Twisted Logic Tour

サマソニ行けなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。ちゃんちゃん。
COLDPLAYの出演が決まって、あんなにはしゃいでたのに。
彼らのライヴはサイコーだって、触れ回ってたのに。その私が行けないなんてー(号泣)

今日病院行って手術の日を決めてきたんです。
あんまり寝てないのに血とられすぎた上にこのショック・・・もう死んじゃう!笑
サマソニの次の日が退院って!!驚異的に回復しますから早めに帰して。。じゃないと脱走します!

学校着いて生協行ったら、見事なタイミングでViva La Vidaが流れてくるし!!嫌がらせにも程があるでしょ!

「行くか迷ってます。」なんて書いたこともありました。
でも最近の彼らのライヴの動画見たら居ても立っても居られなくなったんですよー。
ガイを近くで見たかったんだよー。クリスの日本語聞きたかったんだよー。

うじうじ友達に泣きついてたら、素晴らしい慰め方をしてくれて、だいぶん諦めついたけど!!
やっぱりぐやじー!

でもいいんです。これで、もっと大事で、もっとやりたかったことがやれるようになったから。
来年、単独で絶対来てください!

最近のライヴを見るのは辛いんで(いっぱい上がってきてるけどー)、私が愛してやまない(笑) Twisted Logic Tour のライヴの動画でも。

97_G_20080630233420.jpg真っ暗な中突然デジタル時計の映像が映りメンバーのシルエットが浮かび上がって始まるSquare One
宇宙の映像で魅せる壮大なPolitik
黄色い風船が降ってくるYellow(クリスがギターの先で風船を割って、中の紙ふぶきが飛び散る瞬間が大好き)
色とりどりの光が美しいSpeed of Sound
激しい光線が交錯するGod Put A Smile Upon Your Face
反転させた真っ白な映像が印象的なWhite Shadows
Powers of Tenという短編(宇宙空間からだんだん近づき、芝生の上で昼寝する男性の細胞内部を映し出す映像)をバックにオーディエンスとかけあいをするThe Scientist
メンバーの仲の良さが伝わるほのぼのアコースティックタイムの、Till Kingdom Come、Trouble(ガイのハーモニカがかわいい!)
X&Yの模様がぐるぐる回る中テンポをどんどん上げて最高潮に達するClocks
バックに白い文字が浮かび上がる幻想的なSwallowed in the Sea
白い光を浴びながら大合唱、クリスが客席を駆け回っていたIn My Place
PVと同じ演出で電球振り回すFix you・・・

本当に大好きでした。ビデオ何回見たか分かりません。クリスの歌声や変な動きはまだまだ健在だけど、この演出でのライヴは二度と見れないんだと思うと、なんかちょっと寂しい。
35_G.jpg
動画はDVDになり損ねて日本ではWOWOWで放送された2006年トロント公演のものです。クリスの髪がもじゃもじゃで好きじゃないんだけど(笑)、映像もきれいで、オーディエンスも素晴らしいです。
God Put A Smile Upon Your Faceだけは見つからなかったので、2005年のGlastonburyの映像です。

Square One
Politik
Yellow
Speed of Sound
3_Gl_20080630233352.jpgGod Put A Smile Upon Your Face
What If
Don't panic
White Shadows
The Scientist
27_Gk_20080630233403.jpgTill Kingdom Come
Ring Of Fire
Trouble
Clocks
Talk
18_G.jpg
Swallowed in the Sea
In My Place
Fix you
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユーロ決勝直前 / ペペが可愛い動画 

後輩のリアルレッズくん(リバポファン→スペインファン) : 「作曲もしないでユーロ見てます」 だめじゃん!いや、二年生は前期にも提出があるのですよ。決勝が提出後でよかったねー。私はW杯の年もユーロの年も、前期に作品提出がない年で、いい年に入学したもんです。笑

といっても私のユーロは既に終了してますが。グループリーグがピークでした。疲れ果てた。
スペ代はねぇ、好きな選手はいっぱいいるんですが、やっぱり心から応援はできません。
ほんと、アズーリよりも好きな選手多いかも!って感じなんですが、やっぱり私はイタリアが大好きみたいです。今回のユーロで痛感しました。
スペインは、ラウルがいたら(グティとモリオさんもいたら嬉しい!)、また違うんでしょうかね。でも、何かのインタビューで、トーレスがラウルとモリオさんについてすっごくいいこと言ってくれてて、それなら今回のユーロは・・・ってちょっと乗り越えられた(大袈裟w)気もします。
だからこそ~、今日はリバプール版トーレスでお願いします。だって別人なんですもん。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジョーカー

「ダークナイト」バットマンが実物大バットポッドと来日!
ヒースの話題は最近ちょっと避けてたんですが、こんな記事見ると泣けちゃう。だって、もしかしたらヒースも・・・来日してたかも・・・ 一度でいいから会いたかった。

アメリカで「ダークナイト」の完成版試写が行われたようで、レビューがネットにあがってきてますが、前評判以上の出来だとか。そして、ヒースの演技・・・大絶賛されています。

マイケル・ケインがPeople誌のインタビューで、「ヒース・レジャーがオスカーを受賞するかもしれない」と発言したそうですが、どうなんだろ。ヒースがオスカー獲ったとしても、今の私には悲しいだけかな~

Letterman talks about The Dark Knight
レターマンさん大好き!笑
ジョークを交えながら語ってくれてます(最後には登場人物みんな死んじゃうんだよ!だってw)
他の部分もいいんだけど、ヒースが出てくると、「やった!戻ってきた!」って思うって。
本当に、本当にすばらしいって。。涙

『ダークナイト』 クリスチャン・ベールがヒース・レジャーを偲ぶ
クリスチャン・ベールも大好きです!!泣
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あ!

今日フラ語の先生と飲んでたんですが、先生と二人で「イタリアはいいよ~」と後輩に薦めまくってました。先生!フランスじゃなくていいの?(フランスよりイタリアかスペインがいいとか言ってたよ。笑)
フランスでは・・・やっぱりストラスブールがいいって。あ~この前行きたかったのよー!夏休み行きたいなぁ。

そうそう、二次会のテーブルに着いた瞬間に Viva La Vida がかかって!友達と大興奮してたら後輩が、「i-podのCMの曲ですよね~。大好きです!」(←きゃー)
まだCM見たことない友達が、それいつやってる?とか質問攻めにしてましたが。笑(いつって・・・)ほんと、私もまだ2回ぐらいしか見てないんです。みんないつ見てるの?(まぁテレビ見ないのが悪いんですが)
なーんて書いてたら、今見れました。笑


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay - リンクなど、備忘録 -


そうそう、来週 JET STREAM で特集されるそうなので是非~
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay - free shows -

ロンドン、バルセロナ、ニューヨークで行われたフリーショウ、無事に終了したようです。
ニューヨークのMadison Square Gardenには、クリス・ロックやシャーリズ・セロン、スチュワート・タウンゼントなども来てたようですね~♪

セットリストはどこもこんな感じ。
Life In Technicolor / Violet Hill / Clocks / In My Place / Viva La Vida / Chinese Sleep Chant / God Put A Smile Upon Your Face / 42 / Square One / Trouble / Lost! / Strawberry Swing / Yellow / Death Will Never Conquer /// (Encore) Fix You / Lovers In Japan

私もBBCで音だけ聞きましたが、Viva La Vidaまでの流れがやばいです。アンコールの最後が"Lovers In Japan"って嬉しいね~

YOUGAKU-KINGDOMでもブリクストンのライヴの音源がオンエアされていました。
落合さん行って来られたそうですが、ほんっっとーーーーに素晴らしいライヴだったそうです。
Life In Technicolorをバックに流しながらステージにメンバーが登場。「この音を聞いただけで月曜日にタイムスリップしますね~震えがきています」だって。ズルイ!!
Clocks がかなり前半の方にあって、みんな、「えぇまさか!この曲こんな早くやるの?アンコールだと思ってた」
(この前のツアーでは、アンコールの前の最後にやってましたよね~。最後どんどん速くなって盛り上がって大興奮!だったんだけど、今回は普通に終わってた。)
「2、3000人しかいないのに(4500人位いたって話ですが)2、30000人いるような・・・イギリス人の声量にはびっくり」だったらしいです。

In My Place、Trouble、Yellow、Fix You・・・みんな半端なく大合唱しちゃって、羨ましすぎ。聴衆の声とクリスの声が溶け合う感じが大好き。クリスのMCも相変わらずほんわか~♪ フィル・コリンズの真似とかしてましたね。笑 あと、ドイツに行った時ユーロ2008のこと言われちゃったよ~って話も。爆

Viva La Vidaのおおお~おお~~♪の大合唱(1:20ぐらいから)はいつ聞いても鳥肌立ちます。今日も電車の中で聞いちゃって一人でゾクゾク。クリスも感動してたね。

Brixton Academyでのライブ音源は、もうBBCのサイトでは聞けなくなってると思いますが(その前のかなり長いインタビューが楽しかったのに・・・)、こちらのサイトでダウンロードできます。

Outer.jpgライブレポート
コールドプレイ FREE SHOW@LONDONブリクストン・アカデミー速報!(SUMMER SONIC 08)
コールドプレイ、ブリクストン特別の一夜(BARKS)
Coldplay NYで大盛況のフリー・ライヴを開催!
ふふふ。アメリカでNo.1になることができたのは、優れたマーケティングと、イケメン・ベーシストの成せるワザだってー!爆

写真
coldplay-at-msg-0169_20080626185228.jpgロンドン(Jeff Galasso)
バルセロナ・記者会見(COLDPLAY.COM)
バルセロナ・ライブ(COLDPLAY.COM)
ニューヨーク(COLDPLAY.COM)
ニューヨーク(MSG.com)

動画
Strawberry Swing(ロンドン)
Violet Hill、記者会見(バルセロナ)
CLOCKS(バルセロナ) 相変わらず腰が丈夫そうで。
VIVA LA VIDA(バルセロナ) おおお~おお~~♪
GOD PUT A SMILE UPON YOUR FACE(バルセロナ) この曲やっぱりライブ映えしますね~。ライブで聞くまでそんなに好きじゃなかったんだけど。
LOST! クリスの動きががいつもに増して怪しい。ガイが太鼓たたいてる~♪笑
YELLOW(バルセロナ) 2階席?に飛び入りして、アコースティックで演奏してるところですが、近いっ!!!
LOVERS IN JAPAN(バルセロナ) クリスついに壊れる。
この人にマル5のアダムみたいに直立不動で歌え!って言ったらどうなるんでしょうか。
Fix You(ニューヨーク) ミスったり、歌詞変えたりしててかわえー。笑

まだ見てませんが、リンク貼っときます。
COLDPLAY FREE CONCERT BBC 18/6/08 [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]

<追記>↑ 見ました。Ricky Gervaisは何回も映ってるけど、Jay-Zもいるよね?[ 4 ] のLovers In Japanでノリノリの人。笑
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

coldplay.comより アルバム発売の時のメッセージ


「最悪な日をちょっとだけマシに、いい日をもっといい日にできるような曲があればいいな。」

もう・・・毎日元気付けられてますよ。生きるエネルギーが詰まっています。
いろんな新しいことに挑戦していて、遊び心もいっぱいあるのに、緻密に構成しつくされていて、そして壮大。聞けば聞くほど好きになって、新しい発見や解釈ができるような、希望に満ちたアルバムです。

今回のアルバムのほとんどはライヴ・レコーディング。そのために8カ月もリハーサルしたんだとか。「苦労したことが分からないようなサウンド、簡単そうに演奏しているようなサウンドにするのは大変だった」とインタビューで語っていました。だからこそ、短くてさらっとしてるのに、じわじわ沁みてくるようなアルバムが出来上がったんだな~と思います。
気が早いけど次回作も楽しみ!来年末ぐらいに出るかもしれないってよ!
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY - 試聴 -

Viva La Vida


最後の曲のこの部分、めちゃくちゃ好きです。いつも泣きそうになる。
そしてその後、一曲目が戻ってきてアルバムが終わるわけだけど、
やっぱり日本盤のボーナストラックはかなり邪魔!
それで迷ってたんだけど、歌詞がついてるからやっぱり日本盤買っちゃった。


↓↓ 過去の作品もおいときます ↓↓

Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つーかまーえた




時間がないのでこれだけ。ジョーダンくん大きくなったねぇ~
こちらに画像がありますが、いらないもんも写ってるのでお気をつけて~笑

サッカー、F1等スポーツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1 フランスGP / EURO

最近、F1予選最後まで起きてられません。
トライアスロンに精を出してる方や、サッカー大好きな方が早々といなくなっちゃうからですね。あ~、もっと速い人のファンになりたい。

決勝も同じ。今日なんてリタイヤジェンス一人なんて切なすぎる~
もう今年はハミルトンにチャンピオン獲られなければ誰でもいーです(やる気なし)

もとじーぴーにうわき。

スペイン対イタリア~!!!!(勝ったのはオーストラリア人でしたが)
この間のアズーリ仕様のロッシもかっこよかった~

あーぁ・・・スペイン対イタリア(EURO)延長かぁ。。
今日もトニさんの親友はご機嫌斜めみたいだね。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひゃ~ん


ジェイムズとクリスがしゃべってる♪

Jonathan Ross Show に出た James McAvoy
同じ日にゲストだったColdplayのみんなが裏で待ってます。
WANTEDの予告編の後、みんなも拍手してくれてるね。笑(3:45ごろ)

Coldplayのパフォーマンスの様子はこちら。(Violet Hill と Viva La Vida)

最近ライブでよくちっちゃいテレビ使ってますが、VIVA LA VIDAの時、みんなでストリングス(ジョニーがコントラバス、ガイがチェロ、クリスとウィルがヴァイオリン)演奏してるのがかわいい~
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay : Free show at London's Brixton Academy

今夜ロンドンのBrixton Academyで行われる無料ギグが、BBC Radio 1のサイトで聴けるそうです。7:10からなので、日本時間では3:10から?笑
公式サイトでは live photoblog が見れるらしい。
クリス、リハーサル中に膝ひねって怪我したって話だったけど、大丈夫なのかなぁ。ファンのために何としてでもショーを慣行するつもりだとか言ってましたが、これから長いツアーが始まるんだから無理しないで・・・。変な動きはつつしむように!

当たった人いいなー!行きたかった!ついでにユーロ観戦!!爆
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ギャヴィンに癒される。

GAVIN DeGRAWの丸ビルでのライブ、プレミアム・シートが当たったので行ってきました。
遅れて行ったのに二列目で見れた♪

面白い人ですね~。ニューアルバムからばっかりかな?と思ってたので、一曲目でいきなり "Follow Through" 歌ってくれて嬉しかったです。ギャヴィンを好きになったのは、この曲をアレクサンダー・ウィズがライブで歌ってるのを聞いてからだったので。笑

彼の音楽と歌声には心をつかまれます。 ニューヨークに行きたくなる。
ていうか・・・歌うますぎ!

最近下手なクリスの歌ばっか聴いてるからでしょうか。爆
スタジオにこもりっきりだったせいか、最近のライブ、なんか調子悪そう。
サマソニまでは直してね♪笑

備忘録
★The Hourから動画 The Coldplay Tour ・ Coldplay’s Chris Martin ・ Coldplay: The Band ・ Coldplay 2:20 ・ Coldplay Track by Track
Coldplay Give Track-By-Track Tour Of Viva La Vida
メンバーがそれぞれの曲について語ってます。映像あり。
TOKYO HEADLINE 表紙がColdplayです。
コールドプレイ、iTunesプレオーダー予約数、歴代1位(BARKS)
コールドプレイのクリス、成功はブラピのおかげ?(BARKS)
(爆) なんかクリスって地味だから、グウィネスの夫だってこと時々忘れちゃう。

実はー、まだCD買ってないんです~爆
発売日の前日から色んなCDショップに通ってるんですが、国内盤にするか輸入盤にするかまだ迷ってます。音源はあるので毎日聴いてるんですけどね。
それから、やっとi-tunesのCM生で見れました。あんまりTV見ないから、なかなかありつけなかった。

前日(店頭に並ぶ日)の昼間覗いてみたら・・・・


からっぽ。まさか既に売り切れ?かと思った。笑

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

な~んだ~



James: “I’m not playing Bilbo Baggins”

残念!

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

+1 Football Match/カナダGP

昨日はヒデの試合に行ってきたんですが、微妙にインテル色の濃いメンバーだったので(?)、インテルユニの方が思ったより多かったです。でも私たちの席の周りには全然いなくて、一人で、パオロ~(オルランドーニ)とか、ダクール!!とか叫んでました。笑
あとはモントリーヴォ!足長くて素敵でした~あはん☆
一緒に行った兄と一緒に、ジョゼ大っ嫌い!って言いながらも、双眼鏡で覗き込んでずっとモウモウ言ってた気がします。あ、立った!指示出してる(笑)とか。(ずっと座って頬杖ついてるだけだったんだもん、あの人。)

釜本さんがピッチに登場した時は、「モウリーニョも出ろ~」(GKで。そして肉離れ・・・あ。懐かしい。)
兄に聞いたんだけど、釜本さんって私たちが通った熊本の小学校に来たことあったらしい。爆

その後、試合中にサンドイッチも食べてたのに、ラーメン博物館の「こむらさき」で王様ラーメンをたいらげる。まだ16:30ぐらいだったのにかなり待ちました。(+1 football matchの袋持った人たちばっかりでしたが。笑)熊本のよりあっさりしすぎ!と文句を言いつつ、食べ終わったのが17:30。ちょっと~、今日4:00まで起きとかなきゃいけないのに~!(男子バレーと、サッカーオマーン戦と、ユーロと、F1カナダGPがあるから) 既に眠い~

結局どれもしっかりは見ませんでした。ユーロまでは他のことやりながら頑張ったけど(スイス-チェコだけ。怪我で退場したフレイしゃん(涙)にデゲンくんが笑顔で話しかけてましたね。)、F1は撃沈。
Q1見逃して、あれ?もうジェンスもフィジもいない・・・で、ばったんきゅ~ 決勝はがんばります。
てかジェンス大丈夫か??ルビーニョはQ3進出したみたいなのに。なぜだ!!


ひゃー!いるよー!見てるよー!(見てない)自殺すんなよー!!
サーキットの周りに罠も仕掛けてあるようだけど・・・

追記 ー決勝ー
クビサの優勝にはファンでもないのに号泣してしまった。おめでとう!!!
サッカー、F1等スポーツ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イングランドの人にユーロのことを聞いてはいけません。

相変わらずサッカーに一生懸命なショーン・ビーンさん。生存確認(笑)
この記事では、ユーロどこ応援するの?と聞かれて、「いい質問だ」だって(笑) 「私たちが住んでるところに沢山ポルトガル人が住んでるから、たぶんポルトガル」だそうです。

キャラはポルトガルが優勝だって言ってるよ~(そしてロナウドにクタクタになって戻ってきてほしいって。爆)

COLDPLAY ドイツの番組に出演 まだ練習が必要みたいです。笑
後半のインタビューで、ユーロのこと聞かれてジョーク言ったら爆笑されて、ちょっといじけてます。笑
君達は笑えるよね~って。。クロアチア戦、みんなで観に行ってたんだって。

そのイングランドの予選敗退が決まったクロアチア戦の翌日の様子をアロンソが語ってます。
そりゃ、がっかりさせたら世界一!のジェラの顔見たら、ひやかしなんて言えなくなるよね~

ついでにリバプールのAdidas campaign
SIGN NOWをクリックすると、ペペと遊べます(笑) メイキングのビデオも。シャビ、まだ顔の怪我がなおってません。

お暇なジェラードさんはカラオケで大はしゃぎ。服ぬがされてる?

暇じゃないアッズーリの方々までカラオケ大会。たのしそ。

スペ代のこのナイキのCMこわい(笑)
ネガティブな言葉(魅力なし。リーダーなし。長く勝てない。尊敬されてない。など)を体中に書きまくるイニエスタ、セスク、プジョル、セルヒオ・ラモス。
なんでトーレスだけかわいくまとまってるんかと思ったら・・・「NEXT LEVELに進もう」とおいしいとこもっていってます。

同じナイキのCMでリバプールスペイン化現象
一生懸命スペイン語やフラメンコを習ったり、スペイン風に綴りを変えたり、サッカーもスペイン語でやったり・・・

キャラは大会期間中、自分の店の名前を"Cafe Sports England"から"Cafe Sports Spain"に変えるなんて言ってましたよね。ただ、スペインが優勝するとは思ってないらしいです。笑

スペインからもファンが大勢アンフィールドにやってきてアトレティコの旗を振ったりしてるとか。そしてアトレティコのスタジアムでも、トーレスのリバプユニを着た人がどんどん増えてるそうです。
来季CLで当たりたいですね~(グループリーグで)。ルイガルもアンフィールドに戻ってきてね(涙)

というわけで~(?) ユーロ開幕~♪


ユーロ開幕前までの気になった写真

何の関係もありませんが、かわいかったので。こわい!!
きれーだ。イタリアンな休憩。
らぶらぶ。歯磨きしながらゲームにはげむロナウド。
エロいトーレス(爆)シャビたん(涙)
キヴ、ウォータースライダー中?お買い物~♪

(キヴ、インテルでのポジションを聞かれて・・・もう自分でもどこが本当のポジションか分かんなくなっちゃったって。笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Singing la la lala la la ehh~♪

金曜日はColdplay聞きながら代々木公園に行くはずが、行けなくなったので上野公園で我慢。笑
歩きながら"Cemeteries Of London" 聞くと泣きそうになる。この曲一番好きかも。Singing la la lala la la ehh~♪ ライブでみんなで歌お~

何やかんやで結局ニューアルバムの曲全部聞いちゃった。rockin'onのインタビュー(いいインタでした!)読んでから聞くと、なるほど~!っと思えるとこがいっぱい。

"42" は、最初はまさにColdplay!なのに、途中からColdplayらしからぬ曲調に。笑える(おい)
"Lovers In Japan" 私はアコースティックの方が好きだな。続く"Reign Of Love"が静かだからこれでいいんだろうけど。
"Strawberry Swing " はちょっとイメージと違った。でもいい曲です。
Grey's Anatomyで流れて"Lovers In Japan"と勘違いしてた曲は"Death And All His Friends"でした。これも大好き。

収録曲少なーい!って思ってたけど、一曲おまけ~(といっても、なんで分けないの?ってぐらいちゃんとした曲)ってのが何曲かあるので、結構おなかいっぱいになりそう♪

実は、サマソニ行くか迷ってます・・・。ほとんどColdplayだけのためにあの値段は高い・・・。どっちかというとフジの方が好きなアーティストいっぱい来るんだけど~。パオロが10日なら絶対行くんだけどな。アリシアは見たいけどね~
というのも、Coldplayは他のとこで見ようかなんて考えてて(もっと金かかるじゃん。はは)。でもクリスの日本語聞きたいしなぁ。それにサマソニだと頑張れば近くに行けるしな~。うむぅ~

動画まとめ

Triple M(オーストラリア?)のインタビュー My Coldplay.comでまとめてくださってます。
まだ全部は見てないけど、なかなか楽しい。クリスが「ねこふんじゃった」弾いてます。Chopsticksっていうんだ。確か他の国でも全然呼び名が違うんだよね。

Coldplay on The Hour with George Stroumboulopoulos

日本のインタビュー(TRANSPORTER)
も~、やっぱりサマソニ行きたくなったじゃないか~。7月に来てもいいよ(笑)

101.tv Interview オランダのParadisoでギグをやる前のインタビュー
衣装はガイが作ったらしい。歌詞はウディ・アレンの映画から影響受けてるとか(笑)

Coldplay skit on Jimmy Kimmel Jimmy Kimmelのショウに出た時のもの。
忘れ物は・・・ウィルでした。ライブの映像はこちら
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

検索~

ふふふ。イゴール・ユーディンの検索の多いこと多いこと。(オルドゥナも)
髪伸びて金髪になってましたね~
忙しくてあんまり見れなかったのですが、ユーディンくんが出てきたとこだけはばっちり見ました。笑 前回のバカみたいな記事はこちら

それはいいんですが、久々にアクセス解析見たら、「ジェラード 不細工」なんて検索があってずっこけました。

その他気になった検索フレーズ(単語の順序はバラバラだと思われます)

  • キャプテン シャビ ジェラード 大好き 板前ヘアー (いや、彼らが板前ヘアーが大好きなんじゃなくて、リバプールの床屋が板前カットしかできないんですw だから(?)トーレスも伸ばしっぱなし。スペインに帰ってから髪切って今はこぎれいになってます。爆)

  • カカ シェバ ラブラブ (なぜ半角?)

  • ボロニン 私服 (見たらぶったまげますよ。ドルガバのジャージがお気に入りみたいです。)

  • ジェームズ・マカヴォイ セルティック (はい。彼はセルティックサポです~♪ あと、ジェラルド・バトラーとパオロ・ヌティーニも。去年控え室に招待されたパオロの身に何が起こったかはこちらで。)

  • インテル王子 ニコ 騒動 (インテルの王子って誰!爆 え、ニコ?)

  • アロンソ 整形 (アロンソって??フェルナンド?シャビ??)

  • ジェラードとアロンソのキス (見たい?

  • ジェラルド・フーリエ (じゃなくて、ジェラール・ウリエです)

  • ユルチェンコ (実は結構検索多い)

  • ジョン・キューザック 絶対あきらめない (がんばれ)

  • クビサ 体育座り (クビサの体育座りはかわいいです。)

  • f1 手で 走行中 (え?)

  • ディエゴ ルナ 結婚 (えぇ??)

  • I don't know why フランス語 (あぁ!旅行記書かなきゃ!)

  • 休めばよかった 今日 (あ~そんな~)

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シャビたんに縞馬ユニなんて似合わないもん!!

っと涙目になって訴えてきましたが(誰に?)

残りたいって言ってくれて安心したのも束の間、ユーヴェ行きが現実味を帯びてきたって報道ばっかりで・・・代理人も「リバプール次第だ」なんて言ってるし、ラファも何にも言わないし・・・・
先週の金曜日、学校にいる時ちらっと見たニュースで本当に決まっちゃったんだと勘違いして、友達に泣きついちゃったよ。

でも、やっとラファの言葉が聞けた!!ウナイ・エメリについて語ってるインタの最後(どっか英訳出てる?)

También descartó la posibilidad de que Xavi Alonso se marche a jugador al Juventus de Turín. "Eso ahora es inviable porque es un jugador muy importante para nosotros y a día de hoy no hay ni oferta ni acuerdo", señaló.

シャビは私たちにとってmuy importanteな選手だし、オファーも今は何ももらってないし、ユーヴェ移籍はありえねーです。って感じ?

muy muy muy muy importanteだよ、シャビは!シャビ出すなんてほんとバカだよ!
ルイガルもシャビもいなくなるなんて耐えられない・・・
これでも迷わず写真写りの悪いシャビに投票したんだから~(あ、モリオさん1位だ♪ かっこいい~

ラファさん、こんなことしてないでさ~爆
いえ、これは大学の「名誉博士」に任命されたラファの写真らしい。エルチェの大学だそうです(私、春休みにエルチェ行こうとしてたな~そういえば。笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY - MTV Movie Awards 2008


↑ ほんと、ユニバーサル・スタジオの大火事はひどかったらしいですね。バック・トゥ・ザ・フューチャーやキングコングなどのセットが燃えて、鎮火に12時間もかかったとか。ユニバーサルスタジオの丘の上にあるGibson Amphitheatreで行われたMTV Movie Awards。ゴールドカーペットの時もまだ鎮火してなくて煙たかったらしい。

もう制服になっちゃった?笑


音がちっちゃいけど、Gold Carpet Interview
パフォーマンス 'Viva La Viva'  プレゼンターがエドワード・ノートンとリヴ・タイラーってのがいいね~♪

ほんとに鐘ならしてるよウィル(笑)
クリス、息も絶え絶え?

うーん、思ったほどじゃないかな~(期待高すぎ)。この曲生で聞くの楽しみにしてたんだけど、ライブ映えはしないのかも(実際生で聞いたら違うんだろうけど)。でも、オオオ~オオ~~から最後にかけてはゾクっとするほどいいですね~。いや、何度も聞いてたら全部よく聞こえてきた~(おい)サマソニまでにはもっと完成されていることでしょう♪笑

その他動画
"Yes" Interview  ぬぉ!ガイかわいすぎ!
Lovers in Japan, Chinese sleep chant & Yes
Chinese sleep chantってアルバムには入らないんだよね?かっこいいのに。
↑ すみません、ちがった!これYesの後半ね。

それにしても"Lovers in Japan"好きだー!アコースティックバージョンの音源GETしたんでipod入れて代々木公園行こうかな~

なぜ代々木公園かというと、代々木公園を散歩していたとき「これほど恋人たちに似合う場所は、世界中に他にない!」とクリス・マーティン(vo、g、key)が感動したことが、この曲の起点になっている。らしいからです。笑 グウィネスやアップルちゃんと一緒に散歩したんですかね~?

"Lovers in Japan"と書いてあったんで紹介しちゃった(すみません)Grey's Anatomyのあの曲は結局何だったんだろ~。いい曲だったのに、Youtubeも消えてました。

そして・・・・・New Album in 2009?
海外サイトで読んで読み間違いかと思ってたんだけど(笑)、ほんとに来年末アルバム出すんですかね~?カイリーとの曲のことよりそっちだよ!笑
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おめでとう!!!

ヴァレ 3連勝 ムジェロ7連覇!!!!

速い!感動!ヘルメットも最高!好きだ~

そして、ムジェロの観客!イタリア人はピッチでもコースでもどこでもなだれ込むのね(笑)
3クラスともイタリア人が優勝して大盛り上がりでしたね~。ブラピもきてた。

あ~イタリア行きたいよぉ(またか)航空券の価格調べてしまった。。

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スクデット関連写真&動画まとめ

最近体調悪くてですね…気分悪すぎて眠れず、夜中に何度ももどしたり、でも食べてないもんだから出るものも出ず…(ぎゃー汚くてすみません)

それもこれもミラノに来るあの人のせいですよね~笑
許せない過去、今までの恨みつらみは全て忘れてやるとしても(エラそう)、チェルシーのスター選手を連れてくるのだけは受けつけられない!

ヴァレンティーノ・ロッシ:「たとえCLで打ちのめされたとしても、たとえその後のコメントに失望したとしても、まだまだスクデットは守っているんだし、自分はマンチーニが好きだ。マンチーニはあまり大きく動かない。モウリーニョは、確かにより特別な監督だよ。でも、もしマンチョが留まってくれるなら何より嬉しいんだけど。」

ヴァレー!泣 こんなこと言ってたのね。(ムジェロ7連覇狙ってね)全く同じ気持ちです。ミラノのインテリスタたちも80パーセント以上がマンチーニ派だったそうで。マンチョとミハミハがベンチにいるのが当たり前になってた。寂しいなぁ。タイトルとは無縁だったインテルに、4年間で7つのタイトルをもたらしてくれたマンチョ。カピターノにスクデット掲げさせてくれてありがとう。お疲れ様でした。もっとちゃんとした終わり方ができたらよかったのに。。

ファンをやめるチャンスかもしれません。今まで嫌いになりたくてもなれなかったから。笑
インテリスタ歴は短かったけど、楽しかったです。みんなみんな大好きでした(泣)

でも私のインテル愛って自分でも理解不能なので、まだまだ油断できません~

インテルをいつまで好きでいられるかわからないので、今更ですが、記念にスクデット関連の写真&動画

写真
試合・試合後
ロッカールーム
ティフォージ
優勝セレモニー

動画
今季を振り返って 前半戦強かったな・・・・
パルマ戦ハイライト
パルマ戦 試合後 サポーター乱入~ カピターノ大丈夫??笑
長めのニュース 明るいロマニスタ・・・素敵(笑)

テレビ観戦のインテリスタたち ズラタンゴールに大興奮。
ドゥオーモ広場 おばあちゃんたちも大はしゃぎ!
ドゥオーモ広場周辺  インテリスタ以外、というかサッカー興味ない人には大迷惑ですな。
マックカフェの前で♪笑 雨だからみんなガレリアの中に入ってます。

優勝セレモニー みんないい顔してる。
フェスタ@サンシーロ 1 ズラタンおいしすぎ(笑)
フェスタ@サンシーロ 2 みんなかわいい~ 子供たちもかわいい~
フェスタ@サンシーロ 3 行きたかったなぁ・・・
Striscia la Notizia 相変わらずこの番組は(笑) マンチョ・・・

パーティ@ホテル 1 ぱっつぁいんてるあま~ら~
パーティ@ホテル 2 歌いまくってます。

インテル公式にもビデオがいっぱい。
その中から、試合後のロッカールーム ずらーたん・いぶらいーもーびっちの大合唱。デキ、ズラタンにキスしすぎ(笑)

Ibra nell'ultimo spot Nike 関係ないけどズラタンがかわいかったので♪ズラタンをぐるぐる回してみたい(笑)


おまけでレアル関連も。
優勝セレモニー 1
優勝セレモニー 2 子供たちかわいい。ラウルのマタドールも。
優勝カップお披露目 カンナとラモスがうるさい(笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

タムナスさん → ビルボ・バギンズ

ジェームズ・マカヴォイが、ホビットになる かも。ぎゃー☆

ダニエル・ラドクリフとか、ジャック・ブラック(!)などの名前も挙がっているようですが・・
ジェームズ似合いそー!あ、普段はこんなかっこよくないですよ(笑)→
タムナスさんはこんな感じ
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

42 - COLDPLAY

ほんのちょっとですが、Preview of "42"
またちょっと違う雰囲気ですが、うーん・・・これだけじゃわかりませんね(笑)

書くの忘れてたけど、iPod + iTunes TV ad!素敵すぎ。日本でも流れないのかな~



音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お国柄?

もう2ヶ月過ぎちゃいましたが、NHKラジオイタリア語講座の講師二人がうちの学校に来てる先生だってこの前気付きました。イタリア人の先生には習ったことないのですが、日本人の先生の方は去年授業取ってて、ものすごく分かりやすかったんです。ラジオではなんか硬いけど(笑)、イタリアの話いっぱいしてくれるし、サッカーも好きだし、面白くていい先生です。ちなみにミラニスタ(笑)

今年から聴講でドイツ語も始め、大学に入ってからフランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語をやってきて、それぞれ2~4人の先生方にお世話になってきましたが、同じ日本人なのに、先生の性格が全く違って面白い。
仏語の先生はちょっとひねくれてて(かわいいけどw)、伊語の先生は人生楽しんでますって感じ、西語の先生は底抜けに明るく、のんびり、適当。独語はとにかくみんな真面目(おまけに生徒も真面目・・・笑)。
あ~ドイツとスペインにも行ってみたい。
etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑