

スポンサー広告 | edit | page top↑

Presents from Coldplay

Grab a free download, watch a festive film
今年の微妙。いつもの変なユル~いメッセージか、クリスの素敵な歌がよかったな。

この帽子は可愛かったけど♪

サイモン・ペッグはアップルちゃんのゴッドファザーです。笑

ロンドンのO2帰りの人々。


この動画見てふと思い出した。

2006年のCOLDPLAY武道館公演。出口に近かったので、混まないうちにと足早に会場を後にしました。
九段下駅で友達と別れてから切符売り場に近づくと、同じくライヴ帰りの人たちが Fix You を歌い始めました。人数が少なかったのでそこで合唱とはいかなかったけど(笑) すごく幸せなひと時でした。あ~、早くライヴ行きたいな!

それでは皆様、よいお年を~♪

音楽 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

全然休止してないじゃん(笑)


またもやちらっと復帰。

haruさんへの餞別(笑) 大きい画像お持ちの方いらっしゃいませんか~?

 
 20432068.jpg

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

If you’re from Liverpool won’t you let me know

↑ どこの都市でも言ってるのか?

すみません、あまりに興奮したので思わず更新。

私のシャビたんが シャビ・アロンソとロビー・ファウラーがCOLDPLAYのリバプール公演に来てたらしい。
はい、それだけです。

あ、あと、Yellowの風船が戻ってきたよー!!!!

前回よりちょっと小さいかな?

リバプールではエコバニとかTake Thatのカバーもやってました。笑
いつか時間あったら動画更新します。

Review: Coldplay, ECHO arena - Liverpool Echo.co.uk
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ休止(かも)のお知らせ

いつもご訪問ありがとうございます。コメントやメッセージをくださり本当に感謝しています。

突然ですが、少しブログを休止させていただこうと思っております。
私のブログが更新されないと困る!って方はいらっしゃらないと思いますが(笑)、突然のことで申し訳ありません。
再開はColdplayが来日する、2月上旬頃を予定しています。
リバプールの仮装大会など、ビッグイベント(笑)の時には、ひょっこり戻ってくると思いますが、基本的にしばらくは、左のサイドバーにも置いている memo のみの更新、また、気になる動画や画像、記事などがあったら、随時追加していく予定です。
興味があったらまた覗いてやってください。

コメントは常時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
皆様のところには引き続き遊びに行かせていただきます
それでは!

あ、別にホンダF1撤退がショックのあまりブログ休止・・・とかじゃありませんので。笑


P.S.
この間言ってた2006年のトロント公演の動画、なんでリチャード・アシュクロフトって言ってるのかと思ったら、前座だったんですね。超羨ましい!
2月のライヴの前座は、日程から見て THE TING TINGS じゃないかな~と予想。というか、希望!
というわけで THE TING TINGS 聞きながら飲んでたらちょっと元気になりました。笑

Life In Technicolor ii closing the second Birmingham show


はぁぁ。2月まで、ガンバリマス。

etc | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホンダ F1撤退 (追記あり)

悲しいニュースがある日はいつも冷たい雨が降っている気がします。

HONDA、お疲れ様でした。今までありがとう。ジェンスのことは見守っています。
またあの奇麗な手がハンドルを握れる日が来ますように。

あまりに突然のことで茫然としていますが、帰ってからTVでニュース見て、ダーダー泣いて、ちょっとすっきりしました。小さなことですが、ファンミやモタスポジャパン、Thanks Dayなどで、ジェンスに会えなくなるんですねぇ。。この間茂木に行けなかったこと、ジェンスのホンダの車での最後の走りを目に焼き付けられなかったこと・・・とても残念です。

来季のために、耐えて、頑張ってきたのにね・・・
来季への希望色々話してて、私も夢見てました。
ジェンスには、ダサいスーツでも何でもいいから、もう一度、HONDAで優勝してほしかった。

これからのこと考えたり、今までのこと思い返したり、頭の中が混乱中。

それにしても、なんで私の好きなチームにはDICが絡んでくるんでしょう。笑
リバプールも心配だけど、まずは彼らを・・・。それでどうなるのか、いいのか悪いのか分かりませんけど。はぁ。

「これまでご愛読いただきましたHonda Racing F1メールサービスは、本配信をもちまして終了いたします。」
このメール見てまた泣けてくる・・・

[ 追記 ] Button 'to stay positive'
ジェンスのこんな姿が見れて嬉しいです。さすがに今回は、と思ったけど、変わらず楽観的なコメント出してくれてます。大好きだよ・・・ 訳はこちらで。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Craig David @ Shibuya WOMB

あ~もう、歌うますぎ!
彼の声を生で聞くのは二度目ですが、惚れ惚れします。
黄色い悲鳴もすごかったけど、男性が口々に「かっこえー」って言ってるのが印象的でした。
ほんとにかっこよかった~

招待制のイベントだったので、DJクレイグを堪能したり、プレゼント抽選会、トークもあって、とっても楽しかった。
クレイグいい人だ。

最後はBONNIE PINKも登場。一緒に 'All The Way' を披露してくれました。
MTV様、今年は色々と本当にありがとうございました。笑
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The 51st Annual Grammy Awards Nominations

おかげさまで(?)、グラミー7部門ノミネート、いただきました!
グラミー賞授賞式の直後に日本上陸だから、ちょっといい結果期待してます。

- Record Of The Year (Viva La Vida)
- Album Of The Year (Viva La Vida Or Death And All His Friends)
- Song Of The Year (Viva La Vida)
- Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals (Viva La Vida)
- Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals (Violet Hill)
- Best Rock Song (Violet Hill)
- Best Rock Album (Viva La Vida Or Death And All His Friends)

何か獲れるといいね♪

COLDPLAY : コールドプレイ、グラミー7部門にノミネート / BARKS ニュース
GRAMMY.com NOMINATIONS LIST

<主要4部門>
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY / Live Birmingham photoblog

Live photoblog from backstage at the National Indoor Arena in Birmingham !!

昨日夜中起きてたのでチラチラ覗いてたら、こんな写真があって大興奮!(なんで)


残りは学校で見てたんだけど、このガイを見て死にそうになってたら友達に逃げられました。

しかもその友達、上から二番目のShirtlessっぽい無防備なクリスを見て爆笑してたし。
それにしても、私はいつからガイガイ言うようになったんだろう。武道館ではクリスしか見てなかったのに。笑

このクリスかわえー。


ウィルとジョニーはまたサッカーしたようです。11番はフィルかな?


ウィルはPro Evolutionしてますね(笑) チームはリヨンだそうです。笑
今度FAカップでサウザンプトンがマンUと当たるから行きたいー!って言ってます。

この前、ライヴ2003のDVDの「いいショーにしようぜ」って言って、4人でぎゅっと固まるシーンが大好きで、今もやってんのかな~?とか書きましたが、やってました(泣)

あ~やっぱりいいわぁ。と感慨に浸ってたら、また友達に笑われましたが。。

ガイがライヴ写真の撮り方の秘訣を教えてくれたらしいですが・・・もうちょっと頑張れ(笑)
ていうか、この写真撮ってるの誰?カメラマンじゃないの?

お、セットリストまた変わってる!Life in Technicolorで始まって、Life in Technicolor iiで終わるのか~!(括弧してあるけど、実際やったらしい)
しかも The Scientist もアンコール2に入ってます!!!Trouble もやってるGreen Eyesをやったみたいです。
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY 雑記2

オフィシャルさん、We can confirm that Coldplay are playing a second show at the Tokyo Super Arena って・・・笑



Roadie #42 - Blog #51
オフの日に新曲作曲中のクリス

この間書いた公式のクリスインタビュー(ピアスがどーのこーの)のリンクはこちらです。

Hello Chris, how are you?
I’m good man, I’m in Atlanta. I just had my ears looked at and my mouth washed out.

やっぱり変な人ー。
サッカーのことや曲作りのことなど色々話してます。

ツアー中もいつも小さいキーボードを持ち歩いて、曲を書いてるんですね。
このインタビューの日に書いた曲は、酔っ払ったおじさんの曲?(え、ちがう?)



Kidnapped by Coldplay 私も誘拐されたい!
Sunより、新しいEPとスタジアムツアーのことをインタビューしに行ったのに、プライベートジェットの席とホテルの部屋、楽屋でのスペースまで用意してくれて、サッカーの試合でもプレーして、Viva La Vidaのユニフォームまで着せてもらっちゃった!という羨ましすぎる記者さんの記事です。

ソルトレークでもサウンド・チェックパーティーがあったんですかね?
8歳の女の子にクリスがピアノのレッスン(!)してたって書いてあります。

その後クリスが食べ物を大量に持ってきてくれて、クリスとジョニーにインタビュー(ガイは深い眠りから覚めた後にインタビューを受けたそうです。笑)・・・それで終わりのはずが、ステージに出る前にクリスに「帰りの飛行機は無視して一緒にLAに来ない?」っと誘われたそうで。

以下抜粋超適当訳。
ライヴが終わった後COLDPLAYのクルーに捕まって(笑)、空港に案内され、バンドの飛行機に乗せられた。
中ではみんなビールやワインを開けていて、パイロットが「Coldplay partyへようこそ」とアナウンスしてくれた。
ウィルとジョニーは座ってThe Wire(アメリカのドラマのこと?)に夢中。ガイはビールをちびちび飲んでて、クリスはニコニコして飛行機の中を飛び回ってクルーと冗談を言ってた(あーもう、イメージ通りっ!)
途中でクリスが自分のとこに書きなぐったメモを持ってやって来て、経済危機の今、野外ライヴをやるべきか聞いてきた。
彼はよく変人って言われるけど、正反対だよ。思いやりがあって、面白くて、信じられないほど温かい。

ホテルを用意してもらって、次の日はゲストとして、American Music Awardsに行った。
Justin Timberlake が楽屋を訪ねてきて(やっぱり来たのね~ジャスティン!)、クリスがみんなを紹介してくれた。
Pink、Leona Lewis、Beyonce、the Jonas Brothers、Mariah Carey も挨拶に来てたよ。
パフォーマンスが終わって飲んでからホテルに戻って、ガイと騒々しい夜を過ごした。
次の朝はジョニーやウィルと一緒にサッカーをした。

Prospekt’s Marchはすごい成功をおさめるだろうし、野外ライヴもクリスの心配はよそに、数分で売り切れると思うよ。
コールドプレイのファンであることは全然恥ずかしいことじゃないんだよ。(爆)



というわけで、スタジアムツアーが発表されました。サポートは、Jay-Z!

ネブワースでのライヴは2009年には出来ないから、その代わり他のことを何か企んでて、「詳細は近日発表~♪ オアシスと同じ日じゃなかったらいいけど。もしかぶったらオープニングアクトやるよ!」なんて言ってましたが(同じインタビューで、Take That のサポートもやりたい!なんて言ってました)、結局・・・

Saturday 12th September - Manchester LCCC
Wednesday 16th September - Glasgow Hampden Park
Saturday 19th September - London Wembley Stadium

Wembley は既に売り切れちゃったようで、追加公演が発表されていました。サポートはGirls Aloud(クリスがファンなんです。爆)

クリスはスタジアム公演に向けて胸筋をつけるそうです。(またつまらんジョークを・・・)



ジャスティンで思い出した。「クリスとコラボしたいのに・・・」の動画を発見しました~♪
私実はジャスティン好きなんです。いや、曲とかじゃなくて、外見が・・・笑
武道館でCOLDPLAY見てるジャスティン、見たかったよ~!
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

DOWNEY JR. KNOCKED 'OUT COLD' IN SHERLOCK FIGHT SCENE

シャーロック・ホームズの呪い?今度はロバート・ダウニー・Jr、口の中を6針縫うケガ

ロバートのきれいなお顔がぁぁ!!!

こちらはリバプールにて、ホームズ撮影中のロバートとジュード。

完成が楽しみだなー♪

そうそう、ロバートが日本に来た時の動画がロバートのマイスペにアップされてました。
お茶目でとってもかわいいです
Reed more...
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY 追加公演

2009.2/11(水・祝)

さいたまスーパーアリーナ

って、ありえない!!!

COLDPLAY コールドプレイ | VIVA LA VIDA TOUR (クリエイティブマン)

ソールドアウトって書いてあるので、チケットぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケット、イープラスと回ってみましたが、全然売り切れてないです(笑)
日程が悪かったのか、日本じゃこんなもんなのか。(いや、別に私は全然構わないんだけど

ちなみにミュンヘンとミラノ公演のチケットは、迷ってる数日間の間に完売しちゃってました。笑
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY 雑記1

Lhuna 聞きました?Kylie song featuring Chris Martin って感じでしたね。
って、カイリーの曲あんまり知らないんですが。笑

今日は公式から、気になった記事と写真を・・・



Roadie #42 - Blog #49で、「ガイがデカくて変なカメラ持ってたよ~」って言ってましが、これだったんですね。

ガイのインタビューより
今や、まばたきよりも多くシャッターを切ってる(笑)ガイは、ツアーの最後まで写真を撮り続けて、出版したいんだって言ってます♪ すぐか10年後かわかんないけどって・・・(え
しかし、悲しいことにこの写真集にガイはほとんど写ってないはず・・・?笑
ガイはフィルムカメラ使ってるんですね~

サウンドチェックのことも話してますが、Oasis やら AC/DC やらやってるらしい(笑)
ガイがドラム、ウィルがベースで Stone Roses ・・・?
やっぱりサウンドチェックに潜入しなきゃ!!

前に、Lost! はサウンドチェック中に作り始めたってガイが言ってましたが、今回はサウンドチェック中は曲作ってないんですね。



Oracleより

  • クリスは大作映画にオファーされたことがあるそうです。
    実際出た俳優に悪いからって映画名は教えてくれませんでしたが・・・なんだろう。
    「主演 クリス・マーティン」とか見たくないけど(笑)

  • サマータイムを考案した(開始した?) William Willettさんは、クリスの great-great-grandfather!

  • クリスがライヴ中いつも飲んでるのは、hot water with ginger, honey and lemon

  • もうすぐ公式に歌詞のページができるらしい。



Roadie #42 - Blog #41

なんでウィルがクリスの靴下を見て爆笑したんだろう?って思ってたんですが、やっと番組を見ることができました。

私はColdplay Chileでダウンロードさせていただきましたが、My Coldplay.comでYouTubeの動画をまとめてくださってます。

'Glass Of Water' は、クリスがCOLDPLAYの曲の中で一番気に入ってる曲なんだそうです。
へ~、クリスってこんな曲が書きたかったんだ。

君たちにとってもお気に入りの曲なの?って聞かれて、ガイがお茶目に 'Absolutely!' って答えてます(笑) ジョニーは正直に「いやそんな好きじゃない・・・」爆

それにしてもRoadieさん、「4人が一緒にソファーに座って(ジョニーの方の端がつぶれそうだけど)楽しんでるの見るのっていいよね!」って、分かってらっしゃる!笑



COLDPLAYのサポートアクトを務めるSleepercar の Jim Ward のインタビュー
"What is your favourite Coldplay song? "って質問で、'Yellow' か 'Spies' って答えてて、「Spiesやれって脅迫しようかな」なんて言ってたんですが、是非脅しかけといてください!Spies大好き!

この前友達がライヴで聞きたい曲をリストアップしてて、Yellow、Shiver、Don't Panic、Spies、Trouble、Everything's Not Lost、あとボートラの2曲も~って1stの曲をつらつらと挙げてきて、いや、最近1st はYellowしかやってないから!って言ったら凹んでました。
しょうがないけど、Yellowだけって寂しいですよねぇ。Don't Panic、Troubleはちょっとやってたかな?
こちらにVIVA LA VIDA TOUR でやった曲のグラフ(笑)があります!

話を戻してJim Wardさんは、初めてCOLDPLAYを見た時、Spiesをやってるのを聞いて、"Fuck! This band is good!"っと思ったそうで(笑)、CDを買いに走ったそうです。「この話したらやってくれるかな~」とか言ってたら、「ダメだったらあなたがカバーすれば?」と言われてました。爆
MySpace Sleepercar



サポートアクトだけでなく、ブライアン・イーノに紹介されて Viva La Vida の製作にも携わった Jon Hopkins のインタビューはこちら
彼の 'Light Through The Veins' という曲は 'Life In Technicolor' のイントロと 'The Escapist' にも使われています。
MySpace Jon Hopkins



どうでもいいこと

  • そういえば、'Dubliners'(シカゴでのライヴ映像)はProspekt's Marchに入りませんでしたね。これに 'Death Will Never Conquer' まで入ったら、かなりカントリー!になっちゃいますが(笑)

  • ウィルは色んな楽器が弾けますが、ヴァイオリンも弾けるらしい。

  • Don't Panic in Toronto 2006
    今更気付いたんですが、なんで最後リチャード・アシュクロフトって言ってるんですか?
    [追記] 分かりました。前座だったんですね。超羨ましい!

  • クリスがアメリカツアー中恋しくなるものは、グウィネスとToffee Crisp

  • クリスは Nickelback のファン。

  • Nova 96.9のクリスのインタビュー(音声のみ) 誕生日にオーストラリアでBBQ?
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Lhuna (Kylie Minogue duets with Coldplay)

(RED) WIRE のことがよく分からなかったので一旦取り下げたんですが、どうやらもうすぐビデオがアップされるみたいなので、昨日書いた分を出しておきます。
RO69のブログに分かりやすい(笑)記事がありました。なんだかねぇ。
んー、www.joinredwire.com は 「Coming Soon.」としか出ないけど。。

The Killers & Elton John & Neil Tennant、Jenny Lewis、Death Cab for Cutieなど、続々とアップされてます。U2 が最後かな? ⇒red.msn.com



世界エイズデーですね。取り急ぎ・・・

The Kylie / Coldplay duet ‘Lhuna’, which Chris Martin has been raving about, finally sees its release, on World AIDS Day (1st December). The song will be available via (RED)'s new digital music magazine, (RED)WIRE. When you sign up, you'll receive exclusive (DRM-free) music from the world's greatest artists on a weekly basis, and people living with HIV in Africa will get the medicine they need to stay alive.

(RED) was created by Bono and Bobby Shriver to raise awareness and money for The Global Fund by teaming up with the world's most iconic brands to produce (PRODUCT) RED-branded products. Half the fee of (RED)WIRE will go the Global Fund, through which (RED) provides AIDS medicines for women and children. Most of the remainder goes to artist royalties.

red.msn.com
redwire.com launches Monday December 1st 2008
Kylie cosies up to Coldplay | News Of The World
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
