

スポンサー広告 | edit | page top↑

サッカー好きのメキシコ人たち。

まずはこの間書いた、初来日のディエゴ・ルナくん。
舞台挨拶でこんなことを言っていたらしい。

今回の映画祭では、『天国の口、終りの楽園。』で共演し、プライベートでも大親友であるガエル・ガルシア・ベルナルと共同で設立したプロダクションCanana Fimls(カナナフィルム)製作の作品が3本(『夜のバッファロー』『チャべス』『バイオリン』)も上映される。会社名であるCananaはメキシコ革命で戦った人々が、体に掛けていたベルトのような銃弾を入れるホルダーのことだそうだ。「反体制、革命を表す言葉でもあるんですが、僕は反体制の人間じゃないし、そう思われたくもないので本当は嫌だったんですよ。それに響きが果物のバナナみたいですし。でもガエルはこっちにしようって譲らず、それならサッカーをして勝ったほうの案を採用しようってことになって、僕が負けたので……」と、ボヤき気味に語っていた。


爆笑!サッカー対決で社名を決めるかよ!
そういや、この二人、サッカー映画で共演するんですよね~♪しかも兄弟役!ものっすごく楽しみ☆

そんな記事を読んだ木曜の夜、プリズン・ブレイクを見ていると・・・・
メキシコに逃げてきて無事妊娠中のフィアンセ(マリクルーズ)とも会えたスクレ(プエルトリコ出身らしいが)おばさん(?)の家にかくまってもらいマリクルーズとベッドへ。

ス 「赤ちゃん動いたぞ」
マ 「そんなわけないでしょ。」
ス 「ほらまた動いた!ぱたぱたって!こいつは絶対サッカー代表チームのキャプテンになるぞ。生まれたらすぐサッカーボール持たせてやるからな!」
マ 「だめ!本を持たせるの~」
ス 「うん。サッカーの本な。」

そういや、全然関係ないんだけど、この間見た夢が面白かったので。
私がいるのはカナダのホテル。なぜかマイケル・スコフィールド(プリズン・ブレイク)の恋人!そして私も追われている。マイケルと離れ離れになって、ツアー客に紛れ込んでアメリカに来てしまった私は、ホテルに荷物を全て(お金も!)置いてきてしまっていた。そこでなぜかmimiちゃん登場。助けを求めるが「なんで財布まで置いてくんの?」と言って去っていった(爆)その荷物の中に大事なものがあるらしく、またカナダに帰ることに。で、向かったのは熊本駅(は?)そこから電車でカナダに向かい(どーやって)、荷物を取った後、また追われる。
サラ・タンクレディーや、ジョン・アブルッチ(どちらもプリズン・ブレイク)なども仲間で、会っては情報交換しながらまた逃げる。いつの間にか一人でチャリをこぎ、国道みたいなところを走りに走る。刑事(?)がいたので横の絶壁の上の山道を通ろうとするが・・・気付かれ、笑いながら出てきたのは高校の担任!左手首と右の親指に手錠をかけられ(なんじゃそりゃ)、車に乗り込むが、しばらくして仲間の助けが!混乱の中車から脱出!次は仲間10人ぐらいで逃げる。警察の門の前で、私の(外れてなかった)手錠が反応し(ハイテク!)、門が開いて警官がドヤドヤと。それをアブルッチがフォースを使って、切り抜ける(笑)
その後またバラバラになり、一人で隠れ家へ向かう(途中でマイケルと遭遇)。やっと隠れ家に着き、ドアを開けるが違う人が出る。もう一度閉めては開け、閉めては開け・・・何回目かでやっと仲間の部屋登場(ハリー・ポッターか)!そこではサラたちがカップラーメンを食べており、なぜか中村憲剛が!親しいらしく、けんごくんに抱きつく私(大迷惑)。隣の防音の部屋ではなぜかオリラジの中田敦彦がギターを・・・。一人、また一人と去っていく中、数人でマイケルを待ち続け・・、やっとヘトヘトのマイケルが!!にっこり笑ってカップラーメンのお湯を注ぐところで夢終了!

いや~、その頃〆切前でかなり追い詰められてたんでね。でも一応ハッピーエンドでよかった。
私がプリズン・ブレイクで一番好きなのは、リンカーンの息子のLJなんだけどな~。出てきてよ!


海外ドラマ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりのえんりけ~♪

ん~ん♪WaT久しぶりに見たよー。またもやエンリケブームが起こりそう。
WaTっつっても、FBIの方です(笑)NHKBSで放送中の「FBI失踪者を追え!3」
この前熊本に帰ってたとき以来だからなぁ。もう3に入ってたんだ。
ダニーくん(エンリケ)相変わらずですねー♪かわいいなぁ。
それにしても最後のあのファッションはなんなんだ!ジャージ(しかも茶色に黄色のライン)に真っ青なハンチング帽。。
それからマーティンのキャラってあんなんだったっけ?
とりあえずダニーとマーティンのツーショットを見れて幸せ(笑)
マーティン役のエリック・クロース、シャビ(アロンソ)に似てると思ってたんだけど、あれ?別に似てないじゃん。
あれあれ?いい写真が見つからないけど・・・

前は結構似てた気がしたのに。


「ねぇ?」 これはエンリケ


うそぉ~

(君の方がいい写真見つからない。なんでそんな写真写り悪いの?)

今回の物語はハイっ?って感じでした。途中まで英語で見てたせいでもあるけど。
失踪事件担当だから、見つかったらそれでいいんだ。へぇ~

OCもちょこっと。全米ティーン雑誌の各誌で「彼氏にしたいNO.1」に輝くアダム・ブロディ(The OC公式サイトより)笑
きゃわいい~175え、Mr.&Mrs. スミスに出てたの?全く覚えてない。
写真だけ見てた時には特に魅力感じなかったんだけど、動いてるとかわいい!OCでのキャラは金持ちの息子のくせに地味で、友達いなくて、ヘタレで、スターウォーズマニアで・・?笑
ストーリーは一話だけじゃ全然引き込まれなかったけど。アダム目当てで見るかな。


海外ドラマ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
