MTV World Stage : COLDPLAY !!!


うっかりまた泣きそうになった。

MTV WORLD STAGE見ました。南米の放送だったから、OK Go...みたいなのにもいちいちスペイン語の字幕が入ってておかしかった。わざわざ「Arigato」も入ってたし。笑
早くちゃんと録画したやつを見たいー!けど・・・私がいた付近結構映ってたので、綺麗な画面で見るのが怖い。笑

放送されたのは、実際のライヴの半分ぐらいかな?
開演前、「今頃4人で肩組んでるかな~」ってすぴかさんと話してたんですが(神戸で)、やっぱりやってた(笑)

Life In Technicolor
Violet Hill
In My Place
Yellow
Fix You
God Put A Smile Upon Your Face (partial techno remix)
Talk (partial techno remix)
Viva La Vida
Lost!
Lovers In Japan
The Scientist
Life In Technicolor ii

MTVの一時間番組だし、こんなもんでしょ。
でも、せっかく綺麗に撮れてるのに全部放送しないなんてもったいない・・・

MTVドイツに、『Ab Montag geben wir euch die komplette Show auch online!』と告知が。
「月曜日にオンラインで 'Complete Show' が見れます」ってこと?
このCompleteってのは、テレビで放送したもの全部ってことですよね・・・
ありえないけど、ライヴ全部とかだったら嬉しすぎて泣きます

追記:月曜日まで待たなくても(?)、MTVフランスで全曲見れそうですね


The Hardest PartとPostcards From Far Awayをしっとり聞かせて、すぐViva!っていう流れが素晴らしすぎたから、それがなかったのが残念すぎ。
VIVA→合唱でクリスを起き上がらせて→Lost! はそのままだったからよかった。

Violet Hillは最後が中途半端だし、 YellowもFix Youも最後の方編集されてました。おかげで風船割り失敗クリスが見れなかったよ!ちゃんと一回で成功したようにうまく編集しやがってー!
見てて思い出したけど、Yellowの前に、「この曲やってほしい?」「ほんとに~?」とか言ってじらしてたよね?(この日だっけ?)

Lost!でガイが太鼓叩いてるの見ると、神戸最終日、私の目の前に飛んできたのにゲットできなかったバチのことを思い出してしまいます
ベースに戻ったガイの後ろで左右にひょこひょこ顔を出すクリスがらぶり~

そしてLovers In Japanの番傘クリスは何度見ても可愛すぎです
Osaka sunをTokyo sunに変えなかったのは、ジョニーにちょっかい出すのに夢中だったから?かと思ってましたが(おい)、やっぱり世界中で放送予定のライヴだったからかな~?この日日本語がちょっと少なかったのもそのせいかもね。

合唱ですが、もっとひどいと予想してました(笑) 意外となってたじゃん。The Scientistは見事にしーんとしてましたが。笑

はぁ~二週間前にはあの中にいたんですよね~。なんか信じられない。
クリスが動き回りすぎなので、カメラマンさんバタバタと忙しそうだったな~



買いだし(人多すぎ・・)ついでに本屋に寄ってrockin'onゲットしてきました。
写真だけ見てニヤニヤ・・・。そのうち読みます。
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリス・マーティン&ロバート・ダウニー・Jr.

この動画見てから、COLDPLAYのHarmlessが頭から離れない。ずっとリピートで聞いてます。
それにしてもガイもクリスもかわいいな。ガイはいつからあんなに垢抜けたんだろ?
最近また痩せた?日本に来た時も、細くてちっちゃくて、抱きしめたくなった(←超迷惑)

それで思い出した。

私が今一番好きな俳優、ロバート・ダウニー・Jr.!
ロバートとグウィネスとクリス(ガイ・リッチーもだっけ?)が一緒に食事してたとか、ロバートがスーザンさんとCOLDPLAYのライヴに来てたとか色々記事はありましたが、ただグウィネス繋がりで会ってるだけかな~と思ってたんです。でもこの動画見ると、仲良さそうですねー!!!ふふふ。(きっかけはグウィネスでしょうけど)
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Preview of 'MTV World Stage' : Coldplay

朝からベナユンのおかげで最高の気分だったのに、ここんとこずっと悩まされてる親子に親子で悩まされ(笑)、愚痴大会。Christian Baleみたいに怒鳴りちらしたい気分でしたが(無理です)、可愛い後輩が来てくれたので和んだー。ふぅ。

今日はヒュー・ジャックマンとニコール・キッドマン(ヒューマンとニコマン♪)に会いに行きたかったけど、我慢。
明日はおっちゃんのライヴー!

そして・・・、MTVにて、COLDPLAY埼玉公演の放送!!!!!きゃいきゃい☆

あの幸せな一週間のことを思い出せば、どんなに嫌なことがあっても生きていけます。

←どこの国のか知らんが、日本のよりかっこよかったので(おい)日本では23時からです。

ライヴは11日と12日どっちのなんだろう?12日の方がカメラクルーが多くてドタバタ大騒ぎしてた気がするし(アリーナだからそう感じただけ?)、11日は黒幕も番傘もなかったし、12日かな?それともいいとこどり?


一足お先に~♪ MTVフランスより。
Life in Technicolor ii - Live In Saitama, Japan | Coldplay | MTV France

追記1:オフィシャルに12日のって書いてありますね。
でも、Anchormanさん、Tokyo showは先月じゃなくて今月だったと思うけど・・・

追記2:日本のサイトにも大きい動画がありました。



あ、番傘が置かれたままだから(笑)これは12日だわ。12日が一番ステージ見にくかったから嬉しい♪
でも時間短すぎ・・・。日本公演じゃなくていいから、ツアーダイアリーと一緒に(←重要)ライヴDVD出してほしいよぉ!

ほんと楽しみです!でも明日は見れないな~。どっか海外のをライヴで見れるかな。
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぎゃー!

もうCLなんですね!緊張感なさすぎ・・・
インテル×マンU観ようと一応4:30に起きたんですが、まいいや~って寝ちゃいました。レアル×リバプは・・・今あってます(え)。ちょうど起きてたからチラチラ観てる。
⇒ぎゃーヨッシー!!!見てたらやっぱ興奮してきた。)
2ndレグの頃には落ち着いて、ドキドキしながら(日本語おかしい)観れるでしょう。

えーっと、ホンダは結局どうなったんですか・・・?

サマソニ第1弾アーティストも発表されたみたいで・・・去年の今頃は狂喜してたなぁ~。懐かしい!
あぁ~MUTEMATH・・・早く単独で来てくれないと、またサマソニ行っちゃいそうだよ!

サッカーもF1も映画も音楽も何が何やら・・・COLDPLAYの情報さえ追いかけられないでいます。

というのも、熊本での演奏会まであと10日という恐ろしい事実に気付いてしまいまして。。
COLDPLAYのコンサートで人生観が変わるような体験をして、あれほどの感動をもらった後で、どうすればいいのか途方に暮れております(大袈裟な)
真似というか先取りして、ライヴ・アルバムを無料であげちゃうとか?(・・・しません)
最後のフィナーレの曲を作曲するにも声楽の人たちに歌ってもらう歌詞がない・・・えぇー私の作詞作曲!?とか言ってたら、母が、「Kumamoto sunでいいたい」って。爆
COLDPLAYに了解(何の?)取るためにオーストラリアに飛ばねば

というわけで、ちょいと忙しいので、神戸レポは後回しになるかも~。すみません。
サマソニみたいに1ヵ月後いきなり!!とはなっても、フランス旅行記みたいに(もうすぐ一年なのに)結局書いてない・・・ってことにはならない・・・と思います。きっと♪

アカデミー賞は見ました。
オスカーめっ!!と毎年思いつつ、やっぱり見ちゃいます。オスカーファンです。笑

今年は自分の中ではあんまり盛り上がらなかったんですけどね。ダークナイトが外れた時点で、「やっぱりオスカーなんか嫌いっ!」ってなったし(どっちだ)。ロバートのノミネートには興奮しましたけど。

高校生の頃友達とワイワイ見てた頃が懐かしい。ビリー・クリスタルが司会で、ジョニー・デップがノミネートされてて、LOTR『王の帰還』が賞を総なめ・・・楽しかったなー。ヒースがノミネートされてた2006年もかなり盛り上がりました。

今回の授賞式で一番興奮したのは、2008年の恋愛映画をまとめた「Romance 2008」のBGMがCOLDPLAYのLOVERS IN JAPANだったのと、Jerry LewisのビデオでVIVA LA VIDAが使われていたことでしょうか(おい)


ちなみにクリス・マーティンさんは『ウォーリー』と『レスラー』が大好きで、オスカー獲るって予想してたそうです。グウィネスの代わりにミッキー・ロークに投票したのに(笑)、ショーン・ペンに持ってかれちゃいましたね

実際は今年の授賞式、本当に楽しくて素晴らしかったので、いつか写真と一緒にゆっくりまとめます。書いてはいるんですが、まとめる時間がない・・・

一枚だけ。

この写真、とっても素敵だけど、どうしようもなく辛くなります。一人足りないんだもん・・・

映画 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

懐かしの~

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました(笑)

両親がERIC CLAPTON / JEFF BECKのライヴのために熊本から来ておりまして、付いていってグッズ見て、ジョン・レノンミュージアムに行って、つまむもの買ったり写真撮ったりしてたら、もうすぐ開演時刻で、バタバタと見送ってきました(笑)

そのあと癖で(笑)裏口行ってみたら、エリック・クラプトン入場口っておもいっきり書いてありましたけど・・・笑

やっぱり現地行くと入りたくなっちゃった~

明日は兄夫婦が行くし、私はもう一人の兄と来週クラプトンだけのに行くし(バラバラw)、一家で貢ぎすぎかしら?笑(家族割引して~)

ジョン・レノンミュージアムですが、あんなにいいとは思わなかった!
最初、入場料高っ!とか思いましたが(今日はERIC CLAPTON / JEFF BECK共演記念?で安かったんですが)、大満足~
リバプールの地図でアンフィールド見つけて一人で喜んですみません

あぁ・・・ますますリバプール行きたくなっちゃった!

というわけで、明日(だっけ?)のマンC戦は必勝で!(無理矢理)
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BRIT Awards 2009

ライヴで見ちゃいました。 途中で消そうかと思ったけど、結局最後のPet Shop Boysまで見ちゃった。
アシュリー・コールがいました(多分)。Girls Aloudいっぱい映ってたしね。笑

COLDPLAYのパフォーマンスはVIVA LA VIDA。今日は赤い蝶々の紙吹雪。
あぁ・・・この間まで目の前で歌ってくれてたのにー!って、きゅーんとなっちゃった(バカ)
でもこれを見て、現実に引き戻された感じです。

蝶々といえば・・・ヤフオクにこんなもん
二枚で1900円って・・・私大儲けできるじゃん・・・


服はグラミーと同じ。(今日も色一緒でしたよ>すぴかさん)
最後にみんなで一緒に歌うシーンも再び!
(Anchormanがtwitterに写真を載せてくれました)


客席で拍手したりライヴパフォーマンス見てノリノリのクリス(でも緊張気味)が可愛すぎプレゼンターで登場したサイモン・ペッグも一緒にいました。
あと、ガイの横に女性が・・・ ジョニーもいたのでジョニーの彼女かな?

結果は、Elbow、Girls Aloud、Duffy・・・COLDPLAYのサポートをする(orした)人が勝ち組??笑
でもって本人達は無冠でした~(実は、なんとなくそんな予感がしてた・・・)

クリスがショック受けてないといいなぁ・・(また解散しちゃう!笑)

KillersとColdplay、賞獲れなかったもの同士で(?)ギグ楽しんでね~♪


音楽 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クリスって・・・

OSCAR PLANET開いたらこんなこと書いてあって一瞬固まりましたよ。

↓ COLDPLAYのクリス・マーティンがオスカー会員である妻グウィネス・パルトロウの投票用紙を使って『レスラー』(ダーレン・アロノフスキー監督)のミッキー・ロークに票を投じたと発言。ジョーク?それとも…。オスカー会員の中には投票に家族(配偶者や子ども)の意見を取り入れる者もいるとは言われているが…(2/17)


いや、ジョークでしょうけど・・・。こんなところでクリスの名前を見るなんて。
てかアカデミー賞ってもうすぐなんですね!まだまだずっと先だと思ってた!

それより今日はBRITsですよ~♪服装が気になります。ライヴで見れるかな~?



コメント沢山ありがとうございます!!お返事と、神戸のレポは少々お待ちを・・・
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ さいたまスーパーアリーナ 2009.2.12

ぎゃー!!!

こんな近くでクリス見たの初めてです。
クリスもジョニーもデカかった。

感動で死にそう。死ぬほど楽しかった。って死にませんけど。

帰った瞬間にNEWS ZEROでCOLDPLAYのことやり出しました(録画してましたが)
そしてまたj-waveでCOLDPLAY聞きながらブログを・・・


開演前、緑の蝶々が一匹はぐれて落ちてきました(笑) 気が早すぎ!

今日はARの300番台だったんですが、左の花道の先端付近に近づくと、前の方が場所空けてくださって(感謝感激!)柵にへばり付くことができました。
もうクリス身を乗り出してくるんだもん。手が届きそう…

クリスの生おなかや、ジョニーに向かって全速力で走ってくるクリスや、寝っ転がってジョニーに起こしてもらうクリスや、死んだふり→起き上がりそうで起きない(観客はオオオーオオー!の大合唱)→でんぐり返りクリスや、蝶々の紙吹雪の中で傘くるくるクリスやらを超間近で見てしまいました。

今日もクリスばっかですみません。次こそガイのベースに痺れたいと思います。
いや~、でもあの音の厚みには痺れますね。CD聴いてるだけじゃわかりません。

他のステージも後ろのCステージ以外は、人の頭の間から結構見えてよかったです。かなりギュウギュウでしたが。
今日も満足いく合唱ではなかったけど、とりあえず後ろの男性の方と大声で歌いましたよ。

昨日書くの忘れてましたが、そういや最初、手持ち花火を持って登場したのでした~
今日はグラミーのこと言ってなかった(笑) 日本語も昨日よりは少なかったかも。イッショニウタッテー!もなかったし。アナタタチハスバラシイ とか言ってた?(うろ覚え)
Osaka sunをTokyo sunに変えてもなかった。クリス忘れてた?それとも、Tokyo sunで昨日あんま反応がなかったとか?

その代わり、そのLovers In Japanで赤い傘を振り回してました!!漢字で『愛』って書いてあったらしいw ほんと?(←すみません、『魁』でした。)
ひぃ233 それでこっちに来るんだもん。もう発狂・・・
それから、Yellowの風船割りに失敗!爆 二個目の大きいので成功させられてよかったね♪

今日嬉しかったのが、パリのBERCYの時みたいに、VIVA LA VIDA remix の時、携帯を振る演出ができたこと!これ、メンバーもだけど、スタッフさんも喜んでくれると思います(笑) オフィシャルのRoadie #42のブログに書いてあったから。
昨日誰もやってなかったので残念だったのですが、球状スクリーンに映像が映し出された瞬間、携帯取り出して振ってみました。他にもやってる人がいたのか、だんだん広まってすっごく綺麗でした~
でも自分のは途中で画面暗くなってた!爆

そしてなんとなんとっ!モンキーズのI'm a Believer をやってくれました!!!!
MusiCares(衣装がバラバラだった時w)でやってたのを聞いてたので嬉しかった~178
だってガイがかわいいんだもん。最初コーラスの部分を忘れてたのか、クリスに背中押されてました。
パッパパッパってかわいすぎ!Bブロック行きたーい!とか思っちゃいました(Cステージだけはどう頑張っても見えなかったのでスクリーンで見てました)。ガイのタンバリン見たかったー!最後はジョニーも歌わされてましたね(笑)
昨日はウィルのギターでトラブってた(?)けど、今日はクリスが持ってたちっちゃいキーボードの音が出たり出なかったりで、s***、f*** 言ってましたが、結局始まっても音出なくて、持ったまま歌ってました。だから神戸でもやると思います(どんな根拠)

あと、今日はPolitikの後にサティのグノシエンヌもやってくれました!始まりのドナウといい、クラシックの曲を入れてくれるとなんか嬉しくなっちゃいます。Coldplayの前ほど盛り上がるドナウはないよね!手拍子最高!

そしてアンコールの時だっけ?VIVAの垂れ幕がどーんっと降りてくる瞬間が圧巻!

ところで、ライヴに行ってもっと好きになっちゃう曲ってありますよね?武道館公演では、それが God Put A Smile Upon Your Face でした。サマソニと今回のチュイーンバージョン(おい)も最高だけどね♪ 今回は、Chinese Sleep Chant ! 光の演出も何もかも、なんであんなかっこいいんだろ!ガイの声もよく聞こえるし。笑(でもあれはほんとにガイの声?)
それから、念願の The Hardest Part クリスソロバージョンを聞けて幸せ~

あぁ、今日も支離滅裂ですみません。

出待ちしようって言ってた方々がみーんな、「もう帰ります」ってメールくださったのがおかしかったです。まぁ昨日の様子から…ってのもありますが、燃え尽きちゃったんですよ。それぐらい充実したライヴでした。そして一人の方から、「やっぱりライヴって生きものだなって思う。同じじゃないからまた見たくなる」というメールをいただきました。本当にその通り!昨日とは全く違う感動を味わえて本当に幸せ。生きててよかった(笑) 人生ってすばらしい。VIVA LA VIDA!!(明日読み返して恥ずかしくなりそうだ。)

グラミーも獲ってビッグになっちゃって、ちょっと切ないな~と思うこともあったけど、聴衆のことを一番に考える彼らはいつまでも変わらない。変わらず幸せをくれる彼らに感謝です。

それから、会場近くのトイレに行っても、電車に乗っても、COLDPLAYのライヴに行ったってだけで、お話して感動を分かち合えるのが嬉しいです。
今日はすぴかさんにもお会いできました~!とっても素敵な方でした。明日からもよろしくです。

では明日(ていうかもう今日ですね)神戸に立ちまーす。神戸のレポは帰ってから。

セットリスト
Reed more...
音楽 | comments (20) | trackbacks (1) | edit | page top↑

COLDPLAY VIVA LA VIDA TOUR @ さいたまスーパーアリーナ 2009.2.11

イッショニウタッテー!

か、かわいいよ、クリス。かわいすぎだよ。もうね、ライヴに行くとガイのことなんてさっぱり忘れちゃいます。クリスに釘付け・・・あ、でも Chinese Sleep Chant のガイの低音ヴォイスは聞き取れましたよ。

さてさて、j-waveでCOLDPLAY(BRIXTON ACADEMYの音源)聞きながら書いてます。

はぁ~今日一日じゃなくてほんとによかった。全く実感ないです。まぁ今日は私にとっては前夜祭みたいな位置付けでしたので(おい)
帰ってから動画見直してちょっと実感湧いたかな。
プロ仕様のカメラ以外は撮影OKだったんで、スタンドだしちょっとは撮ろうと思ったんだけど、もう興奮しすぎてダメでした。



Lovers In Japanのあの映像がやっと見れたよ~

Fix Youでかろうじて合唱が起こったらしい(スタンドにはほとんど聞こえなかった)ので、クリスが感動してた。日本人歌ってくれたよ!みたいな?笑
Yellowは相変わらずダメ(笑) 風船に夢中だった?
VIVA LA VIDA は合唱すごかった。クリスが寝っ転がってる間、おおおーおおー!が鳴り止まず。

グラミーからすぐ飛んできて疲れてるだろうし、心配してたけど、クリス声出てた(と思う)し、相変わらず縦横無尽に走り回っておりました(In My Placeで、右の花道から反対側の花道までだーっと走ってジョニーを襲ってた)。他の3人の演奏もすばらしかった。
花道もBステージもCステージも上から全て眺められてよかった。落ち着いて見られたし、明日からの予習もできました(笑)
でも周り全然合唱してなくて、げっ!自分の声聞こえるよ・・・って感じでした(苦笑)
あ~早くアリーナで盛り上がりたいよ!
スタンドから見ると、ステージがすごく左寄りに見えたのは気のせいですかね~?

いや~それにしても、今日Bブロックがすっかすかで・・・Cステージは左後ろの方だったんですが、メンバーがそこに来た瞬間民族大移動。上でみんな笑ってました。笑
それで結局密集したら半分ぐらいになっちゃったっていう・・・涙

それでも、Green Eyesやってくれて、ほんと嬉しかった。友達と感激♪

セットリストは最新のものとほとんど変わらなかったです。「美しき青きドナウ」で始まるのも!(手拍子が嬉しかった。笑)というわけで、これからも変わらないかと。。

クリスのMC/替え歌(順不同)
低い声で「ミナサンコンバンハ」と言ってたのがツボでした。
「グラミーからすぐ東京に飛んできたよ~」に大歓声!グラミーより東京がいいとか言ってた??笑
「タノシンデルゥ?」ちょっと、Fix Youの途中感動してるとこで、そんなこと言うな!
↑ のイッショニウタッテー!はVIVA LA VIDAの時です。
Yellowの風船を「ぼくにちょうだい」→ギターで割る。
Bステージに来た時。「後ろの方大丈夫?後から行くよ~♪」
Hardest partで間違えf***。友達が「アーティストが間違ったとこ見れた」と感動してました(え)
Lovers In Japanは、またTokyo sunに変えてました。
The Scientistで、Come up to Tokyo と替え歌。その後よく分からなかったんだけど、You don't know スバラシイ you are だったのかな?笑
最後の曲で、サイゴーーー!爆 (←「サイゴ」じゃなくて、「サイコー」だった)

んんん・・・また何か思い出したら書きます。

今日はお昼頃から会場に行ってたんですが、COLDPLAYファンの方々とお友達になれて沢山おしゃべりできて本当に楽しかったです(ほとんどCOLDPLAYの日本での人気のなさを嘆いてた気がしますが。爆)スタバにいたら、どうも見たことある外人さんが入ってきたり(多分COLDPLAYのオフィシャルで見たことあるおっさん達。笑)、VIVAグッズ買った方がどんどん増えていって・・・
(あ、スタッフさんといえば、開演前にホッピーさんを見た気がする。暗くてよく分からなかったけど。あと、メンバーには会えなくても、フィルには会いたかったよぅ!)

私だけスタンドだったので途中で別れてグッズに並び、友達とイトーヨーカドーで合流(笑) 終了後はまぁ色々あって・・・笑・・・その後、今日はCOLDPALYがBGM!ってレストランに入って余韻に浸っておりました~。ほとんどの人がリズムに乗ってておかしかったです。

あ、そうそう、駅前でバッタもんを売ってた外国人が、帽子もマフラーもマンU!なマンUファンでさっ!きぃ~っと思ってたら、帰りに全然違う場所で声かけられました。笑

ふぅ~明日はBステージ狙いかな~?楽しみだ

過剰さゼロ/コールドプレイ@さいたまスーパーアリーナ(2月11日) 洋楽ぴあ
2009.02.11 コールドプレイ @ さいたまスーパーアリーナ RO69::最速ライブレポート::

セットリスト
Reed more...
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay on 60 Minutes

The Mysteries Of Coldplay


Watch CBS Videos Online

I love the balloons !! UKツアーで(?)復活したYellowの風船、日本でもやるかな?

クリス柔軟中に発声練習中の3人www




最後の曲、今年のクリスマスに聞けるんでしょうか??

Reed more...
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7つの贈り物 ジャパンプレミア @ 恵比寿ガーデンプレイス 2009.2.9  

COLDPLAY来日前夜、ウィル・スミスに浮気してきました~
今日は時間がないのでレポは詳しく書かないけど、終始ハイテンションで、ほんとに楽しい人でした♪

でも実はウィルよりも会いたかった方がいて・・・
監督のガブリエレ・ムッチーノさん。
だってイタリア人(おい)
シルヴィオくんのお兄さん!!

サインいただいた後、ぐ、ぐらっつぃえ・・と言ってしまいました(笑)

監督に見とれてたら、すぐにロザリオ・ドーソンがきちゃってバタバタ。
ウィルもそんな感じで、いきなり顔が見えて顔ちっちゃ!っとびっくりしてしまいました。

寒い中待った甲斐がありました。
ウィル、ボイパも披露してくれたしね(笑) はい、通訳して♪ とか言ってましたよ。
和田アキ子にチョコ食べさせられてたし。

ステージ降りた後もエレベーターに乗るまで観客に追っかけられて、ぎゃー!って顔で手振って下がっていかれました。

え、下がるんだ。てっきり上るかと思ってた(そこ?)
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Tokyo show to be screened on MTV

Good morning. As part of a new weekly concert series from MTV Networks International, Coldplay's upcoming show at the Tokyo Saitama Super Arena will be screened on 62 MTV channels around the world. The MTV World Stage show will air on Friday 27th February.

Anchorman (coldplay.com)

というわけで、さいたま公演が全世界で放送されちゃうそうです
嬉しいような、怖いような・・・。笑

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The 51st Annual GRAMMY Awards

ささ寒すぎる・・・
レッドカーペットのために朝から恵比寿で並んでたんですが、もう歯がガチガチ。
おまけにジェラードの自伝を最初から読んでたもんだから、ヒルズボロの悲劇とちびっ子ジェラの痛すぎる怪我話に、終始鳥肌立ちまくりだし、涙は出てくるし。こんな時に読むんじゃなかった。
途中でホッカイロを配ってくださって、嬉しかったです。

家に帰って温かいもの飲みながら、これからグラミー賞見ます。


・・・と思ったら、見始めて結構すぐにCOLDPLAYのパフォーマンスがっ!
びっくりしたぁ。
曲は、Lost?/+(笑) 最初クリスのソロのLostで、えぇぇ!一人~?とか思ってたら、いきなりJay-Zが出てきて、えぇぇぇ?


その後ちゃんと VIVA LA VIDA をみんなで演奏してくれました。
最後みんなで集まって歌ってるのがかわいい。


クリスはめちゃくちゃかわいいんだけど、ガイがさぁ・・・・髪型変じゃない?
Maroon5のアダムみたい(笑) 髪切らなくてよかったのに。。

つーか、服カラフルだなっ!!
最前列に座ってるし、どこにいるかすぐ分かって便利だ。笑
一緒にフィルもいる♪

そのすぐ後に、Song Of The Year受賞~♪
クリスさんお腹見せて喜んでおります。
ウィルがスピーチ。ポール・マッカートニーに服のこと謝ってました。


Best Rock Albumの発表をそわそわして待つクリス・・・落ち着け!

えーっと、クリスさん、limestone=soft rock ってことでよろしいんですか??笑
ほんとに泣きそうだったのかな?「以上です。席に戻らなきゃ・・・・」って言って、クリスだけフィルのところに席に戻っちゃいました。
落ち着けクリス!他の3人はちゃんとバックステージに。ていうかクリスを止めないの?笑

グウィネスはRadioheadのプレゼンターでした。
最後のウィンクの先は・・・絶対クリスです。カメラさん、ちゃんと抜こうよ!
トム髪長い(笑) ん?トムとジョニーしかいない?
後ろはマーチングバンド!!

John Mayerも、Best Male Pop Vocal Performanceだっけ?受賞しておりました。
ジョーーーーン!(何)スピーチが賞慣れしてる感じでした。笑
あと、Jason Mrazかわいかったな。

ふ~、なんだか支離滅裂ですが、豪華なアーティスト陣を一気に見れて幸せですー。

えー、結局COLDPLAYは、Best Rock Album、Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals、Song Of The Yearの3部門受賞。
まぁこのくらいでいいんじゃないでしょうか(おい)
おめでとうございます♪♪♪

何か色々書き忘れてる気がしますが、とりあえずこの辺で。
これから用事をすませて、すぐ恵比寿に戻らなきゃ!



動画

Coldplay - Interview (Red Carpet @ 51st Annual Grammy Awards 2009)
Coldplay Red Carpet at 51st Grammy Awards 2009
Coldplay - Lost (Acoustic Feat. Jay-Z) / Viva La Vida (Live @ 51st Annual Grammy Awards 2009)
Coldplay winning the Song Of The Year @ 51st Annual Grammy Awards 2009
Coldplay winning the Best Rock Album @ 51st Annual Grammy Awards 2009
Coldplay - Chris Martin & Will Champion Interviews After The Grammy's (51th Grammy Awards)

おまけ Coldplay at MusiCares Person of the Year: "I'm a Believer"
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Honey you are a rock

うーん・・・やっぱりスタンドの中かな~?それともアリーナとスタンドの間?



観客の中のステージがどこになるのか気になって夜も眠れない(大嘘)
一日だけスタンドの日があるけど、私の席の近くでは絶対ないだろうなぁ。。。

クリスがいつ歌いだすか分からなくて、クリスをじーっと見てるガイとウィルがかわいい。


さて、公演も近づいてきたので、ライヴで合唱になったらいいなー♪ なポイントを(笑)

  • Life In Technicolor
    おおおーおおおーおおー

  • Violet Hill
    If you love me won't you let me know

  • In My Place
    全部・・・だめ?ま、Yeah~♪はみんな叫ぶよね。

  • Yellow
    これも全部~(笑) せめて、サビ!You know I love you so と For you I bleed myself dry は直前の歌詞を繰り返せばいいので思いっきり叫びたい~

  • Fix You
    (略  せめて最後のLights will guide you home~は合唱したいな~。あそこクリス歌わないかもしれないけど、観客が歌うとこです。サマソニでは拍手の時間になっちゃってましたが・・・
  • Viva La Vida
    これ歌詞難しいのにサマソニでみんな歌ってたので大丈夫だと思う(何が)

  • Green Eyes
    全部(ただの願望です。海外公演での合唱が羨ましかった~)
    というかGreen Eyesはやらない可能性も結構あるから怖い。ぜーったい聴きたい

  • Politik
    これも海外の合唱が羨ましかっただけ。この曲全フレーズ歌詞が似てて覚えきらん!

  • The Scientist
    全部(笑) Nobody said it was easy だけでも~!あと、サビの最後のOh take me back to the start、I'm going back to the start あたり?

そんなに期待はしてませんが、なったら嬉しいな~ってことで♪
そういう私は歌詞怪しくても全曲歌ってると思います。すみません、先に謝っときます。

ガイを愛でる会(会員1名)の私のサマソニでの使命は、「'Lost!' でいつガイが太鼓からベースに移るか確認すること」でしたが、今回は 「'Chinese Sleep Chant' のガイの低音ヴォイスを聞き取ること」です。爆
動画見るとガイとは思えないような声でびっくりしたんですが、その時ガイしか歌ってないようなんですよね~

あ、そうそう、サイドバーにNew B-side の 'Gold Rush' を置いてます。
最初歌ってるのはウィルですが、途中違う声が聞こえるから、ガイじゃない??ってColdplayingのフォーラムで話題になってましたが、どうやらイーノさんのようですね。よくわかんないけど。
Reed more...
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Look at the stars Look how they shine for you

最近星がきれいですね~ 早く ↑ を合唱したい!

休止になってなかった休止を経て、現役復帰です。

ここんとこずっと何千という音符を書きまくっていたので、手がおかしなことに・・・
それはいいんだけど、目が・・・悪くなりました!
提出の後っていつもこうなるんです。しばらくすれば治るんですが・・・ライヴ来週なのにっ!

ライヴのことだけを考えて乗り切ってきたつもりが、終わってみればなんだか拍子抜け。
追い込まれてる時に来週のことをシミュレーションしまくってたのに(爆)、いざ開放されると、現実のこととは思えなくて、変に落ち着いてます。

それにしても、あまりにヤバすぎた。あと1分で1年変わっちゃう(=留年)とこでした。

今回は本当にずーーーーーーっと書けない時期が続いて、もう、なんで作曲なんかやってんだろ?って思うこともあったんですが、最後の10日ぐらいは自分でもびっくりするほど曲作りが楽しくて。
今更遅いよ!って感じで、実際は間に合わない可能性120%で焦ってたんですが、こんな感覚久しぶりだったのでちょっと嬉しかったです。

それにしてもオケは進まない!いくらなんでもこのぐらいの時間で書けるだろうって予想が見事に覆されますw
でもやっぱり楽しいかも。スペインっぽい楽器を色々入れて遊んでみました。最終日にそんなことしてるから留年寸前に・・・


何はともあれ、無事に春休みに入り、COLDPLAY来日公演に参戦できることになってよかったです。笑

COLDPLAYが来る前ってなぜかいつも大変な気が・・・。

去年の7月も色々あって、サマソニに行けるかも直前までわからなかった。
全てが解決した日(おまけにサマソニにも行けることに)にレストラン入ったら、物凄いタイミングで VIVA LA VIDA がかかって、一人で祝福されてました。笑

実際その頃は街中で VIVA LA VIDA がかかってて、その半月前、ぎゃー!サマソニ行けなくなった~!って時もベストタイミングでこの曲が流れてきて、何の嫌がらせだよっって思ったんですけどね。。

2006年の時は、ちょうど大学に受かって東京に行くことが決まった直後に初ジャパン・ツアーが発表されたんです♪

もう、ご褒美に来てくれてるとしか思えない!(勘違い)

ライヴはもちろんだけど、COLDPLAYファンの方々とお会いできるのを楽しみにしてます!
お気軽にコメントやメッセージくださいね♪ 埼玉にも神戸にも行きますんで。笑



2009 MusiCares person of the year gala にて "I'm a Believer" を披露したCOLDPLAY(もうロスにいるんですね!)
Best Beard賞を狙ってたのに(笑)すぴかさんの切実な願いが通じてヒゲを剃ったクリス(髪もちょうどよくてかわいい)・・・はいいんですが、この格好は一体!?
クリスはかろうじてVIVAルック(何それ)だけど、ジョニーはTwisted Logic Tourチックだし、ウィルはスーツ!?ガイは何着てもかっこいいので・・・(照)それよりガイは何をやってるんですか?タンバリンと歌担当ですか?

日本ツアーはどうでもいいんですが、グラミーは何着るんでしょう!?
悟り兄関連で不穏な噂もあるようですが(爆)、希望通り0~1個の賞が獲れて、明るく日本に乗り込んでくれたらいいな~と思います。

前回の来日公演にはグウィネスやジャスティン・ティンバーレイクが来てましたが(武道館には確か飯島愛さんもいましたね)、今回は誰か来ないのかな~?
うーん、日本にいるのはウィル・スミスとか?さすがにプレミア後二日もいないか。笑

ロス公演には、「今ハリウッドで最も熱いロバート・ダウニー・Jr.」(だってここにそう書いてある。笑)が来てたそうですよ。記事にもあるように、グウィネスの招待ですかね?

グウィネスはグラミー賞のプレゼンターに決まってるし、一緒に来るのかな~?Mosesくん見たい!
Reed more...
音楽 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑