

スポンサー広告 | edit | page top↑

フィギュアスケートジャパンオープン2007 -GALA- 

ぷは~・・・しーあーわーせーハート
昨日はフィギュアを観に行って最高の気分だったのに、帰ってから腹痛で死んでました(ドテッ)

フィギュアは高い!!ので世界選手権もジャパンオープンもあきらめてたんですが、一週間ちょい前にe+からのメールを見てて、なんと100名限定で3000円!(でもビギナーズシート。笑)ってのを知り、土曜日の朝10時から、混み合ってつながらないe+に必死でアクセスしてチケット確保!うほうほでさいたまアリーナに乗り込んだのでした~。

ビギナーズシートだったのでひどい席かな~と思ってたら、思ったよりいい。一応4階なんだけど、武道館でいう2階席みたいな感じで、しかも二列目だったので、1階席の後ろの方より断然見やすそう(負け惜しみ?)まぁ遠かったけど上から眺める感じで新鮮でした。

三地域対抗の競技ではなく、GALAのみの観戦でしたが、た~のし~いいいい!!!!病み付きになりそう。やばい。今度から高くても行っちゃいそう。

選手の入場口が正反対の方向で、安い双眼鏡片手に選手が準備してるの見てたんですが、真央ちゃんは衣装のおかげですぐわかりました。あとジュベールも。だって蛍光緑!なんだもん(爆)
最初に全員が出てきてパフォーマンス。あ、ジュベールくん遅れた!あ、今度は張り切りすぎて早い!バトルくんかわいい~heart03ヤグディンさん素敵~トールローズ 女子は・・・?あんま覚えてない・・・ミーハーですみません。あ、真央ちゃんとミキティーがシンクロ滑りしてた。

そんなこんなで開演~♪試合に出たスケーターたちに加えてスペシャルゲストで浅田舞ちゃんや、世界選手権優勝の中国のペア(試合後婚約した人たち)が滑ってくれた~。素晴らしい!!生片手振り回しも!!
やっぱりジャンプがうまいな~と思ったのが真央ちゃんと、織田くん。ふわっと飛んで、降りた後すーっと流れて滑らか。でも真央ちゃんは一部の最後だったので、なんだか印象薄かった。織田くんは別の音楽が流れちゃうハプニング。音楽流れてもふっつーに滑ってるので、そういう演出か?と思ってたら何やら言いに行っていました。その間も応援の声が鳴り止まず楽しかったwそして流れてきたのは『ニュー・シネマ・パラダイス』春休みに完全版を見てから、ニューシネパラブームなのです。私、音楽でそのスケーターを好きになっちゃうことがあるんですよね。ランビエールを(本格的に)好きになったのも、COLDPLAYのFIX YOUで滑ってくれてから。バトルくんの曲は『ヘラクレス』の主題歌でした。似合う~!!ディズニーの王子様似合う!!(私子供の頃、この曲歌ってる人の声がすっごく好きだった。)そして嬉しいサプライズ!キム・ヨナが体調不良で欠場のおかげで、一部で滑ったバトルくんが急遽、二部でも滑ってくれた~!!!
『男気たっぷりの、ジェフリー・バトル選手です!!』
だってよ。プププ。
ヘラクレスではしっとり滑ってたのに、えぇぇ?モヒカン???いや、とさか?


ジェフリー・バトル
ファンキーバトルくん。


The Clashの"Should I Stay or Should I Go?" (たぶん)でノリノリ。すってーんと転んじゃったり(あ、ほんとにミスして転んだ時もあったけど)、どんだけサービスしてくれるんだ!!キミ最高!!!ジュベールくんもちょっとは見習いなさい(笑)でもジュベールもアロハシャツ着ちゃって、結構ノリノリ。アロハなんか似合わないはずなのに、そうでもなかった。アンコールで登場した時はアロハ脱いで蛍光緑(爆)最初の演技はいまいちかな?と思ったけど、アンコールでは魅せてくれました。素敵~☆
女子ではキミーたん、すっごく可愛かった。そして本当に真面目というか、基本に忠実というか、見てて安心する演技でした。でも女子はみんな大人しいから、エキシビションはやっぱり男だよな~笑。

この日一番盛り上がったのは、日本人選手でも、世界王者でもなく、アレクセイ・ヤグディンの演技。あの高速ステップ・・・生で見ちゃったよ~。言葉が出ない。会場は黄色い悲鳴と拍手の嵐。もう、圧巻です!!拍手が鳴り止まず、入場口にいたピカチュウにもお願いされて、アンコールに答えてくれました。(本当はアンコールはジュベールとミキティだけだったみたい)本当に見にきてよかった。

これにランビがいたら・・完璧だったのに。(そしたらジュベール見れなかったけど)2月13日の記事に書いてますが、最初はランビと、カロリーナ・コストナーも出る予定だったんですよね~。ツーショットが実現してたらどうなってたんだろ~。あぁぁ、そう思うとちょっと悔しい。

GALAは5月3日、12時から放送らしいです。楽しいので、是非是非見てください♪


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アロンソですか・・

一緒にビールを飲みたい人ランキング♪

第三位は・・・・

フェルナンド・アロンソ!!!

スペインでの調査です。もちろん。記事はこちら。最初日本のランキングかと思ってひっくり返りましたが・・・んなわけないですよねー(爆)
二位はペネロペ・クルス♪、一位は首相!!!(2年連続)なんかすごいなスペイン502

日本のランキングはコレですね。 芸能人ばっか。首相とか・・・佐藤琢磨とか・・・?ないよな~やっぱり。それにしてもスペインでのアロンソ人気はすごいですね。

やっぱりF1ドライバーならキミたんでしょ!壊れっぷりが見たい!(でも一回でいいや)
ジェンスは酒強いらしいので~、別に面白くないかとww
もしアロンソとお酒を飲むはめになったら・・・・眉毛剃ってやりたい!!!!爆
それから蜘蛛をしのばせます(彼は蜘蛛が怖い・・・というより嫌悪感があるそうです。部屋に入ったら徹底的にチェックするとか)

↑なんだか最近ナノが可愛く見えてきた(ひぃ)でもF1-LIVE.comでTAG Heuerの広告見るたびに爆笑・・すみません。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Puss in Boots(長靴をはいた猫)

出た~!!ヒースジョーカーきました!!
あひゃひゃひゃ☆ひーすくーん・・・楽しみだ!といっても私、バットマンシリーズひとっつも見たことないんです。ビギンズはちらっと見ましたが。公開前に見とかなきゃ♪
(はい。アイコラらしいです。すみませんww 最近だまされっぱなしだよ。しかも元の写真はこれ→)

スパイダーマンももうすぐ公開ですね。あれは大好きなシリーズなので(おまけにトファー・グレイスもジェームズ・フランコも大好き)かなり楽しみにしてます。


ヒースつながりで、“I’m Not There ”より ケイト・ブランシェット as ボブ・ディラン。素敵すぎ~。6人(だったかな?)がそれぞれボブ・ディランに扮するんですが(正確にはボブ・ディランそのものじゃないらしい)、その6人とは、ケイト姐さんに、ヒース、バットマンのクリスチャン・ベール、インドには二度と行けないリチャード・ギア、パフュームのベン・ウィショーくん、それから黒人の男の子だそうです。
他、ヒースと結婚したとか噂のミシェル・ウィリアムズ、エイドリアン・ブロディー、ジュリアン・ムーアも出演。

ヒースつながりでもう一つ。Gyaoで、ヒースが10代の頃に主演した映画『トゥー・ハンズ~Y字路の銃弾』(オーストラリア)をやってます!!!!⇒こちら。ビデオはあるらしいけど、レンタルで置いてるとこなんて見たことないので、かなり貴重だと思います。『恋のからさわぎ』 『トゥーハンズ』 同様、DVDなんてもちろん出てないし。きゃー、早く見なきゃー☆


2007年。すごい年になりそう(興行収入が)。スパイダーマンに、パイレーツに・・・・



シュレック3!!!!!
きょえ~!!バンデラース!!濃いですか?じゃなくて・・恋・・ですか?


毎月29日はニックの日早すぎ。もうすぐ5月なんて信じられない。やることがいっぱい・・・
あ、今日MotoGPの放送ある・・・って、トルコGPじゃん!もう結果知ってるよ(泣)


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連覇♪

リバプール、FAカップ決勝でマンUを破って優勝!連覇達成!きゃ☆
ユ、ユースですけど・・

ホームでは1-2で負け、トラフォードで1-0。PK→優勝314らしい。ユースはファーストレグとセカンドレグがあるんだ。しかもアウェイゴール多いほうが勝ちじゃないんだ。よかったよかったww

んで!!

大人の人たちも、これでいこう!笑



・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


ズラタン、もう手術しちゃったの?は、はやっ!6月とか言ってなかった?とにかく成功おめでとう!!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スクデット



おめでとう!インテル!
写真とか動画とかいっぱいありすぎて選べない~
しかも時間なくて全部見たくても見きれない~
とりあえず流れちゃいそうなのだけメモ。
SKY Tg5 Mediacenter
あぁぁぁぁ・・・今、ミラノのドゥオーモ広場に行きたい~!⇒写真 ⇒動画 悔しい~(何が)
YouTubeもとりあえずこんだけメモメモ。ロッカールームで大騒ぎ フェスタ 

MotoGP、ロッシ君10位~???またマテユニ(今度はインテルユニ)着てウィニングランしてほしかったのに。インテルがスクデットだもんね。MotoGPどころじゃないよね(おい)


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

故郷と愛犬

片付けしてたらメモリーカードが出てきたので見てみたら、この前熊本帰ってたときの写真でした。主に球磨川と川辺川。トトロの森もありますとろろほんとに似てるんですよ♪宮崎駿さんも似てるって言ってたとかなんとか。ダムを作る作らないで大もめの川辺川は初めて行きましたが、本当にきれいでした。鍾乳洞があったので行きましたが、小さくて、しかも電気が切れてて懐中電灯で照らしながら見てきました。
阿蘇は近いからよく行くけど、南の方、人吉あたりはあまり行かないので新鮮でした。といっても昔芦北に住んでたんですが。もちろん阿蘇も行きましたが、野焼きがしてあって真っ黒の阿蘇でした。その時通った道・・牛馬優先って書いてあった(笑)
あとはスケートの写真がありますが、全日本ショートトラックジュニア選手権(名前違うかも)です。50mプールで泳ごうと思って行ったらまだ凍ってて、大会があってました。ショートトラックは寺尾しゃんのおかげで大好きな種目なので、ラッキー♪面白かった!寒かったけど。
写真はドラッグ可能。ダブルクリックすると拡大されます。





熊本に帰ると悲しいことが一つ。去年死んだ愛犬ヴィッキーのいない寂しさを身にしみて感じることです。いつもカタカタ音がしていたサンデッキ。未だについ癖で目をやってしまうんですが、そこはがらーんとしています。ヴィッキーが死んだのは去年の夏休み、ちょうど私が実家に帰っていたときでした。死んだ日は一生笑うことなんてできないんじゃないか、と思うほど悲しかったのですが、あまりに突然の出来事でなかなか受け入れられず、死んだことを忘れていることもしばしばでした。その後すぐ東京に戻ってきてしまったので、ますます遠いことになってしまい、悲しいはずなのに、なぜかそのことをあまり考えられない日々が続きました。そして、現実のこととして受け入れられるようになったのは、ヴィッキーの死とおなじぐらい突然でした。夜中にテレビであってたイタリア映画『息子の部屋』を見ていて、今まで映画で泣いたことがなかった私が、息子が亡くなって家族が泣いているところで号泣してしまい、続きを見れなくなってしまったのです(後日見たけど)。いったん涙が流れ出したら止まらなくなり、そのまま泣き続けました。それ以来夜中に作曲していたりすると突然ヴィッキーを思い出して長い間涙が止まらないことが度々起こりました。私の中でヴィッキーがここまで大きい存在だったのかと驚くほど。そしてとどめは去年のF1鈴鹿GP。現地観戦を直前で断念してテレビで見てましたが、シューマッハがリタイヤしたことより、アロンソが二年連続優勝に大手をかけたことより心に残っているのは表彰台で泣いてたフィジケラ。私がフィジコファンになったきっかけだとこの前も書きましたが、その週に亡くなった親友に捧げる三位表彰台。シャンパンもあけず、トロフィーも置いたまま。なぜかその光景を見て、完全に愛犬の死を受け入れられたように感じました。今ではもう楽しい思い出として、笑って思い出すことができます。でもやっぱり実家に帰ってまだ残してある小屋を見ると胸が痛くなっちゃうんですよね。

追記に、去年の8月20日にmixiに書いた日記を貼り付けておきます。


Reed more...
etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまには大学の話題でも。

兄の結婚式の時にかける曲を作れと頼まれました。ぎゃぁ!「花嫁のパパ」のイントロ風だそうですが・・・見たことない・・・(兄もAmazonで試聴しただけらしいけど)。映画音楽っぽい曲を作るのは楽しそうだし、素敵な曲を作りたいな~・・と思ってます、が、あんまり時間がないじゃないの!げ。

今日履修登録〆切だったんですが、スペイン語やっぱりやめればよかった。というか聴講にしとけばよかった(試験受けたくない)。最後の最後まで迷ってたんですが。。スペイン語やろうかと思い始めたのが、前日で(笑)友達に相談してたら「Sango(仮名)、スペイン語っぽ~い」なんて言われて調子に乗ってしまった。そして昨日のテレビ(NHK)見て、舌を噛み切りそうな発音と、あまりにもイタリア語に似てることに惚れこんでしまった~
それに、スペイン語は週一だし、同じ時間で迷ってたのは『日本・東洋音楽史』で、一回目の授業がつまんなかったし、まぁ取るとしても3,4年でいいかなって思って(ぶつぶつ)

会う人会う人に「授業つまりすぎ」って言われるので、何が多いのかと考えてみたら、やっぱり語学のせいだと思います。
イタリア語初級が二時間、実用英語系が二時間、それとフランス語会話にスペイン語?くらい?
これでもフランス語中級がレッスンとかぶって取れなくてがっかりなんですけど。
というわけで、来年はイタリア語もフランス語も中級取って、ドイツ語も始めたいので、スペイン語やるなら今年しかないかなと思ったのでした~。スペイン語とか、音楽家に必要なのかかなり疑問ですが(美術学部開設の科目だし)。でも、フランス語とイタリア語とスペイン語ってラテン系ですごく似てるんですよ♪それがいいのか、余計ややこしくなるのかは、やってみてからのお楽しみということで。ほんとに音大生か?私・・

でも実技系もなかなか多いです。指揮に、独唱に、ヴァイオリンに、ピアノに、声楽科の友達の伴奏・・・来年は和楽器や古楽器もやってみたいな~。特に三味線とチェンバロ!
専門の作曲も今年は去年より提出多いし、演奏審査もあるし、去年は和声だったレッスンがフーガの作曲に変わるし、管弦楽法ではピアノ曲をオーケストラに編曲して試演、なんてのがあるし、何かと忙しくなりそうです。

その中で最高に楽しいのが、ジャズ・ポピュラー音楽の講義。去年集中講義で取ったポピュラー音楽の授業も、アメリカのジャズやブルース、ロックの歴史などで、マイケル・ジャクソンやマドンナのPVなんかを見まくって楽しかったんですが、今回は通年なので奥が深くて面白い。というか奥が深すぎてわけがわからん。ジャズ・ポピュラー音楽なのに、フロイドとかシュール・リアリズムとか出てきて、この間はブニュエルの映画見ました。先生は有名な方です。たぶん(おい)。今日本屋に行ったら本が並んでおりました。

話は変わるけど、本屋ってなんであんなに楽しいんだろ。大きい本屋行くと、全部買い占めたくなります。結局何も買わないで出てくることも多いけど。だって本高いんだも~ん。

最近演奏会が続いてます。先日は去年和声を師事した先生の曲を含めた現代音楽の演奏会(素晴らしかった)、明日は友達に半ば強制的に買わされた演奏会(でも楽しみ♪)、あさっては現代日本合唱音楽のワークショップ・・などなど。

ふぅ~。休みもいいけど、学校が始まったら始まったで、楽しいです。提出前はまた死にかぶるんだろうけど。


音楽 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

ドリヴン

カーペンターズ特集やってますね~。
ぜ、全部歌えるんですけど(笑)びっくりびっくり。

昨日は『ドリヴン』やってましたが、観たことないはずなのに、なぜか懐かしかった。昨日も最後の30分ぐらい、他のことしながら見ただけですが。F1を知ってから見ると、意外と面白かった。
何がかというと・・・

クラッシュしすぎだから!
そんなに車やタイヤ飛ばないから!!
あと、『いい人』はやっぱりボスに嫌われるのね(爆)

それにしても、あんな豪雨の中レースやることってあるんでしょうか。前見えないじゃん。

きっぷあ、懐かしかったのは・・・キップ・パルデューが出てたからかも・・・
どうしてるんだろう~彼。
←たぶん2005年のきっぷ♪


映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

48歳♪

私が好きな人って4月生まれが多い。
書かなかったけど、ヒースも4月4日で28になりました。

今日はショーン☆まだイギリスじゃ17日でしょ・・汗
ちょっと・・もう48ですか!48歳のショーンも100%BLADEでありますように(言うまでもない)
100%BLADEはいいけど、今日マンU戦だってよ~。現在17位かな?がけっぷちです。
しれっとマンUに勝っちゃったりして~

なわけないか・・(ひどい)



ちょっと前にバナーもガイとショーンに作り変えました。

Guy Berryman Sean Bean


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バーレーンGP 決勝

次のスペインGPまで一ヶ月近くあるので、バーレーンの感想でも。

フィジコ、フラビオにまたイタリア語で檄飛ばされてた~汗(だらだら)「ぱっさ とぅるーり!ぱっさ とぅるーり!!」こわいよ~ブリちゃん。結局抜けなかったし。
だいたいロマニスタにとっては悲劇的な週だったんだから~(だから何)
それにしてもフラビオがフィジコをいびる度にどんどんフィジコを好きになる私って・・。
フィジコを好きになったのは、去年の鈴鹿。その週に亡くなった親友に捧げるレースで見事表彰台に上り、号泣。(年に二回もこんなことが起きたなんて・・)それ以来、イタリア人ってことと、彼のレース人生や性格を知ってファンになっちゃったわけですが・・・・ここまで好きになったのは、フラビオのフィジコいじめが原因だと思う。笑
イタリアのTVに出演したブリアトーレとフィジケラ。かわいい~フィジコ~☆でかいフラビオの横にいるとほんとにちっちゃく見える。

ジェンスはいきなりリタイア(笑) 笑いごっちゃないけど。
文句言いに行くのかと思ったら紳士的に握手なんてしちゃって。あ、スコットが原因じゃないのね。同時に別個の事故が起きたみたいです。だからってそんな穏やかな表情はどうなのよ・・。よっぽど私生活が充実してるのか。

関係ないけど、スコット・スピードといえば、スコット・スピードマンが好きです。
「死ぬまでにしたい10のこと」のドンしか見たことないけど。「フェリシティーの青春」のベンです。ロンドン生まれ、トロント育ち、陸上もかなりすごかったらしく、水泳にいたってはオリンピック予選に出ちゃうほど。でも練習のしすぎで首を故障→引退→トロント大学へ進学。あのキャンディーアイズがたまんない♪
右は今年のサンダンスでの写真。

さて結果。
優勝はマッサ    リベンジ成功。
2位ハミルトン    げ、すげー。新人デビュー3戦連続表彰台は史上初。
3位ライコネン    キミたんポディウムでかなり不機嫌そうだった。でもまず飲むのはお約束~
4位ハイドフェルド ひげニック~☆ナノをを綺麗にオーバーテイクした時は大興奮でした。
5位アロンソ     次は凱旋レース。
以下まとめて。6位クビサ、7位トゥルーリ、8位フィジケラ、9位コバライネン、10位ロズベルグ、11位ブルツ、12位シューマッハ、13位バリチェロ、14位アルバース、15位スーティル、16位デビッドソン(完走扱い)
リタイヤ:スピード、バトン、リウッツィ、佐藤、クルサード、ウェーバー


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Scherzi a ParteとバーレーンGP

ん?そういや先週も同じような題名でした。。
まずはオッドとピルロのScherzi a Parte。この前載せたオッドの動画が『part 1 of 3』だったので、もう一回探してみたら、全部出てました。
part 2 、part 3
part 3が最高です♪風船の中の気体を吸って宇宙人みたいな声になる(声が変わる気体ってヘリウムだっけ?)ってやつなんだけど、ぴるろん、なかなかうまく吸えず三回も失敗(爆)最後は無事成功しました。

えー、F1は結局マレーシアGPの感想も書かずに、もうバーレーンですね。マレーシアのフィジコはスタートもよくて素晴らしかった。体調不良だったらしいですが。それより新人ルイスくんすごーっ!!!マッサくんかわいそ。ルーキーに「トリックかけちゃった」なんて言われて(その発言はさすがに批判されてるみたいですが)いや、だって、あれは、ハミルトンがすごい。マッサがへたれ。(私へたれ好きだけど。爆)
あーぁ。もう今年のイギリスのスターはルイス・ハミルトンに決まりですね。ジェンス王子は ど こ で す か ー 
つまんないので、フィジコとジェンスのツーショットでも♪
2273b.jpg2274b.jpg2444b.jpgbenetton_01_kozepes.jpg
うはは。なんか楽しそうだな。というかジェンスが、垢抜けて・・ない!笑

 ふぃじこ~238
 ジェンスよりだいぶ年上のはずなのに、こどもみたい。かわいー238
 
あら、ヴェネチアじゃないの。 
きゃ☆


私この時代はF1全く見てなかったので、二人の関係は何も知りませんが・・・
仲いいんですかね? 
よさそうですね♪
二人だけで盛り上がってアロンソくんは仲間はずれ。笑
私の勝手な思い込みでは、二人とも、へたれで、ノーテンキで、時々「おいっ」って言いたくなる発言しちゃって、でもほんとはいいヤツで、だからこそレース中冷酷さに徹しきれなくて勝てない・・・というダメダメなレーサーですが、速くて上手くてすごいドライバーよりこんな二人を応援してしまう私・・。
サッカーでもそうですね~。あんまり毎年毎年強いチームは好きじゃない(ことが多い)
映画俳優でも、あんまり人気が上がりすぎると冷めちゃう・・・


GP2に出てるセナの甥っ子くん!!かわいいですねー!!応援します♪がんばってF1においでー♪兄が熱狂的に応援してたのを覚えているので、セナはその頃見てなかった私にとっても特別な存在です。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CONTROL ROOM

ガイの誕生日を記念して(違)今日の『CONTROL ROOM』はコールドプレイでした♪
いや、コープレだけじゃなかったんですが。ジャミロクワイ、ビリー・プレストンなどの高品質スタジオライブ♪高品質っていわれても、例によってMXTVなのでジャラジャラでしたが。
ジュールズ・ホランドがホストをつとめる「LATER・・・with Jools Holland」って番組です。グラストンベリーの話してたから、たぶん大分前のですね。

COLDPLAYだけ3曲も歌ってくれてガイとクリスのインタビューまで!しかもガイがしゃべってた~!!びっくり。media-shyなんでインタビューではいつも静かなんですが。でもDVD見た限りでは、普段は結構おしゃべりだし、楽しいヤツです。

「この中じゃ僕はおちこぼれだ」なんて謙遜してたクリスですが、この間こんな楽しい話してくれました。
かつてのいじめっ子相手に「家内のグウィネスだ」って誇らしげに紹介するクリス・・見たかったー笑

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Guy Berryman

guy世界一かわいいベーシスト、ガイ・ベリーマンが29歳になりました♪
クリスは三十路だけど、まだ彼は29なんですね。ウィルはまだ28かな?
COLDPLAYのライヴ2003というDVDの中で、ライヴ前、クリスが黙々とランニングや筋トレ、発声練習(パパピピパパピピプ~笑)をこなす一方で、ボールと戯れてたガイ。「もっと勢いよくはねないかな~」なんて言って頑張ってたら天井からの跳ね返りが激しくてもんどりうって倒れちゃったガイ。
COLDPLAY ☆ Guy Berrymanツアーが終わったらご飯作ってくれる人もいないし~っていじけてたガイですが、2004年にめでたく結婚。そして去年の9月にはニコちゃんも誕生♪
トロントのライヴではWE414GUY AND THE GUYS OF COLDPLAY!って応援幕(?)にクリスが気付いてガイを紹介してましたが、このシーン(オタワらしいけど)のbannerってのも同じファンのかな?The most handsome bass player in the world....The best bass player in the world.だってよ~♪♪
Twisted Logic Tourでやってた、カメラで自分たちや観客を撮って客席に投げるってのは、ガイのアイディアらしいです。武道館でもやってました♪

そのTwisted Logic TourのDVDがついに出るそうです。
10 DVD boxsetで、お値段はなんと£325・・・
詳しくはMy Coldplay.com様で。
プロデュースも、編集も、監督も、ガイなんだって。Coldplay Unitedって何~?(サッカーらしい)Guy Berryman's Running Tourって何~?

あぁぁ・・ほしい・・・・・・・・


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

CL準々決勝

今日から学校だったというのに、朝からショックを通り越して、笑いが・・(発狂)
7-1て・・
すみません。ロマニスタの皆様。私だってローマ応援してたんです。二年生になって初めての授業は「イタリア語」でしたが、あのローマが、あの陽気な兄ちゃんやおっちゃんたちが、どーんよりしてるんかな~とか思いながら聞いてました。(私ローマファンというより、ロマニスタファン。笑)
選手のコメント読んでると辛いですけど、特にトッティのとか、鳥肌と涙が・・。悲しいというより、なぜか感動して。でも7-1て、ローマっぽいというか・・CL出場も棚ボタだったんだし(笑)こんな大舞台初挑戦だったんだし、よく頑張ったよ、うんうん。って、急に私なんかが言い出してもねぇ。すみません(笑)

それよりバレンシアvsチェルシーで、CL男が二人そろって決めてくれたことがすっごく嬉しかったです。 
モリエンテスシェフチェンコモリオさんとシェヴァ~!!!!
ぶっちゃけどっちが勝ってもよかったんです。うちが次勝ちますので(え)とかいってPSVに7-0とかで負けたらどーしよ・・・。でもモリオさんとリバプールが戦うって嫌だったので、よかったよかった。シェヴァvsリバポも微妙ですが。うぅ。
とにかくシェヴァ、おめでとう☆☆カカちんをミランを決勝で待ってるみたいだけど、そうしてもらいたいのは山々なんだけど、やっぱりリバポを応援しまーす。(だからまだ早いって)

この前モリオさんとラウルのペアが好きだとか言ってたら、モリモリとラウラウの動画見つけちゃいました(笑)私が惚れた(?)のはこの番組じゃなかったんだけど。
こちら。ラウたん何で『モリモリ』なんか言いだしたんだろ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Scherzi a ParteとマレーシアGP

今週のScherzi a Parteで騙されたオッドとピルロの動画を探していたら・・・

フィジコも騙されていたー!!!こちら
かっこいい☆ちっちゃくてかわいい☆あとでスタジオで固まって見てるのがおかしい♪確か同じ時にマラドーナのどっきりもあったんだけど、それも固まって見てて、時々思い出したように笑ってた。
それにしても、フィジケラがここまで怒るなんて(笑)
さすが子供の(病気の)ために、アッピア街道を「可能な限り急いで」(時速148キロ)免停になった男!!(注:F1レーサーです)
そういやトゥルーリも騙されとった

肝心のオッドはこちら。奥さんの浮気に動揺するオッド。かわいいです。オッドって騙されるの初めてじゃないはず。犬に追っかけられる映像見たことがある・・笑

F1に戻ってフィジコさんですけど~・・・
去年のマレーシア、ポール・トゥ・ウィンだったよね?一週間前に亡くなった友達に捧げる勝利、でしたよね?バトンも3位だったよね?

あぁあぁあぁぁ。。仲良くQ2落ち。ホンダは見てられないし、ルノーも・・。せっかくアロンソがいなくなって応援する気になったのに。というかヘイッキより上いかないと、フィジコ!まぁ11位と12位じゃ変わらんけど。
これじゃ、フジ地上波が命名しやがった「最強のセカンドドライバー」に文句が言えなくなる。「本人は今年はファーストの気満々なんだよー」と怒ってみたが、それより前半の「最強」のところに ? が。(ひどいファン)ジェンスの「ホンキのプリンス」(爆笑)も、今年は無理かも(あきらめ早すぎ)
それにしてもフジ、ひどいです。ひどいを通り過ぎて爆笑のオープニング。まぁ私は例の二人がいなくなっただけで満足ですが。

ジェンソン・バトンキミ・ライコネンそれより、ジェンソン・バトンくんに新彼女だそうです。
何伯爵家の子孫って?21歳て?HPのビデオ(3月17日の)でも言ってました。
a big んまっ(キス) to my girlfriend フローレンス(だったっけ?)
キミたんのタトゥーがかなり話題になってますが、トッドさん、「キミにタトゥーを入れるなと言うくらいなら、スポンサーを変えてやる!」そうです。あま~い♪キミたん甘やかされ放題じゃないの~笑

ところで今回からソフトタイヤに白いラインがつくそうですが、手書きでやってましたね(笑)お疲れ様です。タイヤ8個でペン一本のインクがなくなっちゃうらしい。


■追記■
あ、別に新彼女じゃないじゃん。この写真と一緒の子か。忘れてた~。カーディガン伯爵のkinswomanでしたっけ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

もりおさん

あの~、りーばぽーって、アウェー3勝目なんですって(爆)それで3位て・・マンU負けましたね~(実は私スールシャールが大好きです)がんばってください、上の二組さん・・。うちは大耳を(えへはぁと

なんか、横浜Mが今夏、バルセロナ、バレンシアと親善試合を行うらしいです。バルセロナはあんまり興味ないけど・・バレンシアは行きたい。

・・・え?

なんやかんや言って、やっぱり私モリオさん好きなので、復活させてくれたバレンシアは結構好きだった、というか好きというか。一部の選手のせいでインテル戦の頃は一時期大嫌いだったけど。。

モリエンテス♡ラウルかーなり遅くなりましたが、31歳おめでとうございます(笑)レアル関係でラウルと来日した時(いつだ?)から好きです。

私、カカシェヴァとか、モリラウとか、仲良すぎだよ!寂しがりすぎだよ君たち!なペアに弱いらしい。ラウルはリバプールによく出没しておりましたが・・・モリオさんがイギリスにいた方が遊びに行きやすかったと思います(笑)復活したモリオさんが代表に呼ばれたと思ったら今度はラウルが呼ばれず。。あぁすれ違いすれ違い・・アラゴネスめ・・モリオさん抗議してたし(笑)素敵です☆


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スーパーリーグ

サッカーとモータースポーツがコラボレートする『SUPER LEAGUE FORMULA
CLの試合前、サンシーロでお披露目~♪
Hondaが次戦から、カラーリングを地球から別の惑星に変えるなんてニュース (水星が使われるのは、ワールドチャンピオンシップが視程に入ったときだけだって 笑。しかもmyjupiterdream.comて。爆笑) のあとだったので、てっきりこっちもエイプリルフールかと思っておりました。



 20070405163446.jpg
みんな興味津々じゃないか。特にカハくん。あぁ、こんなことしてるから(略


サイトはこちら。今んとこ、ID:superleague、パス:media2007で入れます。
F1ドライバー、というかモータースポーツ界にはサッカーファン多いし、今回はぽしゃらないといいですね。

■例1:シューマッハはワールドチャンピオンとなってからスイスの三部のクラブと契約(また最近始めたみたい
■例2:シューマッハは(またかい)、W杯期間中のGPで、ガレージでディスプレイを睨みつけて・・ドイツ戦を観戦していた・・。しかもその後、フリー走行中にスピン!「ドイツ戦が気になって」と言い訳。三位決定戦はスタジアムで観戦。
■例3:ジェンソン・バトンはW杯期間中のイギリスGPでヘルメットをイングランドの旗のデザインに変更。結局ドテッ・・な結果でしたが。
彼はアーセナルファンだとインタビューで言ってました。地元のBristol Cityも応援してるそうです。
■例4:ロマニスタのマックス・ビアッジは17才で二輪に専念することを決意するまで、サッカーとバイクの二足のわらじだった。
■例5:同じくロマニスタでトッティとも仲がいいらしいフィジケラは、ドライバー参加のイベント試合でシューミーと並ぶ常連さん。「フィジケラが一番上手い」との評判も♪


 


そういやセーさんのセードルフ・レーシングってどうなってんだろ?確かWGPの125ccクラスに参戦してたはず。




 前から見たらもっとおかしい
「先輩、肩をお貸しします」
きゃわいーはーと カイトくんかわいいはーと はーと


王子のシュートがゴールラインを超えると思って見送ってたら、 ギリギリでバックスピンして戻ってきて慌ててたし、がんばってわざと黄紙もらってたし(なかなかくれなかったけど。笑)
クラウチは、鼻の手術してからヘッド強くなってませんか?
それにしてもあうれりお~ アキレス腱・・・全治3~4ヶ月って・・せっかくこの前のガナーズ戦で、 LFC TVから2位に選ばれたのに。。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

CL準々決勝 その前に・・・

PSVの監督がクーマンだと聞いて、クーマンって何だっけ?と思っていたら・・

くーまん

こいつだった。


実家に帰った時親の携帯見て思い出しました。Vodafoneの東芝の機種のキャラクターですが、設定してたら待受画面を歩き回って時々しゃべります。

それがこいつ、なかなかすごいんですよ。
私の受験の発表の前は「なにかいいことがありそうでふ。」なんて言いだし、この前の演奏会でお花を沢山いただいた時は「いろいろな色のお花があるでふね~」て。
そして今回言われた。

「ふふふ。おもしろいこと考えたでふ。」

くーまん監督・・・奇策ですか?こわ~。
こないだはアーセナルに圧勝しちゃって、調子いいときこそなんかやらかしそうで更にこわい。

・・・?

Liverpool captain Steven Gerrard almost missed his flight to Eindhoven on Monday because he forgot his passport.

あ、almost
ね、まったくも~。

スチービーといえば、TSUTAYAってジェラード大好きじゃないですか?いや、熊本の実家の近くのTSUTAYAだけかも。サッカーコーナーに、他の選手のDVDは一個もないのに、スチービーのだけ並んでるんですけど。チームごとのやつでもリバプールがダントツ多いし。絶対ファン潜んでますね?
共に(誰か知らんが)応援しましょう。
クレイグさんもご一緒に~♪豆のおじさんみたいに試合観にきたりしないのかな~?ボンドさん♪


ダニエル・クレイグ
あ、合成です(わかっとる)

スティーヴン・ジェラード
キャプテンはおしゃぶりから卒業しましょう(これは合成じゃない)

カカちんもがんばりましょう。
了解
りょうか~い。

サンドロくんはどうだろ~。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
