

スポンサー広告 | edit | page top↑

twitterより Part3 / The Script / 他

新しいドラマーさんww


クリスがまた怪我しちゃったらしいです。今度は腕を火傷・・・
ショウの前に雨が降ってて、ステージが滑りやすかったらしく、手持ち花火を持って出てきた時に、足を滑らせちゃったとか。Poor Chris...

うほっ♪ 獅子舞クリスあったわ。



途中で床に転がっちゃったかと思った(ビデオが縦になってるだけ)。
なんでLost!で獅子舞なのか、意味不明。

Virginia Beach(5/20)




The Script、夏のUSツアーで、PARACHUTEと一緒に回るらしい。超 行き たいっ!

ちょうどCOLDPLAYと同じ頃にAtlantaやらWest Palm Beachやら回ってたので、頭の中がごっちゃになっちゃってたんですが(笑)、その前にBBC Radio1のBig Weekendに出てたんですね。
動画見れないのでようつべへ・・・

その数日前にもBBC Radio1に出てたようで、録音聞いてたら、いきなりクリス・マーティンとか言い出して・・・ん?

ダニーがクリスに初めて会ったらしく、挨拶しようと思ったらテンパって「本買ったよ。素晴らしかった。」って言っちゃったって・・・??(バカ)←ちゃんと聞いてないので全然違ったらスミマセン。



ナイトミュージアム2(題名これでいいの?)のエンディングに'Life in Technicolor'が使われているらしい。爆
ベン・スティラーは、Radio 1に出演した時に初めてそのことを知ったらしく、ColdplayがOKしたことにびっくりしてたとか。彼もColdplayのファンらしく、それをかけてくれって言ったんだって。



twitterより 続き
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

THE SCRIPT @ 渋谷CLUB QUATTRO

The Scriptのライヴ&ミーグリレポを先に書いちゃいます。
ミーグリでやっぱりColdplayの話題を出してしまう私・・・やっぱりバカだわ(笑)

整理番号は50番代だったけど、右側の二列目を確保。

待ってる間流れる曲に反応していちいち合唱してる(すぐ後ろにいた)外国人ギャル達を笑ってたら、VIVA LA VIDAが始まって、ぎゃー!とたまらず一緒に歌ってました。爆
歓声があがったり、誰のライヴだよと思っちゃった。

あ、その前に前座前座!
BLACK ROOM、よかったですー!イメージと全然違うライヴでした。
実は今、The Scriptではなく、BLACK ROOMの曲が頭から離れません。あれ?
'I Feel It'とか、'Tell It All'とか、キャッチーすぎるよねー 好きです。笑
ボーカルさんの動きがゴリラみたいでツボでした。いえ、すみません、かっこよかったです。
時折聞かせてくれる低音ボイスがたまらんです。ファルセットのシャウトも。

あー、なんか色々書きたいことあるけど、とりあえず、大盛り上がりで終了。

しばらく待って、まずはグレン登場でドラムソロ
スクリプトのステージは、右からドラム、キーボード、ギターと並ぶので、私はグレンの目の前でした。

1. Before The Worst
2. Talk You Down
3. Breakeven
4. The End Where I Begin
5. We Cry
6. If You See Kay
7. Fall For Anything
8. The Man Who Can’t Be Moved
9. Rusty Halo

--ENCORE--
10. I'm Yours
11. Heroes (David Bowieのカバー)

Reed more...
音楽 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あの・・・

The Scriptのミート&グリート、もう一個当たっちゃったんですけど。
ねぇ、何なのコレ!?

それからチケット、21日のが余りまくってるんですけどっ
ねーなんでなんで?ほんと、彼らのライヴ最高だよ~!と宣伝しといて・・・私も21日のチケットは買ってないんですよね~。当日決めても間に合いそうだけど。笑

The Scriptはもちろんですが、前座のBLACK ROOMが楽しみすぎる♪

話は変わりますが、誰かBEYOND THE BLUE Tour 2009、行きません~?笑
VALENCIA大好き。
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『ザ・スクリプトM&G繰上げ当選のお知らせ』

だって♪

なんでこうスルっと当たっちゃうのかなぁ?(繰上げ当選のくせにww)
応募しても応募しても(関西の方に手伝ってもらってまで!)当たらなかったCOLDPLAYのミーグリが懐かしいです。笑
あれはきっと、激しく愛を語りすぎて、こんなやつ当選させたらメンバーが危ないっ!と思われたんでしょうねぇ。ほほほ。(いや、実際はメッセージなんてあまり読まれてないと思いますが)

今回はサイトの感想を書いたぐらいで、彼らへのメッセージなんて書いてないのに。。
ほんと、The Scriptに関しては運がいいようです。
(2月の「ロンドン公演へのご招待」ってやつは、運悪くCOLDPLAYの日本公演とかぶるから泣く泣く応募しなかった(笑)ってこともありましたが。)

いや、ものすごく嬉しいんですよ!でもこれ当たらなくても、彼らだし?SMASHだし?普通に出待ちしたら会えるかな~と思ってたので。
何人ぐらい当選してるんだろ?
私が当選したサイトでは各公演1名ずつみたいです。(え?ペアじゃなくて1名??

こうなったら思いっきり独占してくるわー(え?)
大丈夫!ダニーに「U2とCOLDPLAYのクリスマスパーティ(*)どうだった?」なんて聞きませんので。笑

グレンにメッセージでも送っとくかー。
どうしよ。21日も行きたくなってきたな~♪


* COLDPLAYのダブリン公演を見に行ったダニー。席に行こうとしたらサインサインと揉みくちゃにされ、セキュリティーがボノのいるブライベートボックスに座らないかと聞いてきたらしい。
ダニーは緊張しちゃって、ワインを2,3杯飲んだとか。笑

ライヴの後はU2とCOLDPLAYのクリスマスパーティに招待されて、その中でガイにCDを渡そうとしたら、もう持ってるから必要ないよー!すごく気に入ったよ!って言われたんだって。

音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Favorite Videos / meromero park

↑ の Favorite Videos、他のアーティストの動画も入れたくなってきたので、COLDPLAY→MUSIC に変更しました。COLDPLAYがメインにはなりますが。
映画、サッカー、F1、その他の動画はそのままです。随時更新中。

The Script の動画もちょこちょこ置いときましたが、日本のサイトでも色々特集されてましたね。
GyaOの方が大きい画面で見れますが、保存するならこっちかな。笑
どちらもいい動画なので、字幕付きで見れてよかった。

 
'We Cry' メイキングのダニーが可愛すぎる 「そろそろ耳が凍えて落ちそうだから行くね」って。笑
ISLINGTON ACADEMYでのライヴ映像はこちら。あー、早く4月にならないかな。

こんなのもありました。
ダニエル's PLAYLIST
グレン's PLAYLIST ほんとにU2好きなんだね。COLDPLAYの 'Lost' も入ってます♪

そういや、この間スクリプトのイベントで、「iPodのTop3ソングは何か」って聞こうか迷ったって書いたけど(もう同じようなこと聞かれてましたね。インタビュアーにインタビューしてるしw)、自分のはどうなのか調べてみた。

In My Place、Yellow、Everything's Not Lost.....

私が持ってるのは、すっごく古い iPod mini です(笑) これは『Top 25 Most Played』の上位3曲なんですが、なんと、1位~23位まで+25位が、全てコールドプレイでした!
もう、バカじゃないかと思いましたよ。このiPod歴と、COLDPLAYファン歴がぴったりかぶってるので、まぁしょうがないのかもしれないけど・・・

更にウケたのが、24位が Savage Garden の 'Crash And Burn' だったこと。
残りの一枠という激戦区に、なぜサヴェガ?もう、わけがわかりません。好きだけど。

その偏りすぎなTop 25の中でも上位に位置する 'Green Eyes' をクリスがソロでやってる!いいなー、いいなー、カンザスの人いいなー。セットリスト見ると 'The Hardest Part'(クリスのソロ)の代わりにやってるみたいなので複雑ですが。どっちも聞きたい!クリス、2月14日は是非 'Green Eyes' をっ!

クリスたん、ちょっと髪伸びてきて、なんかかわいい。2月にはどのくらいになってるかな~?


おまけ
Glass Of Waterフル(on 4Music)

クリスの声だけ生かな?

よく行くブログ様のメロがあまりに可愛かったので、私も「くりす」を育て始めました。
といっても、めんどくさがりなんで、基本放置ですが。笑

こんな色なら「シェヴァ」にすりゃよかった!と激しく後悔中です。


でもやっぱりくりすだ。笑
クリスのように気持ち悪くかわいく成長してください。

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MTV Premium Night with THE SCRIPT

  • ザ・スクリプトがMTVでスペシャル・ライブ!
    やっぱり20名だったんですね。なんで当たったのか、ほんと不思議です。

  • The Script “MTV Premium Night with THE SCRIPT”を実施
    「11/11(火)の『MTV News』、そして11/15(土)11:00~の『MTV Weekend News』内にて放送予定なので・・・」 えぇぇ!もう放送あったんですかっ!15日に期待。
    MTV Weekend News
    「アイルランド・ダブリン出身のビッグなニューカマー、ザ・スクリプトが都内のMTVオフィスにやって来た!
    というわけで、MTV NewsのCHRISによる司会進行でお届けしたスペシャルライブ「MTV PREMIUM NIGHT: THE SCRIPT」の模様をどーんとお送りします。貴重なライブや爆笑トークは必見。」


  • 16日の J-WAVE TOKIO HOT100 にも出演。
    京都にいるので聞けません・・・長いけど録音しとくか~

  • THE HEAT IS ON(トイレの写真付)
    忙しくて、ガラス越しにしか日本を見れてないって言ってた彼らですが、日本のトイレは堪能した(?)模様。興奮しすぎ。「最初は低温から始められることをオススメします」だそうです。



来たのは当選メールだけだし、MTVジャパンの本社であるっていうし、場所狭いから集合時間通りに集まれって書いてあるし・・・どんなライヴか検討もつかなかったんですが、また迷うといけないので(今度は最初から交番で聞いた。爆)10分ほど早めに出発。着いても、ここが正面玄関?人ほとんどいないし・・・と恐る恐る待ってたら、間もなく整理券(というかシール)が配られました。普通に100人ぐらい当たってるのかと思ったのに、こんなに少ないなんて。

ライヴ会場に連れていかれると・・・狭っ!近っ!!しかも段差ないし(爆) つまり普通の部屋。
客席はカラフルな長いソファーが置かれてて、ステージ(というか椅子が並んでるとこ)まで、約1メートル(笑)
普通に一番前に座れて、アットホームすぎてドギマギ。

メンバーが登場して、トーク開始。近すぎて直視できないんですけど。すぐ目が合っちゃうんですけど。
色々話してましたが、最後の方で一人一人に「音楽とは何か」を答えてもらって「俺たちはDeepなバンドなんだ!」とか言ってた直後にファンからの質問タイムで "Do you have a girlfriend?"

ダニー:「俺たちはDeepだって話してたのに、"Shut up! Do you have a girlfriend?" ってか?」みたいな。笑

ちなみに答えは、ダニー:No、グレン:No(←ダニーが答えて、いらんことまで言ってた)、マーク:Yesだったのに、MCのクリスが、Yes、Yes、Noって言っちゃって、マークが「女の子がみんな僕のとこに来たら困るじゃないか~」とか言ってました。ちなみにこのクリス、聞くだけ聞いて一気に3人分たっぷりまとめて訳していたので、マークにびっくりされてました。「俺なんか自分の歌の歌詞も覚えてないのに!」とか言ってた?(うろ覚え)あ、メンバーが何言ったか覚えてないって言ったんだっけ?

「最後の質問!」って言われてシーンとなっちゃって、メンバーも'Silence!' とか言ってちょっと気まずくなっちゃったので、勢い余っちゃいました。つまらん質問してすみません(笑) 質問タイムがあるならあると事前に言ってくれれば考えてきたのに~笑
手あげた時点では何聞くか考えてなくて(笑)、'Do you like Japanese food?' とか 'What are the top 3 played songs on your iPods right now?' とか色々浮かんだんですが、結局作曲関連の質問を・・・。放送されないことを祈ります。
しかもいきなり英語で言い切る自信がなくて、クリスに訳していただきました。(おかげで私、ソングライターってことになっちゃってた気がする。後からマークに訂正しておきましたが。)でも、あんな風に真摯に答えてくれて、アドバイスをいただけて、本当に本当に嬉しかったです。彼らの音楽に対する姿勢は素晴らしいなと改めて感じました。まっすぐ見つめられてぽーっとなっちゃって、よく覚えてないところもありますが(おい)

トークが長かったので、ライヴは'Talk You Down'、'We Cry'、'The Man Who Can’t Be Moved' の3曲のみ。
短かったけど、ダニーの歌唱力には圧倒されました。CDでも素晴らしいし、上手いっては聞いてたけど(前日もちょっと生で聞いたし)、ここまでとは。目の前で聞くと更にパワフルで、鳥肌立ちました。こちらのプロフィール(是非読んで!)の「エイミー・ワインハウスはサックス。でも俺の場合はヴァイオリンだ。あのビブラートに、切実な感情を込めることができるから。」という言葉通り、繊細だけど芯が強く、深みと輝きがあるヴァイオリンの音色みたい。
マークとグレンの演奏もやっぱり素晴らしい!ベースはサポートのベンが担当。
っていうか、マークも歌うまい!ダニーとのハモりが気持ちよすぎる。ハーモニーがきれいなだけじゃないんですよね。なんだか全てが最高で、4月フルセットで聞くのが楽しみでたまりません。

それからダニー、ずっと立ってキーボード弾いたり歌ったりしてたけど、スタイルのよさが半端なかった。笑

イベント終了後、前日と同じバンが止まっていたので待ってると、結構すぐ出てきてくれました。前日に話せなかったので、まっすぐマークのもとへ。
マークに色々聞かれたので、クラシックを勉強してるんだって伝えると、「Music は Music だ!」って言ってくれました。スクリプトの音楽自体、ソウルやロック、R&B、ヒップホップなど、色んな要素が含まれてますしね。もちろん私も色んな種類の音楽が大好きだし、様々なアーティストからインスピレーションをもらってます。

ダニーにも素敵なアドバイスをいただいたので、「さっきはありがとう」って伝えると、ありえないぐらい真剣な目で見つめながら答えてくれて、一瞬ぽかーんと見つめ続けてしまいました。本当に話せてよかった。音楽やるって大変だけど、素晴らしいことだなって改めて思えた一日でした。

招待人数自体が少なかったから、出待ちの人数もそんなにいないのに、たっぷりすぎるほど時間取ってくれたので、マークなんか、誰か挨拶してない人いないかな~?ってキョロキョロしてました(笑) 歩道の中で行ったり来たりしてたから、ぶつかる度に握手にハグ~♪

でもってダニーにキスされました(爆)

 ↓ 後ろでベンがカメラ目線(笑)

 ダニーに、「曲を書き続けろ!」と書かれてしまいましたわ~。書かなきゃね~♪笑
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

World Music Awards + People's Choice Awards

World Music Awards
COLDPLAYがWorld's Best Rock Act、World's Best Selling Recording Act、Best Great Britain Actの三冠に輝きました。どうもおめでとうございます。これって売り上げ多い人が勝ちー!なんですよね?

それはいいんですが(いいのか!)、アイルランド代表(笑)で The Script が受賞&パフォーマンス♪ 地味に登場 →

金曜日の夜まで日本でイベントやって、日曜にはモナコ・・・大忙しですね。4月に来る時はもっとゆっくりしていってください。ジャパンツアーの詳細も発表されてました♪ ぐわぁ、私この頃日本にいるかしら(爆)

People's Choice Awards
People's Choice Awardsに、こんなにロバートがノミネートされてる・・・・もう泣きそうです(笑)
Favorite Male Action StarとかFavorite Superheroとかにロバートがいるんだよ?ほんと、ありえない。
Favorite Movieは迷うな~ダークナイトもすごかったけど、楽しさからいくとアイアンマンなんだよね。

COLDPLAYも、Favorite GroupとFavorite Rock Song(Viva La Vida)でノミネートされております。
Maroon5からOneRepublicからも投票してねって言われたんですが、ごめんね。笑
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

James Blunt - Love, Love, Love



かわいい

そういや去年の今頃ライヴに行って、えらく感動してたみたい。笑
( ⇒ James Blunt @ LIQUIDROOM
なんかそれで満足しちゃって、4月の公演には行かなかったんだけど。


話は変わるけど、来年4月の The Script のライヴは、もう、絶対に、絶っ対にっ!行ったがいいですよ!!!
ライヴへの期待度COLDPLAYをはるかに超えております。今の私・・・
6日も7日も、短いアコースティック・ライヴでしたが、ダニーの歌唱力は半端ないし、3人(+ベースのベン)のケミストリーが絶妙で、もう言うことない!こんな短いライヴでこんなに感動するとは思わなかった。
なんで無理してでも8月のライヴ行かなかったんだろー
記事だけは読んでクリップしておいたんですけどね。こことかこことかこことか。

でも・・・4月の公演、SMASHかよぉおお。COLDPLAYが今回もSMASHだったら、絶対会員になったのに。だって、BECKにTRAVISに、行きたいのばっかなんだもん。なんでCOLDPLAYクリマンなんだよー!クリスのばかぁ(違)

4/21,22、兄の結婚式がかぶったらどうしようとビクビクですわ。
7日(MTV Premium Night with THE SCRIPT)のレポは、また今度書きますね。

そうそう、6日のアップルストアでのライヴの映像をアップしてくださった方が・・・
We Cry / The Man Who Can't Be Moved / Heroes(David Bowieのカバー)←外で無茶苦茶手拍子してました。笑
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
