

スポンサー広告 | edit | page top↑

最近・・・

  • 人込みを歩くと 'Bitter Sweet Symphony' を聴きながら、PVみたいに人を押しのけて歩きたくなります。笑

  • リチャードの声が芸術的過ぎるので、自分の曲(オーケストラw)に使いたい。リチャード本人ご出演か、録音がないと演奏できないけど(笑)

  • オーケストラを書き出してから生でオケ(特に現代音楽)聴くと、なんか、全く違います。
    今まで何聞いてたんだろ?

  • 先生に曲見せたら、「こんなすごいことして始まるの?」っと爆笑されました。えー!

  • 友達に「私これから毎日1ページずつ曲書いて、あと6週間で書き終わるから~」と宣言したら失笑されました。まー無理なんですけど(おい!)というか、まずなんで40ページって決めてるの?って話ですね。笑

    とんでもなくギリギリ体質の私ですが、あのリバプールがこれだけやれてるんだから、私も変われるかも!っと信じてやみません(爆) だからー、このままがんばってね(はは;)

  • その失笑した友達は、最近オケの話をすると落ち込むんですが(笑)、クリスが 'Viva La Vida' のメロディーを思いついた時の話とか、クリスは曲書く時アイディアが止まらなくて眠れないから、グウィネスと一緒に寝れないらしいよ~とか、ロバートはチャーリーの時、体中に電気が走り回ってたんだって~とか話してたら、なんでそうなるの~とますます落ち込んじゃいました~。私も、いつかそんな日がくるさ~っと思いながら、いつもいつも難産です。

  • 友達にCOLDPLAYのグラストンベリー2005のDVDを貸す前に、久々に出したのでちらちら見てみた。
    やっぱりこの時のライヴ最高です。
    そういえばクリス、最近脇の下に空気穴(?)空けてるっけ?
    なんとなく今回のツアーってピアノ弾いてるクリスが少ない気がするんだけど・・・。もちろんギター弾いてるのもいいけどさー、あの腰振りとか、イナバウアーとか、座って歌いながら一回転(↓)とか・・・もっと見たいです。


  • ライヴ2003のDVDも同じく。(結局友達持ってたから貸してないけど)
    このツアーダイアリーのガイが無茶苦茶かわいいのですよ(これ見て惚れたのかもしれん。)別に面白くないガイの言葉にいちいち爆笑するクリスがよく分からないけど(笑)
    あと、意外と(?)ウィルって真面目なんだな~と思った。ライヴ前、クリスが黙々とランニングや筋トレ、発声練習等をやってるのも素敵です。その横でボールと戯れてるガイも。笑
    「いいショーにしようぜ」って言って、4人でぎゅっと固まるシーンは何度見てもいい。今もやってんのかな~?笑



  • 英語読んでて 'typical' って単語が出て来ると、ミュートマスの 'Typical' が離れなくなって思考が一瞬停止するので困ってます。笑 あ~単独で来ないかな~!またあの驚愕パフォーマンスを見たいよ~!あ、でも今はCOLDPLAYでいっぱいいっぱいなので、もうちょっと後でもいい。笑

    このPV大好きー♪ 一緒に 'Typical' 犠牲者になろう(おい)


    MTV Musicの動画貼ってみたけど重いかな~?ちょっと気に入ってます。

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぎゃー!

ニコニコに、サマソニでの 'Lucky Man' と 'Love Is Noise' がアップされてた。
私はこんなにスゴイものを見たのか!?なんか、信じられない。
ごめん、クリス。やっぱりサマーソニック08のベストアクトは The Verve でした。
かっこよすぎる。行ってよかった、ほんとに・・・・

The Verveの'Lucky Man'、'Bitter Sweet Symphony'、'Love Is Noise'
ついでに、Paolo Nutini、One Republic、The Kooksの動画も置いときます。
Reed more...
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

要塞陥落!!!

Chelsea 0-1 Liverpool

祝杯だぁ~

しびれました。
キャラガー最高でした。
シャビたんも最高でした。
リバポサポがうるさくて最高でした。

次コロッとこけちゃうに一票!
嘘ですー!これでもファンですー
そろそろ信じてあげないとね。単独首位だし。爆



というわけで今のうちにキャプってみました。次いつこんなことになるかわかんないし。


ミーハー視点
シャビたんがミスしてピーンチ!なんとか凌いだ後、キャラに後ろから頭をぽーんとされたのが可愛かった。
アッガーが倒れてクラクラなってるのにクラクラきました。かっこいひ

今日はちょっとESPNで見てみたんだけど、ハーフタイムのCMでこのソニーのCMが流れた!!!
クレイグさんかこいい。。こんなんがイギリスではばんばん流れてるんですか。いいなぁ。笑
日本のソニーさんもお願いしますよ。
007/慰めの報酬、公開は2009年1月なのに、なぜかジャパンプレミアは11月末らしいですね。

なんか全然関係ない話になってしまいました。ま、ほら、クレイグさんもリバプールサポなので♪
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マーティン家大公開

たまたま見つけた記事だけど、ここにクリスとロバートが一緒に食事をした!と書いてある!ぎゃー★
正確には、「ガイ・リッチー、グウィネス・パルトロウ、クリス・マーティンとロバート・ダウニー・Jr.が、マドンナ抜きで食事してたよん」ということですが、最近かと思ったら7月の記事みたい。

右は最近のアップルちゃんとモーゼスくんの写真。これはやばい。二人とも、クリスに似ちゃったのか?(似ちゃったって・・・)
Mosesくんの腹の見せ具合もクリスだ。笑 その他の写真はこちらで。
2月の公演、また家族で来てくれないかな~?

そうそう、この間立ち読みしたPLAYBOYにグウィネスの記事があったんですが、こんなことが・・・
マーティンはグウィネスの5歳年下で内向的な性格の持ち主、頼りないにもほどがある男だったが、彼女にはそれがかえって良かったようだ。父と正反対だからこそ、グウィネスはマーティンに安らぎを見出だしたのである。(PLAYBOY 11月号より)

ちょっ!頼りないにもほどがあるって・・・爆

なんでこんな話題になったかというと・・・グウィネスはパパが大好きで、ブラピやベンと結婚までいかなかったのは、父と比べると頼りなく見えたから。でもお父さんが亡くなってロンドンに移り住んで、クリスと出会い~って話に。あれ?クリスと付き合いだしたのってお父さんが亡くなってからだっけ?

いえいえ、この記事には、グウィネスはクリスがお父さんに似てるから(顔がww)結婚したんだっと書いてありましたよ。
グウィネスは、「彼はとても強い人よ」と言ってますよ。爆(そんなに強いならブラピのことでインタビュアーに・・・以下略)

お父さんが亡くなって落ち込んでいたグウィネスにクリスが贈った 'Fix You' 。グウィネスはコンサートで聴くと、未だに泣いちゃうんだそうです。

ついでに~
退院した直後ぐらいに聞いたから9月の最後の週かな?TOKIO HOT 100で 'Viva La Vida' がかかった時の話なんですが。
「Jay-Zと仲いいなんて意外ですよね」って話になって、Jay-Zは他の人の家にはあまり行かないんだけど、クリスの家にはよく行くそうで、クリスの家庭のあるしっかりとした生活を見て、『俺は何してんだ』っと思い、結婚に踏み切ったらしいとか言ってましたよ。「ビヨンセはクリスとグウィネスに感謝しなきゃね」とクリスさん。
それから、グウィネスは家でちゃんと料理をするんだって、という話になり、「ピザを焼く釜があって、グウィネス、ピザ回してるらしいですよ。ぐわ~っと」・・・・爆
ぐわ~っと回してるかは知りませんが、多分元ネタはこれ

そりゃ、こんなキッチンだったら料理もばんばんしたくなりますって~(あ、でも広すぎてちょっと大変かも。笑)


その他、マーティン家の素敵なお家の写真はこちらに置いておきますね。
アップルちゃんの部屋やりんご園もあるよ
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仲良しチーム♪

あ~素敵ですね~



こんな光景が見れるなら、引き分けでよかったかも、なんて思ってしまいました。笑
サポーター同士(かな?)もサッカーをしたみたいなんですが(笑)、アトレティコのトーレスユニとか、リバプールのルイガルユニ着てやってる人がいて泣けた。
試合後の動画もいくつか見ましたが、みんな残ってずーっと歌いまくってて、本当に楽しそうでした。
カルデロンでやれてよかったねー!トーレスに聞かせてやりたかった。

スタジアムで歌合戦(うるさいですw) ・ 歌合戦2歌合戦3

humbled by atletico lfc fans
外に出ると、アトレティコのファンが並んで待っていて拍手してくれたそうです。

liverpool fans party with atletico
atletico fans are scousers って書いてあるから、これはほとんどスペイン人なのかな?
FERNANDO TORRES, Liverpool's number 9 以外歌詞歌えてないしw
そのチャントに覆いかぶさるように、「君の瞳に恋してる」バージョン(笑)が歌われてますが、これってアトレティコ時代のチャント?それともこれもリバポ製?リバプールではそのメロディーはジェラードのチャントで使われてますよね?
それはどうでもいいんですが、リバポサポの方、もしいたらルイガルのチャントに続いてほしかったです。
Luis Garcia ! He Drinks Sangria !!

どろぉ~?内容もなんだか・・・なんてブツブツ言ってたのがバカみたいに思えてきました(笑)
なんせアテネでミランに負けた後も、 になってましたからね。
CL決勝で負けた直後にこんなバカみたいに歌って騒げるもんなのか??素敵です・・・

こんな話の後になんですが・・・笑


AS Roma's John Arne Riise endures taunts from Chelsea's fans during their Champions League Group A match at.....

そんな目で見るなー!
あざけりじゃなくて、あんたたちはリーセに感謝すべきでしょ!!笑 (あ、そう言ってるのか?爆)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MySpaceに・・・

ロバート・ダウニー・ジュニアのオフィシャルページがあるって知ってました?
(そういえば、アイアンマンでも2ショットをおねだりされた際に「MySpaceに載せるなよ」って言ってましたね。)
最初はほんとに本人とは思わなかったけど、オフィシャルらしい。ムビスタにも載ってました。
今更アーティストとして?かと思ったら、俳優ロバートでの登録みたい。テレンス・ハワード(こちらは歌も載せてる)のもあるから、アイアンマンの公開と同時に作ったのかな?

ロバートも歌のっければいいのに~笑


もれなく(かは知りませんが)The Soloist Movie からのフレンドリクエストも来ると思いますが(笑)、フレンドにいかが??笑
そういえば!『The Soloist』、来年に公開延期になって、ものすごく残念です。ロバートの主演男優賞候補(受賞もちょっぴり夢見てたけど)期待してたのに。
こうなったら『トロピック・サンダー』で候補にあげちゃって!(やけくそ)

というわけで、今年に入ってほとんどログインしてなかったマイスペを久々に覗いてみたSangoでした(といっても9月の話ですが)。どうでもいいけど、今の私のトップフレンド(というか好きなアーティスト)はこんな感じ~(そろそろ変えよ・・)


そうそう!Wouter Hamel のミニアルバムを渋谷か新宿のタワレコで買うと、1月12日のタワレコでのライヴの整理券がもらえるんですが、発売日の次の日ぐらいに買いに行ったら、まだ10番代でした。
大丈夫かWouter!みんな買ってね(笑)
映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリズン・ブレイクの・・・

ウィスラー、Chris Vanceがかっこいい♪
なんとなくシャビ・アロンソに似てて素敵です

シャビたん似第一号はWaTのエリック・クロース

シャビたんと、スパナチュのジャレッド・パダレッキが似てるとはよく(?)聞きますが、この二人も似てると思うんだけど・・・



お!イタリア語のマッテオがNikonのウェブムービーに!!
マッテオ、ブログやってるんですが、日本語めちゃくちゃうまくてびっくりしました。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジャージじゃない!!

El Liverpool ya está en Madrid

スーツで移動してますよ!!!でもラファ(他のスタッフも)はジャージ(爆)
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リバポネタ

Liverpool 3-2 Wigan

アッガーくん応援企画でブログリニューアル!!したのに・・・ アッガーのミスで一点目入れられた時はどうしようかと思いました。
前からアッガーへの思い入れは人一倍強かった(つもり)んですが、シュクルテルが怪我した後のコメントに痺れちゃって・・・一生ついていくと決めました(え?) マドリー?ミラン?絶対どこにもやりませんからー!!(そういやまたリバプールにレストラン開いたみたいですね。Tirano Restaurantだって。あと一つはQue Pasa Cantina。リバプールに行く時は是非。)
とにかく、ラファもファンもアッガーを見捨てないで~っと涙目になってたら、するする~っと上がっていって、ほいっとアシスト(カイトー決めてくれてありがとー

え?自作自演?

カイトよりアッガーの方にみんな集まってた気がして、また泣けました。アッガー、恥ずかしそうに笑いやがってー!かわいいぞ!

それにしてもカイトは最高です。ほんとに代表でフル出場してきたの?最後のシュートも、ザキみたいにきれいにミートしないところが、また大好きです。既にリーグ戦のゴール数、昨シーズンに並んだらしいですね(笑)
リエラも初ゴールおめ♪ また明後日の方向に行くだろうと期待してなくて、ごめん。

それはいいんだけど、毎回毎回こんな試合してて疲れないの?(あ、アッガーは疲れたらしい。爆)そんな毎週毎週スペクタクル求めてませんから!(途中両SB下げて2バックになってたよね?笑)

それから対戦相手の皆さん、アロンソにちょっかい出すと、もれなくレッドカードがついてきますのでお気をつけを。
これで今季4人目です♪ そろそろ怪我しないか本当に心配・・・

アッガーくんだけじゃなく、最近リバプール関連の選手の出すコメントには痺れてばっかりです。
色々あったけど、なかでもこれ。アロンソの素晴らしいインタビューでした。
そうか、シャビたんはリバプールの養子なのか。笑
この夏本当に辛かっただろうけど、気丈に振舞うシャビたんに涙。こんなにもリバプールを愛してくれてる・・・。地元のファンの皆さん、チャントを歌ったり、街で「残ってくれ」と声をかけたり、手紙を送ったり・・・そうやってアロンソを引き止めてくれてありがとう。

それから、LFCマガジンに載ってたルイガルインタ。スキャン画像はこちらフニクラさんが訳してくださってます。
こういうの読むとぞくぞく鳥肌がたってウルウルしちゃうんですよね
ルイガルが恋しいよぉ。。

明日はアトレティコ戦ですね~。せっかくスタジアム使えることになったのに、トーレスきゅん、怪我で本当にかわいそうです。(アトレティコ問題、色々裏にありそうでやだわ。)
シャビ・アロンソ「トーレスはだいぶ落ち込んでいる」
怪我する前日の動画 (ペペ、トーレスに何かしたの?笑)

会長からVIPシートに招待されてたらしいけど、リハビリのために遠征には参加しないそうですね。

////////// さて、ここからは楽しい話題 //////////

シャビたんFamilyの超かわいい写真が上がってました。

Credit : Xabi Alonso and Family out and about in liverpool

トーレスは甥っ子とお出かけ + モデルになりました


lfc xmas catalogueより


ちょっと前の話題ですが、スティービーの全100ゴールの写真(Mirror)公式には動画も。
公式でスティービーのゴールトップ10の投票やってましたが、僅差でFAカップ決勝ウェストハム戦の勝ち(足つってたもんね)!2位はCLオリンピアコス戦、3位はCL決勝ミラン戦のゴール。

ついでに、ラファ体制での逆転劇トップ10はこちら。1位は順当にイスタンブールでした。

↓↓ おまけ ↓↓ 笑い死ぬかと思いました。
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インテルネタ

この俺はジョゼの就任に反対だった。もっと言えば、自らを「スペシャル・ワン」などと恥ずかし気もなく言い放つ野郎を心底毛嫌いしていたんだ。尊大、傲慢、自己中心的。「そんな奴のもとでプレーするなんて最悪だぜ!」と、これがチェルシーでのモウリーニョを見てて思ってた印象なんだ。
一発かましてやろうかと意気込んでいた俺だが、監督就任が決まって直後に会った際、なんだかわけの分からんうちにコロリとやられちまったんだよ。スペシャルな魅力にひきつけられたってわけ。
(Number 712号より)


で、今はジョゼの虜らしいです。「正直こんな監督は初めて」で、「人間、見かけだけで判断しちゃダメっていう基本をあらためて学んだ」そうです。爆

というわけで、この二人の相思相愛モードが気になるこの頃・・・

そらあんなこと言ってかばってもらったら惚れるよね~(初めて「いいヤツ!」と思いました。)

ズラもマテもすんなり手懐けちゃいましたね~

でも、インテルの選手やファンが痺れてるモウ氏のコメントに、まだ痺れるわけにはいかない!っとふんばってる私がいます(笑) だって、チェルシーの監督時代をそう簡単に忘れることはできませんよ~(しつこい)

だからってインテルを応援しないってことにはなりませんでした。選手への思い入れが強すぎて。

というわけで、Roma 0-4 Inter

ローマのリーセ、初めてちゃんと見た。
リバポ公式のリーセからの手紙を読んでも、もうリバプールの選手じゃないんだってなかなか実感できなかったんだけど、ほんとにローマのユニ着てる(当たり前)。
あ~寂しいよぉ。リバプール以外のユニは似合わないよぉ。。 なんか弾丸シュート決められそうで怖いよぉ。。。

とか言ってたら、ズラタンの超カウンターw

待って、これからインテルが大量に点取るから、その後ならリーセたんFK決めてもいいよ、とか思ってたら、本当に大量得点・・・リーセのFKはジュリオに止められちゃいました。

あ~やっぱりローマのリーセを見るのは辛いなぁ。でも頑張れ!!応援してます。

インテルはだんだん調子上がってきましたね。やっぱりこれ効果??笑
109990-480.jpg109991-480.jpg109993-480.jpg109994-480.jpg109995-480.jpg109996-480.jpg

全然関係ないけど、イタリア:「家140円で売ります」…バブルの新たな種?
モラちゃんとご近所になれますよ♪
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Zlatan UP CLOSE & PERSONAL

だいぶ前にこちらにアップしたんだけど、ズラタンの興味深い動画を今更紹介(下書きに埋もれてた)

Part1

インテルの練習場で。
フィーゴがこんなふざけたヤツとは。笑 と思ったらヴィエラさんまで・・・
マックスを、My best friendって紹介してます♪

ズラ:アヤックスで一緒にプレーしてて、一緒にユーヴェに行きたかったんだけど、そこまで上手くなかったんだよな。笑 その後インテルに来て、今はまた一緒だ。

Q. ホテルで一緒の部屋なのはなんで?
マックス:大変なんだけど・・・ 
ズラ:俺に我慢できるのがこいつだけだからだよ。

Q. 何かいらいらさせられることはある?
マックス:いっぱいあるよ。

Q. イビキかくとか?
ズラ:それはマックスだよ。こいつのせいで眠れないんだ。何回か真夜中に叩かないと。
マックス:彼は何でもかんでも散らかし放題なんだ。Messy boyだからね。
ズラ:だからヘレナと結婚したんだ。
マックス:あぁ。奇跡だね。

Q. 部屋にいる時一緒に何するの?
ズラ:何でもするよ。映画見たり、ハグしたり・・笑

Q. いちゃつくの?
ズラ:時々足が俺の方に・・oh!



Part2

ズラタンの家へ。
「下にはロナウドが、上にはヴィエラが住んでるんだ。」
「ロナウドはあなたの子供時代のアイドルでしょ?」
「そうだよ。でも彼が引っ越してくる前から俺はここに住んでたんだ。笑」

上を見上げて、「ヘイ」(マキシミリアンくん泣いてます)
一緒にいた男性(ズラタンのContact personのディック)が、He has his dad's temper.だって(爆)

ズラタンがパパしてるよ~!!ズラタンのわんこも登場。
パパにだっこされたマキシミリアンくん超かわいい

横柄な態度について色々言われてきたことについて
「後悔してることは何もない」そうです。笑

Jerring Awardを受賞したことについて
「スピーチを誰も聞いてくれなかったらどうしようって超緊張した。笑」
しかもスピーチは用意してなかったとか。

ディックとゲームでミラノダービー
「ズラタンやっていい?」「絶対ダメ。お前には扱えない」・・・・爆

ズラタンの番組としてはシエナ戦の負けはおいしい展開だったのね。

s-s-2008y10m21d_220554125.jpg

Part3

マルメにて。
私もイェーーーイ!!って叫んでズラタンとハグしたいっす。

「家族は何があっても俺を助けてサポートしてくれた。」
「俺の子供たちにも両親からもらったものを与えたいんだ。」
「沢山の愛と安全なしつけ、いつも親密で、サポートしてくれ、サッカーをする上で励ましてくれた。」

ズラタンが育ったところ、毎日サッカーをやってたところなどを回り、子供の頃から世話してくれたお母さんの親友と再会(おばちゃん、泣いて抱きついておられました)。



Part4

マルメでプレーしてた頃からの悪友がやってるピッツェリアへ。
ズラタンの兄弟アレクサンダーと合流。
「みんなが夜パーティーやってる時、ボール持って庭に出て行ってたよ。」

ズラタンは、パパラッツィにピザとかアイスクリームをあげたりするらしい(?)

Q. 経済的に困ってズラタンに頼ることはないの?
アレ:絶対ない。
ズラ:直接頼まれることはない。何かあったら彼らに知られないように援助するんだ。しなきゃいけないからじゃなくて、俺が喜んでそうしたいから。俺たちはみんなプライドがあって独立してるから絶対に頼まれることはないよ。例えばお袋なんか、今日も掃除しに行ってたんだ。やめたくないんだよ。ずっと一生懸命働いてきたから。

Super Heavyweight Muay Thai boxing World Championと対戦。死んだふりズラタンに騙されるディックさんがかわいい♪♪



Part5

お父さんはズラタンに弁護士になってほしかったらしい。爆
ていうか、I worked as a baker and a janitor. ってマジですか!!
ズラタンがパン屋??

ついにピンクのおうち登場。
「この家ってすごくむき出しよね?みんな見れるじゃない?」
「ズラタンがどこに住んでるのかみんな知っとくべきだからね。今はみんな好奇心で覗きたがるだろうけどさ、俺は別に構わないよ。」

またまたマックス登場。登場の仕方が超かわいい



Part6

ズラタンは引退したらマルメFFの会長になりたいんだとか。

レゲエやユーゴの音楽(クロアチア、セルビア、ボスニアの音楽や楽器。とってもキャッチーなんだって)が好きらしい。
ズラタンに聞いてもらいたい歌があるってことで、Timbukuというアーティストの元へ。
移民の問題などを話しておりました。

あ~、なんか最後のほう適当になっちゃった。結構前に書いたものなので、訳など間違ってるかも~。すみません。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

馬アレルギーで馬に乗る役がやれない!

のはジェームズ・マカヴォイ。それは俳優として、ちょっと辛いねぇ。
そんなジェームズがずーっと演じたかった役は、ロード・オブ・ザ・リングのサムなんだそうです。
「たとえリメイクしたくても100年待たないといけないだろう」って。
うーん、サムって馬に乗るシーンなかったっけ?

10月からBSで、ステート・オブ・プレイやってますね。ジェームズは2話目から登場しました。
『ラスト・キング・オブ・スコットランド』と、この『ステート・オブ・プレイ』は、人生を変えた2大作だと言ってましたよ~

なんかの雑誌(ムビスタだったかな?)で読んだんだけど、ジェームズの手にインクがついてたそうで、なぜか聞くと、「インタビュー中に油性ペンがあったから、サッカーチームのロゴを手に描いてた」そうです。爆
イギリス人はみんなやること同じなのか(ジェームズとショーンだけ?笑)
「このチームにはふたりの日本人選手がいるんだよ~。水野晃樹と中村俊輔!ちなみに、中村は妻の一番好きな選手なんだ~」だそうです。マンU戦見るのかな?笑

あと、博多のとんこつラーメンと高菜の漬物が気に入ったらしい。
ある日は朝6時に築地の寿司屋に行って、海鮮丼に挑戦。そこで会った女性バックパッカーに、ひとりでは寂しいだろうということで同席し、最後は彼女の分までお勘定を持ったとか。
その女性は何者か気付いてなかったそうです。。

それにしても、9月は今一番好きな俳優が二人も来日してくれ、間近で会えて本当に嬉しかった。
もちろんジェームズとロバートのことです。

ロバートがムビスタのインタビューで、「もしこの後オフが入ってたら、すぐにでも子供を学校から引っ張り出して2週間ほど一緒に日本を観光したかったんだけどね、残念ながらすぐに次の映画の仕事があるからさ。来年になれば少しは時間もとれるんじゃないかな。」って言ってましたよー!!来年、是非!
今ロンドンで撮影中のシャーロックホームズですが、リバプールやマンチェスターでも撮影するらしいです!行きたいよー。

これも何かの雑誌で読んだんですが、役選びについて。
一日中考えて、送られてきた脚本の重さを確かめたり、匂いをかいだりするそうです。クロマニョン人と同じだって(笑)

それからチャーリーの時、「自分の中に電気が走りまくり、どんなに追求しても追い付かないくらいだった」って。はぁ・・・私の中でも電気が走りまくらないかな~。ほんと、ロバートはすごい人です。



映画館で007の予告編がどんどん流れてますが、ほんとに楽しみ!
しかーし!今回の007、ボンド映画でお約束の自己紹介、“Bond, James Bond”がカットされたらしい。
映画 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

んー







サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これミラノだよねー?



やっぱりミラノでしたー。

中国GP中、一番興奮したのはホンダのオデッセイのCM(笑)
ジョージ・クルーニーが最高にかっこいい 何度見てもかっこいい。
こちらでメイキングなどが見れます。AD LIBRARYから。
車のナンバーがGC になってる。笑

あー、またミラノに行きたい病が発症しちゃったじゃないか~
街としては、ローマとかフィレンツェの方が好きですが、サンシーロ行きたい。スカラ座行きたい。

えーとF1は、キミとフェリペの順位入れ替えがわざとらしくて笑った!
キミ~、そんなこと似合わないよww

以上。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

念願のハマグリ!

横浜でディナー→湘南にお泊り→去年の5月に行き損ねていた江ノ島へ行ってきました。
↓↓ クリックでアルバムへ飛びます ↓↓


湘南、寒かったです。でもみんな波待ってたよ~

そういえば、去年も今頃湘南に行ったんですよね。そこからなぜか日本GP開催中に(フジには行かないくせに)富士五湖近辺で遊び、決勝はみなとみらいで見たっけ(笑)
その時の写真と、ついでに去年の5月の湘南での写真もちょこっとアップしました。
やっぱり私、海が大好きです。

そういえばベッテルくんとブルツが、日本GPのあと富士山登ったらしい。爆
旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

えっ!

ランビエールがけがで引退表明

彼の「フラメンコ」、生で見たかったです。
バトルもランビエールもいない冬なんて・・・
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Iron Man


宣言どおり(?)、アイアンマン観てきました~(興行収入に貢献したのは一回目笑)
終始ニヤニヤが止まらないのは私だけでしょうか。
ロバートが出てくるところはもちろん、この映画のグウィネスがあまりに可愛いので、クリスにもこんな表情見せんのかな~とかいらんことを考えてしまって・・・笑

今日はロバートの顔ばっか見てましたが、相変わらず楽しい!スマート!最高です。
そして時々(時々かよ)、びくっとするほどかっこいい。

ロバートの案だというチーズバーガーを食べるシーンが大好き オバダイアに「最後の一個だからあげない」って言ってたのに、記者会見中ポケットからもう一個出して食べてるし。
あと、ロバートの仰せの通りに働くロボット(私もほしい!思い通りに楽譜書いてくれ!笑)の声をポール・ベタニーがやってるんですが、そのベタニーロボットに向かって、「先に寝てていいよ、ハニー」なんて言ってたんですね~。ハニーを聞き逃してました。
アメリカで発売されたDVDの特典映像をYouTubeなんかで見たりしてたので、余計おかしかったな~
あ~楽しかったー!

それにしても、あのロバート・ダウニー・ジュニアがアメコミのヒーローやるなんて。それだけで可笑しいっていうか、すごい。この思い切った人選に感謝!!笑

私、実はロバートのファンになったのは「キスキス,バンバン」を見てからです。なんちゅー映画でファンになってんだ(笑) それまでも好きだったんだけど、あれで惚れちゃいました~。基本的にヘタレでやさぐれてた役好きの私ですが(笑)、あのコロコロ変わる表情と本能的な演技にイチコロ。今一番好きな俳優です。

なんか最近ロバダニとか言われてますが、私は断然ダウジュニ派!!(どーでもいい)
映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1日本GP / ホンダファンミーティング

日本GP、すーっごく面白かったです!こんなことなら行けばよかった。
なんかバカな人たちが数名いましたが、そのおかげで、本当に速くて強いドライバーが優勝してくれました。さすがに今年優勝するのは難しいと思ってたのに、まさかの2連勝!アロンソってほんとにすごい。
キミとクビのバトルも、襲い掛かるチーターと逃げるインパラって感じで楽しかったー。クビちゃんおめでとう!
久々に気持ちのよい表彰台でした(笑)



それにしても、最後のルイスのあれは何?そんなにナノのラップダウンでレース終えるのが嫌だったの?(兄が言い出したんですけど、最近ルイスのあだ名はゴリルトン。なぜかゴリラってうちの兄弟でよく悪口として使われてたんですよねw)
それと、この動画、爆笑してしまいました。。もう一人の兄の奥さん(ルイスファン)が見たら悲しむよ・・・。

あ、ホンダ?なんかスタート直後、ジェンスが無茶苦茶順位上げてましたね~。ははは。

と書くこともないので、この間写真だけアップしたファンミのレポをよーーーーやくアップすることにします。
「まだ一度も言葉を交わしたことのないドライバーは?」「自分以外でかっこいいと思うドライバーは?」などなど、楽しい質問ばっかりでした。
キミってやっぱりそういうキャラなのね~♪
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うぎゃぁ。

 COLDPLAY 来日公演決定!!!!


ニュースがありすぎて何も書けないでいるうちに、来日公演決まっちゃいました~♪
あ~、やっとあの Lovers In Japan の変な映像が見れるのね(笑)

2009年2月12日(木) 東京/さいたまスーパーアリーナ
2009年2月14日(土) 兵庫/神戸ワールド記念ホール
2009年2月15日(日) 兵庫/神戸ワールド記念ホール

え・・・?なんか微妙。笑
さいたまスーパーアリーナかよ。でかすぎー。音はいいけどさ。
しかもクリマンかよ。会員になるべき?
でも別にColdplayのライヴは後ろから眺めてても綺麗で楽しいんだよな~
一回ぐらいは近くで見たいけど・・・悩むー。

2月って聞いてビビったけど、提出終わってる!ってことは春休みじゃん

久しぶりに神戸行ってもいいけど、そんな金あったら関東圏の公演全部行ったがいいよね~(笑)
噂では、17、18日にフォーラムで追加公演とか。とにかくちっちゃいとこがいいなー。

チケットってがんばらないと取れないかな~?笑
いまいち人気度がわかってないSangoです。でもさいたまは一日なのでがんばってみます。でも平日だし~


さて、興奮覚めやらぬまま、アイアンマン見に行ってきます!爆
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キエフ・オペラ ~ウクライナ国立歌劇場オペラ~ タラス・シェフチェンコ記念

シェフチェンコは関係ありません。笑

オペラ観に行ったのって久しぶりだー。「トゥーランドット」、初めて生で観ました。
トゥーランドットの発音が速くてツボでした。最初字幕の間違いかと思った(笑) とぅらんどー♪

意外とオーケストレーションがいいんですよね。
友達がドイツで楽譜買ってきたらしいので(安かったらしい)、思う存分研究してみます。

それにしても、やっぱり何でも生はいいですね~
うー、絶対いつかキエフに行ってオペラ座行くー!

この日友達が遅れちゃって、退院後しばらくは行くなと言われていた渋谷をダッシュしました(爆)
これで完全回復?笑
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マッサはミラニスタですw

あ、でもこれはミラニスタのダビデくん?(大きくなっててわかんない)

超今更ですが、モンツァにマテ来てたんですね~。二年前?セーさんに連れられてカカちんも来てましたよね。

私をおいて(笑)ヨーロッパに行った友達が、シンガポールGPのコースを走ったそうですw
シンガポール経由だったんだけど、時間がかなりあったので、シンガポール在住のいとこが車で色々案内してくれたらしくて、その時通ったんだとか。
「客席がいっぱい出来てて、いとこが行くって言ってた~。バトンも出たの~?」
出ましたとも!もし私が行ってたら、ドイツに行かずにシンガポールに残る!って言ってたかもな。
っていっても、シンガポールにそんないても何もすることないよねぇ。笑
オーストラリアに行ったとき何時間か寄りましたけど、それで十分でした。

それから、COLDPLAYがミュンヘン公演やった頃はちょうどオクトーバー・フェストで、人が多すぎて電車にも乗れなくて(というか電車来なくて)大変だったそうです。ホテルもないし、あってもバカ高くて結局泊まらなかったらしい。

Meleeもその頃ミュンヘンにいたんですが(チケットが超安かったので取ろうと思ったら、チケット代より送料が高くてウケた)、リッキーのブログにオクトーバー・フェストではしゃいでる写真が載ってました。

オクトーバー・フェストといえば~バイエルンのみなしゃん。(そういや友達がバイエルンの手帳お土産にしようか迷ったけどやめた~って言ってました。笑 別に嫌いじゃないけど・・・やめてくれてよかったよ・・・)

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダウニー病継続中

「ロバート祭もしばらく閉幕」と書いた次の日に、地下鉄の駅でトロピックサンダーのポスター発見。これから毎日それを見て学校に通うことになるのね~(爆)
その前に、早くアイアンマンもう一回観たいよ~!!

シャーロック・ホームズの撮影も始まりました~
Robert Downey Jr. Talks Sherlock Holmes
Robert Downey Jr. as Sherlock Holmes — FIRST PICTURES
げってぃにも沢山。なんだか、よれよれホームズ?ちっこくてかわいー(あ)



[追記] ジュードも出た~♪ Jude Law as Dr. Watson — FIRST LOOK
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベストショット?

にゃーん。

本当にど真ん中だったので、カメラ(←私の)目線で何度も手振ってくれたんですが(キノセイデス)、そんなまっぽし見られたら手が震えてシャッター押せんたい!(←バカ)
というわけで今年も全くいい写真がありませんが、思う存分生で堪能してきました~むっちゃくちゃ楽しかったです。行ってよかったー。内容についてはまた今度!楽しすぎてよく覚えてない(いつもこんなん)。どっかに内容全て(!)アップしてくれないかな~(アップしちゃまずいこともある??笑)

去年みたいに待ちきれなくて突然登場しちゃうこともなく(笑)
幕の向こうから仰々しく登場。


写真撮影の時、あまりに近くて思わず後姿をパシャリ。
まだちょっと顔腫れてるからほんとは写りたくなかったんだけどさー。


相変わらず手がおきれいで。


川井ちゃん襲われる。


本当のベストショット。後ろの質問が微妙!


こんな質問も。笑


ルビーニョ!?


なんとなくおまけ。

バリチェロのピン画像は、なぜか全てぼけていた。。笑 まぁ実際ぼけキャラだったし~(おい)あー楽しかった。
Honda Racing F1 Team 日本GP スペシャルイベント
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ルビーニョごめん。


どっかの天然王子のせいか、昨日の夜から驚くほど調子がいいので、朝から座り込みしてきました。管弦楽法の本読んでても全く頭痛がなかった!笑
去年よりちょっとだけ整理番号早かった♪ しかも席真ん中っぽい。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なぜか・・・

術後、包帯ぐるぐる巻きでi-podが聞けなかった頃、Coldplay の 1st、もしくはThe Blue Room や Brothers & Sisters EP 時代の曲が無償に聞きたかった。
クリスがウィルをいじめてたり(?)、謝るために飲めないくせに酒飲んでガイのトイレで泣き叫んでた頃?笑(急に思い出したけど、これっていつ頃の話?)


私はデビュー当時からのファンでもないし、ライヴに行ったのも、熊本から上京してきた年に行った武道館公演が初めてでした。それでも、こういう、ちょっと自信なさそうで、ちょっと張り詰めてて、ちょっと可哀相な(?)動画見ると、この頃はよかったな~っというか、この頃生で見たかったな~って思ってしまいます。可愛すぎ!てかお客さん少なすぎ!今じゃ有り得ない。

いや、今の彼らの曲や幸せそうな楽しすぎるライヴも最高に好きなんですけどね。何なんだろうな?

さて、Coldplayからの退院祝いはLOST!のPVでした(笑)
ライヴの映像が使ってあるだけですが、ますます単独への期待が高まるじゃないか~
(オフィシャルの動画、IEで見れないのは私だけ?最近使ってるGoogle Chromeではちゃんと見れます。)

'Glass of Water' の映像もアップされてますね!この曲、好き!(たぶん)
New EPの話もいろいろ出ててワクワクです♪
あと、オフィシャルにある⇒の壁紙、'Postcards From Far Away' の楽譜だってことに今更気付きました。

そういえば私、最初の予定では7月31日に手術をする予定でした。そしてサマソニの次の日退院予定だったんです。それでも退院早めて行くー!なんて冗談で言ってたんですが、こんな状態で行けるわけがなかった。甘かった。手術も術後もこんなに大変だとは思わなかった。それで9月下旬にヨーロッパ行く予定だったんですからね(笑) ドイツの食べ物なんて絶対食べられなかったと思う。

私が行く予定だった(しつこいな)ミュンヘン公演の模様が、なんとラジオで全部聞けました。これで半分行った気分に。笑 ギャラリーやバックステージインタビューなども。
Live in Munich - Coldplay - Absolute Radio

あ~私もシュトラウスのワルツで手拍子したかったよ~笑(始まる前に流れて観客興奮)
'Fix You' こんな風に大合唱したかったよ~
クリスのドイツ語聞きたかったよ~(私が最初サマソニに行けない、クリスの日本語聞けないって嘆いてた時、一緒にミュンヘン公演に行く予定だった子が、「でもクリスのドイツ語聞けるんだよ」って慰めてくれたっけ。笑)

ボローニャで、ファンが作った王冠をクリスにかぶらされたガイ。

ボローニャも最初行くか迷ってたんだよね~笑 見たかったー。

イタリアにはこれで行ったらしい(爆)

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メモ

Movie
退院の前日かな?めざまし見てたらロバートが!アイアンマン、3回見ないと法律違反らしい。笑
退院の日の王様のブランチにもロバート登場!絶対出ると予想してたので、看護師さんや先生が来ないことを祈りながら見てました。やっぱりあのお髭はシャーロック・ホームズの役作りだったんですね。LiLiCoさんに笑われてましたが。笑
あとはこの間のしゃべらナイトにも出てました。これでロバート祭もしばらく閉幕。
『アイアンマン』ロバート・ダウニー・Jr 単独インタビュー | シネマトゥデイ

そうそう、入院中消灯後に、シャーロック・ホームズのワトソン役がジュード・ロウに決まったと聞いた時は、ベッドでバタ狂ってしまいました(笑) ロバート&ジュードコンビってシャーロック~には美しすぎない?レイチェル・マクアダムスも決まったそうですね。
ガイ・リッチー版シャーロック・ホームズ映画、ジュード・ロウがワトソン役、レイチェル・マクアダムスがヒロインに!

訃報を聞いたのは退院した日だったかな?ポール・ニューマンがお亡くなりに。。追悼で「スティング」を見ました。最高にかっこよかったです。
名優ポール・ニューマン、ガンで死去…家族に見守られながら83歳で逝く

Football
退院した夜のマージーサイドダービー勝利に、PSV戦でのキーン初ゴールにキャプテンの100ゴール目、そして昨日のシティ戦の逆転劇(シュクルテルが心配です・・・)、どれも最高でした~うちのリバプベアーもいばってます。笑
PSV戦だけは生で見れませんでした。ちょうどColdplayのミュンヘン公演がラジオで流れる時間だったので一旦起きたんだけど、やっぱり体がついてかない。。

Motorsport
MotoGPはロッシが茂木で優勝、総合優勝も決まって(インテル公式でもお祝いしてて笑った)、F1では久々にアロンソ優勝。もうみんな、素晴らしい退院祝いをありがとう(違)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況

予定より早く先々週の土曜日(27日)に退院したのですが、熱が出たり、帯状疱疹ができたり(顔と頭)、頭痛がひどかったり、体弱ってて何かするとすぐ疲れちゃったり(足が細くなって筋力なくなっちゃいました~)で、なかなか普通の生活には戻れてません。

週末はジェンスに会いにモータースポーツジャパンに行きたかったんですが、フードプロセッサーの音(まだ離乳食なのです。笑)でも頭がガンガンするのに、F1のエンジン音に耐えられるか心配(逆にすっきりするかな?)・・・というか、体が弱ってるのにあんな人込み行くのは無理・・・というわけで断念。
ファンミーティングが同じ日じゃなくてよかった~。去年は朝から並んでファンミの整理券取って、お台場行って粘って最前列で走行を見て、青山に戻ってファンミ・・・と軽くハードスケジュールでしたから(今の私には無理ー!)

今日病院行ったら、今週中に柔らかめの常食に戻せそう&転んだり喧嘩したりしないなら(笑) あとはもう大丈夫ということなので、明日様子を見て行けそうなら行ってみよう・・・っていうか行く気満々です(笑) だって~1年に1回はジェンスを見ないと(え) 本当にクリス・マーティンに似てるのか確かめてこないと(爆) MSJ 行けなかったから、今年は茂木行こうかな~ あ、フジには最初から行く気なし(笑) 来年は行きますよ~

手術~入院中のことは術後6日目のmixi日記を貼り付けておきます。
Reed more...
etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
