まぁこれもオフィシャル(?)のライヴビデオがあるからいっか。


ちょっと前の記事ですが・・・
Coldplay to miss out on £10million by giving away free live album
£10millionって、15億円ぐらい??
Reed more...
音楽 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1スペインGP

Oh Yes! Barcelona!!
バルセロナと聞く度にこの言葉を思い出してしまいます。何のインタビューだったっけ?ガイがブライアン・イーノか誰かの真似をしてこう言ってたのが可愛すぎて

→ なんでバルサのユニフォームにサインもらうの?
そういやコパ・デル・レイのファイナルでバレンシアのメスタージャに来たバルサファンが、バルサユニにサインを求めてきて、ビジャが拒否したってニュースを読んだばかりでした。

まぁジェンスは断る理由もないけどね!笑
アロンソにもこれにもらってたりして。(アロンソはマドリディスタ)爆


そういえばスペインGP書いてなかった っというわけで、今更ですが・・・

こんなことになるなんて夢にも思わなかったけど、ちょっと優勝に慣れてきちゃいました。(といっても、これが最後!?って未だに毎回思ってるw)
ファンの私でもこうなんだから、他の人はつまんないだろうな~

予選は大興奮しましたけど!あれがピークでした。笑
ショブリン、あんなギリギリで出さないでよ!心臓に悪いから!

ターミネーターも来てくれたんですよね~
映画サイトにも紹介が・・・
『ターミネーター4』T-600がF1で優勝したブラウンGPのピットに! - シネマトゥデイ
どうせならジョン・コナー(クリベ)に来てほしかったです


ではでは、スペインGPの写真です


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とりいそぎ~

といっても今更ですが。。

You're the Interviewer! Ask Chris Martin a Question!

You are the interviewer! Submit a question you would like to ask Coldplay’s Chris Martin, then listen today at 2:20pm with Sully as he asks your questions.

Listen here

日本時間では3:20~かな?
このラジオ局ではAtlantaでのライヴで、パフォーマンス中にミート&グリートonステージ!! なんて企画もやっちゃうそうです。

[ 追記 ] 今はこちらで聴けます。クリス、声が疲れてるような・・・
Sound Reliefでの暴走の後、色んなマネージャーに怒られたそうです

マネージャーといえば・・・マネージャー同士が喧嘩して、Jay-Zとツアーできないかも・・・なの?
よく分かりません。このインタビューで言ってたみたい。



ちなみにライヴアルバムフリーダウンロードは今日の17:00からです
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Rudo y Cursi / Cannes

あ、メール送るの忘れてた。もうプレミア終わっちゃったんですね。笑
クリスはクリス違いだからいいんだけど(おい)、エリック・バナとカール・アーバンは見たかったかも。
(あ、今日クリス・マーティンおすすめの(笑)『レスラー』を観に行ってきます。)

この『スター・トレック』、去年の『ダークナイト』や『アイアンマン』に匹敵するほど大絶賛されてるようですね~

同じく先週末公開の『Rudo y Cursi』の評価もなかなかのようで♪

OSCAR PLANETさんより

プロサッカーの世界でライヴァルとして競い合う兄弟を描くアメリカ・メキシコ合作映画『Rudo y Cursi』(カルロス・キュアロン監督)が温かく迎えられている。所々綻びが目立つものの、コメディとドラマの間を楽しく行き来する演出がそれを気にさせない小品。話の底に横たわる精神を丁寧に掬い取ったストーリーで、どんな場面でも温か味が感じられるのが心地良い。野心や運命、兄弟の愛情といったテーマもあらゆる角度から柔軟に描かれている。主演を務めるガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナが生み出すケミストリーも大変楽しい。尤も、小さくまとまっていたり、細部の描写が雑だったりといった点に苦言を呈した否定派も決して少なくはない。賞レースに絡むタイプの映画でもないだろう。ギレルモ・フラセラ共演。OPR 68.9(5/10)


ずーっと前から楽しみにしてたんだけど、もう待ちきれないと思ったら・・・ようつべに映画まるごと上がってたんですが・・・(スペイン語だけど)

公式サイトも楽しいです。

写真をちょっとだけまとめました。
画像クリックで飛びます。


5月6日のLate Night with Jimmy Fallonに二人が出たみたいなんだけど、見れないでいるうちに動画削除されてたがっくり

ディエゴが、"Gael was hired because he’s cute, not because he’s a good striker."とか、(ショーン・ペンと比べて)"I have to say Gael is a better kisser. And he doesn't smoke, which is good. At 8 am in the morning. He's good. Yes."とか言ってたそうです

これは7日のGoood Morning America


相変わらず仲がよろしそうで。
そういやサルマ・ハエックの結婚式にも一緒に来てました。



カンヌ映画祭開幕しましたね~
カンヌ→CL決勝→F1モナコGP(今年はCLが後だっけ?)
一回制覇してみたい!!!(毎年言ってます)

カンヌではヒースの遺作『The Imaginarium of Doctor Parnassus』も上映されます。
ロスで既に試写会はあったようだけど。写真もちょこちょこあがってきました。



これで、ほんとに最後ですね。
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Thank You SAMI / West Ham v Liverpool

SAMI HYYPIA: WHY I'M LEAVING LIVERPOOL

This club will always be in your heart, won't it?
Yes, always.



アッガー残留で有頂天になっていたレッズファンがどん底に突き落とされたニュース。
ヒーピア、ドイツのレバークーゼンへ移籍決定

このせいでGWは寝込んでました。
(大嘘。遊びまわってたので出先で聞いて泣き崩れそうになった。。)

どこかで覚悟していたことではあるけど、やっぱり寂しすぎます。
キャプテンやキャラも、寂しくなりますね。
CARRA: IT’LL BE STRANGE WITHOUT SAMI

リーセ、ヒーピア、キャラ、フィナンの4バック・・・みんな大好きだったなぁ。
これで残るはキャラだけ。寂しいよ。。えぐえぐ

10年間リバプールでプレーして、450試合以上に出場。センターバックなのに、35得点を記録!
キャプテンも務め、CLはじめ数々のタイトルを獲得してきた。
手にしてないないのは、プレミアの王冠カップだけ!!

やっぱり今季・・・獲りたい・・・(でも、やつら負けないんだよぉ。。)

「トッテナムとの最終戦に出られるかわからないけど、スタジアムマネージャーが止めようとしても走って抜き去ってピッチに出て(笑)、みんなにさよならを言いたいと思っている」そうです。

実は1月頃に今季最終戦行く~とも騒いでいたのですが(またかっ)

Oh Sami Sami
Sami Sami Sami Sami Hyypia !!

一緒にチャントして送り出したかったな~

ヒーピア自身が書いたブログも読みましたが、イングランドではリバプールが唯一のクラブで、プレミアの他クラブでやるつもりは全くなかったとのこと。リバプールからの魅力的なオファーを蹴ってまで、やっぱり現役でバリバリプレーしたい(そして彼はもちろんそれが出来ます)、新しいチャレンジに向けての期待などが伝わってきて、心が熱くなりました。

"I'm young enough to play football"
35歳でこう言って、新しい国へ新しいチャレンジをしに行くヒーピア。
ドイツでの活躍を心から願ってます。そして、近いうちにまたAnfieldに戻ってきてくれることを信じて・・・

SAMI: 10 YEARS IN 10 GREAT PICS
A CAREER IN QUOTES: SAMI HYYPIA



アッガー契約延長記念にダニー祭でもやりたいと思っていたのですが、サミ移籍ニュースでそれどころじゃなくなっちゃいました。

でも、またまためでたいニュースが!!アッガーに赤ちゃん誕生

新米パパです お相手はこの方?
・・・・よね?これとかこの写真はどこの子?これしか女の人とのツーショット写真見たことないだけだけど。笑


アッガーの子供時代がまたかわいいんですよね~

ていうか、変わってない。笑

West Ham 0-3 Liverpool

そんなわけでアッガーがメンバーから外れていたため・・・ではなく、すっかり忘れてて前半30分ぐらいから見始めたため、開始早々の最大の見所を見逃しちゃって(ジェルナンド)、覚えているのは、キャラの見事な空振り→GKと一対一のピンチ→相手が勝手にこける→シミュレーションでイエローカードもらっておられました(トホホ)。
と、ジェラのPK失敗(押し込んだけど)ぐらい?キャラのせいだってさ。

 

今季もっと二人でプレーできてればね。。




サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ 神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 (Part 2)

メモに「ピアノで手をあげたまま止まる」とか書いてたんですが、いつの出来事だったのか、全く記憶がありません。'Lost!'でバチをなかなか下ろさず、ずっと手を上にあげたまま歌ってたのは覚えてるんだけど。笑(←どうでもいい)

あと一つ謎のメモが・・・「ウィルの後ろ姿」。ウィルの後ろ姿がどうしたんだろう。
きっと素敵だったんではないかと・・・

前編に引き続き、ようやく後編のアップです。

COLDPLAY@神戸ワールド記念ホール 2009.2.14 [ 後編 ]

さて、Bステージが終わって'Viva La Vida'
私は呪縛から解かれたように、ぴょんぴょん飛びはねながら声の限りに歌ってました。
"Long live the king!"のとこで、クリスが耳に手をあてて客席にマイク向けたんだけど、みんなで叫べなくて残念。

後半のオオオーオオーの合唱を聞いて、幸せそうに両手をあげるクリス178
その後左の花道で自分を撃って倒れた姿は、目の前にピアノが置きっぱなしにされてるせいであまり見えず(まぁ12日に堪能したので妄想でカバーです229
鳴り止まないオオオーオオーの合唱、足でカタカタ音を立てるクリス、そして1,2,3,4....で生き返り、'Lost!' スキップしながらステージへ~笑 ランララン♪

太鼓を叩くガイに釘付け233
バチを太鼓に叩きつけて飛ばすクリス。ガイの肩に手をかけ、それからまた私達の方にやってきました。そしてなんと・・・・
目の前でクリスがステージを降りちゃったんです!!!
ぎゃああああ!と発狂したことは言うまでもありません。笑

今回のツアーで楽しみにしていたものの一つが、球状スクリーン4041
サマソニじゃもちろんなかったからね。笑
さいたま一日目、後方に一個ついてるだけだったので、えー?一個だけ?と心配していたのですが、始まったらちゃんと、ステージ付近に3つ(だっけ?)、両サイドに1つずつ、上からスルスルと下りてきました。
映像も凝っていて、本当に素敵だった!
この'Lost!'の時はまたカラフルでとっても綺麗なんですよね~420



ろーーおっおっおっおっ・・・とお茶目に'Lost'を締めくくり、次はCステージ。
行く途中でクリスがウィルをつかまえて何かささやいてるー194

この日は、'Green Eyes''Death Will Never Conquer'
肉眼で見たり、スクリーンを見たり、キョロキョロしておりました。

Viva La Vida remix
がかかって、若干フライング気味で携帯(というかカメラ)を振るすぴかさんと私(笑) この日も綺麗な光景を彼らに見せることができました・・・よね?

そしていきなり始まる'Politik'のイントロ。この瞬間が大好きなのです415
最後の、"Give me love over~"のところもたまらなく好き。
この日もグノシエンヌを演奏してくれ、またまたぽーっと・・・

'Lovers In Japan'の前、クリスがピアノの横で傘を開いて準備してました
すぴかさんと顔見合わせてキャイキャイ。

途中クリスが手招きして、ガイが中央へ。ジョニーとガイに挟まれて幸せそうな(?)クリス。笑
蝶々が降り注ぐ中、準備していた番傘を持ってスキップして左の花道へ。さいたまの時ほどクルクル回さず、高く掲げたまま歌ってたような。

途中で青い光に変わり、浮かびあがる色とりどりの蛍光の蝶々・・・
何度見ても素敵過ぎる光景です。

この曲の中で、日本人二人の名前を叫んで「結婚おめでとう」かなんか祝福してたんですが(違ったらスミマセン)、どうやら新幹線で遭遇したカップルさんのことだったようです。
あと、Osaka sunのところで、"and the Kobe sun!!"と付け足してました236

'Death And All His Friends' サマソニで寂しすぎて泣いた曲。
でも今回はまだアンコールがあるって分かってるもんねー(え?)
私、さいたまのレポで最後の曲で「サイゴーサイゴー」て叫んでたなんて書いてましたよね?
なんでわざわざ「最後」って叫ぶんだろう?なんて思ってたんですが、「最高」だったんですね!!爆

サイコーサイコーサイコーサイコー
アリガトゴザイマ――――――ス


もう・・こっちのセリフですっ240

メンバーひとりひとりが観客みんなに拍手をし、中央で肩くんでお辞儀。
(ウィルだけ長々と一人で拍手し続けてて、慌てて合流してました。笑)


後ろのスクリーンにはVIVAの文字。
まずクリス一人戻ってきて、ピアノに座って'The Scientist'
Come up to KOBE♪ アハッ 
だんだん青い光が明るくなり、他のメンバーも登場。
Nobody said it was easy~

最後は'Life In Technicolor ii'
後ろのカラフルなアートワークがきれい。
みんながオオオーオオオーと叫んでくれて嬉しそうなクリス。"incredible audience"と言ってくれました。最後にもう一度アリガトーゴザイマシターイェイ♪かなんか叫んで、また明日!って言って去っていきました。(あ、明日も来ること前提なんですか?)

カラフルなVIVAの文字が光り輝く中、'The Escapist'が流れ、余韻に浸りながら蝶々を拾う。

すぴかさんと幸せいっぱいで語りあいながら、会場を出て電車に乗り、lalaさんやAyamiちゃん、朝会った男性の方と合流。朝暑くて服をホテルに脱ぎ捨ててきたため、寒くて寒くて、すぴかさんに引っ付いて震えてました。そういえばまだ二月だった・・・

次の日の(朝6時から散歩中のガイを犬に襲わせる)計画があったので先にホテルに帰り、幸せいっぱいなんだけど、ちょっと寂しく、ちょっと悲しくなりながら就寝。次はいよいよ最終日・・・

あぁ・・・妄想の数々が懐かしい。笑


セットリスト
Reed more...
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さきがけばんがさ~♪

「生クリスをご覧になりたい方は是非、ご出席のご連絡を5月11日(月)午前11時までにメールでお願い致します。」
「生クリスに会うことができます。美しい青い瞳に吸い込まれてみて。」

こんなメールが来て、私の頭の中は・・・・


実際は、『スター・トレックジャパン・プレミア 落選のご連絡』(爆)の中の2文です。

はぁ~2月15日に戻りたいな~
確かにあの日、私はクリス(マーティン)の瞳に吸い込まれました(笑)
何があったかは恥ずかしくて書けないけど~


さてさて、COLDPLAYが日本のテレビに登場するのもそろそろ終わりですかね?

『魁』って番組にCOLDPLAYが出るらしいと聞いてから・・・

「魁」ってあの番傘に書いてあった文字よね~?
11日は持ってなかったし、12日のライヴ前にインタビュー受けて、傘もらって使っちゃったとか?
それを気に入って海外でも使っちゃってるとか?
なーんて話をすぴかさんとしてたんですが、その通りでした。笑




「噂ではワールドツアーでもこの傘を使ってくれているそうです」と言ってたけど、オーストラリアで使ってたのは、何も書いてない赤の番傘だったと思います。
香港では黄色に『v』って書いてある傘になってました~


Interview with Coldplay guitarist Jonny Buckland
・Violetちゃん(1歳半)は、Viva la Vidaで踊りまわるのが好き
・ジョニーは、今度はCat StevensにVivaが訴えられてるのを知らなかった。笑
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Heath Ledger = Bob Dylan !?





なぜかヒースがボブ・ディランに間違われていて、笑ってしまいました。
まぁディランを演じはしましたけども。
これはヴェネチア映画祭で『I'm not there』のプロモーションをしてる時の写真だっけ?



*写真を差し替えて再送します。



え、今更だけど、もしかしてヒースってこの服装を真似してたの!?
考えすぎ?
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リバプール × ニューカッスル

チャンピオンシップは最終戦だったんですか?
ショーンのブレイズ(笑)は結局3位。。プレイオフ頑張れっ!

ウィルのサウザンプトンは大丈夫なのかしら?

いや、大丈夫じゃないよねぇ。


Liverpool 3-0 Newcastle

1月ぐらいに、この試合現地に観に行くって
ちょっと騒いでたんですが・・・笑
ほんとに行けばよかった――――!!!

だって、ついにボンド様ダニエル・クレイグ登場♪

バッジまでつけてた

クライヴ・オーウェンまで!!


おまけにこの人までスタンドに・・・・・・(もうっ

前半はダニー♪ダニー♪って、かっこよすぎて頭かきむしりながら(え?)見てたのにな~
こりゃあ・・・もしかしてアッガーがミランに行っちゃったらミラニスタになってしまったかもしれない!っと思っちゃうほど。契約延長してくれた今だから言えることですけど

シャビたんが心配です・・・・

シャビにつっかかったらもれなくレッドカードだって知らなかったの??

せっかくキャプテンが帰ってきたのに。
シュート外しまくっておられましたが
シャビのも2本バーに当たったよね


・・・・・かわい175

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休憩~♪

あることがうまくいかなくてずっとイライラしてるので・・・

Europe and Italy 

イタリア行きたいよぉ!
あぁ・・・イタリア映画祭、結局行けないかも

ついでに・・・・完璧なヨーロッパ人とは.....

もう一つ。



他の動画見たら、ガイが笑い止まらなくてしょっちゅう後ろ向いてました

そうか、この頃はアンコールでYellowやってたんですよね。
当たり前のように風船で遊んで楽しんだけど、そういえばあれが復活したのは年末のUKツアーからだった。
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラシコといえば・・・

Viva La Vida!(試合に触れたくないらしいw)
一年前のちょうど今頃、朝クラシコが終わった後ネット見てたら、たまたまViva La Vidaの音源を見つけちゃって、初めて聴いたんですよね、あの曲を。
そして次の日には授業中に楽譜書いて友達に見せたんでした。笑

それでまた記事読み返してみたんですが(ブログって便利だ。笑)、ぽろぽろ泣いてたみたいですね~笑

そこにも書いてるけど、他の人が聞いたら普通の曲なんじゃないかって本当に思ってて、まさかこんなに売れるなんて思いもしなかったです。CMで、ラジオで、街中でかかって・・・普通の私だったら拒否反応が出てるとこだけど・・・おかしいなぁ


で、今回のクラシコは・・・・・・・・・・・・・・
途中からインテル×ラツィオに切り替えました~アハハハ
でも実は最近、あんまりバルサが嫌いじゃなくて困ってます。笑


もうそんなことはどうでもいいんです(え?
AGGER AGREES NEW REDS DEAL
今日はこれで泣きましたー!

相変わらず支離滅裂だな。。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Chris Loves Depeche Mode

"Kelly Bundy And Coldplay Master White People Dancing"

クリスったらかわいすぎるんですけど・・・どうしましょ。
人のライヴに行っても、やっぱり何か動きがオカシイよね?

"Coldplay'S Chris Martin Just A Regular Guy"

Depeche ModeのHollywood Boulevardでのライヴに行ったクリス。
友達と一緒でとても楽しそうだったとか。
ファンに見つかって、サインをしたり写真を撮ったりフレンドリーに対応してたそうです。

せっかくなら王冠かぶって行ってほしかったです。

 
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動画いろいろ

小学生コーラスPS22 Chorusによる'VIVA LA VIDA'

Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay or Capello?

Coldplay or Capello - what's more important?

タイトルと写真見て笑っちゃったんですが・・・ウェンブリーのピッチはひどいってよく文句言われてますもんね。サッカー以外のイベントのために、数ヶ月毎に芝生を植え替えなければいけないからだとか。今年の夏なんて、3回も張替えられるそうです。

7月のOasisのライヴの後、4週間後にコミュニティー・シールド。
すぐにU2のライヴがあるのでまた剥がされ、その二週間後はラグビーのチャレンジカップファイナル。その一週間後は、スロヴェニアとの親善試合、その4日後(9月9日)にワールドカップ最終予選(v クロアチア)。
COLDPLAYのライヴは9月の18、19で、予選最終戦(v ベラルーシ)まで三週間半しかないんだそうで。

というわけで、イングランドがW杯に行けなかったら、COLDPLAYのせいでーす(えぇぇぇ?)
ごめんねジェラ。

あ、ジェラといえば・・・・
年末に「きゃぴてん逮捕ー!!」事件がありましたよね。
実家に帰省していたので、ガナファンの兄に「禁固禁固」と騒がれたましたわ

その時ガーディアンに、「ジェラードとその仲間達(笑)が、DJと流す音楽について揉めたらしい」とあり、その後、ジェラードはフィル・コリンズの大ファンで、コールドプレイも好き!って書いてあって、それ今必要な情報!?とつっこんだのを覚えてます。笑

でもリバプールでのライヴに来たのはシャビたんとファウラーだったのよね?



AGGER CLOSE TO NEW ANFIELD DEAL

あーん240 信じていいの???

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
