

スポンサー広告 | edit | page top↑

メイレイ スペシャル・アコースティック・ライヴ @Rolling Stone CAFE (7/28)

ダークナイトのプレミアに当たらなかったので(おい)、六本木のRolling Stone CAFEであったMeleeのアコースティックライヴに行ってきました。

な、懐かしい・・・最近聞いてなかったもんで
相変わらず元気いっぱいで、みんな可愛くて最高でした。
相変わらずオーラがなくて(おい!)Open前並んでる時普通に近くを通っていったのに、「え、Meleeだよね?」ってみんな遠慮がちに手ふってました(笑) ライアンなんかリュックからってて、どこに遠足行くんですかって感じ。
そして相変わらずファンサービスが素晴らしすぎて、ライヴ終わった後、テラスでサインやら写真撮影やらおしゃべりやらハグやら・・・最後の人が帰るまでやってあげていたそうです。近くのスタバで六本木の犬談義に花を咲かせていたら、いつのまにかバンがなくなっていました。

今度こそコンプリート。ただ、CDは持っていってなかったので、サインはクリスのだけ欠けたままですが。笑
勝手に載せてごめん、mimi

マイクはライヴ後即効トイレに。リッキーも途中で抜け出してトイレに変な格好で駆け込んでました(そんなとこばっか見るな)
トイレから戻ったマイクを捕らえたファンたちが、マイクが(最年少のくせに)落ち着いてるせいか、すごく礼儀正しくて・・・写真撮ってもらうのに並んでるんですよ・・・。そんな中つかつか寄って行って即効写真撮ってもらって、、すみません。。クリスの時は横に立ってて、あのふっとい腕にがんがんぶつかりながらかなり苦労したのに。

これでMeleeのライヴは4回目?かな?フジは行けなかったので、こっちで会えてよかったです。
Coldplayもこのくらいのとこでしてくれないかな~って言ったら、即否定されました。
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Fell In Love.....?

Meleeの1st の日本盤が出るらしいですね。⇒HOWLING BULL
え~、AGAINST THE TIDEの曲も入ってんの?ほしー!でも輸入盤持ってるしなぁ。高いなぁ。

COLDPLAYオフィシャルにサマソニ出演の告知。記念にキャプってみました~♪東京は一日目なのね。


新作情報、ココとかココとか読んでると、ちょいと不安になってきた。どうやったら今までより暗くなれるんだ?
好き嫌いが別れそうだ、というのは別に構わないですけどね。

クリスの嫁のグウィネスたん、ちょっと前からトップ画像に使ってますが、この二人の共演映画 『Iron Man』の予告編がこちらに。
びみょー!そもそもロバート・ダウニー・Jr がこんな役やってんのに爆笑。あ~でもかっこいい。やっぱり好きです。

プロフィールをそろそろ修正しなきゃな~と思ってた矢先に、好きな俳優が一人増えちゃいました♪笑

James McAvoy (ジェイムズ・マカヴォイ)

ラスト・キング・オブ・スコットランドで気になってはいたんだけど、まだ見てなくて、実はナルニアも未見なのです。
でも、この間のアカデミー賞授賞式でのちょっと抜けたプレゼンターぶりや、『つぐない』で助演女優賞にノミネートされていた13歳のセルシャ・ローナンちゃんの隣で見せてたお兄ちゃんっぷりやら、その動画探してて見つけちゃったこんなインタビュー映像やらで、ってなっちゃって、アカデミー賞の記事に写真載せた時点で、あ、好きかも♪ なんて思ってたんですが、試写会で見た『ペネロピ』で、堕ちた。

映画の感想はまたにしますが、長めの予告編はこちら
うぅーむ。 

そこまでかっこいいとは思わないんだけどねぇ。
いや、でもこんなイケメンジェイムズ見れるのは最初で最後かもしれないので(おい)、大画面で見れてよかったです。
こんな感情久しぶりだったので、帰り道ルンルンで大変でした(バカ)
インタビューとか色々見てみたけど、明るくていいヤツそう・・・かな?(イメージです)

『つぐない』が早く観たいー!
その前に、『ウィンブルドン』と『ラスト~』と『ナルニア』
借りてこよーっと♪

そうだ、オスカーのアフターパーティにベン来てましたね。授賞式にはジェニファーだけしか来てなかったのに~。
似てる似てる言ってたけど、並んでみると、あんまり似てないかも?笑
Gone Baby Gone も早く見たいぞ。


[追記] プロフィール修正完了しました~♪やっぱ英語表記の方が見やすかったかな。それにしても男優増えすぎ。笑


映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Melee in Japan

マイスペのブログにサンダンス映画祭、グラミーパーティー、そして日本ツアーの写真がアップされています。

  • 原宿行ったんだ~
  • ライアン、そういやこうやって写真撮ってたね~(なんか、遠い昔のことみたい)
  • またうまそうなもん食ってる~
  • スイーツを前にしたマイクの顔かわいすぎ。
  • で、なんでデニーズに行ってんの?爆 AMAZINGだって。

今週末ヨーロッパに旅立ったそうです。
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

競泳の水着ですか。

MELEE インタビュー

クリス!誰からそんな日本語教えてもらうの?っていつも思ってたけど・・・どんなCD教材使ってるんですか。
『自分と一緒に帰ってください』って。笑 それとも、テキストじゃなくてクリスの目の付け所が悪いのか?

ふむふむ、マイクは3人が住んでるところから2時間ほどかかるところに住んでるんだ。
だからタイムマシン作りに参加しなかったのね。笑

そういやまだライブレポ書いてなかった。。



昨日携帯にメールが来て・・・Wintersleepのライブに当選しました♪
予想を遥かに上回る応募があったらしく、新たに設けられた招待枠で当選したらしい。にゃは。

あ~でもOld Man Riverのライブ行きたかったな~。19日は他に大事なコンサートがあるので行けないんです。まさかの(?)サマソニ出演決定したらしいんで、今年はサマソニ行こうかな~

Old Man River - LA


どうぶつコーラス隊募集してるらしいですよ~笑 ⇒BARKS

日本へのメッセージ omr-japan1 2 3 4 5 6 7
なんで「助けてくれてありがとう」?(>1,2) まぜましTVって何すかー?笑(>3)
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グラミー

えーっと、結果は特に興味がないので(おい)、こちらへどうぞ。

先日ボラット水着でファンの度肝を抜いてくれたジョン・メイヤー君ですが、グラミー賞授賞式で、アリシア・キーズのパフォーマンスの後半に登場しました。
あぁ~、ギター持たせると何でこんなにかっこいいの!?
動画はこちらで。
この曲、ほんとによく聴いたなー♪ アリシアは最優秀女性R&B、最優秀R&Bソングの2部門を受賞。おめでとうフランク・シナトラとの共演(笑)も素敵でしたー♪

ジョン、マルーン5の3月の武道館公演でもこんな風に登場してー! (アリエナイ)

話は変わって、ライヴ見たのが遠い昔のような気がするMeleeですが、来日する直前に行われていたサンダンス映画祭でパフォーマンスした時の映像がありました。こちら

前聞いた時、この曲をアコースティックってちょっと無理があるんじゃ・・っと思ったけど、なかなかいいですね♪・・・クリス大丈夫か?
他、ジョシュ・グローバンやミシェル・ブランチ、ジェイソン・ムラーズなどもパフォーマンスしたそうです。

そのサンダンス映画祭で受けたインタビューがこちら。音楽と映画の関係について語ってます。
それより・・・マ、マイクがしゃべった!っとびっくりしてしまいました。笑 かわえー。
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Melee を浴びる

ふー、なんだか久しぶりに幸せな気分です。
Meleeのライヴ後、帰ったらNHKスペイン語講座でディエゴ・ルナのスペイン語を堪能。文の最後にno? ってつけるのが可愛くてたまらんです。
今夜はたまたまジェンスのインタビューとシェヴァがマラドーナに抱きつく映像も見れてウハウハ。
ジェンス:「去年は大災難だったよ~、ハハハハハ!」 君の発言聞いてると、どんなことでも乗り越えられそうな気になるよ(爆) てか今年のホンダのマシンとレーシングスーツ、かっこわるっ!

はぁ・・・それにしても行ってよかった!!ライヴ!!

正直ライヴ行く気分じゃなかったし、作品提出も迫ってるので、行ってる場合じゃなかった。
前日、友達に「行きたくなーい」とかメール送っちゃったバカタレです。
今日先生に無理言ってレッスン入れてもらってたので、帰ってからほとんど徹夜だったけど。レッスンはいい感じで終了。曲は半分まで書けば出来たも同然だよっとクールに慰められつつ・・・(汗

あぁ、幸せだよ。みんな元気でよかった。
Can't Hold Onではヒースのことを思い、うっかり涙が出そうに。Stand Upではシェヴァを思い出し、あとは無心で楽しんだ。ライヴの感想は来週書きます。たぶん・・・

Tシャツ買ったらサイン会に参加できたんだけど、時間もなく、金もなく、Tシャツもダサかった(←禁句)ので、握手会のみ参加。(握手会も迷ったんだけど)

まぁサインは10月に貰ったからいいんだけど、サイン会のほうがいっぱいしゃべれただろうな~と思うとちょっと残念です。
話したいことは山ほどあったのに、握手会は流れるように進み、一言じゃ何も言えないよ!っと思う間もなく私の番に。
でも、とっさに出てきた一言でハグを強奪できたのでよかったです(笑)後ろでお兄さんが「握手だけにしてくださ~い」って必死に叫んでたのに。(ごめんなさい)クリスとリッキーは向こうからやってくれたけど、マイクにはノリで若干無理矢理抱きついたよ(10月の時もそうだった気がする~苦笑)立ち上がらせてごめんね。
相変わらずリッキーのハグは、ぐえっとなるほどキツくて長かったです。

モンスターズインクのおじさん(お付の人w)にも再会できてよかった。多分向こうは訳わかってなかったけど。笑

私は聞けなかったんだけど、Inter FMに出演した時の様子。⇒岡村さんのブログ
リッキーの髪がぼさぼさ。ていうかみんな・・・お疲れ様!!

帰りの飛行機は2月2日 東京・成田空港 ユナイテッド航空 17:50
お時間のある方はぜひ見送りに来てください。だそうです。私は行けませんが。

Thank you so much for a fantastic night. Please come back soon ! ! ! !
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Melee - Everyday Behavior -


COLDPLAY 4th ALBUM、"Prospekt"のリリースは5月19日だとコチラにはありますが、信憑性はわかりません。どっちにしても、もうちょっとかかるようですね。

さて、一月末に日本ツアーを控えるMelee。年末に1stアルバム"Everyday Behavior" をようやく買いました。2nd(メジャーデビューアルバム)に比べたらどーんとレベルは落ちるけど(ていうか2ndがよすぎなのよね)、インディーズのデビューアルバムでこの質はすごいと思います。"The War" は前から知ってて大好きだけど、それ以上に"Perfect Mess" がお気に入り♪下のプレイヤーに二曲入れときました。
全体的に80sサウンド満載で、2ndに通じるところも多々。ピアノベースの爽やかなパワーポップもあり、エモパンクが入ってる曲もあり、なかなか聴きどころ満載です♪
みんなイモ・・いえ、お若い。リッキー(Ricky Sans)がまだRick Sanbergって名乗ってます(笑)

   

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Melee @ Shibuya DUO

今年は色んなアーティストにめぐり合えたけど、最大のヒットはAleksander Withかなぁ。そういや、3rdシングル " Everything Is Tonight " のPV、途中しか見てなかったんだけど、やっとフルバージョンを見ました。
あは。ロスト・イン・トランスレーションの真似してるのが可愛すぎ!「いいとも」のシーンもばっちり映ってますな。

彼と並んではまったのがdb CliffordとMelee。
Meleeがj-waveのために書き下ろしてくれたChristmas This Year、マイスペでも今聴けるみたいなので、是非聴いてみてください♪それと、Movie Monday、最近暇なんでしょう。またバカなことやってますな。これとかこれとか。でもマイクがいないのー238 二つ目のとか、ドラムスティック持って頑張ってはいるけど、君、どう見てもマイクじゃないから。「あ、ドラムかわりましたんで~」とかいきなり言われたらファンやめるぞ(笑)

dbのは書いたから、今日は10月4日にShibuya DUOで行われたMeleeのショーケースライヴの感想を。ライヴ後興奮状態で書いた記事はこちら。「感想は来週」とか言ってるし。爆 遅いどころの話じゃありませんね。すみません。

かなり前から気になってはいたんだけど、CDを買ったのは遅くて、ショーケースの募集は終わってました。他のサイトでしょぼしょぼ応募してはみたけど当たるはずもなく、dbにどっぷりはまってたせいでCDもろくに聞いてなかった・・・。そんな、すっかりあきらめてたライヴの前日、その日あったdbのライヴの余韻も冷めやらぬ時、いきなり行けることになってしまった。話せば長くなりますが、二枚当たった方に譲ってもらえる人と一緒に行けることになったのです(狂喜♪)

整理番号遅かったので(贅沢)、5列目ぐらいだったかな?ま、始まったら押されてぐしゃぐしゃになりましたが。友達とi-Podを聴きながら待つこと約1時間・・・
若い女の子ばっかりかと思ってたら全然そんなことなくて、意外とOLさんやサラリーマンの姿も多い。想像してたより、ファン層はかなり上。
でも(?)メンバーが登場すると、ものすごい盛り上がり。
実はライヴの内容、興奮状態だったため、あんまり覚えてません。セットリストはこんな感じ。

Rhythm of Rain / Drive Away / Can't Hold on / (mc, interview) / Frequently Baby (She's a Teenage Maniac) / Built to Last / Stand up  /// ~encore~ You Got

CDで聴くのとライヴで聴くのでは全然違う印象を受けることが多いのですが、"Drive Away" なんかまさにそうでした。ライヴに栄えます。 Drive Away ~ 「HEY!」ってみんなで叫ぶ瞬間が最高に気持ちいい。
あとは"Frequently Baby"の手拍子のつけ方もよかったなぁ。 「ミンナ、モエテルカイ?」って煽ってたっけ。笑 
"Built to Last" ではイントロの時点でこの日一番の大歓声。CDとは感じが違い、とても力強い。
全体的に、想像以上にアグレッシブ。そして、上手い。
美しいメロディーはもちろん、艶のあるクリスの声に惚れてMeleeにはまったわけですが、ライアンのハモりがこれまたいいのです。 
"Stand Up"ではキーボードの上に長い足を乗せて熱唱。(というかピアノの上に乗り移ろうとしてた。笑)
そして、アンコールでやった" You Got " 。セカンドアルバムの中で最もグルーヴィーでダンサブルな曲。(Maroon5っぽくて、実は一番好きだったりします。)クリスもだんだん盛り上がってきて、途中からはピアノをちゃんと弾く気あんのか?って感じで、ついにスタンドマイクに持ち替えたと思ったら、最後には突然イスを持ち上げて、投げるつもりかっ!!!!
しっとりも歌えて、こうクレイジーにもなれるところが、また最高です。
ライヴの最中は、前日最前列でdbを見続けてたせいで首と肩が痛くなって大変でしたが、終わったら、なんだか心がぽかぽか。リッキーがぴょんぴょん飛んでたのもかわいかったな~175

司会の女性が登場してメンバーに質問していく時間もあったのですが、とっても楽しかった。
クリスに日本語を話させたり、リッキーは高校時代、茶道や琴、三味線なんかを嗜んでいたって話も。
マイクはスシが大好きで週に4回は食べてるとか(嘘だろ)、ライアンは誰かにくりーむしちゅうの有田に似ている!と言われたようで、気になってネットで検索していたとか・・・

終わったらクリスが下まで降りてきて端から端まで前列にいるお客さんと握手してましたな。届かなかったけど。
終わってから友達と共に出待ち。一緒に待ってた方と沢山友達になれて楽しかった。
裏から帰っちゃうかな~っと裏の出口を見に行ったりもしたんですが、よく分からず、結局正面で待つことに。
結構待ちましたが、機材が運び出される中、一緒にふらふら~っとマイクが現れた。あまりに普通に現れたので一瞬マイクかどうか疑ったほど。サインもツーショットも快く応じてくれて、ハグもしてくれて、だいぶん長いこといたので、結構おしゃべりできました。
そうこうしてるうちに、他の3人も出てきたので、リッキーのとこへ。リッキーは痛いほどぎゅーっとハグしてくれました。あの笑顔を目の前でやられてもうフラフラ。ほとんど何しゃべったか覚えてません。
気を取り直してライアンのところへ。変なポーズで写真撮影に応じてて可愛かった。っと、ライアンに時間食ってたら・・・クリスにサインもらう時間がなくなったってことは何回も書きましたね229
クリスを目の前にして、背の高さと腕の太さにびっくりしてるうちに、どこからともなく現れたレコード会社の人が、「次の人まで」って言った瞬間、誰かに先を越されてしまいましたわ。あはは。
 
その後はニンジャ赤坂に行ってかなり楽しんだようで、マイクは忍者の夢を見たとか(笑)

1月のライヴが楽しみだ。前作の曲やカバーも披露してくれるそうです♪
握手会も決定したようで。じゃあ今回は出待ちとかはなしかなぁ・・・。それまでに作曲がんばらなきゃ!


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グラミー賞ノミネート + ミラン来日

Meleeがグラミー賞にノミネート!
もちろん嘘です(爆)Meleeのプロデューサーがノミネートされました。
それにしても、どんだけカテゴリーがあるんですか・・グラミー。 全ノミネート一覧はこちら。最多ノミネートはKANYE WEST。そんなカニエの一押し、クリス・マーティンとコラボしたHomecomingをどうぞ
私が取ってるある授業の先生が、今年のパリコレに行って、カニエがほとんどのショーにいるのを目撃したそうです。しかしパリのファッション業界というかプレスからは完全に無視されていたらしい。彼が何を企んでるのか、そしてそれが実現するのか、楽しみであります。いつかパリコレでヒップホップが流れる時が来るのか?それともヴィトンでジュエリーのコラボをするファレル・ウィリアムスに対抗したかっただけ?笑

2部門にノミネートされたMaroon5からのメッセージ。来日公演のチケットも届いたし(友達の家に)楽しみー☆

最近私が好きな方々の来日ラッシュで困っちゃいますが、日本に来て驚いたことの内容がそれぞれ面白い。
ジャック・ペニャーテはちょうど台風にあっちゃって、降雨量にびっくりしたそうですが、パチンコ屋さんにも感激したそうです。「光と音のシンフォニー」だって(爆)長々と遊んでたそうですが、「イギリスに輸出したら絶対流行る」と断言してたそうですよ~。
それから、なるほど!と思ったのが、日本の宣伝方法について。家電屋さんの前を通って「なんでこんなに店員が大声を出すの?」と唖然としたそうです。「パチンコもそうだけど、日本はなんでも音量が高い!」
うんうん。確かに。

来日といえば、ミラン御一行様来日。成田でもすごい歓迎ぶりだったらしいですね。リバポが来た時はえらくすいてたみたいだが。ガハハ。あの時もジャージだったよね?(当たり前)これ思い出して泣けてきます→→
兄夫婦がみなとみらいに住んでるので、もしシェヴァがいたら、今日から突撃泊り込み~!なんですけどね~。マリノスタウンなんてフィットネスルームから見えるし。兄に言ったら「居酒屋行ったらおるかな?」とのんきに言うとった。もう一人の兄は「ミランそんなに好きじゃないけどね~」・・・この兄、イタリアでインテルの試合観てきたぐらいだからインテリスタだと思い込んでたのに、実はユヴェンティーノだと知って愕然としたのが記憶に新しい。笑 マテラッツィが嫌いなんだって~。
この間のラツィオ戦、ゴール決めたらみんな真っ先にベンチのマテに抱きつきに行って“みんな大好きマテラッツィ”状態だったのに~


音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラジオの選局に迷ったら(?) j-waveをどうぞ。

meleeこの前書いたMELEEのクリスマスソング。やっと聞けた~291これは「Holy December. Be IN Love, With J-WAVE!」というキャンペーンのために書き下ろしてくれたもの。「他では一切聞くことができません」だって。
放送開始の12/1からちょくちょくj-wave聞いてたんだけど、なかなかめぐり合えなくて、今日つけたらクリスマスプレゼントの話してたので「これは!!」と思ってたら流れましたん175
超いい!!
こんな曲書けたんだ~!!素敵ー!!これをj-waveだけに流させとくのはもったいないぜ~!日本人としては嬉しい限りだけども。でも録音失敗・・・・んのぉぉーー!
やっぱりクリスの声好きだなぁ。Meleeにはまったのも、ネットでPV見てクリスの声に「はっ」としてからだしね。

そういや今日は昼休みにも生協でMELEEかかってました。笑
リッキーのツアーブログに地下鉄に乗ってつぶれてるライアンの写真が載ってたのでまさかと思ってたんだけど、やっぱり地下鉄に一度乗ったんだそうです。しかもラッシュアワーに。ばか~
クリス:「後ろの方に立ってたら、更に人が15人くらいぎゅっと乗って来て、もう僕らは窓にぎゅうぎゅうに押し付けられて、まるで缶詰になったイワシになった気分がして笑いが止まらなかったよ。あんなに人と接近したのは初めてだったから(笑)」
― 日本人は"Excuse me."がなく、どんどんぶつかって来るから、それもびっくりしたんじゃないですか?
クリス:「そうだね。でも“スミマセン”はよく聞いたけどね、っていうか僕らがスミマセンスミマセン言ってたのか(笑)」(INROCK12月号より)

まだ笑ってられるからいいよね。これを毎日やってごらんよ。しかも背低かったら息できないから!クリスは「日本に来たら自分が巨人に見える」って言ってました。確かに超背高かったです。あと腕がかなり太い(爆)
他INROCK情報8パオロ・ヌティーニとツアーやったんだ!あとはマイクに彼女ができたこと等々。

以下ショッキングなニュース。今日は兄の結婚記念日だったのにねぇ。ははははは。私、明日銀座行くんだ♪
Reed more...
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
