F1オーストラリアGP -pictures-

 また一人、クリスファンでジェンスが好きな方見つけてびっくり!

うーん、やっぱりこんな顔するとクリスに似てるかもしれない。
クリス=いつもびっくりしたような顔してる人(byうちの父)なので(?)、目を見開いたら誰でも似てる・・・・?わけないか。

Button is very smooth behind the wheel and has a very elegant driving style, almost as if he is turning the steering wheel through treacle.

バトンはハンドルを握ると非常にスムーズで、とても優雅なドライビング・スタイルを持っている。まるで糖みつの中でハンドルを切っているかのように・・・

ん~ とろけそうな言葉をありがとうございます。

スルーするつもりでしたが、優勝記念に写真だけでもまとめておきます。
実は前回優勝した時、なぜか見逃しちゃったので。笑
「最初で最後かもしれないのにー!」と嘆いてたけど、それが最後にならなくてよかったです
Part 1
Part 2
Part 3

なんでこんなにやっちゃったかというと、また「最後かもしれない・・・」なんてちょっぴり思ってるので。はは、弱気・・・

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパがいなくて寂しいよぉ。

と思ってるか知りませんが、最近のマーティン家の写真(2~3月)




Mosesはバットマンがお好き?
Mosesくんっていつもこんなしかめっ面してるよね。笑

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Empire Awards

ぎやあああああ!!
ジェームズ・マカヴォイ目当てでEmpire Awardsの写真漁ってたら、突然おっさんたちのツーショットを釣り上げてびっくり。



こちらに動画が。ぷぷぷ。仲良しさん♪
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The 81st Annual Academy Awards

 写真まとめました。 ↓↓ クリック ↓↓


  • ヒュー・ジャックマンの一人ミュージカルが素敵すぎた。
  • ステージセットと演技賞のプレゼンターが新鮮。憎い演出!
  • ロバート(ダウニー・Jr.)が映るたびにキャーキャー。
  • 日本人が受賞するたびに喜びながらもスピーチにヒヤヒヤ。
  • ダニエル(クレイグ)、カミカミじゃなかった?(ノミニーは・・・って言うのも忘れてたでしょ!?)
  • ダークナイトに獲ってほしかった部門でもスラムドッグ組の喜び方が可愛すぎて許しちゃう。笑
  • なんでジャック・ブラックがアニメーション映画のプレゼンターやってんの!?爆
  • そのジャック・ブラックと一緒に登場したのはジェニファー・アニストン。その二人を笑って見るアンジーww
  • オスカー像を投げ捨てるウォーリー(かわいいっ!)
  • ナタリー・ポートマンと登場したひげもじゃベン・スティラー・・・それはホアキン・フェニックスなの?
  • ヒュー&ビヨンセのミュージカルに、ザネッサとマンマミーアペアが加わる。ザック、お辞儀した時帽子が落ちた。笑
  • ペネロペとケイトのスピーチに涙(でもせっかくペネロペが獲ったんだから、やっぱりハビエルが渡してほしかった!)
  • ケイトのお父さんの口笛が素敵!
  • スピーチ中のダニー・ボイルの手がおかしい。
  • 最後にシャーロック・ホームズの予告がちょっと見れた!

助演男優賞は無事ヒースが受賞。
受賞は間違いなかったし、他のノミニーへのプレゼンターのスピーチが可笑しくて、笑って冷静に見ようと思ってたんだけど、無理でした。
しばらく涙と震えが止まらなかった。ご家族のスピーチと、カメラに映るスター達がみんな涙をうかべてるのを見て、更に泣けた。

次のドキュメンタリー映画の受賞者が素敵で救われました。

ACCEPTANCE SPEECH

Kim Ledger (Heath Ledger's father):
First of all, I have to say this is ever so humbling. Just being amongst such wonderful people, such a wonderful industry. Firstly, I'd like to thank the Academy for recognizing our son's amazing work, Warner Bros. and Christopher Nolan in particular, for allowing Heath the creative license to develop and explore this crazy Joker character. To Steve Alexander, Heath's mentor, special friend and agent for 10 years. We love you, Steve.
This award tonight would've humbly validated Heath's quiet determination to be truly accepted by you all here, his peers, within an industry he so loved. Thank you.

Sally Bell (Heath Ledger's mother):
Heath was such a compassionate and generous soul who added so much excitement and inspiration to our lives. We have been truly overwhelmed by the honor and respect being bestowed upon him with this award. Tonight, we are choosing to celebrate and be happy for what he has achieved.

Kate Ledger (Heath Ledger's older sister):
Heath, we both knew what you had created in the Joker was extraordinarily special and had even talked about being here on this very day. We really wish you were, but we proudly accept this award on behalf of your beautiful Matilda. Thank you.

訳はこちらで。

オスカー像はヒースの愛娘であるマチルダが、18歳になった時に母親であるミシェルから贈られるそうです。素敵な贈り物ですね(泣)


受賞者の皆さんおめでとうございます。
今年の授賞式は華やかで、工夫が凝らされていて、本当に素晴らしかった。
Reed more...
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

追いかけたい。

そろそろ、書きたかったこと、下書きにたまってるもの等をまとめねば・・・

サッカー関連は試合数とネタが多すぎるのでスルー。

開幕前のF1ネタは面倒なのでスルー。
開幕戦決勝も嬉しすぎて言葉にならない、でもちょっぴり切ないのでスルー。
というより、圧勝すぎてつまんなかった(今日ぐらい調子に乗らせてください
だって、去年までは遅すぎて映してもらえなかったのに、今度は一人旅で映してもらえない・・・

COLDPLAY関連は、日本公演後、燃え尽き症候群で手をつけてないので全くわかりません。
誰かまとめて教えてください(おい)
神戸と香港のライヴレポだけは書こうと思います。

あ、一つだけ、すぴかさんに教えてもらったクリス大暴走の動画を。
「クリスがお客さんの中へ突っ走ってた」ってメールをもらった時点で吹いちゃったんですが、実際動画見たら笑い通り越して呆然としてしまいました。



(香港でアラレちゃんが表紙の雑誌を見つけて、クリス!っと叫んじゃったよ)

反対側から映した動画を見て、何がどうなってるのか、なんとなく分かった。笑
クリス、蟻に食われる獲物みたい(え?)

サマソニでもやって警備員さんを慌てさせてほしかったです。追いかけたかったです。
でもサマソニじゃ密集しすぎて走る場所ない?ていうか、夜だから見えない?
あ、そういえば、サマソニでもFix Youで後ろの方まで走っていって暴走しかけてたっけ?

それにしても、取り残されて普通に演奏を続ける三人がかわいそうですww
帰ってきたクリスばててるし。結局観客に締めてもらってるし。

あら?やっぱりCOLDPLAYのこと書くと長くなっちゃいますね。


映画の感想なども書きたいところですが、時間もないので、気に入った作品だけ。

『チェンジリング』と『フロスト×ニクソン』

『チェンジリング』はさすがのイーストウッド作品で本当に素晴らしかったし、『フロスト×ニクソン』も面白かった!
『フロスト×ニクソン』の試写会帰りの電車で、隣のおじさんの新聞に『バトン絶好調』みたいな記事があって、バトンゲートを思い出して笑っちゃいました(おい)。

番外編で『オーストラリア』。あと二つぐらい映画作れそうなほど話詰め込みすぎー!ではあったんですが、ファラミア(デヴィッド・ウェンハム)が、ボロミア兄(ショーン・ビーン)にますます似てきてることに感動ー!なのでした(爆) 悪役の迫力は兄ちゃんには全然及びませんがねっ!

そうそう、5月に新文芸坐でLOTR SEEの上映やるみたいですが、誰か行きません?
オールナイトでも日中でも、絶対途中で寝そう。。

飛行機の中でも色々面白いのあってたけど、中途半端にしか見てないからなぁ。やっぱりスラムドッグは面白そうです。

今更ですが、アカデミー賞のレポも近々アップします。
それから今更過ぎるけど、フランス旅行記も終わらせたくなった・・・と書くだけ書いておきます。笑
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1オーストラリアGP -予選-

ニヤニヤが止まらない怪しいお兄さんが約一名。ふふふ。いい図だわ。

ここ数年欠かさずレースを見て、それなりに興奮はしてたけど、やっぱり蚊帳の外って感じがして盛り上がれなかった。それに慣れていく自分が悲しくて・・・
そして、去年のホンダの撤退。
しばらくは動向を追ってたけど、もう疲れちゃって・・・どうにかなるだろって希望だけは持って・・・とりあえずジェンスが今年も走れるって決まった時は嬉しかったけど、これまでの慣れでほとんど期待してなかった。

その反動か、予選終わった瞬間、ここ数年のことを一気に思い出して号泣しちゃいました(早っ!)
呼吸困難になりかけました(ばか)

明日どんな結果になろうとも、あんな状態からここまで来れたことが嬉しい。だって、開幕からポール♪ ほんと、ここまで長かった。
久々にこんな走りを見たよ。。

明日が楽しみだー
ひとつだけ、ジェンスとルビーニョのヘルメットの色が同じで、区別がつかなくて困ってます。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご無沙汰です。

最近すっかりアナログ人間なため浦島太郎状態。
色々と熱が冷めてしまいました。ライヴレポも未だに書けず、すみません。
相変わらずリバプール熱だけは燃えてますが
あんな試合見せられちゃーね。
(今日、あの2チームにお付き合いしちゃう自信満々ですが、どうか裏切ってください。)

自分の音楽に対する思いは、なんかしらんが燃え上がってます。それと同時に不安もいっぱい。春休みに色んな経験をして、色んな方と話して、色々考えさせられました。そして、答えが見えない。

春休みの最後に、刺激を求めに香港に行って参ります。
出発10日前に予約して、まだ何の準備もしてないんですが、大丈夫でしょうか?笑

出発は明日です。ははっ!
とりあえず、これから変換プラグを買いに行ってきまーす。
etc | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑