STEVEN GERRARD 27になりました。

もう27歳?まだ27歳?微妙なところです。ジェンスと同じ年だったんだ♪ジェンスよりかはずっと大人だと思うけど(笑)ジェンスも少しは大人になったみたいだけどね。移籍話もきっぱり否定してるし♪
話それました。バカンス楽しんで2つに割れたハートを修復してきてください♪って・・まだ代表が・・ばかんす♪


こんな時代もありました。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Pazza Inter - New Version

新しい “Pazza Inter”
歌唱力の低下が著しいと思われますが・・・
たーのーしーー★クチュ、カピターノ、クレスポ…アルヘン万歳!


Pazza Inter - New Version


Pazza Inter 2 Backstage

ちなみに・・

Pazza Inter - Old Version


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モナコGP -決勝-

またロベカル来てる~。ネドベドと、中田英寿も。
俳優陣はジャン・レノに、ジュード・ロウ~♪♪♪

さて、レースは・・
キミ、お気の毒・・・ジェンスに抑えられてる映像しか見てないけど、ニックがひどかったのね。ジェンスはピットアウトしてきたニックの前に出れたけど、キミたんはまたつかまる。
それで、お?ジェンス~♪ポイント~??と思ったら、2ストップでした。。
フィジコはそのまんま4位だったけど、その4位まで周回遅れにしちゃうマクラーレン・・・
二人のバトルはすごかったけど、結局ピットストップであっさり決着ついちゃった。

最近、アロンソ・・・好きになってきたかも(笑) おめでとー。

ジェンスくんは、フランスGPで大幅な進歩を!とか言ってますが、フランスって、7月じゃん。まぁ去年もフランスGPで復活→その後全戦ポイント獲得でしたが。また一回ぐらい優勝してくれるかな??

♦ 結果 ♦
1 アロンソ 2 ハミルトン 3 マッサ 4 フィジケラ 5 クビサ 6 ハイドフェルド 7 ブルツ 8 ライコネン 9 スピード 10 バリチェロ 11 バトン 12 ロズベルグ 13 コバライネン 14 クルサード 15 トゥルーリ 16 シューマッハ 17 佐藤琢磨 18 デビッドソン 19 アルバース
以下リタイヤ 20 スーティル 21 ウェバー 22 リウッツィ


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CL決勝画像と、モナコGP予選

シャビ・アロンソ王子の移籍が決定した夢を見ました。え?夢だよね?ペンギンさん談:「彼にはあと2年の契約がある。そして、さらなるオファーを検討しているところだよ」(by Goal.com)
検討してる場合じゃないだろ!だからこんなことに・・(夢だけど)

ミランのある選手の喜び方で、また嫌なこと聞きましたが、実際写真とかで確認したわけでもないので書かないでおきます。でもほんとだったらすっげー悔しい。また涙が・・・
ミランの皆様の優勝後や、ミラノ市内でのパレード、サンシーロでのセレモニー等のお喜びの様子は、他ブログ様で沢山あげられているので(私も何やかんやで結構保存したけど♪笑)、ココではリバポメインで(ミランはたった4枚)。大量で重くなりそうなのでこちらに置いときます↓↓

Athens Final 2007 Picture Gallery

リバポサポ  それと、アテネでリバポサポが着てたTシャツの元絵?
  見つけちゃいました。
  『300』ですよね、これ(爆)
  自信ないけど、真ん中は監督・・?
  ほしいような、ほしくないような・・・(やっぱいらない。)


さてさて、楽しい楽しいモナコGPですが(笑)
予選の結果
フィジコ4位!!ジェンスは今季初のQ3進出(DCがヘイッキの邪魔をしたので繰り上げだったわけですが。でもこれ、審議覆ったらしいですね。まぁジェンスの10位は変わりません。)
でも、予選4位とか10位でキャーキャー喜んでるってこと自体が悲しい・・。去年は、また(決勝)4位~?とか、表彰台上がっても、また3位~??とか、贅沢なこと言ってたもんです。

それより、フェラーリ2台に大爆笑!
さすが、シューミーの後継者ライコネン!!ラスカスで停止(キミのミス)
そしたらマッサまで並んで停止!何、何これ~?爆 →マッサはなんとかすり抜ける。
そんなマッサくんは3位。ちっ、せっかく久しぶりのフィジコ記者会見かと思ったのに。
でも決勝が楽しみです。

雨雨ふれふれ♪ジェンスのために~♪


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現実逃避

じゃんけん

ジャージで帰還帰りももちろんジャージね。
色々写真載せたいところですが、まだ泣けてくるのでちょっとやめときます。私だって(だって?)ミラン好きなので、大丈夫なはずだったんですが、キャプテンやシャビたん、キューちゃんの泣いてるとこ、特にジェラードの、涙の跡残ってるけど気丈にインタビュー答えてる映像なんて見てしまったら・・・もうだめ。

ミラン好きだと書きましたが、こう いう のは、いただけない。
なんでここでスクデットを侮辱しなきゃいけないわけ?ミラニスタならわかるけど、選手がこんなことしてほしくない。がっかりです。自分で書いたわけではないだろうし(多分Tifosiに渡されたんでしょ?)、がっちゃんのとかはまだ許せるけど、アンブロのは。。カンピオナートでインテルに2敗しといてさ。まぁ謝罪したらしいですがね。謝罪するぐらいならするなよ。

ムカムカしてきたので、楽しい楽しいモナコGPの話題を~

シューミー!なんで遅刻??サッカーの試合に不参加なんて信じられない・・
というわけで(?)・・・恒例の親善試合、「F1チーム」vsアルベール大公率いる「ワールドスターズ」、キャプテンはフィジコでした。きゃ☆
キャプテン フィジコフィジケラvsビアッジ
右の写真、右はビアッジじゃん!ロッシくんも出ればいいのにー!
ジェンスもサッカー好きなはずだけど・・・出ないよね~、こういうの。

というか、カンヌ映画祭→CL決勝→F1モナコGPとか、ずるすぎだから>キムタク。

それにしても、モナコGPって変なスケジュール。今日は休みだったのね。
キミたんが高級ヨットを購入したらしい(爆)
ジェンスは地球マシンならぬ地球スクーターを乗り回す・・(排気ガスが少ないらしい。)

↑あ、別にこれがキミのヨットってわけじゃないです。

フリー走行ちょっと荒れました。⇒FP2の結果。バリチェロさ~ん、コンマ5秒速くなったとか言ってたけど・・・あんま変わんないんじゃ?まぁまだ分かりませんが。
こんなにきれいなのに、週末は雨?危険そう・・



サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

You'll never walk alone

リバプールありがとう。君たち最高だよ。大好きだよぉぉ。(号泣)

正直すぎる君たちが好きです。
熱くておバカな港町のチンピラ・・(言いすぎ)
ミランがスーツでびしっと決めてアテネに乗り込んでくる中、ジャージでやって来るリバプーが好き。

選手のみんなが誇らしいです。
王子の「カカに負けじとルーレット返し」、最高だったよ(泣笑)泣かないでー。アロンソくん。君のせいで負けたんじゃないよ。ていうかよかったよー。絶対残留してー。お願いー。
カイトくんの意地の一発、感動しました(泣いた)カイトー、いつも献身的なプレーありがとう。いつかほんとにいい思いをさせてあげたい。
キューちゃんもかっこよかった。
クレスポと同じく、頭丸めちゃったアッガーくん(アッちゃんは「また」だけど、クレスポのショックは大きいです。笑⇒こちら。)
あとはスチービー、すっごい頑張ってたのにいまいち機能してなかったのが残念。昨シーズンのFAカップ決勝みたいに、ロスタイム入ったと同時にジェラードミドルー!なんて・・・(はい、やめます)
そしてルイガルやアウレリオ、シッソコの怪我。。
(いつもの負けパターンだったけど)みんな頑張った!よくここまで来たよ、ほんとに。悔しいけど。

でも、ピッポ見てたら・・・そこまで悔しくなくなった。おめでとう・・。
ビッグイヤー掲げるのと同時に選手の周りに紙吹雪出ないと盛り上がんないわ(負け惜しみ)
次こそ決着をつけましょう!!「新たなる希望」「帝国の逆襲」の次は、「ジェダイの帰還」です。
(意味不明。しかもミランがシスになっちゃった。笑)

あ、そういえば忘れてたけど・・・シェヴァはいたの?


準優勝のメダルもらいに行くとき、ミランの選手の間を握手しながら通って、ユルネバ大合唱。私も泣きながら歌っちゃったよ。

When you walk through a storm hold your head up high
And don't be afraid of the dark.
At the end of a storm is a golden sky
And the sweet silver song of a lark.
Walk on through the wind,
Walk on through the rain,
Tho' your dreams be tossed and blown.
Walk on, walk on with hope in your hearts
And you'll never walk alone,
You'll never walk alone.

一生ついていきます。

★追記★
ジェラードのコメント : これがサッカー。ハートが2つに砕け、キャリアで最低の気分・・・。
はぁ~・・あぁぁぁぁん(号泣)それを聞いて胸が張り裂けそう。
でもその後(適当に抜粋)「この結果から逃げず再び立ち上がらなければ。失ってきた決勝は、人として自分を強くしてきた。これよりリバプールはいいチームになれるだろう。自分たちのしたことに誇りを持っている。夏に十分な休息をとって回復し、そして来季に立ち向かうよ。」

こういう経験も必要だったんだよ。だって、いつまでも運とか、ネタ(?)とか、逆境(??)とか、気合にたよってちゃーね(そんなとこも好きだけど)まだまだみんな若いし、また来年!来季はプレミアもがんばろーね。

★追記2★
シェヴァは飛行機が飛ばなかったらしく、アテネには来れなかったらしいです・・。

★追記3★
ガットゥーゾが金髪にするってホント!!??

以下文句。ぶーぶー。

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パソコンの授業中・・・

じゃなくて・・・先生が来ない(笑)


kaka v diana明日は敵になるカカちんですが・・・
クラッカーを人に吹きかけてはいけません!
AdidasのCM
ランランの変な顔のとこ(ATHLETE RIVALRIESってとこ)をクリック♪
一番上の右端、KAKA vs DIANAの「クラッカーどっちが早く食べれるか」競争。「サッカーボールでゴルフ対決」も。
pepsi
他にも、ランランとショーン・ライト・フィリップスの「ぐるぐる回って目回してシュート対決」、「ピッチの真ん中で指相撲」、ベッカムとアシュリー・コールの「にらめっこ対決」などなど。楽しい~☆
カカはこの間もクッキー食べてた。⇒Do You Ringo? 最後可愛すぎ。
リバポはCarlsbergで対抗。。地味・・


シェヴァ、最高です。ミランが2-0で勝つ。得点はどっちもカカ!(爆)
カイトくんは、こんな感動的なこと言ってるのに。

青黒さんは ・ ・ ・ ・ ・ ・

水遊び~

いいよな、暇人は・・・
決戦前
アテネ到着~233

え、私も暇人ですか?先生来ないんだもーん。何か持ってきとけばよかった(ぶつぶつ)


Wednesday, 23 May
ATHENS FINAL 2007


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さすがブラピとケイトの子供!

『バベル』で、ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットの子供役の二人。
ダコタ妹のエル・ファニングちゃんと、ネイサン・ギャンブルくん。
Babel
超かわいい!!おすすめ写真⇒   
ガエルくんと遊んでるとこなんて、ほんと可愛かった176

特にネイサンくん。

でも、子供のころ可愛い子って、意外とかっこよくならないからな~。がんばれネイサン!(何)
エルちゃんは、ダコタより可愛いんじゃない?映画の感想はまたいつか。とりあえず現実逃避(笑)

あ~なんか、今回はダメそうな気がする~(おい)


Wednesday, 23 May
ATHENS FINAL 2007


映画 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いてもたってもいられない。

芝浦工大のニューキャンパス行って来ました~。すっごーい。
ララポートでチェンバロとプレイエルのピアノも弾いてきた。笑



きゃーん☆素敵~☆555555・・・・ビリーさ~ん・・・・
コスタクルタ
・・・・なんて言ってる場合じゃない。(おい)

うちにはこの人がいます。    我らが王子はこの通り。
     
↑お、お二人さん、何やってんの?大きく貼れない・・

あーどうしようどうしよう。(↓昨日買った雑誌から)

あ~ペンギンさ~ん
さっき『GOAL』の最後の方ちらっと見ましたが、リバプール戦、普通に選手が出ててびっくり♪
ペンギンさんもちょっと映った~。ジェラードブーイングされてた~~。しかも負けてた~~~。
アッガーく~~~ん(支離滅裂)


合宿、楽しそうです♪キャプテンったら、ゴルフクラブ持ってくよ、なんて言ってましたが。


カカちん、今度はスチービー誘ってましたね。
“He is a player that I would like to have in my team”だって。対戦前に、よく言うよ。


Wednesday, 23 May
ATHENS FINAL 2007


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

James Morrison来日公演中止がそこまでショックじゃなかった理由。(長)

その日もっとショックなことがあったから、です。自分にじゃなくて、友達にですが。でもJames事件とすごく似てる。
今週、一年次に提出した曲の演奏審査があって、それでやっと一年次の成績が出たのですが、この審査のためにだいぶん前から演奏者を選び(ピアノは自分で弾く人もいるけど)、練習してもらって、合わせをして、自分の曲を音にするために様々な人の助けを借りてやってきました。ところがその審査の前日、友達の演奏者(ピアノ)が麻疹にかかってしまい、急遽友達が自分でピアノを弾くことに。しかも麻疹にかかった子は二人分のピアノの演奏を受け持っていました。10ページだから、一時間1ページ読めばなんとかなる!とか言って、二人とも必死で練習し、次の日ハラハラしながらも無事終了。感激しました。作曲者なんだからすぐ弾けるでしょ?って言われればそれまでですが、二重奏なので、相手と合わせるのも大変だし、確かに譜読みはしなくていいけど、指は思い通りに動きません。特に私の曲は、横着にも、最初から自分で弾かないって決めて、練習しても自分で弾けないような難しい音符をつらつら書いてしまったので、それを最初から譜読みして素晴らしい演奏をしてくれた演奏者には本当に感謝してるけど、いきなり自分で弾くことになってしまったら・・・考えるだけで恐ろしいです。自殺するー!笑 こんなこともあるんだなぁ、と教訓になりました。でも・・・ピアノだったから自分で弾けるけど、もし他の楽器の人が病気になってしまったら・・・
とにもかくにも無事終わってよかったです。

Jamesの来日公演にしても、演奏審査の件にしても、一番辛いのは病気にかかってしまった本人だと思います。もちろん、当日ドタキャンになったオーストラリアのファンの方々や、大変な準備をして遠方から来られる予定だった方や、二連続で来日公演中止になっちゃった人(⇒知り合いに約一名。笑)など、私なんかとは比べられないほど残念に思われているでしょうが、申し訳なさでいっぱい(なはず)のJamesのことを思うと、可哀想で可哀想で・・。オフィシャルにもメッセージ出てたんで、読んでやってください。ドクターのご命令ですぐUK帰ったんですね。スケジュールの許す限りできるだけ早くその地域でツアーをやるって言ってますが、ハードすぎるスケジュールだったので、本当にしっかり休んで、早く100%元気になってほしいです。

ライヴの時間には帰ってJamesのCD聴こうと思ってましたが、レッスン終わって友達と何時間もしゃべり続けてしまった。。私が咽頭炎になりそう。でも、咽頭炎って本当に辛いそうですね。高熱が出るとか。Jamesくん・・・よくなったらちゃんと教えてくらはい。


音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

・・・・・

James Morrison来日公演、中止です。


もう・・・言葉もでません。


早くよくなってね。


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スペインGP決勝メモと、プレミアリーグ最終戦残留争いの行方・・・はぁ。

F1観ながら書いてます。
・あ、セルヒオ・ラモスとロベカルが見に来てる♪レアル優勝して~♪
・ナノコースアウト!マッサえらい!
・あ、地球マシンが二人でどんどん順位上げてくる~♪フィジコも抜かれた・・
・フィジコとジェンス・・・二人でこんなとこで争わないで!
・キミィイイイイ!!
・せっかくフィジコを押さえ込んだジェンス、あ~接触~。ルビーニョのばか~。
・無線じゃま~。フィジコの邪魔するな。え?もう一回ストップ?
・あ、フィジケラのニックネーム(?)「最強のセカンドドライバー」が「静かなるF1職人」に変わってる。笑
・ニック、バースデイGPが・・・
・アロンソ気合入りすぎ(爆)
・今季のホンダ勢の初Point獲ったのは、なんとたっくん!おめでとう!でも争ってたのはフィジコ・・
・ハミルトンがポイントリーダーに!!

トラブル多すぎ!何このドタバタ劇!?スペインの熱にやられた?

♦ 結果 ♦
1  マッサ  2 ハミルトン  3 アロンソ  4 クビサ  5 クルサード  6 ニコ  7 ヘイッキ  8 琢磨  9 フィジコ  10 バリチェロ  11 アンソニー  12 ジェンス  13 スーティル  14 アルバース



ショーンのブレイズ・・・降格です。こ う か く 。ウィガンとの直接対決で・・敗戦。引き分けでもよかったのに。ややこしいけど、とにかくマンUが西ハムをどうにかしてくれてれば残留もあり得たのに。。おかげで西ハムは奇跡の(?)残留です。ショーン荒れてるだろうなぁ。
リバポはアンフィールド最後のファウラーがキャプテンマーク(涙)

 


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

James Morrison

今頃オーストラリアで盛り上がっているだろうジェイムズ・モリソンくん。来日まで一週間もなくなっちゃいました。(Jamesってカタカナ表記に困る。ジェームス、ジェームズ、ジェイムス、ジェイムズ・・迷うー)
私ライヴの前って意外と冷静でギリギリにならないと盛り上がらないんですが、ライヴの後が激しいです。COLDPLAYの時もひどかった(&継続中・・・あ、ガイくん別居しちゃったらしい。娘が生まれたばっかりだったのに。かわいそうに。。)
そろそろ歌詞でも覚えなきゃと思って、じっくり歌詞カード読んでるところですが、改めて・・いい歌詞ですねぇ。私の英語力じゃ理解しきれないのが残念です。特に " This Boy " お母さんに向けてのメッセージ。全てを我慢し続け、この曲でそれを発散させているJamesを思うと涙が。。

" You give me something " を聴いて、なんて声!なんていい曲!っとビビっときてはいたものの、しばらくほっておいたんだけど、ちょうど渋谷のTSUTAYAリニューアル記念かなんかで、輸入版が安くなってて、Pop Carnivalに行けなかったからCDでも・・と思って買ったのがきっかけ。帰ってCDかけた瞬間惚れこんでしまった。
私の場合、初めてアルバム聴いて、即行好きだな♪って思うのは長続きしないことが多くて、最初うーん・・と思ってたのに聴き込んでいくうちに好きで好きでたまらなくなるってケースが多いんだけど(COLDPLAYとかはまさにそう)、Jamesの場合は聴いた瞬間からどっぷりはまってしまいました。ソウルフルで、割と静かな曲が多いのに圧倒的。何よりあの声。生で聴いたら失神しちゃうかも。

12月の私のmixi日記によると・・

「百日咳で死にそうになった」(本人談)結果(?)のこのハスキーボイス♪人生どうなるか分かりません。ハリウッド蹴ってくれてよかった~
でも(?)本名はジェイムス・キャッチポールだそうです。CatchballじゃなくてCatchpoleね。
だそうで。怪しいな。どっからそんな情報仕入れてきたんだろ。

本当に大変な子供時代を過ごしたJamesくんの詳しいプロフィールはココ
気になったのは・・
「そこは、他の町と何ら変わらなかった。サッカーをやらなかったり、変わってたりすると、とことんいじめられるんだ」
イギリスではサッカーやらないといじめられるのか!!
というかイギリスってよく、有名人の「いじめられてたんだよ」って話を聞くような気がしますが、気のせい?映画でもそんなシーンがよく出てくるし、クリス・マーティン、オーランド・ブルーム、そしてあのコリン・ファレルまで(彼はアイルランドですが。コリンのパパってサッカー選手だったんですね♪)
Jamesはニューキャッスルサポらしいです219

今までの経歴をまとめてみると・・
■デビュー・アルバムがいきなり全英チャートで初登場1位。
■2006年度のUK年間アルバムチャート10位。
■『Brit Awards 2007』で、British Male Solo Artist、British Single(" You give me something ")、British Breakthrough Act の三つににノミネート。British Male Solo Artist を受賞。
■3月には全米デビュー。
でも「印税が入ってくるまでに2年かかるからまだ貧乏なんだ」とか。
こんなとこでしょうか。2月にイタリア行った時もデパートで流れてました♪

私の大好きなジョン・メイヤーも、エリック・クラプトンも、Jamesのことがお気に入りみたいで、ジョンくんはブログで絶賛してたし、エリックも去年の日本ツアー中に知って気に入り、「大好き」と言ってたっとツアーリポートに書いてありました。そういやJamesくんはその頃、Mステだけのために来日して、2日後はロンドンでライヴ♪なんて忙しいことやってました。日本語のあいさつ可愛かった~266
日本版にボーナストラックとして入ってるらしい " My Uprising " は、最初の方がクラプトンの " Change the world " に似てるような。" My Uprising "、ライヴバージョンしか聴いてないけど、かなり好きです。

前から気になってたんだけど、You give me...のPVのバレエや長縄してる女の子たちは一体何なの?女の子だらけでドキドキしたってインタビューを読んだことがありますが、何のために呼んだんだ?

最後にJamesのサイト、大好きなのでリンク☆
 オフィシャル
 USのサイト
Myspaceじゃないけど貼っちゃえ♪


ハリウッドから誘われるほどカッコイイとは思わないんだけど・・・(失言)
特に笑うと顔がくずれる・・笑 そこがまたキュートでたまらないんですが。
とにかく金曜日のライヴが楽しみです。特に、今週は色々大変な一週間になりそうなので。
この間の来日ライヴはちょうどハロウィーンで、アンコールで全身タイツ&白塗りの犬の仮装なんてやっちゃったらしいですが(ココに写真があります)、今回は何もやらないのかな(普通やらないだろ)


音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょこっとスペインGP -予選-

予選面白かったー(人ごと)ぬりかえぬりかえで、結局マッサがポールかよ!びっくりびっくり。よくやったー★アゴ兄さん効果ですね。
それにしても、いっつもいっつもあの4人で争ってて面白くなーい!まぁ遅いのが悪いんですけど。。
HONDAはあいかわらずでしたー。あはは。
ルノーの昨日の2,3位は、空っぽのマシン、しかもソフトでの一発タイムでしたー。あはははは。
だめだこりゃ。結果はこちら

GP2ではセナの甥っ子くんが初優勝だそうです!!おめでとう314


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どぎゃんすっとか、はよ決めちはいよ!


というわけで・・・振り回されてます。メディアに(笑)
今シーズン何度も何度も何度も何度もあった話題なので、たいして追ってなかったんだけど、今回は・・・?どうなるんでしょう。
とりあえずGoal.comだけ追っかけてみると・・

<ガッリアーニ>シェヴァ夫妻をCL決勝に招待&呼び戻し大作戦
これは、シェヴァが「ミランに戻りたいー」って言ってるのに応えて、とのことらしいですが(んなわけないと思う)。
それからカカの結婚は関係ないような・・。それよりこの間イタリア市民権を取得したからじゃない?カカちん計画的ですね♪

<シェフチェンコ>後悔していないもん
やっぱりか。いかにもシェヴァが言いそうな言葉・・。だけどSunの記事。許す気になってたミラニスタも359 いやそんな、シェヴァのせいじゃないですから。しかもこの記事Sunですから。

<カカ>「シェバとロナウジーニョを獲ろう!」
まずカカちん。
だれかれかまわずミランに招待しすぎです。前ズラタンも誘ってたでしょ。ロナウドに加えてロナウジーニョまで来たら、私本気でミランにおさらばするかも。
でもシェヴァへの愛はよーく分かりました。特に「ミランには戻らない」というシェヴァの記事を読んだあとだったので。

<シェフチェンコ>戻らないなんて言ってない
とはもちろん言ってませんが、とりあえずSunには何も語ってない模様。
わざわざ否定したってことは・・・ねぇ。


あのねあのね~。帰ってきちゃってもいいんだよー。よー。よー。

うーん。本当にシェヴァを応援してるなら、チェルシーでの活躍を期待して見守るべきなんでしょうが、私チェルシーというチームがどーーも苦手なので(いや、選手はほとんどみんな好きなんだけど)、この一年間そのチームで苦しんでるシェヴァを見るのがすっごく辛かった。来シーズンもこのままだったら・・・はぁ。

気が早すぎるけど、もしかしてもしかした場合の心配事。
その① クレスポがーー!ミラノを愛するクレスポちゃんがロンドンに連れてかれるー・・
その② ミラノダービーどっち応援すればいいの?シェヴァがいないから割と心置きなくインテル応援できたのに。
その③ それより深刻なこと。活躍できなかった時、また何て言われるか・・。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スペインGPの話題はやめた。

すぽるとで、「マナドゥー(フランスの水泳選手)が師弟関係を解消し、イタリアへ。マナドゥーはイタリア人の競泳選手と交際している。」
ルカ・マリンとロール・マナドゥーなんてニュースがあったので、そのイタリア人って「マリンだろマリン!」なんて思ってたら、ほんとにそうだったー。(ニュースはこちら。ユーヴェのサポートを受ける!?)最初アメリカのサイトに行ったら “Manaudou Wants Marin's Baby” なんて出てきたんですけど(汗)

春の世界水泳でイタリア人に注目してはいたものの、今まで覚えてたのはマリンくんだけ。(覚えやすい名前)
400mかな?とにかくメドレーで、フェルプス、ロクテの次の銅メダルだったはず。うろ覚えだけど、フェルプスはものすごい世界新出して、ロクテくんはピアソルを破った実力で背泳ぎまではフェルプスをリードしてて、でもマリンくんの方は、最初の方見てられないぐらい遅くて、平泳ぎあたりからどんどん追い上げて、最終的にはしれっと3位になってました~って感じだったと思います。



左からルカ・マリン、マイケル・フェルプス、ライアン・ロクテ♪


感動的なレースだったのと、顔が好きだったので(爆)かろうじて覚えてました。でもマナドゥーと付き合ってたとは。Gettyに飛んだらプールサイドでのいちゃいちゃ写真が山ほどあった。。

銀メダリストのロクテくん(アメリカ)もこの間の世界水泳で大好きになった選手の一人です。背泳ぎもメドレーも速いのに、いつもピアソルとフェルプスという王様がいて、大きな大会では二位、三位、に甘んじてた。でも今回無敗の帝王ピアソルをついに破り、世界新まで出して、可愛い顔をくしゃくしゃにして喜んでおりました。

フェルプスを好きになったのは、シドニー五輪の次の年の福岡かな?まだ15歳ぐらいだったとおもうけど、「何この人ー!イヤホンつけたまま出てきたよー」なんて驚いてました。そしたら世界新出しちゃうし。。その頃って、音楽聴きながら出てくるの珍しかった気がするんだけど(知らなかっただけかも)



というわけで、逃避してみましたが。ほんとはF1の話題を書くつもりでした。
一ヶ月間何してたのー?・・・・変わらないもんなのね。あーぁ、ちょっとは期待してたのに。

でも・・なんとルノーは2位、3位!これは期待してもいいのか?フィジコッ!!君の「今季はあきらめよー」なんて発言がよかったのかも。(もちろん、んなこと言ってない!と否定してましたが)
それにしても、本当にスペインでのアロンソ人気は すごいなぁ。バルセロナに加えて、バレンシアでの開催も決定したとかしないとか・・ですが、アロンソはレアル・マドリーファンですっ!!(だから何

 


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

懲りずに・・・



また合宿するらしい。今度は何をたくらんでるんだか・・まぁ、前回何やかんやで勝っちゃって、ペンギンさんによると、良い効果があったらしいので。笑

それからデュデク・・・ありがとう!
イスタンブールでの踊り、じゃなくて恩は忘れません。


あ、でもこれ、止められてるのシェヴァばっかりじゃー(涙)
でも実は私がシェヴァに惚れたのは、ゴールを外したあとの悔しそうな顔を見てからなんだけど(なんてやつ)

ガッリアーニったらシェヴァをCL決勝に招待したらしいですね。それでカカを奮起させ、シェヴァの目の前で優勝しちゃって、心を動かしてやろうって魂胆だな。・・・って優勝は困りますが!

それよりインテル・・・6-2って・・・。
大敗しちゃうんじゃ?っていう私の変な予感通りとはいえ、何も6点も取られなくても。。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東大

今日パオロ・ヌティーニを見ました。

paolo.jpg

・・・嘘に決まってますが。
かなり似てて、釘付けになりそうでした。
日本人なのに・・・
チャリ乗ってたのに(しかも二人乗り)・・・笑

彼は矛盾だらけで大好き415①この名前でなんでイタリア人じゃなくてスコットランド人なの?(まぁイタリア系らしいですが)②あの顔(しかも20歳)でなんであんなスモーキーな声なの?③なんでライヴじゃ歯の抜けたじいさんみたいに舌足らずで(ヒドイ)超不健康そうになるの?曲はラテンの香りが漂いつつ(どうしてもイタリアと結び付けたい。笑)ソウルっぽくて、いい!好きです。

そして鍛高譚が好きらしいです。


今日学食食べに(いや、ホントは図書館に行く予定だったんだけど、時間がなくなった)東大に行ってきたんですが、いつものことながら、友達と『うらやましー』を連発してちょっぴり鬱になって帰ってきました。いいなぁ、あんな大きい大学。なんでもあるんだもん。憧れです。ああいうキャンパスライフを夢見てたのに(笑)比べてうちの大学は・・・狭いし、何もないし、古いし・・・。まぁ、専門学校みたいなもんだもんなぁ。だから人間関係も狭くなっちゃってる気がします。
というわけで、色々と変な決意をして帰ってきました(それもいつものことだけど)
そういや東大生に朝7:30からサッカーしよーって誘われたことがあったのを思い出した(爆)いや、夕方とかだったら行きたいけどさー。


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結婚

兄の結婚式の二日後・・・

ネスタが結婚したらしい。笑
30日じゃなかったっけ?あ、それは式?ん?

お幸せにローズ


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

結婚式、他

マル5のライヴに行きたい~

今日上野でチェルシーユニ着てる人二人も見たんですけど・・・。しかも一人はシェヴァ。涙 チェルシーの皆様お疲れ様でした。

あぁ・・怒涛のゴールデンウィークでした。イタリア映画祭行きたかったな~。
1日は兄の結婚式の曲を作り、2日もギリギリまで作って、友達に学校のスタジオで録音してもらい、その後急いでスパイダーマン3を観にいき(走った走った)、3日は奥さんの誕生日のお祝い&結婚式の打ち合わせ。夜はあと一人の兄の家(藤沢)へ。

4日目は江ノ島に行こうと思ったら、ものすごい渋滞であきらめ、鎌倉へ。
それから足立区の私の家まで戻り、結婚式の準備。5日、式当日は朝5時台に起き、式場に行って準備→結婚式→披露宴。なんとか終わり、祖父母を浅草まで連れて行き、夜の12時ごろ帰宅。6日は、預かっていたお祝い金を渡しに渋谷へ→あちらの家族と食事・・・などなどなどなど。
すーごく楽しかったです。感動的でいい結婚式でした。兄弟が結婚するって不思議な感じです。でも、9月には同級生が結婚するそうです!!えぇぇぇ!!また作曲頼まれた(笑)

披露宴で、私と兄は親戚席からあぶれて、友人席に座ってたんですが、その中にサッカー好きの方がいて、イタリアとかに観にいったりしてて、ベッカムがいる頃のマンUとインテルの試合観たーとか言ってました。いーなー。

そういやこれも書いてなかった。
リバプール、決勝進出おめでとう!!!
PKん時、ラファがあぐらかいて座ってたのは、サポーターが見えるようにらしいです(爆)てっきり腰抜かしちゃったのかと・・・。 いっつも思うんだけど、もちょっときちんと並べないの?なんかバランス悪いよ!!

それから・・ミランも・・・おめでとう・・・・怖い~
MILAN channelったらこんなん作っちゃって。

負けないもん!



スパイダーマンも楽しかったです(笑)←なんで笑う
私の大好きなトファーもジェームズも素敵でした。いや、トファーはヘタレですが。というか彼にはヘタレしか求めてませんが。『イン・グッド・カンパニー』とか好きだったな~♪

そして!(ネタバレなので追記で)


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑