2008年 03月
02 | 2008/03 | 04



スポンサー広告 | edit | page top↑

フランス旅行記 1 出発

言葉の通じない国に行くのは本当に面白いです。
乗ってる間は怖いけど、終わったらまた乗りたくなるジェットコースターみたいなもんです。
飛行機とホテルだけしか取ってなかったのに、忙しくて何の計画もないままふら~っと行ってしまったので、明日何する?って前日に決めるような気ままな旅行でした。
フランス人に対して勝手に苦手意識を持ってしまっていたんですが、イタリア人ほど陽気じゃないにしても、親切で明るい人が多く、とても楽しく過ごすことができました。

 1日目

5:30に家を出発し、成田へ。手続きなどをすませて搭乗時間を待っていると、どうしようもなくおなかがすいてきて、機内食が出る出ないと大論争を繰り広げながら朝マックをがぶり。(結局食事出ました)

韓国に着いて乗り継ぎ。
パリに5泊ということだけは決まっていたのですが、何日かは田舎に行きたい!!と言っていて、ドイツとの国境沿いのストラスブールだとか、ノルマンディでエトルタの断崖が見たい!とか、挙句の果てには南仏行こ!ニース!カンヌ!なんて好き勝手なこと言ってたんですが、そろそろ本気で決めなきゃってことで、空港で会議。
結局、中世に目がない私が行きたがっていたプロヴァンと、小ヴェニスという言葉に惹かれてアミアン、とりあえずこの二都市に絞る。
イタリアはなんとなく行くとこ決まってるけど、フランスってパリ以外は田舎ってイメージで(失礼)、選択肢が多すぎてそれまでなかなか決めきれなかったんですが、いざ決めるとなったらさっさと決まるもんですね。

決まったところで空港を散策~♪
ねばねば伸びるアイスを買ったら、そこの兄ちゃんにおちょくられてアイスをもらうのに一苦労。鼻にアイスがついたし
雑誌売り場でジェラードとトーレスの表紙を見つけて騒ぎ、ヒースの表紙を見てしゅーんとなる。

今回の旅で大韓航空見直しました。
出発の一週間前、大韓に決まった時はちょいとがっくりしたんですが(ブリティッシュ~でロンドン寄りたかったの~笑)、発着時間もいいし、食事はおいしいし、席も広いし、テレビの画面もでかいし快適~☆
しかも見たい映画がいっぱい入ってて、成田~ソウルの間に『魔法にかけられて』、その飛行機を降りる途中で今をときめく(?)ジェームズ・マカヴォイ が画面に映ってる席を見つけて、ソウル~パリ間ではジェームズが出てる『つぐない』と『ビカミング・ジェーン』を見れてほくほく♪ 最後に『JUNO』を見出したら途中でパリに着いちゃいました。他にもアカデミー賞で話題になった映画なんかが沢山あって見足りなかった~!
帰りにまた見れるよね!って言ってたら、帰りはエールフランスの機材だったんですよ。客室乗務員がフランス人なのはいいんですが(笑)、狭いし、食事はまずいし、映画は少ないし、画面は小さくて壊れてるのもあるし、最悪~
そんな中がんばって『オーガスト・ラッシュ』を見、『大いなる陰謀』を見出したら途中で爆睡。

そうそう、エールフランスでJALのマイルたまるなんて知らなかった~ 去年のイタリア行きの分が・・・もったいない・・・
今回は、機材使っただけじゃダメでしょうか。。

いらんこと書きすぎました。まだ着いてもいないじゃん!これからが大変なんです~♪笑 お楽しみに!

行きの機内食~ ん?こんな食ってないよね?たぶん人のも入ってます。

旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こんなん書いてるから進まない。

は~~びえ~るま~すけら~~の~~♪ これ、ミラノでも歌ってたそうです。
歌ってた人たちが知ってるか知らんが、この元歌、トッティのせいでW杯前後(かな?)イタリアで大はやりだったんですよね。カンちゃんったらマドリードでも広めてましたよ(違)

マンU戦見たら思い出してしまったので。えーと試合内容はスルーして・・・・
2点目入れられる前のトーレスチャントが輪唱みたいになってておかしかった(笑)
怒ったトーレス超かっこいい!(ミーハー)ああ見えてインタビューとか読むといつも感心させられるので面白くないですw

そうそう、この間の演奏会で伴奏したオペラで、フェルナンド様!って歌詞があって(フェルナンドに恋をしてるのに国王?に言いよられる話)、同じ曲でベナユン♪ベナユン♪って聞こえるところもあって、一人で笑いこらえてました。

それから、なんとルーブルで、リバプールのマフラーを巻いた男の子に会ったのですよ~。一気に現実に引き戻された感じでした(リバプール=現実かよ)
←クリックで拡大 左の赤のトレーナーの人です。

インテルマフラー巻いて行っとけばよかったw
あ、そういやマテラッツィの話題出してフランス人に頭突きされてくんの忘れてた(そんな余裕なし)

それにしても美術館でばしゃばしゃ写真撮っていいってのにはびっくりしました。

あ、旅行記・・・早く書きますね。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お久しぶりです☆

各国リーグ応援してるチームがこうも全滅だと、ブログ書く気も失せる~。F1も同じく。
とかいって約二週間ぶりです。こんばんは。

でもちょっとだけほくそえんでたり。

実は現地観戦をしかけてあきらめた試合ばかりなのですよー。
観にいかなくてよかった、と言い訳できます。(またまた)

時差ボケな上に情報もすっからかんの頭に、怒涛のビッグマッチ連発。おまけにF1まで~
友達からの「ユーヴェに負けた」(終わったんかい)、「マンU戦始まったよ~」(あれ、もう半分過ぎてる・・)などのメールに右往左往。結局F1見たら撃沈。起きたのは昼過ぎ。

そして17時過ぎ、急遽熊本に帰ることが決まり、15分で準備して、飛行機に飛び乗って帰ってきちゃいました。
休養と栄養とって来年度に備えまーす。学校いつ始まるんだろー?(毎年思う疑問)

それにしても怒涛の二週間でした。
ギリギリまで演奏会の合わせやら用事をすませて、飛行機に乗り遅れそうになりながら13日に熊本へ。
14日は色々あって、この演奏会に関して今まで溜め込んでたことが一気にあふれだし、涙が止まらなかった。
15日の本番はほとんど伴奏やら譜めくりやらでステージに出っぱなしでしたが、無事終了。いろんな人の協力と沢山見にきてくれたお客さんのおかげで、いい演奏会になったと思います。
その後打ち上げなどで家に着いたのが0時ごろ。賛助出演で来てくれた友達が泊まってるというのに、片付けや準備でバタバタ。寝たのは4時前。
16日の朝早く家を出発し、再び東京へ。夕方は大学でお世話になった教授の退官パーティーに出席。
フォーシーズンズであったの~189でも立食だった・・・
スーツケースはまだ空っぽで、な―――んにも準備してなかったんだけど、パーティーの間に母がだいぶん詰め込んでくれていて、帰ってからまたせっせと準備。
F1がかなり面白かったと言うんで、録画してたのを見ながら(でもほとんど覚えてない)
で、17日は家を朝の5:30に出発。成田からソウル経由でパリへ。かなり寝不足だったのに見たい映画が多すぎてあんまり寝なかった~笑
23日に帰国、夜は家族で食事をし......最初に戻る ↑

そうそう、最初は本気でエルチェであるスペイン対イタリアを観にいくことを考えてたんですよ(笑) それかパリに残ってフランス対イングランドとか。日程的に無理だったんですけどね。
旅行記はまたぼちぼち書きますねー。ちょっと・・・大変な旅行でした。でも楽しかったー♪


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

See You Soon....



ミラノ行きたい。去年、バレンシアサポはこんなことしてなかったよ~。あ、ソレールやめたらしいですね!
それより・・・・マンチョ(爆)

傷を癒しに(何の傷じゃ)ちょっと旅に出ます・・・。演奏会が終わってからですが。

演奏会が明後日に迫ってきたので、今日は熊本へ。
今年も、この演奏会が終わると、F1がいよいよ開幕ですこれウケるんですけど。スター・ウォーズかっ!)
今すぐオーストラリアに飛びたいよぉ
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テンション急降下

インテルが負けるたびに、どれだけ私がインテルを好きになっちゃったか思い知らされます。私のバカ!笑
ニコの退場後、トーレスゴールが決まるまで号泣。ゴール以降はびくともせずに見てました。。
試合直後にメールを送ってきた友達もびっくりしてたし。君のせいでインテリスタになっちゃったというのに。
で、その友達と、これだからインテルが好きなんだろうなって結論を出してしまったです。(ソレデイイノカ)


インテルマフラーまいて、ロッシがきてたねー。しかもカッサーノとマテラッツィにはさまれて。
超かわいかった。胃がキリキリする試合の中で、そのシーンだけが救いでした。
そうそう、F1より一週間早く、MotoGP開幕したんですよね。ロッシ君は5位でしたが・・・・。

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

き――――――うぃ!

やばい。"kiwi" が離れない。どうやら昨日はやらなかったようですね。
今日後輩がケーキ持ってきてくれて、それにキウィが入ってたんです。
一緒に食べてたら、「自分で買ってきたくせに私キウィアレルギーで」とか言い出して・・・爆
今日はキウィ三昧です。帰ってからも残りのケーキをキウィを見つめつつ食べました。

というわけでー、行ってきました。Maroon 5日本公演。久々の武道館。
そして初めての!!!雨無し武道館。いつも雨の中必死でグッズを買うのに、こんな時に限ってグッズに興味ないって。。笑

それにしても・・・・
やっべー、アダム、なんであんなにセクスィ~なんでしょうか。 も!!笑
歩き方、ジャンプの仕方、全ての動きがかっこよすぎ。かわいすぎ。立ってるだけでかっこいいんだもん。ギターも弾きまくってやばいやばい。

日本語頑張ってしゃべってくれたり(ローマ字のカンペの見方もかわいい)、即興で歌作ってメンバーを促したり、表情やしぐさでも色々笑わせてくれて最高でした。ぬぉー!超可愛かった・・・(これしか言えないのか)

ライブ中も終わってからも友達とずっとキャーキャー言ってて、超ミーハー。笑
しかも怪しい動きで興奮表してすみません>周りの方(ここで言うても)

最近のライブは箱ばっかりだったので、やっぱり大きい会場もいいなって思いましたね。友達と話してたんだけど、完成度が違う。武道館音悪いけど。特に今日はひどかった気がするー。まだ耳が変だし。

セットリスト教えてもらいました。

If I Never See Your Face Again / Makes Me Wonder / Harder to Breathe / The Sun / Can't Stop / Nothing Lasts Forever / Shiver / Wake Up Call / Sunday Morning / Won't Go Home Without You / This Love //// Little of Your Time / Kiwi / She'll Be Loved / If I fell(ビートルズカバー)

最後の最後でアダムがひとり残ってビートルズの "If I Fell" を弾き語り。やられたー。
昨日は "BACK AT YOUR DOOR" と "SWEETEST GOODBYE" をやったらしい。うぅ・・・悔しい。
でも、"kiwi"(笑)と、アダムの弾き語りがあったから満足~♪

あーこんな気分いつ以来だろ~?ふわふわです~
あと5時間もしたら、どういう結果になろうとも凹んでること確実なので、寝ないで余韻に浸っとかなきゃ。

<追記>
今ジョン・メイヤーが来日してるって噂です。ライブ来なかったのかなー。
ステージに出てきて、またアダムとキスしてほしかったです。笑
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おめでとう!!

"Alonso's girlfriend is having a baby so he will not be here"
the Spanish coach told a news conference ahead of the last 16, second leg.

めでたいけど・・・・ごめん!やばくない?リバポ復調の鍵はアロンソ復活だと思ってたんだけど。。。
いや、でもおめでとう!シャビたんがパパになるよ!

インテルの方は、ナポリ戦で肩を脱臼しちゃったキブが出場できるようで嬉しいんだけど、コメントが・・・「痛みはあるけど、出場できるようにする。我慢のリミットを上げたんだ
はぅ~ 誰かさんが出場停止な上に、ほんとに怪我人が多すぎてDFいなくなっちゃったからなぁ・・・

さてさて、インテルはついに100周年を迎えました。
サンシーロミュージアムは3/8~3/16の間、特別に青黒になってるそうです。笑
そういえば、あのシェヴァの絵ってまだあるのかなぁ?

そんな中キャラガーはインテル戦で、ヨーロッパ100試合出場を達成します

owenhy.jpgそしてよりによって大一番を目前に控えたこんな時に、DICとの交渉が決裂したとヒックスが発表。
もしかしてさー、このヒックスさんって、逆境がないとリバプがやってけないことを知って、わざとこんなことやって悪役になってんのかしら。(なわけない)

話は変わって、オーウェンと目を合わせようとしないジェラードにちょっとショックを受けていたんですが、←この写真見て和みました。

ヒーピアは試合前にもオーウェンについてコメントしていましたしね。

「マイケルは僕たちのために多くのゴールを決めてくれた。2001年のFAカップ決勝アーセナル戦は一番よく覚えられているだろうね。あの日彼は2ゴール決めて、僕たちを優勝に導いてくれたんだ。彼は他の多くのビッグゲームでもゴールを決めて、このクラブのために特別な時を作ってくれた。」


決戦前。ジュゼッペ・メアッツァで大興奮。

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はうぅ・・


アカデミー賞の前日に行われたインデペンデント・スピリット賞授賞式にて「アイム・ノット・ゼア」のキャストがロバート・アルトマン賞を受賞したときのもの。トッド・ヘインズ監督がヒースを偲ぶスピーチをしています。こちらにその時の記事が。

この賞ではケイト・ブランシェットが助演女優賞も受賞し、ヒースのことを、one of the most “beautiful independent spirits of all” とコメントしていました。

さらに前のことですが、シドニーで開催されたTropfestショートフィルムフェスティバルで流されたヒースの追悼映像がこちらで見れます。ニュース映像はこちら
この映画祭にナオミ・ワッツも参加していて、追悼映像に涙を流していたようです。この記事によると、一切コメントはしなかったようですが、「ネッド・ケリー」と「キャンディ」でヒースと共演したジェフリー・ラッシュが初めて(?)、ヒースの死についてコメントしていました。

“He is one of our brothers, he is one of our clan and I had the great fortune to work with him on two films and knew him a little bit socially,” Rush told News Ltd.
“We are going to miss him.”



ゆっくり記事が書けないのでヒースの記事がどんどん下書きにたまってるんですが(笑) とりあえず雑誌情報。

私が見たのは、「スクリーン」1ページ、「ロードショー」2ページ、「キネマ旬報」2ページ、「CUT」4ページ、「FLIX」6ページ、それから「エル ジャポン」(ヴェネチア映画祭での「アイム・ノット・ゼア」に関するインタビューを含む)

「ロードショー」の記事が素敵でした。ハリウッド外国人記者クラブの中島由紀子さんが、身近で見たヒースについて語ってくれています。「サハラ~」のウェス・ベントレーのコメントが泣けた。
「FLIX」もよかったです。追悼記事のほか、俳優仲間の追悼コメントやこれから公開される作品などについてもまとめられていました。
「エル ジャポン」はmimiちゃんがスキャンしてくれました。ありがとう!
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日

ハビエル・バルデムが急遽来日するらしい!!
お出迎え行きたいー!!でもまだ怖いからやめる(おい)

そして・・・ボンド撮影中クレイグさん。




<追記> そういやジェンスも来日してたんだった!

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近の試写会

せっかく試写会で見たのに既に公開されちゃってるのも多いですが、記録として。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 THE GOLDEN COMPASS
うむ。まぁ面白かった。というか、あの世界観、原作は面白そうだなーとは思いました。ダイモンかわいいし。でも、ロード・オブ・ザ・リングという素晴らしいファンタジー映画を観てしまっているので、どうしても比べてしまう。あんな豪華俳優、声優陣使っといて、やっぱりお子様向けにしか見えないのです。特にイオレク・バーニソンには爆笑しちゃって、帰り友達と笑い転げてしまいました。クマ族(?)の対決がなんかおかしくて・・・。ものすごく真剣なシーンなのに、しかもサー・イアン・マッケランが声あててるというのに。
最初からライラ単語がいっぱい出てくるのに説明不足、原作読んでることが前提のような感じでついていけずにアタフタ・・・。それよりも気になったのは最後の終わり方。いくら続編作るっつったって、あまりにも解決しなさすぎ。せっかく面白くなってきたと思ったとこだったのに。

今は冷静にこんなこと書いてますが、見終わった後はクレイグさ~ん
状態でした。かっこよすぎ。
アスリエル卿ら~ぶあれ?クレイグさんピーンチとか思ってたらいつの間にか一人で解決してるし(笑) 今度はアスリエル卿が活躍しそうなので、続編は作ってほしいのであります。あはん☆
ライラのダイモン、パンの声をあててたフレディ・ハイモアくん、声変わりした?もう16歳だもんね。あんな可愛くても声変わりぐらいするよね。

『バンテージ・ポイント』  VANTAGE POINT
めんどくさー。笑 これならヘイデンとジェイミーを拝みにジャンパーの試写会行ったがよかったかも。同じ日だったんですが、ジャパン・プレミアだったんでこっちに来ちゃいました(結局叶姉妹ぐらいしか見れなかったし。。)だってー、予告編は面白そうだったんだもん。だから題材は新鮮で面白いと思うんです。
途中まではへーへーって裏切られつつ見てたんですが、いちいち8回も同じとこに戻るのに途中で飽きちゃって。最後の最後も拍子抜け。こんだけ?シガニー・ウィーバーもあんだけ?笑
でも久々のアクション大作だったので、ちょっとワクワクしちゃいました。あと、エンリケ役のエドゥアルド・ノリエガが超好みでした。アラトリステにも出てるのー?見なきゃ!!んでもって、スペイン行きたいー!!

『ペネロピ』 PENELOPE
上の二つと違って、物語はありきたりでちょっと幼い。でもすっごく幸せになれる映画でした。
とにかくジェイムズ・マカヴォイがかっこいい。あのやさぐれ感がたまりません。
それからクリスティーナ・リッチがブタの鼻なのに何故かものすごく可愛い。クリクリの目と可愛いスマイル。
だから男たちが悲鳴上げて逃げていくのに説得力がない。
姉御肌のリース、過保護な母のキャサリン・オハラ、寡黙な父親リチャード・E・グラント、記者のピーター・ディンクレイジにドラ息子のサイモン・ウッズ、脇役陣も最高。
もうちょっと毒があったら面白いのになと思ったけど。。ジェイムズがかわいいので、もう何もかもどうでもいいです(おい)


『ノーカントリー』 NO COUNTRY FOR OLD MEN
ご存知今年のアカデミー賞受賞作。

こーわーいーこーわーいーこーわーいーこーわーいー!!!ひたすら怖かったです。
ちょっと遅れて行ったら(またかよ)、いきなりおかっぱハビエルさんが大写しで飛び上がりました。

あの静寂、緊迫感、耐えられませーん。何回か目つぶっちゃったし(チキン)。トミー・リー・ジョーンズがいいガス抜きになってて助かった。怖いながらも次何?次何?って引き込まれていき、最後の終わり方がまた・・・。
あぁ、私には表現できません。
それにしてもこんな作品がアカデミー賞獲っちゃうなんて、ほんとにオスカー変わったよなぁ(ってそんなに前からオスカー見てるわけでもないけど。笑)

なんで邦題は『ノーカントリー』なんだろう。NO COUNTRY FOR OLD MEN じゃない?やっぱり。
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Guy Romance Theme ?

265 アレクがジョン・メイヤーのComfortableを初見(?)でカバーしております。⇒aleksanderblogg.com
途切れ途切れで笑っちゃうけど、やっぱり声が好き~♪

265 ジョンくんはジョンくんで、また可愛い動画を紹介しております。⇒JOHN MAYER_BLOG
こんな動画、いつ見つけてくるんだろ~。爆

265 My Coldplay.comさんでこんな記事見つけたんですが、どういうことでしょう。
ガイが magne f とコラボした曲マイスペで聴けるよ♪ ってとこまではいいんですが("A Dot Of Black In the Blues Of Your Bliss" いい曲です。ちょっと声がクリスに似てる)

they also worked on a soundtrack for a japanese movie called Yoru no Shanghai ???
It seems Guy have his own song on that OST ????
called "Guy Romance Theme" ?????

んで、そこで紹介されてるリンクでは映画の題が"Umi no Shanghai" になっておる(爆)
don't look at the different titleだそうです。笑

ガイは "GUY ROMANCE THEME" と "BASS THEME" の二曲を演奏したらしいんですが・・・
"BASS THEME"の方はわかる。マグネがこの映画のサウンドトラックに参加して、ガイが演奏担当したのね♪紹介してある日本語サイトで試聴してみてもそれっぽいし。でも"GUY ROMANCE THEME"ってさ~、ほんとにガイが作ったの??演奏だけじゃないの?つーか何で自分の名前入れてんの?あ、ガイ・ベリーマンのガイではないのか?笑

わけわかんなーい。こんなことしてたなんて全然知らなかったよー。
ちょっと・・・・このサントラ借りてこようかな。爆


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

試合メモ

あーあ、25ゴール決めちゃった。50万ユーロが飛んでくよ~(>参照
こうなったらPKも蹴らせてあげて、プレミア得点王目指せ~!とりあえずアデに並んだよ♪
そうそう、プレミアリーグ2月のMVPも獲得しました。おめでとー。(眩しそう)

リバプール 3-0 ニューカッスル
トーレスきゅんとキャプテンの連携が素敵すぎて・・・頭をかきむしっておりました。
オーウェンの前で見せつけなくてもいいじゃん。。(←贅沢)
入場前、オーウェンがジェラードの方向いてる時はジェラードがこっちを向かず、ジェラードがオーウェンの方にちらちら目を向けてる時はオーウェンは反対側に目をやってて・・・・
もう、何なのアンタたち!!

1点目、ペナントのラッキーなゴール。ロッカールームでうるさくてみんなにウザがられてそう。
2点目、ジェラードの素ん晴らしいパスから、トーレスがフェイントで軽くGK交わしてゴール。
3点目、今度はトーレスのスルーパス(日頃のお礼)をジェラードが決めて、おいでおいで~ → おんぶ♪

ちょっと前にトーレスが語っていました。「ジェラードと相互理解を作り上げるのは簡単だ。何か特別なことをする必要は何もなく、どこでも走り込めば、そこにボールを入れてくれる。」

  • FKの時、前に二人で並んでるペナントとベナユンが可愛い。
  • 失敗して超笑顔のルーカス。笑
  • 着替え中のカイトくんの上半身がすごすぎて感動。
  • 終盤のリーセ二連続シュート。二人撃墜・・・・。あのシュートは凶器です。
  • キャプテンの幸せそうな笑顔が嬉しい。トーレスゴールのあと、後ろからだんごに豪快に飛び乗るシーンもよかったな♪

スタンディングオベーションを送られ、交代しても鳴り止まないトーレスチャント、そんな中入って行くクラウチ(ここんとこ毎回)がちょっとかわいそう。英国女性が選ぶ不細工な選手4位だったしねぇ(関係ない)

やっとトーレスのチャントの歌詞がわかりました。

His armband proved he was a red, TORRES, TORRES.
You'll never walk alone it said, TORRES, TORRES.
We signed the lad from sunny Spain,
he's got the ball, he's scored again,
Fer-nan-do Torres the Liverpool number 9.

二行目と最後の行しか歌えませんが。笑 でも2番(?)はナーナナーナナーナナーナになってるよね?

前の試合の時だけど、観客からのスタンディングオベーションが信じられないほど素晴らしくて、首の後ろの毛が逆立ったって言ってました。「観客に自分が愛されているということをすごくラッキーだと思うし、僕も彼らのことを愛している。このクラブに来た時からずっと僕をサポートし続けてくれている彼らのためにゴールを決め続けたい。リバプールのファンは特別で、彼らのためにプレーできることは名誉だ。ファンを幸せにしたいし、そうすれば僕も幸せだ♪」

ホーム3試合連続ハットトリックはなりませんでしたが(笑)、2試合連続の記録は1946年のジャッキー・バルマー以来だそうで。というわけでこの前の二試合もちょっとだけ。

リバプール 4-0 ウェストハム
トーレス今季3度目(でした)のハットトリック。
1946年以来という記録は試合の後に初めて知ったそうです。「誇りに思うけど、これはクラブの全員の記録だよ。チームメートや監督、コーチングスタッフなど、みんながいなければ僕はゴールを決められないんだから。」

ジェラードは、フェルナンドは"frightening"だと言ってました。「速さとパワーがあってダイレクト。でも一番重要なのは彼の運動量だ。スターとして来たわけじゃなく、自分の仕事をきっちりこなしている。これ以上はとても望めないくらいに。」

ボルトン 1-3 リバプール
爆笑。かくし芸大会?


  • ジェラードの枠外シュートを顔面セーブ。バックスピンで入っちゃう(ヤースケライネンさん気の毒・・。)
  • 風で色んなもん飛びすぎ。ペペはお掃除係?
  • バベルのバク宙きれいすぎ。
  • アウレリオ初ゴールおめ♪
  • ヒーピアさんがオーバーヘッドを披露。
  • 完全移籍し、晴れてリバポの選手となったマスチェ、自分でミスって自分で取り返して喝采をあびる。
  • 4対2のカウンター失敗、バベル豪快な空振り。

・・・・ちゃんちゃん。


少し前、ジェラードがLFC Magazineに、今の状況が不満なこと、そしてこれからどうしていきたいかということをズバズバ語り、その後ラファがすかさずフォローしてたけど、やっぱりメディアに意地悪く捏造された。でもチームメイトにはキャプテンの熱い思いが確実に伝わったはず。あれ以来好調なのだー。笑
順調すぎてインテル戦怖すぎです。だから逆境が必要なんだってば。

そんなインテルはこの間ナポリ相手にリーグ戦初黒星。怪我人も増える一方です・・・。
ますますナポリというチームがわかんなくなって、好きになりそう(おい)

試合は、ジュリオがちょっとミスって(?)ナイスループを決められ、ジュリオがマテのシュート(!)をナイスセーブし、ジュリオがPKを献上し、ジュリオがそのPKをナイスセーブし・・・・
だ、大活躍ジュリオさん。。

レッジーナ戦はズラタンがPK決めて、セットプレーからニコが決めて絶叫してるとこまでは見たんですが、その後いつの間にか寝てました。(しかもベッドで)
内容は最悪だったようでーす。またまたジュリオ大活躍だったようでーす。ま、とにかく100周年おめでとうございます。
day27_20080309173329.jpg
クレスポ足痛めたってほんと?頭に包帯巻いて出てきたとこまでは覚えてるけど。なんでこんなに試合のたびに怪我人出るの?(号泣)

最後に・・・・
だ~か~ら~、バーンズレーすごいって言ったじゃん!!!きゃは☆
シェヴァを出さないからじゃん。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リンクメモ

WHAT'S IN A NAME: ANDRIY VORONIN
アンナ・クルニコワとマリア・シャラポワならもちろんシャラポワ!だそうです。
服のセンスをつっこまれて、「東欧から来たヤツは、ちょっと違っているのかも」(爆)
昔はウクライナでデニムを手に入れるのは難しかったとか。
ウクライナ代表として86,000人の観衆の前でプレーしたし、もちろん歓声はすごかったけど、リバプールのファンは今まで見た中で一番騒がしくて、アクティブだ。
最近男の子が生まれましたが、フットボーラーになってほしいそうです。
寒がりだからリバプールでさえ時々寒く感じる。故郷を懐かしく思わない理由の一つだね。


WHAT'S IN A NAME: DANIEL AGGER
アッガー最高!自分を持ってる男ですね。
一番スタイリッシュなのは自分だって。笑(確かに私服かっこいい)ボロニンもひどいけど、最悪なのはキャラガーだそうです。仮装パーティーではジェラードが一番だったと。
旅行に全く興味がなく、故郷で家族や友達と過ごすのが一番楽しい。
夜を過ごすのに、仲間と出かける方がいいか、それとも奥さんと家で過ごす方がいいのかという質問には、彼女がこれを読んだら困るけど、仲間と出かける方が絶対いい!
英国の朝食には全く魅力を感じない(笑)
最近の映画では、マーク・ウォルバーグの「シューター」が一番良かったそうです。
イギリスに2年ぐらいいてGIRLS ALOUD知らないんだ。ほんとにそういうの興味ないんだな~笑


WHAT'S IN A NAME: JERMAINE PENNANT
俺が大学に通うために早起きできるわけがない!爆 (前、クラウチにも寝起きがひどいと暴露されてましたが)
ミーシャ・バートンとミシェル・ハイファーでは(かなり考えた後)ミーシャ・バートン。ガールフレンドがいつもOCを見ていたから、俺も見るしかなかったんだけど、ミーシャが出ていたから気にしなかった(笑)
リーセはマジでペイントボールが上手い。


WHAT'S IN A NAME: SEBASTIAN LETO
やっぱりアサード大好きアルヘンちゃん♪リバポでもアサードやれば~?マスチェ主宰で。
リバプールもブエノスアイレスも港町。どちらの人々もとてもフレンドリーだそうです。


これはトーレスくんの言葉⇒「僕は最低限の努力しかしてないよ。クラブの人たちがすごく頑張ってくれている。彼らは僕を本当に歓迎してくれて、全てがやりやすくなるように助けてくれた。だから僕は、フットボールをすることだけを考えればいいんだ。家とか車、英語の先生、そういう細かいけど大切なものを手に入れることにそれほど煩わされなかったんだ。僕のチームメートたちや、前から知っていた人、そして新しい人たちが、僕を生まれた時からここにいたような気持ちにさせてくれた。ここに来てからすごく楽しく過ごしているよ。」

そんなトーレスくんですが、見事にスカウサーに侵されているようで、インタビュアーが「Workと言ってみて」と言うと、「Werk」と答えたそうです。いつの日か英語のインタビュー聞くのが怖い。


スペインの新聞 'El Pais' がトーレス、ぺぺ、アルベロアとレジェンドたちとの会談を行ったようです。
映像がこちらに⇒ [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

二時間半、ほとんどレジェンドたちがしゃべっていたそうです。笑
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あうぅ・・



素敵な映像です。あの犬になりたい。うちの愛犬の死と重なって余計泣けてきた。

映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひどー。



「デンジャラス・ビューティー2」が地上波で放映されてましたね。
「ノーカントリー」の試写会(疲)から帰ってきたらあってたので嬉々として見始めたんですが、撃沈。

何この声?

わたしゃこの作品でエンリケに惚れたのに~。

だってさだってさ、WATの方は小山力也さんだったのよ。ジャック・バウアーっすよ!何この差?
やーだー。皆さん副音声にしてー(今更)

ロック・ユーのヒースの吹替え以来の衝撃(爆) ちょうど電話もかかってきたので音なしで見ました。

最初の方見てなかったんですが、エンリケ登場シーン、「どんぐりどんぐりどんぐりどんぐりどんぐりだったらでかいよね」だったらしいですね(爆) 何故?今DVD確認したら無言で目回してにやにやしておりましたよ。

ベネチアンホテルで「ボンギョルノー!」ってちゃんと言ったかな~。(大好きなシーン)
あと一つ好きなシーン、サンドラ・ブロックに飛行機に乗るように腕を大きく振って促すとこ。

「さぁ、どうぞ~」??これも無言でしたって!!だから可愛いのに。

というわけでDVD引っ張り出してきてエンリケ出演シーンのみキャプチャしながら見直しちゃった。
こちらへどうぞ。
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こんなことしてる場合じゃないのに~

あ、私がですよ。
CLがないからってのんきにアサードやってる方々に言ってるわけじゃありませんから。ていうかサムエル、100周年記念写真?には載ってないのに、肉焼きに帰ってくるって・・・爆 しかも火加減担当??
ついでにリバポ戦も出てよ(無理)

interasa9.jpginterasa6.jpginterasa8.jpginterasa7.jpginterasa5.jpginterasa4.jpginterasa2.jpginterasa1.jpg

そうそう、ズラタンに二人目のお子さんが生まれたそうです。男の子で、ヴィンセントくん。
ズラタンには女の子のパパになってほしいんだけどな~。笑 とにかくおめでとうございます♪ ゆりかごパフォ見たい!
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リバプール 4-0 ウェストハム

CLの裏で細々とやっておりました。ピアノ弾きつつ横目で観戦。笑



ハットトリック何回目?風邪だか胃痛だかって言ってなかったっけ?ていうか泣いてなかった?(たぶん気のせい)
シャビたんのパスにもほれぼれ。リザーブのマンU戦以降スタメンで使われて、ほとんど復調?
キャプテンのミドルも最高。


あぅ、レアル負けちった。。。。イタリア勢全滅はやめて~とは言ってたけどさ。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだやるか・・・リバポ仮装

書きたいことが山ほどたまってます~。でも時間がない。。。
忘れないうちにこれだけは!笑

キャラのカフェのHPのギャラリーを覗くと、仮装大会の時の写真がアップされてました。

1枚目:この前も書きましたが、インテルの選手たちのご訪問。
2枚目:こっから仮装。キャプテンピース モヒカンアッガーの向こうにクラウチペンギンがちろっと。
3枚目:あっ!ペナントウサギの頭が椅子の後ろに置かれてる?
4枚目:記念撮影 再びウサギに。
5枚目:トーレスくん顔引きつってる?
6枚目:カイトくんの写真が撮りたいキャプテン(老人マスク取ってる)。
7枚目:やっぱりDel Boyはシャビたんじゃなかった。奥の女装陣もおかしいが、やっぱり手前のウサギちゃんが飲んだくれてるのが気になります。


火曜はTSUTAYA半額なので、『ウィンブルドン』と『ナルニア』と『ラスト・キング・オブ・スコットランド』借りてきました。んで、『ラスト~』はまだだけど、他の二つは早送りしてジェイムズが出てるとこだけ見ました。笑
ウィンブルドンのどうしようもない弟役と、ナルニアのタムナスさん・・・・・・かわえー


こんなに時間がないのは、移動時間に時間使いすぎるからだよね・・・・電車の中じゃ練習できないし。。合わせばっかりで自分で練習する暇がない。おまけに何やかんや色々頼まれるし・・・・もうパニック。

とりあえず、明日のオーウェンがアンフィールドに帰ってくる試合は観れますように!!!!!
点取ってほしいな~。こっちが勝つけどね。笑


ふぅー、だめじゃこりゃ。明日はハマーズ戦なのに。その次でしたね。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Home and Away

情報ありがとうございます。

こちらで、ヒースがHome and Awayというオーストラリアのドラマに出演した時の映像が2分半ほど見れます。
Heath Ledgerのところをクリック。

このドラマの映像は初めて見ました。
1997年ってことは18歳ぐらい?わ~か~い~~~~!!!!!!かわい~~~!!!!!!
映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Fell In Love.....?

Meleeの1st の日本盤が出るらしいですね。⇒HOWLING BULL
え~、AGAINST THE TIDEの曲も入ってんの?ほしー!でも輸入盤持ってるしなぁ。高いなぁ。

COLDPLAYオフィシャルにサマソニ出演の告知。記念にキャプってみました~♪東京は一日目なのね。


新作情報、ココとかココとか読んでると、ちょいと不安になってきた。どうやったら今までより暗くなれるんだ?
好き嫌いが別れそうだ、というのは別に構わないですけどね。

クリスの嫁のグウィネスたん、ちょっと前からトップ画像に使ってますが、この二人の共演映画 『Iron Man』の予告編がこちらに。
びみょー!そもそもロバート・ダウニー・Jr がこんな役やってんのに爆笑。あ~でもかっこいい。やっぱり好きです。

プロフィールをそろそろ修正しなきゃな~と思ってた矢先に、好きな俳優が一人増えちゃいました♪笑

James McAvoy (ジェイムズ・マカヴォイ)

ラスト・キング・オブ・スコットランドで気になってはいたんだけど、まだ見てなくて、実はナルニアも未見なのです。
でも、この間のアカデミー賞授賞式でのちょっと抜けたプレゼンターぶりや、『つぐない』で助演女優賞にノミネートされていた13歳のセルシャ・ローナンちゃんの隣で見せてたお兄ちゃんっぷりやら、その動画探してて見つけちゃったこんなインタビュー映像やらで、ってなっちゃって、アカデミー賞の記事に写真載せた時点で、あ、好きかも♪ なんて思ってたんですが、試写会で見た『ペネロピ』で、堕ちた。

映画の感想はまたにしますが、長めの予告編はこちら
うぅーむ。 

そこまでかっこいいとは思わないんだけどねぇ。
いや、でもこんなイケメンジェイムズ見れるのは最初で最後かもしれないので(おい)、大画面で見れてよかったです。
こんな感情久しぶりだったので、帰り道ルンルンで大変でした(バカ)
インタビューとか色々見てみたけど、明るくていいヤツそう・・・かな?(イメージです)

『つぐない』が早く観たいー!
その前に、『ウィンブルドン』と『ラスト~』と『ナルニア』
借りてこよーっと♪

そうだ、オスカーのアフターパーティにベン来てましたね。授賞式にはジェニファーだけしか来てなかったのに~。
似てる似てる言ってたけど、並んでみると、あんまり似てないかも?笑
Gone Baby Gone も早く見たいぞ。


[追記] プロフィール修正完了しました~♪やっぱ英語表記の方が見やすかったかな。それにしても男優増えすぎ。笑


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
