

スポンサー広告 | edit | page top↑

うくらいな~

頭痛がする日に現代音楽を2時間ぶっとーしで聴くのはやめたがいいです。帰ってからもどしました。爆(いや、私の体が悪いんですが。)

この間ご紹介した『サウンド・ルート2008 日本⇔ウクライナ』に行ってまいりました。
(このコンサートの招待券いらない?って今日言い出す先生・・・遅いよ!高かったのに!)
ウクライナ人の方の作品はとっても面白かったです。というか・・・・謎(笑) 帰りに友達と笑ってたんだけど、ウクライナって無調の曲の途中で調性音楽入れる習慣があるの?今日聞いた全ての作品がそうだったんだけど、最初は不協和音がガシャガシャ鳴ってたのに、いつの間にかきれいな和音が鳴ってる。後から考えると全然違うことをしてるはずなのに、違和感なく繋がって聞こえる・・・
この謎を解明しにウクライナに行かなきゃ~笑

パリ国立オペラ初来日公演は高すぎてあきらめちゃったんだけど、キエフ・オペラのやつは、頼んでいたチケットをもらってきました。まだまだ先だけど、既に安い席はほとんど売り切れ。トゥーランドットなんだけど、けばいポスターでした。笑
パリのは、一番安い席で2万円よ?もうちょっと(いや、5倍ぐらいですが・・・苦笑)出せば現地行けるじゃん。やっぱオペラ観てくるべきだったわー。

日曜日はまた歌舞伎の招待券もらったので行ってきました。今回は昼の部。
途中に舞踊をはさんで、短い演目が二つ。話もわかりやすくて、面白かった。最後の『一本刀土俵入』はいい話でした。舞もきれいだったな~
今度の日曜は舞台稽古を見せてもらう予定。

あ~、誰かSTOMPジャパンツアーの招待券ください(笑)
ほんとに行きたいんだけど、一番安い席で7500円・・・でも迷ってるうちにいい席なくなっちゃうよねぇ。はぅ~
大学一年の頃、たまたまSTOMP好きな先生が二人ぐらいいて、ビデオをよく見せられていました。それで惚れちゃったんだ。バスケットやってるのが一番好き。

ブルーマンも行っときたいし、サマソニもあるし、行きたいコンサートもいっぱいあるし、先生は学校サボって美術館に行けと言うし(というか行きたい美術館いっぱい・・・)、ほんと、誰かチケットくれないかな(そればっかり)

そうそう、今度うちの学校にノラ・ジョーンズの妹が来るんですよ~。アヌーシュカ・シャンカール、シタール奏者。私ラジオでしか聞いたことなくて顔は知らなかったんだけど、ポスター見た瞬間わかりました。似てる!異母姉妹ですけどね。
それも楽しみ~ これは私はタダで入れる。笑
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モナコGP 追記

ファッションショーの動画。 ちょっとジェンス~!!笑 詳細はこちらに。

ヒーピアさんも来てました~。ラウルは家族連れで。ラウルの写真はいっぱいあるのでこちらへ。
そうそう、ラウルは26日にブカレストで行われたRomanian Stars vs World Starsのチャリティーマッチに出場したようですが、その試合、ヒデさんも出場したらしいですね。(あぁこのサイト、マイコンの顔がダクールになってる。。ダクール二人いるよ・・・・)ラウルにパス出してるような写真見ました。ちゃんと勧誘した~?6月日本で待ってるから~!(悲しいけど!!)

キャリックは乗せてもらってます。マークさん色んな人に会えていいなぁ。笑(私実はキャリック結構好き)

今回サッカーに参加した方々。悔しがりすぎシューミ。いつも来てるねタランティーノ♪


ちょっと他のことしてたら展開についていけない~。落ち着いたかと思ったら、すぐ誰かがすべくったり、ぶつかったり、タイヤ替えてみたり、忙しいGPでした。やっぱり雨は楽しい。
ま、私が応援してる方々は散々でしたが。
フィジコ200戦目!おめでとー!のはずが・・・・いつの間にかリタイヤしてたよ・・・
フィジコも真っ青な不運に襲われたスーティル、本当にかわいそうでした。フォースインディアが4位だったのよ!!(ファステストまで出してた)完走扱いにもしてもらえなかったんだ・・・・。キ~ミ~っ

ジェンスはニックに突っ込んで1周目からピットに入るし、ナノもニックに挑んで失敗してたっけ(←その後の渋滞が楽しかった。笑)、キミはぐだぐだだし、フェリペは勝手にトップから転落するし・・・・

ルイスがぶつけた時は喜んだのにな~(おい)、なんだかよくわからないうちに優勝しておられました。
「1年待たされたよ」だってさー。

ベッテルくんおめでと~♪飛び込んじゃいました。
z1211740850_20080528025915.jpgz1211740808_20080528025925.jpg


今週末のF1グランプリ第6戦モナコGPを前に、大のミラン党であるフェラーリ・ドライバーのフェリペ・マッサがミランの移籍市場戦略へ注文をつけた。ミランにはカカー、ロナウドといった友人をはじめ、ブラジルの陣選手が多くプレーしている。

「ミランにとって今季はいいシーズンじゃなかった。でも僕らが話題にしているのは、何度もタイトルを手にした偉大なチームだってことを忘れちゃいけない。
 来季CLに出場できないのは残念だよ。まあ、太陽がいつも照らしてくれるときばかりじゃないってことさ。この夏、ミラン上層部には是非ロナウジーニョを獲得してほしいね」

 マッサがファン心理丸出しで語っているところへ、チーム内から横槍が入った。モナコのパドック入りしているフェラーリのモーターホームから、スクデット3連覇を達成したインテルのクラブテーマソング『Pazza Inter』が突如大音響で鳴らされたのだ。悪戯の仕掛け人は大のインテル・ファンであるチーム広報。シエナ戦でインテルが優勝へ足踏みした際、マッサらミラン党から、からかわれたことに対する仕返しだった。

 マッサはここまで2勝をあげ、フェラーリもコンストラクターズ・ランキングで現在首位。サッカーをネタにした陽気な対抗意識が、チームの良好なムードを物語っている。(livedoorスポーツより)


ひゃっひゃっひゃ。フェラーリ最高♪
フィジコには聞かれないようにね・・・Pazza Inter・・・
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

通算90勝!

やっと見れました、MotoGPフランスGP。ヴァレ90勝おめでとう!!ヤマハ表彰台独占♪
この日はセリエA最終戦の日だったので、「早く帰ってインテル応援しなきゃ~」とか言ってました。たぶん・・・(伊語の記事&動画しかなかったのでなんとなく・・・ですが。笑)
その次の日は、イブラを褒め称えるコメントも出してましたね。おめでとうヴァレ!次はムジェロだ

コッパ決勝、今終わりました。終わった後、インテルとローマの選手たちがふざけあっててほのぼの~♪
負けてよかったとか思っちゃった。笑 ローマおめでとう!次はスーペルコッパだ(笑)

オランダ-ウクライナもネットで見ようとしたんだけど、画質が悪かったので他のチャンネルに変えようとしたら見れなくなっちゃった。シェヴァの姿だけは確認。3-0で、カイトとバベルがゴール決めたらしい!にゃー見たかったー!マルコさん、カイトを選んでやってください。

そうそう、モナコGPに暇人(涙)ラウルが来てました。あと見つけたのはキャリックとジョージ・ルーカス。マルコ・メランドリもいたかな?
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NARNIA

今年に入ってから新作映画にお金使ってない気がする・・・
試写会か、劇場鑑賞券もらうか、飛行機の中で見たか(笑)

今週は、『ラスベガスをぶっつぶせ』と、『ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛』

ラスベガス~は、元になった話は聞いたことあって、題材は面白いんだけど、ストーリーはごく平凡。
主人公がかっこいいのかかっこ悪いのか分からなくてずっと悩んでました(おい)

ナルニアはね~、あれ意外と面白いんですよ(意外とって・・)
昔、兄から本をプレゼントされて好きだったんですが(でも読んだのは、ナルニアの誕生を描いた『魔術師のおい』のみ)、映画はずっと観てなくて、この間ジェームズ・マカヴォイ目当てに借りてきて、タムナスさんが出てくるとこだけ飛ばし飛ばし見てみたら、え~、面白そうじゃん?っては思ってたんだけど。
ロード・オブ・ザ・リングに比べて主人公たちの顔もぱっとしないし・・・なんて失礼なこと言ってたんですが、みんなかわいいですよ(笑) 特にルーシー。

急遽学校帰りに行くことになっちゃったんで、まだ1を全部見れてないままでしたが、大丈夫でした。木曜の夕方(公開二日目!)に近くのTOHOシネマズに行ったんだけど、でっかいスクリーンに、うちら入れて客7人。笑 穴場だ・・・

きゃーきゃー言われてるベン・バーンズ(カスピアン王子)のかっこよさがイマイチわからなかったんだけど、これまた映画見たら普通にかっこよかったです。
友達がシェヴァに似てない?なんて言いだすので、最初は似てない!って否定しつつも段々そう見えてきてドキドキでした。笑

内容は、ロード・オブ・ザ・リングで見たぞこれってシーンがいっぱい。笑
原作が似てるんでしょうがないですね。それに撮影はニュージーランドだし、WETAだし。
ファンタジーを見るときはいつもなんだけど、やっぱり指輪を見た後じゃ何でも子供向けに見えてしまう。まぁナルニアは子供たちが主人公なわけで、ストーリーが明るくて気楽です。指輪は暗かったよな~

余曲折あった『ホビットの冒険』も、いよいよ本格的に始動しそうですね~
ピーター・ジャクソンは総指揮、監督はギレルモ・デル・トロ。
サー・イアンの出演は確定みたいですが、ヴィゴとアンディ・サーキスも・・・?
なんて言われてて、アワワワ!楽しみすぎる!
アラゴルンヴィゴ再び?
映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モスクワ~モナコ

木曜の朝、後輩のリアルレッズくん(←メルアドがこれなんだ。笑)に、見た~?って聞いたら、何をですか?だって。CL決勝だよ!蚊帳の外ばんざい・・・・

私は他のことしながらだったけど、生で見てました。いつの間にか視聴予約してたらしく、テレビが勝手についたので(笑)

どっちも好きじゃないけど(あっ)、無冠仲間ほしさに(ひど!)ちょっとマンU寄りで見てましたが(シェヴァが出たらまた違ったんだろうけど)・・・PK戦ってほんとに残酷です。テリーの姿はあまりにも痛ましかった。
リバプやアッズーリ(この間のW杯決勝)で、私はPK戦で結構いい思いしてるけど、やっぱり嫌です。

それから、決勝戦は芝のちゃんとしたスタジアムでやりましょー。ほんとに酷かった。

ふっ、今度横浜の呪いにかかるのはマンUですか(←性格悪い)

来季はローマへ行きたいですね~
インテル・・・リバプ・・・・ダメならレアル・・・・

というか、私がローマ行きたい!!
カンヌ映画祭→CL決勝→モナコGP。去年キムタクがやってた豪華3点セット。実現させたいよぉ。

というわけで、モナコGP開幕です~(木曜から)
懐かしいな~。去年、CL決勝の後、モナコGP見て慰められてたっけ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何やってんですか。

リバポ公式でCL優勝チーム予想やってたらしい(爆)
3分の2がチェルシーだって。キャラもチェルシー応援してますんで。笑

うーん、起きて観るかどうか激しく迷い中・・・
(コメント返してなくてすみませーん。起きれたら試合中にでも。笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イブラカダブラ

ありがとうズラタン(号泣)

festa scudetto a Milano
みんな涙目で「グラッツィエ グラッツィエ ズラタン!」って。笑

何度も繋ぎなおしながらネットで見てました。
すごい雨でピッチは水たまり(笑) ボール蹴る度に水がバシャバシャ
それでもズラタン、鬼キープに鬼シュート。しかもドッピエッタ。怪我明け復帰戦でこんな大仕事をやってくれるなんて・・・。ズラタンが交代で入ってきた時はなぜかゾクゾクしました。決めてくれる気がして(って今だから言える。笑)

早い時間にローマが先制しちゃって、ほんとにこわかった。
森本くんもがんばってくれたみたいで、結局カターニャ-ローマは1-1。

苦しみながら勝ち取った薄氷の勝利。昨シーズンより何倍も嬉しいです。



終了後ピッチがすごいことになってた。あの人たちどっから来たんだ?笑

ピッチになだれこむインテリスタに揉みくちゃにされるズラタン


カピターノ、全試合出場(かな?)ほんとにおめでとう!!


あ~いいなぁ。ミラノ行きたいー!

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

COLDPLAY 新着動画

昨日は歌舞伎を観に行ってきました。
招待券をいただいたのでかなりいい席で、すごく楽しかった!ちょっと気味の悪い話ではありましたが。
あ~洋楽関連でもコネがほしい!笑

さて、動画が色々アップされてたのでまとめ。
(動画といえば・・・三味線の先生がYahoo動画のマドンナ特集がかっこいいので見てくださいって言ってたw)

Violet Hill
今度は全部見れます♪ 時々おかしなことになってますが(笑)、薄汚れた感じでかっこえーです。
丘の上で寝っ転がってギターを弾くガイ → 両手を広げて、If you love me って叫ぶクリス・・・のシーンが大好き。
最後、石で頭打っちゃいそうで、あっ!と叫んじゃったよ。笑

シチリア島の真ん中にあるエンナという街で撮影されたそうです。イタリアの県庁所在地の中で標高が一番高いそうで、「シチリアの展望台」と呼ばれてるそうですよ~。シチリア行きたい。。

Violet Hill (Dancing Politicians)
COLDPLAYのマイスペに載ってました。最初は笑って見てたけど、だんだん言いたいことがわかってきて考えさせられます。「グアンタナモ、僕達が見た真実」のマット・ホワイトクロス監督の作品だそうです。

Life In Technicolor (Rough Cut)
このまま収録されてるのかわかりませんが、これが一曲目。Beautiful!
ガイが地味にポコポコやってるのがかわいい。

Coldplay Interview
バックの曲はLost! ガイかっこい~

早くCDほしいと言いつつ、どれを買うかかなり迷ってます。
国内盤の初回限定盤(デジパック)か、通常盤(プラケース)か、輸入盤の初回限定盤(ゲートフォールド)か通常盤(プラケース)か、それともLP盤?笑

国内盤にはボーナストラック1曲付くけど、Lost!(ALTERNATE VER.) だけだしな~。というか高いのよ!
輸入盤の初回限定盤に付くCDエクストラって?

一番早いのは国内盤の初回限定盤だけど、9日から、COLDPLAYスペシャルやってる9ヶ所ぐらいのサイトで一曲ずつフルストリーミングやってくれるらしいし(収録曲全部聴けちゃうんだって~)、あーどうしよう!!まだまだ迷いそう。
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

La lista de convocados para la Eurocopa es la siguiente

ARSENAL: Cesc
BARCELONA: Puyol, Iniesta y Xavi
BETIS: Juanito
GETAFE: De la Red
LIVERPOOL: Arbeloa, Reina, Torres y Xabi Alonso
REAL MADRID: Casillas y Sergio Ramos
MALLORCA: Fernando Navarro y Güiza
SEVILLA: Palop
VALENCIA: Albiol, Marchena, Silva y Villa
VILLARREAL: Capdevila, Cazorla y Senna
ZARAGOZA: Sergio García.

は~脱力。頭ではわかっていてもねぇ。やっぱり辛い。グティーもモリオさんも見たかったな。

爺:「クラブより選手を見て決めた」
はいはい。優勝チームの攻撃の核を丸無視だからね。ははは。

駄目な時に呼んで戦犯にしといてね。今は絶好調、十分証明したのに。
ゆっくり休んで来季に備えてください。6月、日本に来てくれてもいいよ(笑)


つーか、バレンシアと並んでリバプが最多かよっ!あ~、ルイガルもいないのよねん

ちょっと前のナイキの動画。夜中に脱走するスペイン選手たち。向かったのは・・・?
Nike - Ser español ya no es una excusa , es una responsabilidad
「スペイン人であることは、もはや口実ではない、責任だ。」かな?笑
応援はしませんけど、好きな選手はいっぱいいるので、頑張ってください。


そうそう、ESPNはユーロ2008のテーマソング(?)にCOLDPLAYの"Viva La Vida" を使うらしい(笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にまいぬっき♪

こちらで最近紹介されてた動画。

  • 歌って踊るエルナン(笑)
    先週イタリアのテレビに出演した時のもの。踊ってるよクレスポたん!って笑ってたら、その後 living la vida loca を歌いだした!爆


  • Old Video of Alessa, Di Vaio, and Canna
    いきなり日本語でびっくりしたんですが(笑)、2003年に撮影された体育王国「ストライカーキング」と「キックターゲット」 in イタリア
    ディバイオとデルピエロとカンナ・・・まぁこれもいいんですが、それならやっぱり・・・・


  • ピルロ編 シェヴァ、ルイコスタと笑いながら応援 → もう練習に行かないと~

  • ルイコスタ編 またまたはしゃいで応援しております。「ルイ、ふざけたらだめだよ!笑」 最初のキックの前に、後ろで足をぶるぶるさせてるのがかわいい。ぼーっと立ってるネスタに爆! 

  • シェフチェンコ編 「とれ、くわっとろ にまいぬっき♪」
    負けず嫌いシェヴァ、「最後の一球、どうしても蹴りたいんだよ~笑」

あ~可愛すぎて死にそう。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと幸せ ちょっと悶々 

午前中の授業が休講だったので、10時に六本木集合(笑)、モディリアーニ展に行ってまいりました。
刺激受けます。すごく面白かった。
友達と、やっぱり環境によって絵も変わるんだという話になって、色々環境変えて作曲やってみようと計画中。笑

あ~、またパリに行きたくなりました。特に突然の嵐であんまり見れなかったモンパルナス(笑)
(モディリアーニはリヴォルノ出身ですけどね。ヴェネツィアやフィレンツェの学校で学んだ後渡仏。制作活動をしたのは主にパリ、モンパルナス。)
というわけで、そろそろフランス旅行記再開しまーす♪

ミッドタウンでランチ、ゆったり学校行って、フラ語休んで作曲科の後輩の演奏審査を聞きに行きました。
うーん、やっぱり現代音楽って難しい。後輩の曲がってわけじゃなく、作曲するのが。うちらの時もそうだったんだろうけど、みんな同じに聞こえるというか・・・。無調になって、使える音や和音の幅は広がったはずなのに、なんか窮屈に感じてしまう。

実は今年、無調100周年なんですよ(笑) シェーンベルクが弦楽四重奏曲第二番Op.10の4楽章を作曲したのが1908年。この曲で無調的な楽想が明確にされています。

調性が確立して300年後、それが破壊され、わけわかんなーいって言われ続けて(笑)もう100年!
だからってもちろん、今無調を書かなきゃいけないってわけでもありませんが、私は何を書けばいいんだろう・・・・

これは私の先生の言葉ですが、「最近、特殊奏法など新しいことを色々やってみても、最初は面白いかもしれないけど、二回目以降は退屈でしょうがないって曲が多い。音楽を作りましょう。」

音楽を作る・・・か。
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SEASON IN PICTURES

リバポ公式で、2007-2008シーズンを写真でふりかえろーってのをやってて、これまでプレシーズン8月9月の分がアップされています。
そこで見つけた一枚。

アッガーにたて突くドレンテ(笑)

そうでした。レアルに行く前、ドレンテくんと対戦してたのでした。確か荒れ荒れで、ドレンテ超ムカツク!とか言ってた記憶が・・・・笑 あ~、早くこんなアッガーくんが見たいよぉ。。シュクルと並んで、強面・タトゥー・1984年12月生まれコンビ、楽しみだ~♪

シュクルテルはこのくらい髪伸ばしてほしいです。笑 手がきれーだ。

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

VIVA LA VIDA 歌詞

インテルTV!なんでCOLDPLAYのThe Hardest Partなんか使うんですか。(後半のバチカン見学旅行のシーン。前半のバスケ見るキブたんとデキの子?かわいい~)

I wonder what its all about
Everything I know is wrong
Everything I do it just comes undone
Everything is torn apart
Oh and that's the hardest part
That's the hardest part.....

「この状態は何なんだ?全て間違ってて、やることなすこと失敗して、何もかもバラバラで、それが一番辛いんだ・・・」
ちょっと!週末がこわいよぉ。。

気を取り直して・・・

リークしちゃった "Violet Hill" の動画見ました。ガイがベースから太鼓に転向していた(爆)
ここにあるけど、YouTubeの方が見やすいかも。

このTriple Mのインタビューは新しいスタジオの様子なんかが見れて楽しい。
6月6日にラジオで詳しく流れるそうです~。髪切った最近のガイ、めちゃくちゃ可愛い

Violet hill、Viva la vida、A spell A rebel yell の他、Life in technicolour(歌なし)とLost!のアコースティックバージョンを聴きました。Lost! はこれぞコープレ!って感じでかなり好きです(結局全部好き・・)

友達が聞きたいって言うのに音源持ってなかったんで、VIVA LA VIDAを楽譜に書いてみた(笑) 調がちがった・・
使ってる音の幅は狭いのに感動的~だそうです。笑

今日音源聞かせたらハマっちゃったみたい。はは。洗脳してゴメン!
私のX&Yのアルバムを一年ぐらい返してくれなかった彼女ですが(笑)、新鮮!!っと感激しておりました。やっぱ変わったんだよなぁ。

下の方は歌詞の研究~
kingって誰?何の話??と二人で延々と悩んでましたが(笑)、とりあえず壮大だねってことで…(おい)

VIVA LA VIDA中毒仲間のすぴかさんへ。歌詞載せときます♪
Reed more...
音楽 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロマニスタなんです。

マラドーナとジーコが競演したトッティ主催のチャリティマッチ。その動画見てたら・・・
フィジコがいるんですけど!!ジーコさんにアシストしてもらってる~(笑)
あんたトルコGPでもドライバーのサッカー大会に出場してたでしょ。それでレースはスタート直後にクラッシュですか。。

そういえばこんな写真が出てきた。笑 何この組み合わせ?



ジェンスのアースルームのCMのメイキングがこちらで見れます。ごきげんだな~
やっぱりずるいぞ浅尾美和!

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うお!

レモン色の空
13歳のケイシーだそうです♪ かわえー しゃべり方は一緒だ。
それより、ケビン・ベーコンが全く変わってないのにびっくりです。笑
へー、この作品でキーラ・セジウィックと出会ったんだ~
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一喜一憂

インテルのドアホ!
フィジコもアホ!それにしてもなんでタキシードだったんでしょうか。
ホンダ・・・・遅っ。ピケをがんばっておさえてたけどね~
その他中段グループの若者たちの抜きつ抜かれつ~は楽しかった。
スーパーアグリがいない現実が辛い。あれだけ夢を見せてくれるチームはなかったから。奇跡を何度も見せてくれたから。なのに現実は・・・・。いつかは誰かが救ってくれるって信じてたのに、そんなに甘くなかった。。
トーレス、外国人プレミア移籍初年度ゴール数新記録(長っ)樹立。
ペペはゴールデングローブ賞受賞~♪3年連続です。おめでとー!
得点数も零封試合数もリーグ最多で、なんで優勝争いできないんでしょうかねぇ。
で、シェヴァゴール!!!!涙

えーとインテルですが・・・
最初はみんな調子良くて、大量得点か?なーんて幸せに包まれてたのにね~
シエナ頑張りすぎ~笑。いえいえ、こっちが悪いのです。
23番の自作自演により、しゅーりょー。
味方のシュートを二回もブロックするわ、PK失敗するわ・・・
今日こそは決めるだろって、超満員だったのに。

子供たちもみんなお待ちかねだったのに。


茫然とする兄ちゃんの肩を抱く弟(?)くんがかわいい。

ぎゃは~めちゃくちゃカッコイイ(おい)この二人のためにも(笑)23番さんは次優勝に導く何かをやらかしてください。
最終戦クチュ出られないってよ~(号泣) インテリスタだけじゃなく、ミラノの街の皆様大丈夫でしょうか・・・

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サマソニ~!!!

パオロたん出演決定!!!
んが・・・ 9日かよ~
10日だけしか行かないつもりだったのに・・・
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Lap Of Honour ・National Champions

子供ショーの写真まとめました~♪ ⇒Lap Of Honour 2007/2008
やっぱり男の子がほしそうなジェラード。一緒にサッカーがしたいんだそうです。てか子供連れてきてよ~!

ちびキャラ坊たちは今年も元気に走り回り、パパは女の子かかえて笑っておりました。
ちゃんと父ちゃんのユニ着ててよかった~  リバプール500試合の時はトーレスユニだったからさ~

動画はこちら
こっちはピッチから引き上げる選手たちをファンが撮ったもの。子供や奥さんたちがよく見えます♪ シャビたんソワソワ。
あ、ミラーさんが最初に映ってる(笑) 日本へようこそ。

もうすぐナンドは叔父さんになるらしいですよ♪ 予定日はCL決勝の日とか。
(そういや友達が言ってたけど、トーレスってもし決勝行ってたら出場停止だったの?)



兄ちゃんたちが無冠でがっかりの中、リザーブくんたちは3年連続優勝!(⇒動画
キャプテンのダービーは地元っ子だそうです。仮装の時はベッカムになってましたね(笑) みんな若くてかわい~
何が書いてあるの?

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レアル優勝 ・コッパ ・クラシコ



今更ですがオサスナ戦。
ふっつーに負けると思いました。カンナ退場に、PK献上。。ミラノダービー見た後だったんで、どいつもこいつも・・・なんて言ってたら、それからすごいことに・・・ 一瞬のうちにロッベンゴール(デジャブ)、イグアインゴール(デジャブすぎ)
ゴンサロくん、なぜそういう難しいシュートは決められるんでしょうか。で、なぜ毎年リーガ終盤で覚醒してラッキーボーイになるんだ(笑)

それにしてもエインセたんはかわいそうでした。笑(イエロー取り消しになってクラシコ出れてよかったね。でも今度はほんとに出場停止w) クルチャガとやり合って審判にゴネまくり無表情のイケル様に連れ去られ(爆)、セットプレーでハンドをとられてPK献上(これまたデジャブ・・・)、最後は血染めのユニで喜びつつ悶絶・・・

その他
  • ベンチに下がったラウルがスナに指示出して監督みたい。
  • スナイデルの交代後の落ち込みっぷりがかわいい。
  • カンナはみんなに何百回も謝ったそうです。

動画リンク
  • 試合直後
  • インタビューなど お!ロッベンがスペイン語しゃべってる。笑
    飛行機の中で、いじける(?)ドレンテとはしゃぐお馬さんの間で微妙な盛り上がりのスナイデル・・・
  • シベレス到着 トーレスくんウザイ!笑
    でもトーレスくんって超かっこいい~と思います。フェルナンドじゃなくて、ミゲルの方ね(笑)
  • Beautiful Day(笑) 前で騒ぐブラジリアンがうざそうなガゴ(笑) ディアラはイケルに何をされた?
  • ロッカールームからシベレスまで密着
    ファンだけじゃなく、チームメイトも「ラウル・セレクシオン!」と叫んでくれてますね。爺は寝てたでしょうが。
    優勝して、クラシコにも勝ち、レアルの皆さんの次なる目標はラウルをユーロに連れてくことみたいです。笑
    イケルもお馬さんもラモスも、ラウルを代表に呼ぶべきだと発言。
    給水係でもいいから行きたいって言ってんのに。これ以上どうしろと・・・


写真はこちらにまとめました~。その他、こちらにも大量にあります。
喜びの雄たけびをあげるラモスの胸にはアントニオ・プエルタの写真。ずっと僕らと共に・・・・



んでもって、水曜日はクラシコ。観客はお祭り騒ぎ。バルサの皆さん、ほんとに嫌そ~に拍手してましたね。

最初はコッパ(ラツィオvsインテル)見ながらだったのですが、ペレのインテル初ゴールにおー!って言ってたら、ラウルさんゴル!
一瞬ボルゾーニくんがズラタンに見えて、え?ズラタン以外全員召集(バチカン見学旅行のため)じゃなかった?なんて思ってるうちに、セットプレーですべくるロッベン(笑) 直後にぐちーのFKに頭で合わせ、光るおでこをアピール♪
それで爆笑してたら、はい?マンチョ退場?マテも退場、地味にクルスさんゴールで、とりあえずコパ決勝進出。

レアルのほうはゴンサロくんまたまたゴールに、お馬さんお帰りゴル。完勝だったけど、最後は複雑な気分に・・・
試合後のレアルの皆さん、バルサを気遣うコメントが多かった。ちょっと前まで自分たちもボロボロだったしね。現実を見つめつつ、みんなで勝ち取った優勝。今のレアル、ほんとに好きです。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Viva La Vida

今日、朝からぽろぽろ泣いちゃいました。楽しいクラシコ・・・途中からちょっと辛くなってきたから・・・じゃないです。笑

l

たまたま見つけて聞いちゃったのですよ。COLDPLAYのニューシングル、Viva La Vida。
いくら1曲買ったら1曲オマケって言われても(笑)、私はCDがほしいので、ダウンロードはしてないんですが、ようつべで見つけちゃって・・・・(今は既に削除されてますが)、もう覚えちゃった。笑

他の人が聞いたら普通の曲なんじゃないかって思いつつ・・・
こんだけ変わった(変わったんだよね?実はあまり実感ない)のに、なんで(2曲とも)戸惑わずに大好きになれるんだろう、ただクリスの声が好きなだけなのか?と悩みつつ(大袈裟)・・・

朝日がサンサンと当たる中で Viva La Vida と Violet Hill を繰り返し聞いてました。
COLDPLAYは雨が似合うはずだったのにね。。

明るいんです。そして優しくて、心が洗われる感じ。

なんで泣けたんだろう。こういう曲をCOLDPLAYが作ったってことに、なぜか涙が・・・・

追記 (ストリーミング)
 Viva La Vida
 A Spell A Rebel Yell
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今更ですが、週末の話題。

まずはヴァレ!中国GP優勝!ロッシ復活かな~。だったらいいな~。
これでミラノデルビーでインテルがスクデットとなりゃあ、ヴァレにとって夢のような一日となったでしょうが・・・

インテルらしく期待じゃなくて予想通り、そううまくいくはずもなく。
余裕ぶっこきすぎ。エンジンかかるのおそすぎ。守備ひどすぎ。マテ回りすぎ。爆
ていうかなぜマニシェ????姫を出せ~

この後リバプ子供ショーとレアル優勝の画像集めるのに必死だったので、私はここで優勝されなくてよかったんですが。

それより来季のインテルの2ndユニ、上下チョコレート色ってほんと???

もしかしたらもしかするかもと思ってインテルラジオ聴きながら見てたんですが、CM中にフロー・ライダーがかかってびっくり♪ ロウロウロウロウロウ(笑) イタリアでも人気なの~?

041.jpg040.jpg
こんなことやってっから~。でもヴァイオリン持つキブたん可愛すぎ マイコンとジュリオもはしゃいでます。


リバプはマンCと。また私が見てない間にゴールを決めたトーレスきゅん(笑) はお馬さんの記録に並んだそうで。それと、1961-62シーズンのRoger Hunt のアンフィールド8連続ゴールの記録にも並んだそうです。来季はPK蹴って得点王狙いますか~?(PK下手だったりして)
ルーカスのオーバーヘッド、マスチェのドリブル→シュート、負けずにキャラもミドル(笑)、トーレスが超頑張ってゴール前のバベルに出したのに派手にふかす、(その前にライン割ってたみたいだけど→)シャビたんのオウンゴール未遂(フィナン様クリア)、などなど終始ユルユル~

一番盛り上がったのは、ハマンが交代で入ってきた時。盛大な拍手で迎えられていました。

youth07-08-02.jpg新ユニ、画像だけで見た時はアンティークな感じでちょっと微妙だったんですが、みんな似合う(笑) 特にフィナン様。
ハーフタイムには、プレミアリーグのNorth titleを獲ったリザーブの子たちにトロフィー授与。フートくんかわいい(1月のあの美人さんですw)
今日の早朝行われたプレーオフでヴィラに勝利し、ナショナルチャンピオンになったそうです。おめでとう
ルーカスも出場して得点したらしい。ネメトくんも。あ~、ネメトくん最終戦で見たいなぁ。

あとさあとさ、ミラーさんがジェフの監督になるって本当ですか!!??
うわ、ジェフ公式にも出てる。(ジェラルド・フーリエ監督て。。笑)
またしてもラファの右腕がいなくなっちゃいますねぇ。でもジェフの練習見に行っちゃうかも!笑

最後に・・・・
リアムくん、5月5日の午後4時に亡くなられたそうです。
LIAM HARKER, 17, REST IN PEACE
Liam Harker didn't walk alone.

子供ショーの写真などは今度まとめてアップします。レアルのオサスナ戦&クラシコも別記事で。
サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シベレス行きたかったぁぁぁ



ラウルのこんな笑顔見れて幸せです。ラモスはプエルタのTシャツ。デュデクさんも楽しそうで何より。
あぁ優勝っていいなぁ。

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Jon Alonso 初披露





走り回るちびキャラガーたちも超かわいかった!

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェルシー 3-2 リバプール

うちのキャプテンが魔人様を押し倒しちゃったのがたたりましたかね~笑

全然悔しくないのが不思議で数日待ってみましたが、やっぱり気持ちに変化なし。
去年決勝で負けた時や、今季インテルが敗退した時の方がよっぽど悲しかった。
どうせマンUに勝つ気しないし、ここで負けた方が悔しくないかも~なんて冗談で言ってたけど、ほんとに悔しくないとはね~。でもそうではなくて、インテル戦やガナ戦では感じられなかった清々しい気持ちです。

ブログ巡りしても、試合内容がよかったからすっきりって方が多くて、ちょっと安心。

熱狂的レッズファン(笑)が後輩にいて、あれがなけりゃこれがなけりゃってぐちぐち言い合いましたけどね・・・
でも彼の第一声は、「スタンフォードブリッジで2得点ってどういうことですか!」でした。

アウレリオとシュクルテルの怪我、交代で出て来たリーセとヒーピアがオウンゴールにPK献上、交代枠が減って攻め手を欠く誤算、等々、考え出したらキリがないけど、そんなことどうでもいいです。
美しいゴールがいっぱいで、両チームとも泣かせてくれました。
トーレスとバベルは夢を見せてくれました。トーレスのあんな顔初めて見た。ベンチに下がったら元に戻ってたけど。笑

みんなミスばっかりでドジだけど、チェルシー相手に厳しい展開の中、熱く、最後の最後まであきらめずに戦ってるとこ見せられたら、何にも言えません。そんな選手たちを誇りに思うし、レッズファンでよかったって心から思いました。グループリーグ最下位から、インテル倒してアーセナル倒して、よくここまで来ました。スタンフォード・ブリッジであれだけ出来たのも、大きな自信になるでしょう。まだみんな若い。来季が楽しみだ!アッガーくんも帰ってくるしね♪

そうは言いつつ、こんなキャプテンの背中見せられると・・・やっぱり凹んじゃいますね。
あー抱きしめてあげたい(←超迷惑)

戦い続けたキャプテンの最後。肘には血が滲んでいました。
「素晴らしいファンのサポートに応えられなかったことが、僕たちは悔しい」
いや、ファンはそれ以上のものをもらったよ!

唯一嫌なのは…
げっ、日本に来るのはチェルシーかマンUかよ!ってことですな
まぁお金が飛んでかないので助かります(笑)
それと、来季こそはリーグで優勝争いしたいんで、12月に大いに疲れてくださるのも助かります。

キャラは、マンUよりはチェルシーの方が好きってことで、チェルシーに勝ってほしいそうです。笑

来年行きたいですな~ローマ(気が早い)。それよりリーグだね。


・・・・ん?

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デルビー見にミラノに飛びたい!



楽しそうですね~。そういえばどっかで、二世帯住宅の片方にマックス一家、もう片方にニコ一家が住んでるって聞いたことありますが、ほんとかな。笑

それからこれ何?(←失礼な…)
ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア) 4-0 FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

1stレグでは、リベリが先制した後、ルシオのOGで同点になったのよね~(どっかで見た展開w)
リバポはこんなことにならなくてよかったよ。
それにしてもゼニトすごい!シュクルテルくんの古巣です!!よく知らないけど決勝は応援します♪笑

動画三連発

  • Top Football Players Mexican Wave Mash-up
    クラウチ何やってんですか。フレブとフラミニペアがめちゃくちゃ可愛いです。その他はこちら


  • Take it to the NEXT LEVEL
    ガイ・リッチーが手がけたナイキ新CM!ベンゲルにスカウトされ(笑)、アーセナルに入団した主人公。マンUやインテル(乱暴マテに、にやにやズラタン。爆)、バルセロナ等と対戦、セスクにキスされたりキレられたりしながら経験を積み、最後はオランダ代表としてポルトガルと戦う。


  • DREAM BIG (THE WORLDS BIGGEST FOOTBALLERS THE WORLDS SMALLEST TEAMS)
    アディダスのコンテンツですが、マジで楽しいです。3つのうち2つはまだ更新途中なので、また全部アップされてから改めて紹介します。
    ジェラード編というかシリー諸島編は完成してるので是非~♪ スティービーの笑顔が可愛すぎて、今となっては泣ける。ヴォロニン、アンデルソン、バラック、ベッカム、ヴィエラも登場。ベッカムが、男の子に「好きなプレーヤーは?」「ジェラード!」って言われて凹んでるのが最高。
    サンマリノ編はカカちん、ファン・ペルシーにグルキュフくん。ロビンの「ぼんじょーるのー♪」がかわえー!ロビンも「好きなプレイヤーはランパード」って言われて苦笑しておりました。笑 これにはシャビたんとラームも出演予定。
    アンドラ編はモウリーニョ。楽しそうでございました。詳しくはまた~

2008y04m29d_070211484.jpg2008y04m29d_070344593.jpg2008y04m29d_070356265.jpg2008y04m29d_070410234.jpg2008y04m29d_071017562.jpg2008y04m29d_071156218.jpg2008y04m29d_071236281.jpg2008y04m29d_071237812.jpg
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Danzas Argentinas

気が滅入ったら動物園に行ってたっていう先生の話を聞いて、授業が空いてる時間に、別に気が滅入ってもないのに行ってきたばっかりだったんですよ。小学生以来の上野動物園。リンリンが亡くなる5日前。その頃から弱っていて、見れないかもしれないって書いてあったんですが、ちょうど見ることができました。ほんとにかわいくて・・・年間パスポート買って(笑)、また様子見にこようねって言ってたとこだったのに。でも、最後に姿見れてよかったです



Ginastera - Danza del Gaucho Matrero

ヒナステラ :アルゼンチン舞曲集 Op.2

1. 年老いた羊飼いの踊り
2. 優雅な乙女の踊り
3. はぐれ者のガウチョの踊り

今練習してる曲です。動画は3曲目途中から。2曲目がまた綺麗でいい曲なんです。
春休み、私が高校時代まで習っていたピアノの先生の生徒さんたちの演奏会に行って、この曲を初めて聴きました。演奏は、一度私の曲を演奏してもらったことがある大先輩で、ずっとドイツで勉強されてる方。鳥肌が立ちっぱなしで、血沸き肉踊る、衝撃的な曲、そして演奏でした。新学期に向けて、燃え上がらせ、音楽っていいなって改めて思わせてくれました。あー、やっぱり「ラテン」は憧れです。

それと同じぐらいワクワクさせてくれたのがCOLDPLAYの新曲。
1日で60万もダウンロードされたらしいです。あ~んど、COLDPLAYファンでもいじめられなくなるはずらしい。笑
全曲聴いてみないとまだ分からないけど、ダークってこういうダークだったのねって感じ。
これ以上どう暗くなる!ラテンの影響受けたって言ってたじゃん!なんて思ってたのですが、鬱々とした暗さではなく、エネルギー溢れる暗さというか・・・?そういう意味で、やっぱり変わったんだな~と実感。

GAVIN DeGRAWも早く聴きたい!

今までのGAVINのスイートなイメージとは一線を画すビターなロック・チューン「In Love With A Girl」で始まる今作は、マイ・ケミカル・ロマンス、メイレイなどのプロデュースで知られる米ロック界のNo1ヒット・メーカー、HOWERD BENSON(ハワード・ベンソン)によるプロデュース。BMGの輸入盤のブログより


In Love With A Girl、マイスペで聴きましたが、かなり好きです。
それで、最近気付いたんだけど、ブログで、ヒースのこと書いてくれてたんですね。泣
あぁギャヴィン、ヒースと同じ場所にいたのに、声かけなかったんですね。「次」があると思って・・・
いつか訳せたら訳します。
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
