

スポンサー広告 | edit | page top↑

バトンのヘルメット

イギリスGPから使っているジェンスのヘルメットの柄って、すいかじゃなくて(当たり前)、Monster Energyっていうエナジードリンクメーカーのマークだったんですね!(気付くの遅)


この間京都に行った時、このマークのステッカーが貼ってある車があって、まさかジェンスの熱狂的ファンってわけでもないだろうし(爆)っと思って、帰ってから調べようと思ってすっかり今まで忘れてたのでした。

それ以外にもなんか見たことあったような・・・と思ってたら・・・

ヴァレンティーノ・ロッシ

そっか、この人にもモンスターが憑いてたんでした。(違)


はぁ~すっきり。
っとF1の話題をごまかしてみる

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Twitter Addiction

 「みんなでtwitterやって言い合いすればいいのに~笑」
 とか言ってたら、ジェンスも始めて、バリチェロ、ピケと3人で本当に会話しだした。



 自分のHomeをキャプったから、違う人のも入っててすみません。
 ジェンスもtwitter中毒か(笑) すぐ飽きそうだけど。
 
 そういやガイは・・・?もう飽きたのかな。
 一時期ライヴ中もやってたのにね!爆
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1イギリスGP

気温上がれ暑くなれ・・・と、ヨーロッパに念送っとかないとね!

私、湿気は嫌いだけど、暑いのは嫌いじゃないです。(聞いてない)
夏大好き でも熊本の夏は死ぬ。

ジェンスは夏休み中東京にくるんだってさ~
一人の時に遭遇希望(笑)


モナコもトルコもすっ飛ばしちゃいましたが、イギリスGPは見所満載だったので。
ゲストがね(え?)


Kasabian!!!!!ジェンスとサージ
キャリックは常連さんアロンソとカントナしゃん
バラックカペッロ(あれ?日曜は南アフリカにいたよね?)
Chris Moylesルパートも毎年きてるような・・・
↑ この怖そうな(?)おっさんも、クリス・マーティンに会うとこうなります。

ロックな観客とエロいカメラマン
ジェンス人気も復活めでたしめでたし
あ・・・・?刺された?盛られた?
ボタンから・・・すいかへ(?)お行儀がよろしくて


えーっとレースは・・・フィジに興奮しておきました。笑
二周目だっけ?ナノとニックを2台まとめてパスしたシーンに大興奮。

ジェンスは・・・負け慣れねー!(言ってみたかっただけ)
シルバーストンだからなのか、ヘルメットを変えたらからなのか・・・
いや、どっちもか!(違うだろ)
でもがんばったと思います。
6位で悔しがってる自分が嬉しかったり(爆)
去年、もし 何か間違って 6位なんかになったら、狂喜乱舞しておりましたよ。

ずっと書きたかったんだけど、最近のジェンスって、攻撃的というか、やる気満々というか(笑)、これまでとなんか違ってびっくりしちゃいます。
トルコだったっけ?予選2位だったんだけど、スタートの時斜めに車止めるのを見て、うわーこの人やる気だわ!と 爆笑 ワクワクしちゃいました。

今年のヨーロッパが暑い夏になりますように!!
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1スペインGP

Oh Yes! Barcelona!!
バルセロナと聞く度にこの言葉を思い出してしまいます。何のインタビューだったっけ?ガイがブライアン・イーノか誰かの真似をしてこう言ってたのが可愛すぎて

→ なんでバルサのユニフォームにサインもらうの?
そういやコパ・デル・レイのファイナルでバレンシアのメスタージャに来たバルサファンが、バルサユニにサインを求めてきて、ビジャが拒否したってニュースを読んだばかりでした。

まぁジェンスは断る理由もないけどね!笑
アロンソにもこれにもらってたりして。(アロンソはマドリディスタ)爆


そういえばスペインGP書いてなかった っというわけで、今更ですが・・・

こんなことになるなんて夢にも思わなかったけど、ちょっと優勝に慣れてきちゃいました。(といっても、これが最後!?って未だに毎回思ってるw)
ファンの私でもこうなんだから、他の人はつまんないだろうな~

予選は大興奮しましたけど!あれがピークでした。笑
ショブリン、あんなギリギリで出さないでよ!心臓に悪いから!

ターミネーターも来てくれたんですよね~
映画サイトにも紹介が・・・
『ターミネーター4』T-600がF1で優勝したブラウンGPのピットに! - シネマトゥデイ
どうせならジョン・コナー(クリベ)に来てほしかったです


ではでは、スペインGPの写真です


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1バーレーンGP

マレーシアの時書いた「COLDPLAYの4人がカートに行ってー」って話、やっぱり夢じゃなくて(笑)、1月のSteve Lamacq showでクリスが言ってたんでした。
あの頃作品提出前でほとんど耳に入ってなかったけど、今聴いたらおかしい。

「海に行ったり、走り回ったり、サッカーをしたりするのが好きです♪」
「7歳児みたいだね!」
「じっとしてるのが嫌いなんだ。」

何この32歳。

それはいいとして・・・ガイはレーシングドライバーになれる!とか言ってるんですが、確かに、completely fearless of deathって言ってました237
みんなでカートに行った時、ガイはぶっちぎりで、全てのラップでいいタイムを刻み続けたそうで。笑

そこでスティーヴさんが、「ガイはルイス・ハミルトンなんだね!」

ええぇえぇぇぇ――――――――――(-。-;)


このように(?)この頃はすっかり忘れられていた(??)ジェンソン・バトンさんですが(???)
バーレーンGPで、4th win!!!(・・・無理矢理)

がんばったよね。強くなったよねぇ。。笑
ドライで、セーフティーカーもなしの勝利(初めて!笑)、それに序盤でのあのがんばりのおかげでもぎとった勝利だから、本人もうれしいだろうなぁ♪

そしてついにバナナ登場しましたねー
上野公園でなぜかバナナにかぶりついてる外国人を見る度にニヤニヤしてしまいます。



例によって写真まとめました。優勝した時は続けていこうかと。
ってもうこれで終わりだったりしてー!ぎゃはー!(・・・ゴメンナサイ)


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1マレーシアGP

そういえば、COLDPLAYの4人がカートに行って、みんなガイにはかなわなかった!ガイは死を恐れない男だ!(爆)とかクリスが言ってた記憶が(うっすらと)あるんですが、何のインタビューだったっけ?夢だったりして・・・笑

さて、マレーシアGPですが・・・
ポイント半分とか、やだ。
序盤に稼いどかなきゃいけないのに!!
いい加減ちゃんとした優勝シーンが見たいです。
(贅沢になってきたw)

久々に生で見てたのに、50分も待たされて・・・
ハイライトは、さっさと着替えてアイスを食べるキミ&観客が芝生で滑り台&中止を伝えられた時のジェンスのぽかん顔!?(え!)

あと9周!!走らせてほしかったけど・・・
スタート失敗しても、ヤルノが抜けてからの猛プッシュでピットストップ後にトップに躍り出て、タイヤ交換のタイミングはずれまくって4回もピットに入ったのに、結局二戦連続ポール・トゥ・ウィン。
やっぱり気持ちいい~笑


ジェンス、中断中もずっとマシンから降りなかったよね。人それぞれで面白かった~


海外フォーラムで、「腕にインクがついてる」とか言われてた気がするんですが(笑)、ボタンのタトゥーだったんですね!爆

 画像はこちらから♪
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1オーストラリアGP -pictures-

 また一人、クリスファンでジェンスが好きな方見つけてびっくり!

うーん、やっぱりこんな顔するとクリスに似てるかもしれない。
クリス=いつもびっくりしたような顔してる人(byうちの父)なので(?)、目を見開いたら誰でも似てる・・・・?わけないか。

Button is very smooth behind the wheel and has a very elegant driving style, almost as if he is turning the steering wheel through treacle.

バトンはハンドルを握ると非常にスムーズで、とても優雅なドライビング・スタイルを持っている。まるで糖みつの中でハンドルを切っているかのように・・・

ん~ とろけそうな言葉をありがとうございます。

スルーするつもりでしたが、優勝記念に写真だけでもまとめておきます。
実は前回優勝した時、なぜか見逃しちゃったので。笑
「最初で最後かもしれないのにー!」と嘆いてたけど、それが最後にならなくてよかったです
Part 1
Part 2
Part 3

なんでこんなにやっちゃったかというと、また「最後かもしれない・・・」なんてちょっぴり思ってるので。はは、弱気・・・

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1オーストラリアGP -予選-

ニヤニヤが止まらない怪しいお兄さんが約一名。ふふふ。いい図だわ。

ここ数年欠かさずレースを見て、それなりに興奮はしてたけど、やっぱり蚊帳の外って感じがして盛り上がれなかった。それに慣れていく自分が悲しくて・・・
そして、去年のホンダの撤退。
しばらくは動向を追ってたけど、もう疲れちゃって・・・どうにかなるだろって希望だけは持って・・・とりあえずジェンスが今年も走れるって決まった時は嬉しかったけど、これまでの慣れでほとんど期待してなかった。

その反動か、予選終わった瞬間、ここ数年のことを一気に思い出して号泣しちゃいました(早っ!)
呼吸困難になりかけました(ばか)

明日どんな結果になろうとも、あんな状態からここまで来れたことが嬉しい。だって、開幕からポール♪ ほんと、ここまで長かった。
久々にこんな走りを見たよ。。

明日が楽しみだー
ひとつだけ、ジェンスとルビーニョのヘルメットの色が同じで、区別がつかなくて困ってます。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メモ

Music
Exclusive: Bono sticks to the Script
大興奮してしまいました。笑 ダニーかわいいな ガイもThe Script 好きで嬉しい♪
[動画] Coldplay Interview - Wetten Dass
みんな髪が伸びてる(笑) 賞のこと(髭はBest Beard賞のため?)、トム・クルーズのこと(笑)、『ヤング@ハート』のこと(ウィル以外知らなかったのかな?パソコンで見せてもらってます)、LIT iiのビデオのこと、などなど。
パフォーマンス(トム・クルーズが拍手してるw)ではウィルが激しく叩きすぎて(?)怪我しちゃってました。。笑
ブリット・アワーズ、ノミネート発表 / BARKS ニュース
Oasis : ノエル「マンチェスター・シティはカカを獲得すべき」 / BARKS ニュース 爆!
The songs behind the Grammys image - plus hi-res version
メンバーが選んだ曲の詳細が載ってる。
"VIVA LA VIDA"|岡村有里子オフィシャルブログ
COLDPLAYバスって・・・!見た方いらっしゃいます?
COLDPLAY : クリス・マーティン、『プロスペクツ・マーチ』を語る / BARKS ニュース
2ヶ月前のオフィシャルに載ってたインタビュー。全部訳してくれてます。笑
COLDPLAY : コールドプレイ、巨大な02アリーナを親密な空間へ / BARKS ニュース
[動画] Coldplay to begin recording follow-up to Viva la Vida
ガイがかっこよすぎて死にそう。ガイの手を見てるだけでご飯3杯いけます(重症)手がきれいな人好きなんですー。ジェンスとかショーンとか。えーと、隣の部屋でワーワー歌ってるのはクリスですか???クリスがいないとスムーズに話が進むね~
COLDPLAY : コールドプレイ「オラクル」に30の質問[後編] / BARKS ニュース
COLDPLAY : コールドプレイ「オラクル」に30の質問[前編] / BARKS ニュース
Wouter Hamel Concert Video in Paradiso - Main Hall - Free on Fabchannel.com
BBC iPlayer - Radio 2 Live: Coldplay
なんだ、これ再放送か。⇒過去記事
Vote Guy and Chris( NME.com )
COLDPLAY : コールドプレイ「今ツアーで6回は解散している」 / BARKS ニュース
( ´_ゝ`)フーン...多分クリスが一人で言ってんじゃない?メンバーが優しくてよかったね(え)
訴えられた件に関しては本当に落ち込んでるみたい 私はクリスを信じるよ。
Shockwaves NME Awards 2009 - Vote
RO69::ディスクレビュー コールドプレイ 『プロスペクツ・マーチ』
The Script at Nobel Concert (CNN Video)
Live Sets on Yahoo! Music「コールドプレイ」 スペシャル
この日ガイとクリスの間に何が?笑 こんな狭いステージいいなぁ。
Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - コールドプレイ・ライブトークレポート
懐かしい記事を発掘。この動画どっかにないかな?ガイはルックスがいいサル(爆)
いい人だったアーティスト その1 - EMI洋楽スタッフの溜池日記 - Yahoo!ブログ
超今更な記事ですが・・・クリスいいヤツ
Mobile Blog | X'mas Party with CRAIG DAVID supported by MTV
Coldplay Lost? Video Competition Winner!!
Coldplay ミリタリー・ルックは「臭う」からやめた!? - VIBE-NET.COM ニュース
Craig David : クレイグ・デイヴィッドのライヴにBONNIE PINK飛び入り / BARKS ニュース
v.a.(洋楽) : グラミー・アワーズ・ノミネート、UKアーティストが大健闘 / BARKS ニュース
COLDPLAY : コールドプレイ、ジェイ・Zとスタジアム・ツアー / BARKS ニュース
COLDPLAY : コールドプレイ「テイク・ザットのサポートをやりたい」 / BARKS ニュース
Duffy : ダフィー、コールドプレイのギグで髪の毛が燃える / BARKS ニュース



Movie
In Memoriam: Heath Ledger - Photo Gallery on Yahoo! Movies
[動画] Robert Downey Jr. on Surprise Oscar Nom at The Insider
[動画] Robert Downey Jr.: Nod 'Shows How Far Everyone Has Come' | Extra
アカデミー賞ノミネート全部門リスト - シネマトゥデイ
[動画] NEWSWEEK's annual Oscar Rountable with Robert Downey Jr., Anne Hathaway, Sally Hawkins, Frank Langella, Brad Pitt and Mickey Rourke.
2つ目の動画でロバートが日本に来た時のこと話してます(⇒記事
嫌な思いさせてごめんなさいって感じです・・・・ 懲りずにまた来てね
NICK DRAKEのトリビュート・アルバムにNORAH JONES、JACK JONSONなど豪華メンバーが参加。昨年逝去したHEATH LEDGERの秘蔵映像も - bounce.com
歌手ホアキン・フェニックス始動。ケイシー・アフレックが音楽活動を映画化 : eiga.com へ?
Heath Ledger: The untold story | Entertainment Weekly
28ページも!!!!涙
[動画] MusicFlag: Papography: Heath Ledger
ジョン・レノンの伝記映画キャストが決定。レノン役はアーロン・ジョンソン : eiga.com
トムとトーマスのあの子が・・・!かっこよくなっちゃって~(ジョージアの日記、見ます!)クリスティン・スコット・トーマスにアンヌ=マリー・ダフも~!すげー見たい。
[動画] Verne Talks About Heath Ledger
[動画] The Dark Knight Acceptance Speech 35th Annual People's Choice Awards
“Here’s to Heath.”
ヒース・レジャー10連勝。ボストン、SFなど映画批評家協会賞発表! : eiga.com
映画「地球が静止する日」記者会見:イザ!(キアヌの「歌」が聞けます。笑)
キアヌ・リーヴスが日本にやってきた!異例なご機嫌ぶりで通訳に突っ込みも! - シネマトゥデイ
テリー・ギリアム監督、「ヒース・レジャーはリバー・フェニックスじゃない」 : eiga.com
Terry Gilliam remembers Heath Ledger | Film | The Observer
「疲れてるからただ眠りたい。」・・・ギリアムはそんなつもりで書いたんじゃないだろうけど、ヒースが監督に言った最後のこの言葉に、泣いてしまいました。
アカデミー賞の司会者が決定!“最もセクシーな男”ヒュー・ジャックマン - シネマトゥデイ
An evening with the cast and crew of ‘The Dark Knight’ | In Contention
アカデミー賞前哨戦、第66回ゴールデン・グローブ賞のノミネート発表! - シネマトゥデイ
故・ヒース・レジャー、今度はワシントンンD.C.の映画批評家協会賞を受賞 - シネマトゥデイ
バラエティ・ジャパン | 故ヒース・レジャーさんが豪映画協会賞受賞
どこまで本気?おバカ映画でアカデミー賞狙うパラマウント - シネマトゥデイ
故ヒース・レジャー、『ダークナイト』でオーストラリア映画協会賞主演男優賞を受賞 - シネマトゥデイ
オスカー・レースが開幕!米ボード・オブ・レビュー賞の結果は? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
ミシェル・ウィリアムズ、ヒース・レジャーの死を語る | 音楽(洋楽・邦楽)のことならMTVJAPAN
『007』シリーズ史上、ナンバー・ワンに!ボンド役のダニエル・クレイグを直撃! - シネマトゥデイ
ジョージ・クルーニーが“セクシーな男”ヒュー・ジャックマンに嫉妬? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
Hollywood stars filming Sherlock Holmes in Liverpool - Liverpool Echo.co.uk#image_gallery#image_gallery#image_gallery
Robert Downey Jnr, Jude Law and Guy Ritchie film Sherlock Holmes in city - Liverpool Echo.co.uk
話題の“やり過ぎ”コメディーの仕掛人とルー大柴がトゥギャザー! - シネマトゥデイ



Sport
RAFA ON CONTRACT, AGGER AND EVERTON He wants to stay !!!
FIFA World Player of the Year Gala 2008
FIFA World Player of the Year Gala ( Votes by captain / coach )
ぎゃー!シェヴァ、トーレスきゅんとジェラード選んでくれてるっ!嬉しい!!(1位は無視・・笑)
最近ジェラの自伝ちょこちょこ読んでるけど、シェヴァのこと褒めちぎってた・・・気がする。
春休みゆっくり読みます。
[動画] Atlas - Agencia de noticias (レアル雪合戦)
REDS SPREAD FESTIVE CHEER AT ALDER HEY : LIVERPOOLFC.TV
マンUファーディナンドが池田小に花束 - トヨタ クラブW杯2008 : nikkansports.com
F1通信:バトン 「2009年はホンダまたはシートなし」
Premier League Barclays Global Fans Report 2008 results
F1通信:ホンダF1撤退の人間模様
F1通信:ホンダF1撤退を聞いた直後のニック・フライとロス・ブラウンは ...
F1通信:ホンダ、チームの「安売り」も辞さず
F1「F1News」 Formula Web - 琢磨,ホンダ撤退に強いショックを受けている
BBC SPORT | Motorsport | Formula One | Global crisis ends Honda F1 dream
Torres loving life at Liverpool - Premier League, Football - The Independent
ロッシ 「F1でも活躍できたはず」: フェラーリ・テスト写真
F1通信:ジェンソン・バトン: トリビアQ&A
New Video Portal Player - Luis Garcia Interview




サッカー、映画、
F1など

1/15 更新


COLDPLAY他
洋楽関連

1/22 更新


etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホンダ F1撤退 (追記あり)

悲しいニュースがある日はいつも冷たい雨が降っている気がします。

HONDA、お疲れ様でした。今までありがとう。ジェンスのことは見守っています。
またあの奇麗な手がハンドルを握れる日が来ますように。

あまりに突然のことで茫然としていますが、帰ってからTVでニュース見て、ダーダー泣いて、ちょっとすっきりしました。小さなことですが、ファンミやモタスポジャパン、Thanks Dayなどで、ジェンスに会えなくなるんですねぇ。。この間茂木に行けなかったこと、ジェンスのホンダの車での最後の走りを目に焼き付けられなかったこと・・・とても残念です。

来季のために、耐えて、頑張ってきたのにね・・・
来季への希望色々話してて、私も夢見てました。
ジェンスには、ダサいスーツでも何でもいいから、もう一度、HONDAで優勝してほしかった。

これからのこと考えたり、今までのこと思い返したり、頭の中が混乱中。

それにしても、なんで私の好きなチームにはDICが絡んでくるんでしょう。笑
リバプールも心配だけど、まずは彼らを・・・。それでどうなるのか、いいのか悪いのか分かりませんけど。はぁ。

「これまでご愛読いただきましたHonda Racing F1メールサービスは、本配信をもちまして終了いたします。」
このメール見てまた泣けてくる・・・

[ 追記 ] Button 'to stay positive'
ジェンスのこんな姿が見れて嬉しいです。さすがに今回は、と思ったけど、変わらず楽観的なコメント出してくれてます。大好きだよ・・・ 訳はこちらで。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
