KT!!!

「Sango(仮名)ん家泊まったら時差ぼけする」と言われました。爆
その前の日もあんまり寝てなくて眠いんですけどー。というわけで今日は早く寝てバカリバプーのために早起きします
チャンピオンズリーグといえばっ!明日へのチケットやっと見ました。3話構成なのですが、そのお目当て3話目。最高!もう、ごめんなさい。感想書けません(書き出したら止まらなくなりそうだから)。とにかく、見て!特にフットボールファン必見!フットボールバカ三人(ちなみにセルティックサポ)のスコットランド訛りでしゃべるテンポの良い会話がたまらない。いや、でも真面目に、色々と考えさせられる映画でしたよ。一緒に見た友達は結構ぽかーんとしてましたが。。
電車に乗りたい。あんな旅がしたい。 

KT Tunstallの来日公演が決定!超行きたい!
Maroon5の二日前ですが。。
2008/3/09(日) 品川プリンスStella Ballだそうです。6500円か~

その頃憂鬱で死んでるかもしれないので、元気もらいに行くかも。笑
海外旅行に使う予定だったお金も溜まってるし。
そう、今季はチャンピオンズリーグ観に行かないことにしました。
。。。ま、昨季も試合前のスタジアムと試合後の片付けしか見れなかったけどさー(爆)
春休みに手術を受けることにしたので。春にするか夏にするかずっと迷ってたんだけど、春にしたかったことは全てあきらめ、早くやってしまうことにします。来年の夏何があるかわからないし。春にあるコンサートに出られるか微妙なのがちょっとね・・・

というわけで、KT.....私その頃外出できるのかな?

あ、ジョン・メイヤーの新曲"Say"のビデオ見ました?itunesでダウンロードできるようです。YouTubeはこちら

Melee
ライヴレポと一緒にアップする予定だったんだけど、まだ書けないので先にアップします。追記するとか言ってましたが、やっぱり新しく記事にしました。

Melee 2ndシングルPVが到着。
先日急いでアップしましたが、メンバーが演奏してるだけのシンプルなPVで素敵。色々思い入れのある曲なんだろうけど、あえてストーリー仕立てにしなかったんだろうな。
mikenader.pngそして、マイクに笑った。一人ニコニコ楽しそう。この曲そんな楽しい曲じゃないから!自分がカッコイイことを悟ったような顔してないかい?というのは冗談ですが。。なんてったってSexy Mikeですから(笑)Meleeで唯一カッコイイんだから。あれ?失言??(友達に古い雰囲気って言われたし。クリスなんて髪がビートルズと言われてた・・・。ちなみにやっぱりライアンは有田に似てるらしい。そうかなぁ。)でもみんな垢抜けたよね。特にリッキーとクリス。The WarのPVなんて、クリスのほっぺ赤いし・・・芋だよ芋(笑)
■このブログからも分かる通り、走るの大好きなリッキー。プロモーションで忙しいのに、気が乗ると朝8マイルも走るのだそうですが、東京では皇居の周りを8マイル、大阪でも8マイル走ったのだとか。大阪では走っている途中、自転車に乗っていたファンがリッキーを見つけてこけそうになっちゃったそうです。
■クリスもコールド・ストーン出身(笑)らしい。アイスクリーム作りながら歌ってたそうですよー。
■ライアンはレディオヘッドの大ファン。ニューアルバムもすぐにGETしたようです。
■ジャクソン・ブラウンのデビュー曲「ドクター・マイ・アイズ」のレコーディングに使われたピアノと、クリスがレコーディングで使ったピアノは同じものらしい。
Movie Mondayでマイケル・ジャクソンの"The Way You Make Me Feel"のカバーやってます。これクリスの家なんだ~!
これはファンのための企画で、カバーして欲しい曲のリクエストを募集してるんですが、その第1弾らしい。カバーと言えば、Devils & Angelsに入ってるホール&オーツの"You Make My Dreams"、かなり好きです。


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Soulja Boy Pooh

ジョン・メイヤーのブログで紹介されてて知ったんだけど。


ひぃぃぃ237 すっげー424

他にライオン・キングとかバンビバージョンも♪
作者が同じのだったら、Lloydの"Get it Shorty"のアラジンバージョンとか。

久しぶりにライオン・キングとかアラジンとか見たくなってきたー!!


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

じゃあ待ち合わせはショーンの前で♪

これ行くしかないでしょ?
6メートルだそうです。爆 夜左目が光るそうです。爆爆

昨日は芝浦祭に行ってきました。それが目的じゃなかったんだけど。だいたいジェンスが茂木にいるというのに、豊洲なんかにいる場合じゃないのよ全く。ま、今年は最初から行く気なかったんだけど。でも色々感想聞くと、やっぱり悔しい。行けばよかった~
芝浦工大に入るのは二回目でしたが、うちの学校の対極と言ってもいい学校なので、とにかく世界が違う。新鮮で面白い。そんな芝浦の友達の研究室で編曲とかしちゃったり(笑)豊洲のららぽーとも久しぶり。ここにもBUBBA GUMPあったんだー。この日は、女の子ってエスニック好きだよねーとか言われながらインドネシア料理食べましたけど。

さてさて、恒例の(?)イケメン探し男子バレーW杯。昨日のロシアは10番(・・?うろ覚え・・)と13番がかっこよかった。特に時々サーブに出てくるだけだった13番オスタペンコくんもっと出してー!

と相変わらずバカなことやってますが・・・・

がっかりさせたら世界一の彼の必殺体育座りを見て、やっと実感がわきました。胸が痛い・・・

Newcastle United vs Liverpool は0-3。ほっ。
全てをぶつけたようなジェラードの強烈フリーキック。決まった瞬間涙出そうになった。
トーレスくん・・・・今日だから笑って許されるんだよww普通にハットトリックはいけたでしょ。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イングランドもバカ~。笑

笑いごっちゃないな。イングランドEuro08予選敗退。それにしてもEuro予選、途中からさっぱり興味が薄れてしまったのは何故だろう。あんなに好きだったアズーリでさえあんまり興味ない・・・
↓こんなんで遊んでた頃が懐かしい。名字って楽し~♪特にセルビア。11人中10人が『○○○ッチ』!!


アズーリといえば、今日録画がたまってたテレビのイタリア語会話を見てたんですが、『お前ほんとにイタリア人か?イタリア人が遅刻しないでどうするんだよ!』に爆笑。
最近講座の中で通販の番組みたいなのやってて、今回売ってたのは、いかに時間通りに到着しようとしても必ず遅刻することができる時計。「約束の時間に完璧なタイミングで遅刻ができて仕事やプライベートにおけるあらゆるトラブルを避けることができますよ♪」と。
 ミラノ・モード ・・・ 同僚や友人にとって心地よい5分から7分のほどよい遅刻
 ローマ・モード ・・・ 必ず出くわすストやデモに配慮した20分から30分の遅刻
 ナポリ・モード ・・・ 希望のバスや電車に乗るために最適な2時間から1日の遅刻(ユーロスターを除く)

せま~いソファーにぎゅうぎゅうに座って、ぎゃーぎゃーしゃべって(もちろん激しいジェスチャー付き)バカ騒ぎしてるイタリア人三人・・・こんなのを毎週録画してる私って・・(爆)
そんな三人によると、「イタリア人にとって遅刻はDNAに刻まれたもの」で、バスはいつも遅れるし、郵便局も市役所も時間通りに開かないし、電車だってストや故障で大学にはいつも遅刻、150分とか200分とか・・・・でも慣れちゃうよね~
でも、最近電車が時間通りに来るんだよ!当たり前のように5分か10分遅れて駅に着いたのにもう出発してて叫んじゃったよー。イタリアって国はどうしちゃったんだ?
これはクレームの手紙を書かなきゃ!
だそうです。ばか~(笑)友達が、私が何分遅れてくるかで賭けをしてて「10分」とか「20分」とか言ってたのに、大幅に期待を裏切って2時間遅刻して行ったのを思い出した。ナポリモード♪どうでもいい集中講義だったが。

ところで、11年間ぐらいNHKテレビイタリア語会話に出演してたダリオ・ポニッスィって方ご存知ですか?実はうちの学校に来てるんです。イタリア講師としてではなく、音楽を教えに。私は去年のラジオイタリア語講座で聞いてただけなんですが、友達が昔テレビに出演してるのを見てて惚れこんじゃったらしく、この前は二人で出待ちとかやっちゃって(笑)そのダリオさんの公式ブログを見つけちゃいました。⇒こちら。あ~、イタリア行ってたのか~!だからこの前会えなかったんだ。ていうか・・・すごい人なんですね。知らなかった。

<男子バレー>
この間書いたオーストラリアのユーディンくんの検索がものすごくてびっくりです。みんな見てるとこは一緒なのね(笑)そのオーストラリア戦で失敗したので今日は比較的早めに見始めました。う~んアルゼンチン素晴らしい!全体的にレベルが高い。か、顔の・・・(おい)途中で交代しちゃったちっちゃいセッター6番のオルドゥナと、いつの間にかいなくなった13番のガルシアがお気に入り。3セット目から入った2番のスコルティス(?・・名前みんな違うかも~。笑)もめちゃくちゃかっこよかった。入れてくれてありがとう監督。監督もセクスィ~で素敵ーあと1セットぐらい見てたかった。うそうそ。今日の日本は強くて素敵でしたよん。

どうでもいいんだけど、今日久しぶりに会ったカナダ人の先生が超短髪になっててひっくり返りました。だって、私が知ってる彼は長髪でいつもポニーテールだったのです。WHAT HAPPENED!!!!????
夏休み直前に切ったらしい。しかもツンツンしてて垢抜けてるし!誰かカッコイイ外国人がいるなぁ~と思ったら先生だった。。頭が寒そうだよ~。あ、でも彼の出身は冬-30℃になる極寒の地なので、東京の寒さなんてへっちゃらなんだろうな。

ヴォロニンさんが再び短髪になる日も近い!?
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Melee 2nd Single "Can’t Hold On" PV


 取り急ぎ。また追記します。
Melee - Can’t Hold On

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなバカ~。笑

北京五輪予選見ながらWouter Hamelを聞いてたら(笑)切羽詰った試合なのに超気楽、ルンルン気分になっちゃった。最後は音楽消して真剣に見たけど。よかったねー。

今日は3限が休みだったので東大に遊びに行ってきました。
東大に行くといつも素敵な出会いが(笑)食堂で一緒で、あまりのかっこよさと紳士ぶりに友達が一目ぼれした(←人のせい)Topher(仮)のために学内のドトールにまで入って4限遅れそうになるし、笑いすぎて気分悪くなるし、帰りは道に迷うし。何やってんだか。またTopherとRossとRasinに会いに行きたいわ。
もう一つ、東大に行くと色んなことがやりたくなります。今回も色々計画を立ててきました。来年が楽しみだー。そして、羨ましいことが多すぎてうちの学校に帰りたくなくなる・・・(爆)

さて、ウーター・ヘメルくん(「くん」とか言って、もう30歳なんだけど。)の検索が思いのほか多かったので、少し来日中の様子を。
あれだけ仕事しながらなんでこんな時間があるのか分かりませんが、今日は温泉行って、公園でランチ食べて、ショッピングして、カラオケ行って・・・日本満喫しすぎ~ 。Billboard LiveであったNicola Conteのコンサートにも行ったようです。Billboard Live気に入ったみたい。2月が楽しみだねー。私は行けないけど。詳しくはこちらへ。mixiの写真が載ってる(笑)思わずコミュ入っちゃった♪ディズニーシーに行くって言ってたらしい。

お次はクレイグ・デイヴィッド。東京に到着してすぐ、短いフリータイムに渋谷へ繰り出し、怒涛の買い物。スニーカーは数十足まとめ買い、CDショップでは100枚ぐらい買いあさり、使ったお金は2時間で数十万。。。
食事は鳥の照り焼きが気に入ったようです。

続いてジェイムス・ブラント。日本語全く分からないのに、自分達だけで出かけるのが好きなんだそうで、居酒屋に入って周りの客が食べてるのを指差して注文したり、適当に読めないメニューの中から注文して絶対完食するゲーム(?)やったりしてたとか。ホテルの近くの小さなスナックにカラオケ目当てで入って、皆様演歌で盛り上がってる中「マイ・ウェイ」を熱唱してたらしい。

最後にジョン・メイヤー。来日情報じゃありませんが、あまりに可愛かったので。


そんなアリシア・キーズとのコラボ曲はこちらで聴けますよん♪
それから新曲"SAY"はこちらで。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン共演(濃すぎ~)の映画 "The Bucket List"のために書いたそうです。
あとコレも~367何やってんの!!??
惚れ直しました(爆)やっぱり面白い人(とかチーム)が好き。


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミーハー

男子バレーを見てたら、あと15分ぐらいのところでイケメンセンサーが反応。オーストラリア!6番!ユーディン・・・?ピアノの手を止めて見入っちゃいました。必死に頑張ってる日本の選手を尻目に6番6番、映せ映せ言ってごめんなさい。最初から真剣に見とけばよかったー。

イゴール・ユーディンくん、1987年ロシア生まれ。一番左で喜んでる子です。

ジェイムス・ブラントくんは19歳だからもっと年下なのか(爆)→スマスマのビデオ参照。「いちきゅうななさん」ではなくて・・“ナインティーンセブンティースリーと呼びます” 爆(←ほんとにパンフレントに書いてある)

歳の話のついでに・・・
11月25日、私の誕生日の前日、シャビ・アロンソ25歳になります。
12月12日にはアッガーくんが23歳に。みんな意外と若いのよね。
去年の6月からデュデク、レイナ、アッガーくん、クラウチに続いて、今回はカイト

これは空き巣の被害にあったリバポの選手たち・・・・
ひぃぃ。

↑ に書いたように、私の誕生日は11月26日ですが、今年から悲しい思い出と共にこの日を迎えることになりそうです。アントニオ・プエルタ。彼はちょうど二歳年上、同じ11月26日生まれでした。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

来日ラッシュ。

ウーター・ヘメルくんも来日しましたっ!今日は新宿と六本木と渋谷に行って、港区に泊まってるらしい。予告どおり渋谷のタワレコとHMVで、日本のCDショップの大々的な宣伝の写真が嘘じゃないか確かめて、証拠写真撮ってきたみたいです。私も今日(延ばしに延ばしてた)歯医者がなかったら行ったのに。HMVは知らないけど、金曜日にタワレコ行った時、本当に大きく取り上げられているのを見てびっくりしました。感動しただろうなー(笑)
日本をドライブした感想は「マイノリティーリポートのセットみたい」だそうです。
ブログ"Mata ashita!"って可愛いなぁ。明日はA’ll that RADIO(11:30-14:00)に生出演です♪六本木に行かれる方は是非。
コイツもライヴが提出前なのです。しかも直前!なんなの?
292http://www.wouterhamel.com/
292http://www.myspace.com/wouterhamel


音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊んだ遊んだ。

[金曜日]
レッスン終わった後表参道ヒルズへ直行。
ピーター・シンコッティのスペシャルライヴ
ちょうど一回目(17:30-)の一曲目終わったあたりに着いて、手がよく見える左側の位置へ。すーてーきー!モデルみたーい!横顔が・・・フィジコ。ほんとに似てるのー笑(似てルノーって変換された・・・)
ジャズができるポップミュージシャン大好きなんです。というか彼はジャズでデビューしたんだけど。ピアノソロかっこよすぎ!18:30から二回目があるのに、結構長くやってくれて・・・うーん、6曲ぐらい?"Goodbye Philadelphia"はもちろん、"Cinderella Beautiful"とか、ダニエル・ラドクリフ主演の『ディセンバー・ボーイズ』のために書いた曲もやってくれて、優しくて温かい声にもううっとり。 二回目は顔が見える(笑)右側に移動。前髪が時々ハラっと垂れてくるのと、真剣な顔が時々笑顔に変わる瞬間がたまんない。サックス奏者が出番が終わってからうちらの隣にやって来て、一緒にデジカメでピーター撮ってました

渋谷のタワレコへ。何時間いても飽きません。でもその時ほんとに金持ってなくて泣く泣くあきらめたのがほとんど。JON MESEKくんのをやっと見つけて買ってきました♪ジョンくんドイツ人だけど、リバプールに住んでたこともあるんですよー。

once ダブリンの街角で』を観る。最高。ボーン・アルティメイタム(試写会)といい、最近外れがないなぁ。
ゆったりしてて、ささやかで、何気なくて、かっこいい。主人公の二人の名前も分からない(エンドロールにはguyとgirlって出てくる)。主人公はダブリンの街と音楽なのかも。地味な街が本当に味わい深く撮られていて、そして音楽。どの曲もが素晴らしいけど、なんといっても、二回流れる"Falling Slowly"、ほんとにイイ曲。最初に楽器屋で二人が一緒に弾くシーンは素朴なシーンなのに、なぜか鳥肌が立ちっぱなし。みんなで最初にレコーディングした"When Your Mind's Made Up"も素晴らしい。めんどくさそうだったプロデューサーもそりゃ、はっとなります。この生の熱唱を六本木で聞いていたのでなおさら感激しました。
終盤、ピアノの前で女が涙を流し、男がそっと抱きしめながら『一緒にロンドンに行こう』と言う。大好きなシーンです。そして彼女が選ぶ道は・・・。ほろ苦く、じわじわと心に染み入るような映画でした。

[土曜日]
昼から六本木へ。TokyoFMミッドタウンスタジオでコスモポップスベスト10見学。ゲストはクレイグ・デイヴィッド
ついにネットに顔が流出してしまったー(笑)→[写真]
歌うますぎ!かっこよすぎ!サングラス(ARMANI!)かけてたのが残念だったけど、ちらっと顔も見えたからよし。発音聞いてやっぱりイギリス人だなーと思いました。あんな格好なのに紳士だったしね♪いっぱいこっち向いてくれてニコニコして恥ずかしそうに手振ってくれて可愛かったです。最後も「外寒くない?絶対風邪ひかないでね」ってずっと言ってて、収録終わってからも何回も挨拶してて・・・優しいなぁ。
動画もアップされてたけど、あれー?なんで演奏は飛ばしてあるの?

国立新美術館へ。フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展
今週はフィラデルフィア美術館展に続いて美術館二回目です。ここでもキャンパスメンバー使えるんだねー。やすーい♪
オランダ、しかも風俗画となると、今までなかなか見る機会がなかったので面白かった。何気ない風景の中に込められた風刺などの意味や、絵の緻密な構成、それから古楽器の展示も興味深かったです。ポケットに入れられるヴァイオリンが可愛かった~♪特別に展示してあるせいもあるけど、やはり「牛乳を注ぐ女」には惹きつけられました。色使いといい、構図といい、絵のことはよく分からないけど、本当に素晴らしかった。でも、あれだけ色々説明してあってもよく理解できません。すごく小さいし、素朴だし・・・他の絵と何が違うんだろう?なんであんなに魅力的なんだろう・・・・

ニュージーランドフェスティバルに参加。
ヒルズのアリーナに滝が出来てジャングルみたいになってたんですけど(笑)
外国人が多くてものすごい盛り上がりでした。肉と外国人のにおいが充満~♪
牧草牛がうまかったー。
マオリの踊りとか、ヘイリーのライヴも見ました。すごく歌上手くて美しかった。

ラタトゥーユを食べる!笑 レミーのと全然違ったんだけど。ラタトゥーユって結局何なの?

しゃべり倒して遅くなったので友達の家にお泊り。過去にホームステイした時の写真をいっぱい見せてもらいました。イタリアにオーストラリアにベルギーに・・・羨まひー。
すぽるとでライコネン優勝が正式に決まったことを言ってて「よしよし、あったりまえじゃん。てかまだやってたの?」と一人で言ってたら、理解不能と言われた。。キミ、正式におめでとう(笑)そういやこの前F1がわかる男の子に「もうバトンじゃなくてハミルトンでしょ?」って言われました。はぁ?私がジェンスを捨てて、よりによってルイスに行くわけないじゃん!「ハミルトンかっけーのにー」と言って去っていきました。笑
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本好きな方々

Melee

This time coming to you from our adventures in Japan!! Enjoy! 

Movie Mondayに、ついに来日中のビデオがアップされました!⇒288
「ぽっきー」って囁くクリスがかわゆいです。その後もスーパーでPocky Men'sってのを見つけて興味津々。他、浅草や渋谷に行ったり、新幹線に乗ったり、カラオケ行ったり、SUBWAYを見つけて興奮して写真撮ったり、CDショップに行って自分たちのCDを見つけたり、座敷で食事をしたり・・・・超楽しそう♪

「10月、日本で過ごした時間は僕の人生で最高の時の一つだった」と言ってくれたリッキー。彼の来日レポートが掲載されたINROCKが今日か明日(おい)発売です。前紹介したRickys Road Journal に、「時間ないから、INROCK用に書いたのをコピペしちゃうけど、700字じゃ全然足りなかったよ~」と書いてあったので、内容は一緒のはず。黒背景に黄色の文字は目が痛くなるので雑誌に掲載してくれるのは助かります(笑)

アメリカツアーを終えて、彼らもやっと一段落ですね。既にPVの撮影が終わったという2ndシングルは " Can't Hold On " だそうです。あと、日本向けにクリスマスソングをレコーディングしたらしい255

Aleksander With
アレクの3rdシングル " Everything Is Tonight " のPVがようやく到着。⇒288
予告どおり舞台は日本。うーんPVっていうか、旅行の思い出~♪みたいな感じなんですけど。
" The Other Side " なんかの完成度とはえらい違い。ま、こちらも楽しそうで何よりです。

トールローズ ただいま来日中の方々
Peter Cincotti ←サイドバーにブログパーツ置いてます。明日の表参道でのライヴには行けそう♪
Craig David 甘くみてました。もー。チケット数分で完売とかありえないー238 その後応募しまくったけど、「1組2名様ご招待」で当たるはずもなく・・・。うーん、土曜日はどうせ六本木行くんで、POPS BEST 10見に行ってみようかな。

65 そういやもうすぐジェンスも来日ですね~。行きたいよー茂木。
それにしても、ホンダに嬉しいことがありましたねー。ロス・ブラウン。来季楽しみだなー♪
あと、シューミー兄さん・・・ありえない。。爆笑


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

db Clifford @ 代官山UNIT Part2

うー、今日コンサートがあったので、それまでオルガン科の友達の練習室でオルガン弾いて遊んでたんですが、変な格好で弾いてたらしく、腰が痛いです・・・。連弾でメシアンなんかを初見で弾いて遊んだ後、友達に色々演奏してもらいました。 ― すごい。ほんとにかっこいい。尊敬する。
手だけでいっぱいいっぱいなのに、足までちょこまか正確に動かせる、という基本的なとこから、細かい技術、表現力に至るまで、間近で見て改めて感動。オルガンって素敵。

ふへー。それにしても、この2、3週間忙しかった。友達なんか指揮の授業で指揮棒振りながら寝てました。爆
ようやく一段落。

先日、その忙しくなった原因の一つの作業をしながら、ずっと洋楽話をしてて(UKロックにめちゃくちゃ詳しい男の子がおるんです。だから進まなかったのか)、COLDPLAYについて熱く語り合ってたら無性に見たくなりまして・・・久々にCOLDPLAYのグラストンベリー2005のDVDを見ました。
「ガイかっこいい!」
「ガイが歌った!」
「もっとガイに絡んで」

これしか言えないのかってぐらい連発してごめんなさい。ガイが映った瞬間、反射的に「かっこいい」って言っちゃうんですけど(笑)最後は「結婚したい」とまで言い出すし(爆)

好き

あ、そんなことはどうでもいいんです。今日書きたかったのは、10月3日に代官山UNITで行われたdbクリフォードのライヴの感想(遅)
「また後日」とか「また今度」って言葉がこれほど信用できないブログも珍しいと思いますが(苦笑)やっぱり記録に残しておきたいので、覚えてる分だけ時々書き溜めてました。 ちなみにPart1はこちらです。

dbのことを知ったのは結構前。まずはCDショップで一目惚れ(ミーハー)、フランス生まれ、イギリス育ち、そしてカナダ在住とのプロフィールにおぉぉ?渋谷のタワレコでは『ひとりマルーン5』なんて書いてありましたが(確かに、マルーン5の前作の雰囲気に似てるかも)、とにかく一人で何でもやっちゃう(詳しいプロフィールはこちらをご覧ください)、その上声がジョン・メイヤー!(っぽくない?)、曲もよさそう♪となりゃ、普通CD買うんですが・・・「CD持参したら全員にサインしてくれる」って言われるまで、チケットもCDも買わなかった・・・。バカだ~。買って聞いてみたらもうどんぴしゃ。大好き。
ライヴのチケットを買おうと思ったら、ちょうど安く譲ってもらえることになり、整理番号も50番台だったし、ウハウハでライヴに乗り込んだのでした~。

代官山UNITは初めて。なくせにいつも通りギリギリに来ちゃったんですが、着いた瞬間、これダニエル・パウターがやったとこじゃない?っと微かな記憶が・・・。確かあの時、ダニエルが外で並んで待ってる客のところに現れたらしいので、db兄さんがいないかキョロキョロ。笑
係の人に聞くと「適当に並んでください」ってことだったので、とりあえず前の方に。
「え~20番までの方~」・・・・大雑把だな。
「50番までの方~」・・・・え?もう?私次じゃん。
というわけで、すぐに入れてもらえて階段を駆け下りると、皆さんのんきにドリンクを注文してらして・・・・ステージ・・・・最前列のど真ん中、空いてるんですけど。え?ほんとにここがステージ?みたいな感じで、db兄さんの目の前の位置を確保。すると後ろからキャーキャーとステージに駆け寄るお姉さまが。その方も「え、こんな近くていいの?」とびっくりしてらして、うちらだけ興奮状態。
そんなわけでそのお姉さまとはすごく仲良くなったのですが、その方、CDショップで視聴して泣いちゃったそうなんです。だから「ライヴ中泣き出しても引かないでくださいね」と。

そしていよいよdb兄さん登場。といっても、なんか普通すぎて・・・スタッフかと思ったら兄さんでした。爆
ジーンズにスニーカー、シャツの上にセーターと、予想通り普段着で現れ、キーボードの前に座る。ち、近い・・・・首が痛い。目の前ではリズムに合わせて激しい足踏みが・・・!以下覚えてることを箇条書きで。
■実物は、思ってたよりかなりかっこいい!!!身のこなしもしなやかで、ペットボトルの水を飲みきってそのまま後ろに投げ捨ててかっこつけてるのがツボでした。笑
■盛り上がってくるとドラムの兄ちゃんがワーワー叫んでた(爆) しかもその人、dbが紹介してくれた時、見せ場なのにスティック落としちゃって可愛かった。
■ベースの人の紹介の時、後ろから覗いてるdb可愛すぎ。

292セットリスト
The World Is Coming To An End / About A Girl / I Have A Dream / That Will Be That / Should I Wait / Give Me Another Day / Simple Things / Don't Wanna / Come Together // Stay Cool

格好と同じく音楽もラフ(荒っぽいという意味ではなく)で、でもそれでいてオシャレ。音楽が楽しくってしょうがない!という感じ。その場にいるだけで、心地よく、幸せ。
ドラムとベースとのスリー・ピース編成。"Should I Wait"はアコギで弾き語り(「僕のミュージシャンたちがいなくなっちゃった」って言ってた)。それ以外はピアノを弾きながら。

そのピアノが・・・素晴らしいんです。ちゃんとジャズを勉強してるだけあって、アドリブのピアノソロがかっこよすぎて鳥肌立ちました。それを全ての曲でやってくれるんです。ここで「dbの本当の魅力はライヴに行かないと分からないかも。」と書いたけど、正確には、CDとは全く違った魅力が満載ってことです。ボーナストラックにライブ音源が入ってる日本版のCDを買わなかったことを激しく後悔しました。ファンキーでグルービー。ビートルズの"Come Together"のカバーも最高にかっこよかった。

あっという間にライヴは終了。これがもうちょっと長かったら・・・今年のベストライヴの座をJames Bluntに明け渡すこともなかったのに(笑)

終了後サイン会の列に並び、「目線かなりそっち言ってたよね?」「やっぱり?」(ほんと、自分では目が合いまくりのつもりだったの)「え?音大生?音大生にも好かれるdbか~」「いや、音大生つったって何でも聞きますから」「I love youって言っていいかな?」「wifeいるらしい」「別にI love youぐらい・・・」「あ、指輪してる」
・・・・そんな会話してるうちに、なんて言おうか考える暇もなく順番が来ちゃって、アタフタして自分の名前のスペルも一瞬わかんなくなった(笑)それでも人のよさそうな瞳で見つめられるとすごく落ち着いて、いつの間にかライヴの感想言ってました。「またすぐ会おうね」とかなんとか(←おい)言われた時は「絶対HMVのインストアライヴ行く!」っと思ってましたが、結局行けず・・・残念。

最後にインタビュー記事など。

295ライヴ前のインタビュー
このインタビューかなりいいです。

295中田美香さんのブログ
梨!!あのライヴの後、梨かじりながらインタビューに現れたのか~!素敵すぎ~笑

295マイスペのアルバム
日本のCDショップで撮った写真がいっぱい置いてあってウケる。「渋谷のひとりマルーン5」も♪笑


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アレクサンダー・ウィズ、スペインへ行く。

MTV EUROPE獲れなくて失意の中・・・とは別に思ってませんでしたが。笑
まさかメスタージャに行ってたとはアレクのブログ
日程からしてCL。あのすっからかんだったメスタージャに行ったのか。もちろんローゼンボリ応援よね?
なんだかサポーターにがっかりすることが多いです、最近。イタリアの事件に関してはちょっと・・・あまり把握できてないのでコメントできませんが。。


うーん・・・。とにかく、こういう子どもたちが安全に試合が観れる、そして楽しめるスタジアムであってほしい。
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コメンテーター シャビ!

リバプール×ベシクタシュ、民放での中継にゲストコメンターとして呼ばれてたらしいシャビ・アロンソの映像
288  かーわーいーすーぎー!!ただそわそわ観戦してるだけじゃん。早く戻ってきてね。

・ ・ ・ ・ ・ ・


高校生のフォークダンスか!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

崖っぷちに立つと無駄に強い・・・リバプール×ベジクタシュ

 取り急ぎ・・・
リバプール×ベジクタシュ
素晴らしい朝ですね~
私の(夢の中での)怒りが届いたんか?

こんなことならなんで・・・・ごにょごにょ・・・・ま、過去のことは触れないようにします。笑
打っても打っても打っても打っても入らない時があるかと思えば、背中に当たって入っちゃったよ~(Babel)って時もあるんだからねぇ。Babel の1点目のヒールは最高でした。バーに当たらなかったら hat-trick だったのに。Benayounhat-trick !! おめでとう☆

昨日の夜から機嫌がいいので♪今週いっぱい、色々あるけど頑張れそう。二週間前に愚痴ってたこと。あれからちょっと奮起して頑張った。つってもまたギリギリになってから必死でやったんだけど。おかげで会う人会う人に顔色悪いって言われる始末(笑)
作曲家無理だったら写譜屋になる道もあるのだな(爆)実質三日間で65枚書き上げたぜ!こんなに丁寧に楽譜書いたの生まれて初めてでした。根本はA型なんだな~と実感した次第。大学入ってからA型って当てられること、まずなかったからな。コツコツやれない時点でダメなんだけど。アハ。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢ネタ

今朝、悶々として眠りについたら、THE LAST GOODNIGHTのボーカル、カーティスが会いに来て、江津湖(熊本市にある湖)に行こうと誘ってきた。このモヒカン誰だっけ?って夢の中でしばらく考えちゃったよ。白鳥の足こぎボートに一緒に乗った模様。

その後、ジェラード、カイト、キューちゃん、アッガーくん、ヒーちゃん、マスチェ、ルーカス、リーセが、ハーフタイム中につまみ食いした罪(?)でヘリコプターでどこかに搬送されていた。地上に降りてから彼らに怒りをぶつけてたのは私です(爆)

The Last Goodnight - "Pictures of You"


大好き。それより・・・・・・なんか風邪っぽい。やーめーてー!今週だけは。。

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つーかーれーたー

作曲のことで、今更こんな間違いに気付いてどーすればいいの?っと途方に暮れていたとき・・・・
フィギュアが始まり、いきなりジェフ登場!今に始まったことじゃないが、男子の放送二人だけ、しかもフリーは地上波じゃ放送なしってひどすぎ。それはさておき、ひゃーん、これ泣いてるよね?え、汗?このぐらいじゃさすがに泣かないか。今年は怪我なく無事参戦できる、それだけでわたしゃ嬉しいよ。
その後ブライアンの演技に見とれて電話取り損なうし(何かの当選の連絡だったらどうするの!←そこかい)、バロシュはフェラーリで爆走してつかまるし(271キロって!仏東部アン県の最悪記録らしいww しかも友達にエンジン音聞かせるためって!)、頭は痛いし、鼻水は止まらないし、アロンソ離脱発表のせいで(あ、シャビたんじゃなくて、F1の)ストーブリーグの行方は気になりまくるし(特にフィジコの将来)、おまけにリバプの試合はnil-nilだし、、、最悪。 (キューちゃん復活は嬉しかった)

アーセナル×マンU(2-2)が面白かったので救われました。パート譜書くのに忙しくてラジオ状態だったけど。

どうしよう。来週は大事なテスト(5時間ぶっ通し!)と提出が。なのにレッスンは4つとも普通にある・・。
ちょっとパニック状態のため、ブログ書いてみた(笑)案の定支離滅裂。

こんな時はdb兄さんに限る♪

I need peace and I need love,
I need all the things sent from above,
I need chocolate cake and lemon pie,
I need all the things that make you smile,
I want rain, and I want sunshine,
I want all the things sent from the sky
That put a smile upon my face,
And make this world a better place

When I'm feeling down, I think of
Simple thngs that help me get by


dbClifford  304Simple Things

シンプルに・・・。まずはパート譜。楽器合計25個。はよ仕上げよ。
レモンパイ食べたーい!
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

息抜き

ウクライナの学生寮にて つまみ食いしにきた学生たちに・・・?(陽面着陸計画様で紹介されていました)
ひぃぃぃ・・・笑った。これ怖いって!次のターゲットはアンドリー・シェフチェンコでお願いします。

304 m u s i c メモ
James Blunt + BSB @ COSMO POPS BEST10 
Ricky による来日レポート/ Melee まだ読んでないけど、写真がいっぱいで超楽しい。
Happy Halloween from Melee Maroon 5 歌ってるのが嬉しい。
彼らはビデオをよくアップしてくれるんですが(⇒
こちら)、ユル~くて最高です。
おすすめは
Happy New Year from Melee と Darth SANS かな~。


音楽 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

〆切迫る!


 画像はイメージです。

Guy's got insomnia and Chris is up and low, like a yo-yo. ( Coldplay.com )

ちょちょちょちょっと・・・!大丈夫???クリス、これ以上ハゲないで。 締め切りっていっても、自ら課した期限みたいです。プレッシャーが刺激になっている、と。そして新曲到着したみたいです。"Famous Old Painters""Glass of Water"。ほんとにもうすぐなんだね♪There are so many melodies and colours packed into a relatively short space(42mins).(合ってるかな?まだ直筆に慣れない・・)楽しみで楽しみでたまりません。彼らが必死で頑張るこれから数週間、私も忙しいけどがんばります!!

― 以下たまってたメモ ―

■私の生涯における(笑)ベストソング トップ5 に入るTom Petty の" Free Fallin' "
ジョンくんがカバーしたって言うんで嬉々として聴いてみたら・・・がっかり~(笑)ちゃんと叫べ!⇒こちら
ついでに・・エリック・クラプトンと共演♪ "Crossroads"  きゃー☆

■先週のテレビ、「放送中のハプニング」かなんかの特集で、リポート中に美女やサポーターに邪魔されまくるってシーンがあって・・・・それリバプールサポでした。笑

■リバプの試合を観に来る怪我中のアッガーくんの私服を見るのが密かな楽しみ。

うーそー。早く戻ってこーい!でもかっこいい☆

■かっこいいといえば・・・CL決勝の地にもジャージで乗り込んだジャージ軍団リバプールが、なぜかガナ戦にスーツでめかしこんで現れた。なんでなんで?イケてるじゃん。やればできるじゃん。(・・・?)

■uefaのSTAR SKILLSってやつのズラタンがめちゃくちゃかっこいいです。⇒こちら
カカちんぴるろんのもあるんだけど、カカちんのキラーパス講座にシェヴァの映像が出てくるわけですよ(泣) んで、" It already worked well for me in the past." in the pastって!!!(考えすぎ) 特に印象に残ってるのはイスタンブールでのクレスポたんへのパスらしいですけどね。 「チームメイトがうまく走ってくれたら~」とか「チームメイト次第だね~」とか、シェヴァへの愛満載です(違
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑