まじか!



ナオミがナルシッサに!!??

あんなにかわいいナオミちゃんが、ハリー・ポッターの次回作でマルフォイのお母さんになるかも!らしいです。
似合うかも~。
私、一番好きな女優がナオミ・ワッツなんです♪
出産おめでとう!!無事、男の子を出産したそうです。名前はAlexander Pete Schreiber♪よかったね。ずっと前から子供ほしかったんだもんね。

さらにびっくりなのが、一緒に次回作出演の噂になってるのが、
スチュワート・タウンゼントと、ジョセフ・ファインズ!!
これまた私の好みの俳優を持ってきたなぁ。ヴォルデモート役のレイフ・ファインズの実の弟が何役をするのか、要注目です。
実現したとして・・・ギャラは大丈夫なんか?どれだけ豪華なんだよ。また無駄使いになっちゃうんかなぁ。

兄弟俳優と言えば、ベン・アフレック監督で、弟ケイシーが主演の『Gone, Baby, Gone』、なかなか評判よさそうで、楽しみです☆

以下、気になった画像。
ジョニーさんの『Sweeney Todd』のポスター。Sweeney Toddといえば、『世界で一番パパが好き』(ベン主演)なんですが(笑)
アラン・リックマンにヘレナ・ボナム・カーター(ハリー・ポッター組)に、今をときめく(?)サーシャ・バロン・コーエンに・・・と、なかなか興奮する俳優陣です。


トランスフォーマーのジョシュ君の来日画像。Tシャツがオプティマス・プライム(爆)


最後におまけでジョン・メイヤーくん、GAPの広告。ケンちゃんも。


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタ合戦


リバポ、香港で色々やっててすっげー羨ましいんですけど。サッカースクール開いたりさ。決勝はポーツマスにPKで負けちゃったらしいけど。(しかも外したのはトーレスとベナユン・・笑)

帰りがけに目に入り、ついつい買ってしまった(笑)まだあるのに。でも安かったのー。「肌ざわりがよりやさしい」らしい。

下の本は今日届いたロディー・ドイルの“Mad Weekend”。リバポファンの少年たちの冒険?のお話らしいですが、すぐ読めそうなので、読んだらまた書きます。

オフ企画やります♪とか(コメント欄で)言って、何もやらないうちにシーズン始まっちゃいそうですが、シーズンが終わっても私自身がちょっと忙しかったのと、F1が大盛り上がりなことと、まぁ私の場合シーズン始まっても試合の内容とか書くわけではないので、別に変わらないんじゃ?と思い直したのと・・・と色々あって、結局普段どおり書いてます。

今日はネタ(?)比べ。

ではまずリバプーの練習風景から。見よこのユルさを!どうぞ
誰かが前回りを始めたらみんな真似しだし、手上げたり下げたりは・・・右脳のトレーニング?極めつけは「走っちゃダメ!飛んじゃダメ!」サッカー&「おててつないで」サッカー。。

もひとつリバポでタトゥーのお話。

可愛い可愛いアッガーくんですが、

脱いだらこの通り。



実は副業も・・・・・・?笑
キューちゃん、怪我が明けたらこの通り。か、からふる・・・
kewell-tatoo.jpg
新人くんたちもなかなか。ボロニンもウクライナ人だし(?)、トーレスくんも意外とご立派。
リバポよ、どこへ行く・・・。ま、イタリア方面には負けますがね。

238ラブラブ度238
なんつってもこのシーンでしょうなぁ。⇒証拠映像
スティービーからしかけたキスよりも、その後のシャビたんのアタックと舌ペロの方が気になるのだ。


  おてあげ~
お次はおチェルの練習風景。どうぞ
・・・・・猿の惑星?シェヴァのことが心配です。
これは負けたかも~

おチェルでもう一つ。ジョー・コールvsキッズ♪どうぞ
にゃーん☆きゃわいい~☆☆ジョー大好き266

238ラブラブ度238
この二人のことは周知の事実でしょう。⇒証拠映像

お次はガナ・・・と言いたいところですが、今はもういないアンリちゃんです。どうぞ
かわえー!CMでも演技うまいんですよね。役者やのぉ。
アンリちゃんといえば、バルサに行ってもこれだもんね。

アンリちゃん、初出場で初ゴールだったらしいですよ。でもPKだったみたい。でもさ、初出場でPK蹴らしてもらえるなんてさ。いいよね・・・。シェヴァなんて一回も蹴らせてもらったことないのにね(あ、あったっけ?)

イタリアではインテルの座はゆるぎないと思われますが、ミランのサンドロくんをはじめとしたユル~イお笑いも好きですよん。
CL優勝記念?(悔しー)お疲れモードで写真撮影。どうぞ
なんか22番がいっぱいいるんですけど。サンドロもその一人。なぜか並ばずカメラ側から見てるサンドロ、やっと並んでも、いつも通りもちろん「はしっこ」で、2列前のブロッキ(?)にちょっかいを出して台から落とされるサンドロ。。そういや空港でもバラの花でみんなにちょっかい出してました。小学生か!
それからミランのHPの選手画像、ただ今全部↓これなんですけど。こちら
ひどい・・


最後にミラノダービーの実況の様子。どうぞ
ミラニスタとインテリスタの兄ちゃんが隣同士に座って実況。自分のチームがゴールを決めると狂喜。調子悪いと途端にぶすっと無表情に。会場にいるおっちゃんたちも、相手チームのおっちゃんにちょっかい出しに行ったり・・・
イタリア人楽しすぎる。

えー、本日の勝者は~、ミラニスタとインテリスタの実況兄ちゃんたちです。パチパチ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トランスフォーマー

金曜日試写会に行ってきました。
実は全く期待していなかったのです(またか)。試写会当たった時は、これか~って感じで。(2個も当たったし。)
ロボットにそんなに興味もないし、あと、マイケル・ベイってことで・・ねぇ。で、前知識も全くないまま観に行ったのですが。。。。

楽しいじゃん!!!!!
なんか、ストーリーがどうこうなんて関係なくって、とにかく見て楽しんだって感じです。

・予告編見たときのイメージと違って、コメディーだった
・ロボットがお茶目で超かわいかった。
・トランスフォームのシーンもかっちょいい!
・といっても、味方側は車にしか変形してなくない?
・破壊されるビルは実写らしい。
・プリズン・ブレイクのスクレ(Amaury Nolasco)が出てた。
・主人公が初めてロボットを見たとき「あれ、絶対日本製だよ」ってつぶやいたのに場内爆笑。
・主人公のシャイア・ラブーフ最高!へなちょこ主人公のヒーローになり方が、「ひたすら走る」ってのがイイ!
・ジョン・タトゥーロも相変わらず楽しい。
・エンドクレジットにヒューゴ・ウィービングって出てきたので、「は?どこにいた?」と思ってたら、声だった!うわ~、早く言ってよ~
・バーニー・マックの使われ方が・・豪華だ。

そして。
・米陸軍のレノックス大尉がかっこよすぎ!!!!なんか、キャラガーをかっこよくした感じ。笑
ふむふむ、ジョシュ・デュアメルっていうのね~。えー?ベイやんと一緒に来日してたの!!??
と思ってたら、ファーギーの恋人だったんかいっ!!!!
そんなジョシュくんのお気に入りシーンは、「最後の方のバイクで横滑りしながらトランスフォーマーを撃つシーンで、すごくかっこよく映っててうれしかった」らしいですが・・・・
ごめん、あのシーン、見てて恥ずかしかった(爆)
スピルバーグが強く推してくれたらしく、自分を知ってくれてたことにえらく感激したらしい。なにやらスピルバーグがドラマでイラクから帰還する兵士を演じてたジョシュくんのことをたまたま見てて、トランスフォーマーの兵士役で一番最初に思い浮かんだのがジョシュだったとか。

セクシーヒロイン → 出番の少ないバーニーマック → 右がAmaury 左がJosh → ShiaとJosh・・


やっぱり試写会2個とも行けばよかったな。


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨日見た夢

COLDPLAYの来日公演。私はおばあちゃんたちとどっかの旅館に泊まってて、なぜか母と兄と一緒にライヴに行くことに。
みんな準備でバタバタしてるのに、私一人何の用意もせずバッグ持って出発。
会場(どこだったんだろ?武道館ではない。外見は代々木競技場っぽかった)に着いて、ワクワク並んでいる時、なんとチケットを忘れたことに気付いた。車をぶっ飛ばして兄と旅館に戻る。どんだけ急いでも20分ぐらいは確実に遅れるので半分泣いてる私。旅館に着くといろんな邪魔が入ってそれをいちいちかわしながら、やっとチケットを見つけ、なぜか隣に住んでる彼女とのんきにしゃべってる兄を引き離して、会場に戻る。
着いたときは休憩中(?)だったので、「え~もしかしてまだ始まってないの?」と希望を持つが、もう始まって30分経過していた。そのとき警備員が近づいてきて、私を手招き。行ったら、「ガイが呼んでる」と言われる。「え?なんで私を知ってるの?」とか思いながら、警備員の後に付いていくと、ガイが「はいこれ、プレゼント。先着100名に渡してたんだけど、君のために取っておいたよ。」といってプレゼントをくれ、ハグしてくれた。ガイを離さない私(爆)" I was late ! "と言って泣き出す。すると四人で慰めてくれ、休憩が終わったので席に戻る。
演奏が始まり、バカみたに盛り上がって、周りに白い目で見られる。
そしてなぜかまた休憩。ここで一瞬起きたんだけど、意地でまた眠る。そしたら続きが見れた♪
休憩中COLDPLAYに会いたい人はここに並べと言われたので、並んでみる。しばらく待つとCOLDPLAY登場。一人ずつ会えることになったが、なぜかそこは熊本のばーちゃんち。再び四人に会って談笑。ガイとクリスがハグしてくれて、またもやガッチリつかんで離れようとしない(超迷惑)
そんなこんなでまたライヴに戻り、堪能・・・。そこから帰りにまた・・・ってとこで目が覚めてしまった。くぅ~


ガイくん、抱きしめすぎちゃってごめんね。


音楽 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

まだまだ出てくるヨーロッパGPネタ

アロンソとハミルトンのマクラーレンCM
こんなことする仲なの?すっげー!!F1ドライバーやサッカー選手のCM、結構見てきましたが、これ一番お気に入りかも~♪

ところで、今まで(ドライバーとして)なんだか好きになれなかったルイスちゃんですが、この話を聞いて、なんだかわいいじゃん!と思ったのでした。
それはヨーロッパGP序盤、雨で滑ってコースアウトしちゃった時の会話。

ハミルトン:ダメだ~。もうダメだ!
エンジニア:落ち着くんだ。エンジンは大丈夫か?
ハミルトン:うん。一応、動いてるけど・・・。
エンジニア:とにかくエンジンはそのままにしておけ。いいか、そのままにしておくんだ。
ハミルトン:もうダメだぁ・・・。
エンジニア:とにかく手を振れ。クレーン車が来るように手を振って合図するんだ。
ハミルトン:・・・。
エンジニア:おーい。どうした? エンジンは動いているか?
ハミルトン:動いてるよ。でも一体どうしたらいいんだい? うわ~!? 僕、クレーン車につられちゃってるよ~!

ルイスちゃん・・・ほんとはこんな子だったのね~。

オーナーの胸ぐらつかんだって噂もあり、更迭か?と言われてるスコット・スピードですが、好きなんだけどな~、スコットくん。
ヨーロッパGPにて。
「みんながドライバー用のトイレを使うから、僕はこのクールな通知をドアに貼ってやったのさ」
『あなたは途方もなくかっこいいトロ・ロッソのドライバーですか? それとも、そんなトロ・ロッソドライバーが連れている刺激的な美女ですか? そうではない場合、このトイレは使えません』
「実際、もし誰かがこのことを僕に聞いてきたら、僕は何も知らないって言うよ。だって、この通知には『管理部より』って書いてあるんだ。僕はただのドライバーだろ?」


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

○○区花火大会

昨日1時間半しか寝てないのに、10時間立ちっぱなし労働かよ。だいたいじっと立ってるのが一番きついんだってば~(コンサートホール)好評がだらだら長くて時間延びすぎ。1時間半も延長って何様?おかげで次の用事に30分遅れたし!でもでも、そこで素敵な男性受付陣と、若くてめっちゃくちゃかっこいいよくて優しい社長さんに会えたので満足(熊本にも結構行ってるらしくて盛り上がった)
で、足痛すぎなのに、花火大会はちゃっかり見る。ま、ほとんどは地元の駅からばっちり見えたので、そこからですが。
そうそう、昨日と一昨日は子供をじらしまくって遊んでたんですが(バイトで)、クリロナユニ着た子が来たので「ロナウド好きなの~?」って聞いたら首を横に振られた・・・・。なんだよぅ!それにしても子供ってかわいいなぁ。じらせばじらすほどノッて喜んでくれてプレゼントあげたら食い入るように見つめてくれて(プレゼントをね)。
横でテツandトモのライヴやってたんですが、いちお子供向けのショーなのに、大人多すぎ!おばさんに「タカandトモのショーは何時から?」爆 って聞かれるは、おじさんに「あれ本物?」って聞かれるは、携帯で「聞こえる聞こえる~?」って自慢してるは・・・・。私は控え室隣だったし、おんなじの4回も見て飽きちゃいましたが(笑)

よし、眠気覚めたので、レポート書いて早く寝なきゃ。
明日からは「サウンドアート概論」なんていう楽しそーーな集中講義です♪


etc | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

F1ヨーロッパGP -決勝- ネタてんこもり。

Jerry MaguireSHOW ME THE MONEEEEEEEEEEEEEY ! ! ! ! !
急に思い出した。あの映画、そしてあの映画のトム・クルーズ、大好きだったのにな~。でも今がアレだからってこの時代のトム(俳優として)まで嫌いになることはないかと。昔のマイケル・ジャクソンが好きなように。
そして、その反対の現象も起こるわけで。
アロンソです。シャビたんじゃないよ、フェルナンドです。トーレス君でもなく・・・
ちょっとブログで検証してみましたが、5月のスペインGPまでは「ナノコースアウト!マッサえらい!」とか書いてるんですよね。(こういうとき便利だ>ブログ)つまり、二ヶ月前はアロンソよりマッサを応援してて、アロンソの失敗を喜んでた。
去年の鈴鹿なんてピークでしたね、大っ嫌いさが(笑)シューミはリタイヤだし、フィジコは泣いてるのに、何「命」なんかやってんだよ(鶴だったらしいが)。。こちら参照。
それが今じゃ、抜け~抜け~マッサを抜け~~~~~!!!キャー抜いた~~~~~!!!
画像を見ても、キャーかっこいい178ぐわ~かわいい178ナノ~178
シ ン ジ ラ レ ナ イ 。
でも、そろそろ信じてあげることにします。好きになったのは、最近のミスもする熱くもなる人間くさい走りを見てからではあるけど、実は、大嫌いだった筈のルノー時代の写真や映像を見て惚れた(爆)
そんなわけで、今のドライバーズランキング(by Sango)は、1位ジェンス、2位フィジコ、3位タイで、キミ、アロンソ、5位ニック(以下略)です。(琢磨も応援してるけどね)でも遅い車が速い車を追い越すのは大好きなので、琢磨やニックがアロンソを抜くと興奮します。純粋に応援する日はまだまだ遠いのだ、アロンソよ。(何様?)

遅ればせながら、決勝感想。

シューマッハS、正式に命名♪
おぉ~タランティーノ~!!美女に囲まれてニヤニヤしておりました。
フローレンスもまた来てた。

いやぁ、またまた荒れましたね~。ジェンスやフィジコやキミは散々でしたが、面白かった!!いまいちついていけなかったけど・・。
レース前は、←こんな快晴だったのに、さすがはニュル♪
フォーメーションラップでパラつきはじめ、混乱のスタート。BMW同士討ち~。うぉ!ルイスちゃんが4位にジャンプアップ????(すげ)雨が強くなり、一周目でみんなピットイン。でもキミがっ!トップのキミが滑った!ピットに入れずドライでももう一周行ってらっしゃい~。きついよそれ~
で、 ど し ゃ ぶ り 。 道路っつーか、川です。
(ジェンスによれば湖)
そんな中、え?あれ?地球マシンが・・・コースオフ?ルビーニョですよーに(ひどい)→ジェンスだった(号泣)ねぇぇぇぇ!雨得意じゃなかったの~?しかも君、2周目4位だったの?え、13台抜き?(えーと、ジェンスの解説によると、スタート失敗して20番手まで順位落とし、そこから2周で4位になってたらしい)
そしたら・・・おんなじとこで、ルイス、スーティル、ニコ、スコット、アンソニー、リウッツィが次々とコースアウト(爆)笑っちゃったよこの光景。(あーちなみにスコットくん!お偉いさんの胸ぐらつかんだってホントですか?)
黄旗。ルイスが、クレーンで持ち上げられてコース復帰。ありなんだそれ。
だいぶん後になるまでジェンス復帰も期待してたバカが約一名。リプレイ見たら、ルイスが突っ込んでくる時急いで脱出してタイヤバリアの上に飛び乗ってたし(爆)
セーフティーカー導入はいいが、セーフティーカーもよろよろだよ~。

ついに赤旗中断。
そんな中、いつの間にか、なんとなんと、最後尾スタート(ていうかピットスタートだったから最初からウェット履けてた)で、このレースがデビュー戦のヴィンケルホックくんが地元ドイツでラップリーダーに!爆笑(ごめん)
レース再開。日が差してるし・・。ニュルめ~!
ルイスは周回遅れのため、SC出てるうちにラップダウンを取り戻しつつ、ピット入ってドライに履き替え。え~賭けすぎだよ。(やっぱりちょっと早かったみたいできつそうでした)
水がはけてきたので、ルイスの情報をもとに(笑)みなさんドライへ。
あ、あれあれ?ヴィンケルホックくん!!リタイア??まぁ、これをよい思い出に・・・がんばって。
ドイツのお二人、ニックとラルフがぶつかり、ラルフ終了・・・。怒ってたように見えたけど、ラルフが謝ってた。ニックはお咎めなし。
キミーーーーーーーー!!え、遅いよ?止まりそう。あ、走った。やっぱ止まった。あれ?あぁ、やっぱダメ?ニュルとシューミのダブル呪い。
これはかわいそう。
えーっと、ここからも面白い。まずは周回遅れのルイスがフェリペに道を譲りまして、次に映し出されたのは、フィジコカーから落ちたホイールカバー。それを踏みそうになってギリギリよけるフェリペ(無線伝えてないの?)、後ろのルイスもびっくり?次の周ルイスちょっと踏んでたけど(笑)7分後に雨・・・・・?また来ますよ~。いやぁ、雨降ると面白いですな~(餌食になった人のことはちょっと忘れる)
ヘイッキが降り始めたかな?ぐらいのとこでウェットに。うーん、これも賭けだけど、結構降りだしたので、ブリちゃんにんまり。全車ウェットに~。ちょっとナノ!危ねーじゃないの!!(ピットレーンでフィジコとぶつかりかける)
そして~ナノ来ました!フェリペの後ろっ!仕掛けつ守りつ・・・ついに残り5周。ちょっと接触しながらもフェリペをオーバーテイク!!!フェリペまた来んのかと思ったら、いつの間にか遥か後ろに。
ナノ、3勝目おめでとうございまーす。見事でした!かっこよかった!!
3位はなんとマーク・ウェバー!!!最後の周ヴルツにやられそうになって危なっかしかったけど、何とかフィニッシュ。ていうかヴルツくん4位かよ。荒れたレースに強いなぁ。チームメイトのニコは5ポイントなのに、ヴルツくん、何気に13ポイント獲ってますから。
フィジコッ!!最後の周ルイスに抜かれるのは余計だよ!粘ろうよ、あとちょっとだったのにぃ!ふん。ルイスは結局9位です。こういう経験もしないとね。完走できただけいいじゃないかぁ(しくしく)
この日最高のネタはこのあと!ナノが車を降り、カメラに向かってカモンカモン♪マシンの傷を指差して、ちっちっちっと人差し指を振る。もう一度、ちっちっちっ。
その後検量室にて喧嘩勃発。「わざと当てただろ~」と言うナノにフェリペがぶち切れ。しかもなぜかイタリア語で言い争うスペイン人とブラジル人。なんなのさー。なんでいたり顎なの?あれ、違、イタリア語なの?(そこ?)二人の公用語はイタリア語なのか?フェリペはフェラーリだからまだ分かるけど、ナノってすごいよね~。何ヶ国語しゃべれるんだっけ?イタリア語って喧嘩しやすい言語なのかしら?笑 動画はコチラ。一番面白かったのが、フェリペがブスっとする傍らで、満面の笑みでマークとがっっっっっちり握手するナノ。しかも二回も。
そんなこんなで、マッサくんの怒り冷めやらぬまま表彰式。いや~喜び爆発アロンソ久しぶり!好きになってからは初めてかも。シャンパンファイトはフェリペには全くからまず(笑)顎、いや、シューミが、ロン・デニスにトロフィーを(笑)
お次はプレカン。地上波ではばっさりカットでしたが、マークはまだ続くのかっってぐらいしゃべってたとか。この動画見てからマーク好きです。顔が(おい)この写真好き→

まっさんはまだ怒りがおさまらない。そんなフェリペを見て、ごめんねっと遠慮がちにフェリペの腕に手を置くアロンソ。(爆笑)

何個「(笑)」って書いたんだ。ネタ満載GP。私が応援してる選手はみーんなダメだったけど。。。
んがっ、次はハンガロリンクだっ!
去年、私が見逃し、ジェンスがようやく初優勝を果たした記念すべきハンガリーGP。また私が見なかったらいいことあるかも。でもごめんね、見るよ。

キミはかわいそうでしたが、キミのおばあちゃんは可愛すぎた。明るそうな方ですね(笑)
ニックパパから息子へ51



サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1ヨーロッパGP -予選-

ニュルニュル♪ヨーロッパGP♪
書くことがありすぎる&やることがありすぎるので、今日は予選感想のみ。

■ 予 選 ■
呪われてたのはキミではなく、マクラーレン?(違ったけど。。)
ジェンスは恒例のQ1落ち~。そこらへん団子状態だったからな~。
フィジコは今年二回目のQ2落ち~。はぁ、憂鬱。
フェリペとルイスやりあってるし(笑)・・・と、しばらくして、ルイスちゃんタイヤバリアに正面から激突!!足バタバタして痛み確認?自力でマシンから出たけど、なんかよろめいてて・・・大丈夫なの??
アロアロがミスしたのはちょっと動揺してたのかな?だって同じマシンに乗ってるんだもんね。
んで、キミがポール。

ニックに男の子誕生~♪おめでとう!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

キューちゃん、、ひげ?怪我せんでよかった、ほんとに。さっさとリバプールに帰りなさい!じゃなくて、香港で合流すんのかな?
香港行きたーい!!うぅ、来週入ってた仕事なくなったから、本気で行きたいんですけど。
それかフジロック普通に行けばよかった~。Mumm-Ra、Mika、Sangi Thom、Muse・・・・あぁ見たい。
そうそう、James MorrisonがLiverpool Summer Popsに出演するらしい。しかも(?)VAN MORRISONも。他に、BRYAN ADAMS、MCFLYなどなど。行きてーリバプール。。



昨日千駄ヶ谷で用事があって、早く着きすぎたので近くの佐藤美術館に行ってきました(入場無料)
小さな個展でしたが、すごくよかった。伴戸玲伊子さんのは心が澄み渡るような絵。行ったことはないけど、NYを感じる。呉亜沙さんの作品は、ほんとにかわいい!ネコが主人公の絵が多いんですが、うちの近所も絵になっててびっくり。癒されるました。詳しくはコチラ

その後、用事が終わってから映画見に行く予定だったんだけど、用事が長引いてしまい、急ぎまくって映画館に着いたのが開始5分前。しかし、ちょうど「立見席」のシールを貼ってる最中だった・・。はぅー金曜レディースデイ(900円!)おそるべし!でもせっかく急いできて足も痛いし悔しいので、他の映画を探すと・・他に見たかった二本はどっちも始まって10分ほど経過。というわけで、第4希望のハリー・ポッターを観ることに。
おぉぉぉぉ!面白いじゃん!!
批評は悪くなかったのでそれなりに楽しみではあったのですが、実はあまり期待してなかった。そのせいかかなり楽しかったです。あぁ帰ってきたな~って、始まるとやっぱりワクワクしますね。というのも、中学生の頃ものすごくはまってたから。何回も観に行ってましたから。
序盤、箒でロンドン上空を飛んでいくとこはゾクゾクして鳥肌たちました。
ただ、私は本を読んでるから、それが映像になってる喜びがまずあるので、映画として考えると、なんだかダイジェストを見てるようで、あっさりしすぎだと思います。全て深く入り込まないで終わっちゃってる感じ。これ外しちゃだめだろーってエピソードがあるのは毎度のことで、それはしょうがないと思うんですが、やっぱり感情面に踏み込まなさすぎかと。本はだいぶん前に読んだきりなので結構忘れてますが、確かハリーはずーっと怒りまくってるんですよね~。
最後のシーンも、あっけなさすぎ。いや、「アレ」があっけないのは本でもそうだったのですが、その後です。もっと重要なシーンだと思うのに。もうちょっと長くしてクリーチャーとの部分を入れてもよかったと思う。だって、アイツのせいじゃん!あと、ジェームズ(お父さん)とシリウスが学生スネイプをいじめるシーンはもっと見たかったよ!リリー(お母さん)がジェームズに怒ってるシーンも!それを見て思い悩んじゃうハリーも!!笑
決闘シーンもいまいち盛り上がらず。あれだけすごい俳優陣使っておきながら、もったいない!
いや~、それにしても豪華ですよね。豪華すぎですよね。今回加わった人だけでも、オスカーノミニー二人!イメルダ・スタウントンとヘレナ・ボナム・カーターですよ。他、レイフ・ファインズ、ゲイリー・オールドマン、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、ロビー・コルトレーン、ジュリー・ウォルターズ、リチャード・グリフィス、ジェイソン・アイザックス、マイケル・ガンボン、マギー・スミス、ブレンダン・グリーソン、デヴィッド・シューリス、フィオナ・ショウ、ジョージ・ハリス・・・はぁ、眩暈が・・
ヴォルデモートにレイフ・ファインズはやっぱりダメです。何がダメかって、惚れちゃうから(笑)レイフだと知ってるので、「きゃー!かっこいい!」ってなっちゃうんですよっ!最後のダンブルドアとの決闘シーンで手広げてるとこなんて、やばーい、かっこいー。
子供たちは結構がんばってました。子供たちっていっても、ダンは明後日で18歳ですからね。にしては幼いと思うが。色々挑戦して、えぇ?って写真もたまにあるけど(→)、やっぱり素顔はまだ幼い。なのでキスが・・・ごめん笑った。

あとルーナ!かわいい!ルーナってあんなかわいかったらダメだと思う(笑)
確かマドンナの娘もオーディション受けたいって言ってダメって言われてたっけ?
それからシェーマス(DEVON MURRAY)はますますルーニーに似てきた。この子かわいいのに~
  
よし!来週の金曜こそはレディースデイに!


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すみません・・・

チェルシーの話題があまりにも面白かったので。(くやちー)

■まずはランパード再び浮気~(爆)
浮気?えーっと、7ヶ月ぶり?笑 ベガスでパパラれちゃったみたいです。
笑ったのが、「友人はそういうことに慣れてるみたいで、顔色一つ変えなかった」という証言。ちなみにベガスに一緒に行ったのはライト・フィリップスとブリッジとグレン・ジョンソン。
ま、ソースはNews Of The Worldっていうタブロイドですがね、でも結構、ゴシップ真実だったりするんだよな~。写真も撮られちゃってるし?

■ハリウッドでパーティー
これがなぜか結構豪華で。ブルーカーペット(笑)に集まったのは、パリス・ヒルトン、キンバリー・スチュワートとショーン・スチュワート(チェルファンらしいロッドの子供)、ジェイソン・ステイサム、Sex And The Cityのシャーロット役クリスティン・デーヴィス(サマンサ役のキム・キャトラルは確かリバプール生まれなのよね。)、タラ・リード、ジョニー・リー・ミラー(アンジェリーナ・ジョリーの元夫)、セリーナ・ウィリアムス、ポール・グリーングラス監督、メアリー・ケイト(←写真は見てません)
それにしてもみんな日焼けしまくり(>選手たち)

■チェルシーのスタッフ vs メディアの試合があって、恨みを晴らすべくがんばりすぎたのか、モウさん、ハムストリング痛めたらしい(わ、笑ってごめん)しかもポジションはGK!(現役時代と一緒)で、PK決められたって。結果は1-1(笑)



↓応援団。でも写真見た限りじゃ、シェヴァだけプレーしてるみたいじゃない?お手伝い?
(すみません。あんま詳しいこと調べてないです。)


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2006年の今日 Part2

またもや一年前の話ですが、一年前の今日(昨日?)、COLDPLAYのライヴに行ってきました。私が東京にやって来たその年に日本に来てくれるなんて(涙)受験に受かった直後ぐらいにわかったので、合格プレゼントみたいなもんでした。

ライヴから一週間ぐらいはふわふわしてました。ジャスティン(ティンバーレイク)が来てたと知ってウギャーとなったり、それでもグウィネスとアップルちゃんが見れたからいいかと自分を慰めたり、二日目(私が行ったのは一日目)の方がクリスが日本語のMCいっぱいやってたと聞いて悔しがってみたり・・・。でもとっても幸せでした。

実はこのブログ、COLDPLAYとか映画とかショーンについて書こうと思って始めたんですが・・あれあれ?いつの間にかサッカー&F1ブログになってる?
URLも思いっきりガイから取ってるし、MELAだってアップルちゃんから(笑)なのに・・

というわけで、初心に戻ってコープレの話題を。

Coldplay.comが新しくなりました。しばらくずっと↓こんな状態だったんですが、リニューアル♪

といっても随分前ですけどね。(メールが来たのは6月18日)
サイト作りにはメンバーがかなりかかわってるようで、全て直筆なのが嬉しい。けど文字の解読に時間がかかる(笑)レアな画像とか映像とかあってかなりいいです。

でもLatest NewsとかQ&Aは~?ニュースの方は、スタジオダイアリーとかあるのでまだいいけど、Q&Aは面白かったので残してほしかった!今までのだけでもいいから~!好きなサッカーチームだけでもメモっといてよかった。笑

■ニューアルバムの発売、9月なんて噂もありましたが、結局来年の2月か3月になる模様。AmazonUKのページはなくなってました。じっくり作ってくださいな。

■ジョニーがパパになるそうです!おめでとう!ついに全員子持ちか~。ガイは別れちゃったけど。

■来日ついでに武道館のライヴに来てノリノリだったというジャスティン、昔からCOLDPLAY好きで、結婚式で歌ってくれだの、スタジオに来てくれ(断られてたけど)だの言ってましたが、今度こそ絶対コラボしたいと思ってる様子。ネリー・ファータドがコラボを果たしたことをすっごい羨ましがってるとか。実現するのか?

■これもだいぶ前の話ですが、グウィネスが右ひざを怪我しちゃったようですね。アップルちゃんが可愛かったので写真を。撮影中(かな?)のロバート・ダウニー・ジュニアと共演の映画、楽しみ!

ExtraのNGシーン集 クリスも真ん中ぐらいに。


■去年の今頃のmixi日記を見てて思い出した。Do the Crouch♪
去年のW杯、クラウチのロボットダンスブーム(?)の頃、クリスのロボットダンス付きで歌っちゃったクラウチソング。
ワールドカップでイングランドが優勝したら、クラウチに捧げるスペシャル・サッカー・ソングをリリースするって言ってましたからね。(なんでくらりんなのかは不明)まぁ結局優勝しなかったのでお蔵入りになっちゃったわけですが。でもこれ最初はDon't Panicじゃん。本当にリリースするなら新曲だったのかな~?

↓は去年のライヴの感想(mixi日記より)。一周年記念に。笑


Reed more...
音楽 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SKYのCM

出てたんだ。写真を見たときからずっと見たかったんだけど、忘れてた。でもちょっと怖い(笑)
出演は、カカちん、マテ、デ・ロッシ、ブッフォン、リッピさん、ベルゴミ、ジャンルカ・ビアリ他。


短いバージョン(SKYのHP)
バックステージ ほんとに踏まれてる!

skycm_1.jpgskycm_2.jpgskycm_3.jpgskycm_4.jpg


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり生は違う!

マンU×浦和 行ってきました。
私ってやっぱり雨女?ここ最近ライヴ行く時はいつも雨だし、花火大会は台風で中止だし、イタリアで観れなかったサッカーの試合の日も夕方から雨でした。
で、今日も。。しかも寒かった。。。

でも、無茶苦茶楽しかったです!
後ろに座ってた男性4人ぐらいの会話がめっちゃくちゃ面白くて、友達としょっちゅう吹いてました。おかしいこと言いながらも、ボール持ったらちゃんと「ギグス!」「スコールズ!」「ロナウドロナウド!」「達也ちっちゃい!」とか実況してくれるし、知識が豊富で昔の話とかも色々聞けて興味深かった。

やばいやばい。
生のコイツやばいです。
さっきテレビで見直したら、特に前半はいまいちだったのかもしれん。でも生で見たら感動します。またぎすぎー。速すぎー。メインアッパーのちょっと左側の席だったので、前半は真下に見えて、いちいち魅せてくれて楽しかった。マン・オブ・ザ・マッチの表彰されて照れくさそうでした←

コイツは切れすぎ。
強すぎ。
前述の四人衆がルーニーがボール持つたびに「ルーニーマジだよ」「一人テンションおかしい」「シティーカップの意味わかってんのこの子は?」「サッカーするがたいじゃない。プライドにいるもんこういうヤツ」、だれかが傷んで中断した後相手にボール返しただけで「フェアプレーわかってたんだ、かんどー!」などなど。。
それにしてもドスドスめちゃくちゃ走り回ってました。ゴール見たかったな~。試合中断してる時とか、ぽんぽん手首でボールはねさせて遊んでてかわいかった。


ファンデルサールも飛んでたし、ギグスのコーナーも見れたし、それとスコールズ、凄すぎ!別格です。
リオが前半で引っ込んじゃって残念だったけど、レギュラーメンバーのほとんどがフル出場してくれて、ほんとに嬉しかったです。ありがとー。アラン・スミスも見れたし♪あとは、ナニとハーグリーブス見たかったな~。贅沢?
あ、ハーグリーブスとアランは病院訪問してましたね。「せんしゅ」がかわいい(笑)

レッズもがんばってました。ゴールは二つともすごかった。小野ちゃんも、最初は例の四人衆に「存在感ねー。小野かボールかわかんない。」なんて言われてましたが、最後は「ワールドクラス!」「フェイエフェイエ」と絶賛。レッズの選手がすごいプレーする度に、「お、ワールドクラス、移籍しちゃう?」なんて言い出し、何人も移籍させちゃってました。岡野が入って結局ボール触らないで終わっちゃったこともネタにしてて爆笑。なんかその四人衆のレポになっちゃったよ・・

そうそう、試合前、ボビーとファギーがピッチの真ん中に出てきて、プレミアチャンピオンのトロフィーをお披露目してました。うぎゃー悔しい(笑)
試合後は表彰式を待ってる選手たちがかわいかったです。ルーニーも試合中と打って変わって笑顔でちょっかい出してた。その間観客の何人かが、すごい声で「ルーニー!ルーニー!」と絶叫。笑
今日集まった観客はなんと58716人らしいです!

左から、ウォームアップ、トロフィーお披露目、入場
PICT2426.jpgPICT2435.jpgmanuvurawa.jpg
キックオフ、一点目(?)の後、表彰式待ち
PICT2440.jpgPICT2456.jpgPICT2465.jpg

あっという間の90分でした。ロスタイム30分ぐらいほしかった。それより、延長とかPKとかやって決着つけよーぜ!って感じ。
やっぱ生はいいですね。バルセロナ戦も行きたいなぁ。でもいちいちロナウジーニョのプレーに沸かなきゃいけないのもやだなー(なんじゃ)でもでもアンリ来んのかな?来んのかな?あ~それは見たい!アンリちゃん離婚したのよね。人生ってムツカシイ。
ていうか私はバレンシア観に行きたかったのよ!なんで中止~?もう・・
インテル×ローマも、普通にメアッツァに決まってたし。あれあれ?横浜開催とか言ってたのだーれだ。密かに期待してたのに。

 


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

書くことがありすぎる・・・

先週夏休みに入って、オーケストラの本番とピアノの試験も終わり、台風の中バカンスへ。(嘘)みなとみらいの兄の新居に行ってきただけです。花火大会が中止にならなかったら、あと一泊して屋上から見るはずだったのになぁ。前日に中止を決めて、絶対後悔してたと思う。当日晴れてたし。ま、イケアとワーポーとベイクォーターに行けて赤レンガで食事できたから満足です。イメージフォーラムフェスティバルにも行きたかったんだけど、私が行きたかったのは月曜日だったので、予定が合わずに断念。

兄弟三人+兄の奥さんの四人集まって、F1の話がつきなかった。笑
ハミルトン好きな義姉と、マクラーレン応援してるけどアロンソ嫌い、でもPCの壁紙はなぜかホンダの地球マシンの兄、もう一人の兄はフェラーリ好きだけど、一番応援してるのはニック、アロンソがかわいそーかわいそーと連呼する私。。(ホンダはどーした)
私と真ん中の兄が朝寝てる間にF1二戦も見てたらしい。起きた時は二戦目の優勝インタビューでした。前の晩、DSのえいご漬けに四人ではまってたので、フィンランド訛り(つーかキミ訛り)作ったら、「ばったぁ・・」(" But um...")しか分からんよね、なんて言い出し・・
えいご漬けといえば、『英語圏の訛り』の中に、オーストラリアや、イギリス標準、アメリカ南部などと並んで、リバプール訛りがありました。それはなんとかわかりましたけどね、本場の人の発音は、マジでわかりません。特に怒ってる人(笑)
では、ラジオ局に怒鳴り込み~♪の怒れるキャラガー兄貴で、ヒアリングの練習をどうぞ。
 トーレスくん大丈夫かしら。

そうそう、話変わりますが、よっしー(>ベナユン)とばべるくんがリバポにやってきました。ベナユンといえば一昨シーズンのFAカップ決勝。録画を見直しててみました。私華奢な子好きなんです(笑)ロシツキちゃんとか。怖い怖いと思いながらも気になってました。そう、怖かったんですベナユン。特に終盤。運動量全然落ちないし。というわけで、ようこそリバポへ~♪
プレシーズンマッチも始まり、ボロニンさんもがんばってます☆
シェヴァもアメリカでがんばってます☆

そろそろ貼らないと、結局貼らないで終わっちゃいそうなので、突然ですがジェラードの結婚式の画像。ネスタの時は「まだ出んのか」ってほど写真がゴロゴロあったのに、ジェラさんのは少なかった。。OKマガジン独占だったので。


懐かしい顔が・・。あ、キューちゃん、今度日本と当たるんだってね。オーストラリア、アジアに鞍替えしたことちょっと後悔してると思う。ジメジメ・・ムシムシ・・・やってらんないよね。

リバプールといえば・・・
12月公開のソニー・ピクチャーズのペンギンアニメ、『サーフズ・アップ』、この舞台はなんとShiverpool !!
なんだか大分前から予告見てる気がするけど、公開12月なんだ。
それよりペンギンアニメでShivepoolって・・・リバポファンのギャグとしか思えません。笑
ハッピーフィートに比べてペンギンがあんまり可愛くないのが気になりますが・・・楽しみです♪オフィシャルサイトはコチラ

なんか書くことがありすぎて、支離滅裂&結局書きたかったことが書けてませんが、まいいや。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

Live Earth

突然ですが、私BON JOVI 好きなんです。笑
テレビの前でやきもきしながら見てましたが、超かわいかったです。(>ズバリ・・)
今日はリッチーの48歳の誕生日らしいですよ♪
なんで好きなんだろうって考えてたんですが、それは小学生の頃から聞いていた(聞かされていた?)からだと思います。兄が高校生の時だから、私まだ8歳ぐらい?兄バンド組んでたので、毎日毎日ガンガンCDかかってて、ギターもビンビン弾いてて。(そんな人が今じゃ趣味でジャズバンドやってるんですがね。)ライヴの映像とかも結構覚えてるので一緒に見てたんだろうなぁ。「しゃくらはー、えねーのーぴー」とか歌ってたもん(“You Give Love A Bad Name”です。念のため・・笑)。子供ながら超かっこいい(ジョン)!とか思ってました。兄はバンド関連でよく母と喧嘩してたような(笑)ぽんじょび!とか言われてたし。「ポン」とは、バカとかアホとかそういう類のものを全てまとめたような言葉で(うちでは)、よく使ってました。(うちでは・・・)

そんなこたどーでもいいんですが、そのボン・ジョヴィも出演したLive Earth、Live 8以上の規模だったようですね。その割にはあんまり私注目してなかったんですが・・
Live Earthとは、地球温暖化防止を訴え、世界6大陸9都市を回る24時間のミュージックマラソンコンサートのこと。賛否両論あるようですが、まぁ、HONDAがF1やってるくせに環境保護訴えるなんて偽善だって言われてるのと同じようなもんかと(すみません、無理やり結びつけました。)

とにかく、メッセージがどう伝わるか、ということですよね。
ロンドン、ウェンブリー・スタジアムではリサイクル用のゴミ箱に入れるよう観客に促していたにもかかわらず、コンサート終了後、何千ものプラスチックのゴミが散乱してたらしいです。
結局音楽を聴きにきたってだけなんですかね。
でも、真剣にとらえているアーティストも観客ももちろんいるわけで、少しでも多くの人がメッセージを受け取り、実際に行動に移すことができれば、と思います。(もちろん他人事じゃなく。)

そうは言いながらもやっぱりこれだけのアーティストが集まるとミーハー心がくすぐられます。
私、実はCOLDPLAYにはまったのはLIVE 8以降なんです。知ってはいたけれど、あれで“In My Place”を聴いて以来ファンになり、去年の7月のライヴ以降深みにはまりこんでしまいました。笑

映像はあんまり見れていないのですが、個人的に注目♪なのが・・
■Policeの“Message In A Bottle”。ジョン・メイヤーもギターで参加(ジョンくん髪短くてよかった・・)。しかも途中からカニエ・ウェストも乱入(?)
■キース・アーバンとアリシア・キーズ共演
ロンドンでは、マドンナ、レッチリ(なぜか新聞紙を巻きつけたアンソニー。調子悪かったらしいですが)、フィル・コリンズ、ジェイムズ・ブラント・・そして・・
■パオロたん!(>パオロ・ヌティーニ)ウェンブリーでパオロだよ~。相変わらずのしがみつきパフォにしわがれ声(笑)ルイ・アームストロングの“What a wonderful world”も披露。素敵でした。

トニ・コレットもシドニーで出演していましたが(バンド持ってたんかいっ!)、妊娠したそうです♪まだ34だったの~?(え、失礼?)ナオミ(ワッツ)の方がずっと年下に見える。ナオミちゃんも、相当おなか大きくなってきました。

Live Earthのビデオはこちらでどうぞ。


音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2006年の今日

わたくし、去年の今頃、そわそわそわそわしてました。

そして4時間後・・・

歓喜の瞬間が。

好きな動画がこれ。生観戦の人のビデオだけど、グロッソが最後にPK決めた後反対側まで走って行っちゃって、ついていけない人多数。ブッフォン組に引き返して来る者もあり(サンドロ?)。てんでんばらばら・・・
そのグロッソが、決勝で戦った相手、フランスに移籍・・・さみしいよぉ・・・

W杯以来イタリアという国自体に引き込まれてしまった。嫌な面もいっぱい見たけど、やっぱり好き。



ちょっとちょっと・・・マスちゃんまた決めたんだけど!コパ準々決勝。そのまんまリバポに戻ってきてください♪  


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1イギリスGP -決勝-

今日はひげひげベッカムさん、ご来場~♪しかも、HONDAをご訪問!!なぜ~??あ、そういやジェンスは、去年ベッカムが主催したワールドカップのプレパーティに招待されたとか言ってたな。


ジェンスの旗があった~!!!!!
イングランドの旗にね、JENSONって。。よかったねぇ。一人でも覚えてくれる人が。。(←1人じゃない・・はず)フィンランドの旗持ったフェラーリ小僧もいたね。めっちゃ喜んでました。




序盤、ジェンス、アンソニーパスして順位を取り戻す。でもちょっと後にアンソニーの無線で、
" much faster than Jenson " って・・
スタートでのトラブルで最後尾から追い上げるフェリペ。13周で13台抜き(笑)
1回目のピットストップにて。
ルイス・・・ミスしろミスしろ~なんて言ってたらほんとにしちゃった。ごめんなさい・・・まさかほんとにするなんて思わなかったから。やっぱりあせってたのね。
キミ・・・キミきた~!!!!ルイスの前っ!!!!
ナノ・・・へ?短い。逃げ切り作戦か。で、軽いナノがキミの前。
でも、2回目のピットストップでは余裕でキミが前~♪というわけでキミ2連勝!おめでとう!!
そしてHONDAは9、10位。すごいじゃん。こんな位置ですごいって言ってるなんて悲しい、とはもう言いません。もう慣れました(笑)去年もHONDAいいとこないからちょっと冷め気味の時につい見逃してしまったハンガリーGPでジェンス初優勝したのよ~。最初で最後だったかもしれないのに。 あんな失敗は二度としたくないから。お願いだからまた優勝してね。今日は1ストップ作戦成功でした。
えー、フィジコは、普通に予選順位キープです。はい。ルノー、もうちょっとよくなんないのかな。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七夕

2007年7月7日
三つの「7」の内訳は・・・

いや、別に割合なんてないんだけど、グラフ貼ってみたかっただけ(笑)
ラウルさんは楽しくバカンス中ですが・・・


ジェンスは母国GPなのに・・・せっかく前回やっとポイント取れてやっと光が見えてきたのに・・・背中痛めて(涙)シルバーストーン凸凹だからきつそうだよ~。かわいそうに。しかもホンダもスパイ事件に巻き込まれちゃってるみたいだし。人気はほとんど新人ルイスに持ってかれちゃうし。去年のすぽると録画したのをたまたま見たら、みんなジェンスジェンス♪ってキャーキャー言ってるのに。あの時はちょうどW杯のイングランド代表の試合があって、ヘルメットも特別仕様でした。
ま、イギリス人は四人いるんですけどね。今年はルイスが人気を独り占め~ははは。
でも木曜会見にお呼ばれだったのは、なぜかジェンスとアンソニー♪なんでこのメンバー?



そしてシェヴァ。大変なシーズンで、騒がれて、本当に色々あったけど、来季こそ!
来季こそまた最高の日々が送れますように!




 動画メモ♪
リバポ練習風景 ボロニンだっ!
マスチェラーノ代表初ゴール♪ なんか自分でもびっくりしてる感じ(笑)リバポでもよろしく!

まだこの話題引っ張ってすみません。というより作ってたのに貼るの忘れてた。
この間のwazzzuuup、カルチャトーレバージョン。笑 元動画はこちら。お暇な方はどーぞ♪
こっちの方が見やすいかも。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

来る者、去る者・・・そしてまた29歳での決断

voroninそりゃトーレス君の方が人気もあるし、高かったし、イケメン(どうでもいいけど私の好みではない。爆 かわいいけど。)だし、話題が集中するのはわかりますがね。。。
ヴォロニン様もご到着なさったのですけど~!!ついにウクライナくんリバプール上陸です。待ってました♪しかも名前はアンドレイ!!無償でやってきたボロニン様が、高級品トーレスくんより大活躍しちゃったらどうしましょ♪

とここまでは昼書いてたんだけど、夜になったら公式に出てた♪
10番 ! ! ! ? ? ? 「ルイスの後誰がつけるんだろうねぇ。オーウェンに取っといてほしいねぇ。いや、期待の若手に!まぁ、10番なしでも・・・」なんて話してたのに、君かよ!いや、期待してますよ♪




そうは言いながら、トーレスくんのことが頭から離れません。別に好きでもなかった人がなぜか急に夢に出てきて、いきなりその人のことが気になりだすってことがあるんですが・・・まさにそれ。先日書いたように、リバポのみんなに悪戯されてる夢を見てから心配で心配で(笑)
でもね・・・・今年やるか知らんけど、クリスマスの仮装大会は、大丈夫そうだ。

今まで全く興味のなかった選手なので、ちょっくら画像探しの旅に出てきましたが、集めた画像はまた次回。なんとも頼りなさそうな「見かけ」が、ヘタレ好きの私の心をくすぐります。いや、ヘタレじゃいかんとですけど。高かったんだから!
あ、でもそんな報道されてるほどではなく、初め報道された49億円での成立だったみたいです。これにルイガルの安すぎる移籍金約6億半・・・だから、40億弱?

リーガもよく観てるサッカー部の友達に聞くと、「トーレスは代表じゃ微妙だけど、若いし、えぇ選手ばい。」ということでした。ただ移籍金に見合うかは疑問だと。プレッシャーで潰れなきゃいいけどって。この移籍金、この騒がれ方じゃ、期待も重圧も大きいでしょう。でも今までだって重圧の中でプレーしてきたんですよね。
「僕は、今このクラブにいたなかで、今が一番悩んでいる。このクラブチームがどっしりと僕の肩に乗っているようだ。たくさんの人が僕に出て行ってほしいと思っている。僕が出れば、クラブに大金をもたらすからだ。僕がただ居心地がいいから留まっている、というのを聞くと胸が痛むよ。僕にとってはチェルシーに行くほうがずっと楽なのに。」
こんなコメントをしていた時もありました。 (チェルシーかいっ)

95-96シーズン、リーガ・エスパニョーラと国王杯の二冠を達成。しかしその後クラブ運営面で失敗を続け急降下、ついに99-00シーズンを19位で終え降格。そんな中、「学校の友達はみんなレアルのグッズを持ってて、学校中がレアルサポーターみたいだったけど、ボクだけは堂々とアトレティコのジャージを着て学校へ通ってた。」というほどの生粋のアトレティコファンで、地元カンテラ出身のトーレスは、アトレティコファンにとって希望の星となり、19歳の若さでキャプテンマークを巻き、期待を一身に背負ってプレーしてきました。チームメイトの入れ替わりは激しく混沌として、名門の威信を取り戻せないアトレティコ。自分の愛するクラブのために全てを捧げて、一人でとても重いものを背負ってきたトーレス。その思いは最後の記者会見で「この決断は僕が決めたものだということをはっきり言っておきたい」と強調したことにも表れていると思います。そして、「クラブのためになることに期待している」と。

「どこにいても僕のハートはアトレティコにある。僕が入団して以来10年間、応援してくれたファンには感謝の言葉を送りたい。想像できないくらいの愛情を注いでくれた。今回の別れが『またね』になればいいと思っているよ。これが誰にとっても良い決断になるだろうと思っている。チームメイトたちに幸運がありますように。ここはクラブじゃなく、僕の家族なんだ。」

1人目のフェルナンドくん(>モリエンテス)の二の舞にならぬよう、早くフィットしてくれるといいなぁ。(あ、ちなみに私はモリエンテスが大好きです。)


「たくさんビデオを見たけど、アンフィールドでのプレーがどんな感じなのか実際経験するまでわからないと思う」
そうだよねぇ。私も新スタジアムに移る前に一度アンフィールドを経験したいです。




アトレティコにとってのトーレスは、"Hasta luego" かもしれない。でも、リバプールはガルシアに "Adiós" と言わないといけないでしょう。



こんなに突然いなくなっちゃうなんて・・・しかも最後がこんな姿なんて・・・
garcia.....


悲しすぎます。なぜ今なのか。もちろん、機会を逃したくなかったんですよね。スペインへ復帰することがルイスの夢だったから。トーレスの件と一緒にでてきたことも悲しいです。トレードではないとは言っても、やっぱりつなげて考えてしまいます。ラファ自身、彼の熱狂的なファンだったから、本当は出したくはなかったはず。でも本人の意思なのだから、本人が悩みぬいた末に出した決断なのだから、それを尊重するしかありません。新天地での幸せを願うだけです。

レッズの10番として、オーウェンの影を吹き飛ばし、移籍してきたシーズンのチャンピオンズ・リーグで大活躍。イスタンブールの奇跡へ導いてくれたのは、ガルシアでした。今年のチャンピオンズ・リーグでも、決勝にルイガルがいればっていう声をどれだけ聞いたことか。

アロンソのトレードの噂の時は、ガルシアは「エトーよりもアロンソの方が大切だ」って言ってくれた。そんなアロンソとは、「二人で買い物に出かけたら、エバートンのケイヒルが、リバプが負けたマージーサイドダービーのDVDのサイン会やってて、エバートンサポに囲まれちゃったよ」なんちゅーエピソードもありました。笑

明るい性格で、みんなに愛されたガルシア。若く見えるけど、彼も来年で30歳です。怪我で失った出場機会、家族のためのよりよい環境、そしてスペインでのタイトル獲得の夢・・・・理由はいくらでもあるでしょう。苦渋の思いでスペインに戻ることを決意したガルシア。
去年のシェヴァ、今年のアンリと同じ29歳での決断。

  「厳しい選択だった。世界最高のサポーターのいる世界最高のクラブを去るわけだからね。素晴らしい3年間を過ごす事ができた。決めたのには多くの理由があって、色々と思うことがあった。リバプールは本当に良くしてくれた。常に心で繋がっているよ。ここで多くのタイトルに恵まれて本当に幸せだったけど、スペインでトロフィーを掲げる機会を不意にしたくなかったんだ。」

「アトレティコで長年良い結果が残せていないのがずっと気にかかっていた。だから復帰したことに大きな夢を持っている。(中略)イングランドでタイトルを獲った今、僕の目標はそれをスペインでも同じように、アトレティコですることなんだ。アトレティコは僕にとってとてもスペシャルなクラブ。大好きなんだ。」
いつもの笑顔のガルシア・・・・。こっちは気をもんでたのに、さっさとお披露目しちゃってさ。 もうガルシアはレッズの10番じゃないんですね。ルイス、3年間本当にありがとう。アトレティコに行っても応援します♪アトレティコでもみんなに愛される選手でいてね。

リバポ公式のこの記事を読んで泣きそうになりました。

He may only be five foot seven but thanks to Luis Garcia Liverpool fans were taken to football heaven and back on numerous occasions in the past three years. And for that, he'll forever be fondly remembered in these parts.
 
Thanks for the memories and good luck at Atletico. 




アロンソ王子のお兄様、レアル・ソシエダ在籍のミケル・アロンソ、現在ボルトンのトライアルに参加しているらしいです!!

この動画見たときあまりに可愛いんで、弟かと思っておりました。

きゃは☆そっくりだ~



サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリア語テスト(1つ目)終了

「マルコはカルチョが大好きです♪」って出たよ(笑)マテ先生!助けて!!

昨日ルイガル移籍の悲しみに暮れながらイタリア語を勉強してたら、夜中にうたた寝・・・・
見た夢は・・・・

トーレスくんがリバポのみんなに早速いたずらされていた。。。

公式発表まだだってば~とか思いながら起きたら、入団決定してた(笑)

ニーニョくんリバポの芸風(?)についていけるかしら?
・クリスマスの仮装がんばること。
・歌えと言われたら下手でも歌うこと。

さぁ、これから英語勉強します。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悲しいニュース

ジェラードの結婚式の画像でも貼ろうかと思ってましたが、今日は無理です。

長いこと癌と闘っておられた、カイトくんのお父様がお亡くなりになりました。
お父さんの癌の手術から数日でオランダを離れなければならず、オランダに住んでいた時は可能だった毎日の世話もできなくなり、本当に辛かったと話していましたが、それでも手術を乗り越えてスタジアムまで観に来てくれたお父さんの目の前でゴールを決め、アテネまでは足を運べなかったけどリバプールのカイトの家で観戦してたというお父さんにCLの決勝戦でのゴールもプレゼントすることができました。そんな息子を見て、お父さんは本当に幸せだったと思います。
デイリー・メールのインタビューでのこの言葉が印象的でした。 
「父は僕が5歳のころからサッカーをずっと見てくれていた。今シーズンも父が見守ってくれることが、僕にはとてもうれしい。彼は無口で、気の利いたアドバイスをくれたりはしない。でもお互いに目をあわせればわかるんだ」
来シーズンはお父さんはいないけど、応援し続けてくれたお父さんのためにも、辛さを乗り越えてがんばってほしいです。

「手術の3日前に最優秀選手の表彰がオランダであって、父がプレゼンターを務めてくれたんだ。」 たぶんその時の映像がこちら
前から、こういう映像見たり、カイトくんがお父さんのこと話すのを読んだりしていたので、訃報を知って本当に本当に悲しいです。家族を失うって、信じられないほど辛いから。私の場合は家族同然だった犬の死さえ信じることができなかったから。

同じ時のかな?カイトくん熱唱してます。こちら。早く元気になってね。



悲しいニュース その②
一週間ほど前のことになってしまいますが、イングランドでの洪水。ひどかったみたいですね。シェフィールドでは死者も出ています。シェフィールド・ウェンズデイのホーム、ヒルズボロはこんなことになっていました。(うちの小学校のサッカー場はひどい雨が降るたびにこんな状態になってて、男子が泳いで怒られてましたが。。)復旧大変そうです・・・




悲しいニュース その③

ねぇ、まじで行っちゃうの?やだよやだよ。ルイガル出て行っちゃやだよ。
行くな!!              行くなぁ~!!


お前のせいで・・              ん?


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

F1フランスGP -決勝-

ジェンス、ついに「ホンキのプリンス」から名前変更(笑)「HONDA復活のキーマン」だって。。
アロンソは、フィジコやニックを抜きあぐねてましたね。よしよし。特にニック。かなりねばってたのに、変なとこで抜かれてびっくりしてました(笑)終盤はフィジコが抜かせてくんないので無理しなかったって感じですかね。

おつかれていうかジェンス、速かったね!昨日はぶつぶつ文句言ってごめんよ。特に終盤ペースよかった!ポイントゲットだよ~!きゃほー☆今季初ポイントだよ~(号泣)
それからフィジコ!最終周、セクター2最速でした。そりゃセクタータイムだけど。やっぱり復活のきざし。

そして・・・キミ優勝おめでとー♪♪
今季2勝目♪

相変わらずの冷め冷め口調。ほんとは超嬉しいくせに~。そんなとこが好きだけど。がんばれよ~
同郷のヤツにはこんな笑顔見せるのにね↓
超笑顔 ♦ 結果 ♦

1 ライコネン 2 マッサ 3 ハミルトン 4 クビサ 5 ハイドフェルド 6 フィジケラ 7 アロンソ 8 バトン 9 ロズベルグ 10 シューマッハ 11 バリチェロ 12 ウェバー 13 クルサード 14 ブルツ 15 コバライネン 16 佐藤琢磨 17 スーティル
以下リタイヤ 18 スピード 19 アルバース 20 デビッドソン 21 トゥルーリ 22 リウッツィ 

■追記■
フランスGP開催中の事故で、墜落したヘリの乗客はブリジストンのスタッフだったそうですが、その中にナノの友達もいたそうです。ナノ、辛いね~。がんばれ!!!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1フランスGP(予選) + MotoGPオランダGP(決勝)

フランスGPジダンが来とりました。ルノーじゃなくてフェラーリのとこに・・・

フェリペとルイス・・・なんなんだあいつら?予選終わってずーっとベタベタしてましたが。ここにも仲のよすぎる男子が一組。
ジェンソン・バトンそれよりホンダぁぁぁ・・・期待させといてさー、変わってねーじゃん!!!コーナーの挙動は落ち着いたようですがね・・・高速が・・・ね。結局Q2落ち。ジェンス、背中はもうよくなったのかな?
ニックも背中痛めてたみたいだけど、大丈夫そうですね。
フィジコとヘイッキはは5位6位♪ルノー復活のきざし?

それにしてもナノかわいそー。最近好きなんですアロンソ。あれだけ大嫌いだったのが不思議なくらい応援しちゃってます。まぁ、シューミの時も勝ち続けてる時はそんなに好きじゃなかったくせに、アロンソに負けだした途端応援しだしたんですがね。
なんていうか、あのミハエルを倒したナノだから、そのナノがルイスに負けるってことは・・・単純に考えると、ミハエルよりルイスの方が速いってことになってしまいます。だからこそアロンソにはがんばってもらいたいんです。

あ~ナノが可愛く見える自分の目が信じられません(失礼)後ろのフィジにはかないませんがね♪去年ナノの画像を保存するなんてありえなかったので、今更ですがルノーの頃の画像を。



MotoGPは、ロッシが勝ちました!ストーナーに勝った!!予選11位から怒涛の追い上げで優勝。ヘイデンも13番グリッドから追い上げて3位。表彰台は今季初めてらしい。ちょっとびっくり。
ロッシくんといえば、この間こんなことやってました♪


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑