

スポンサー広告 | edit | page top↑

Strawberry Swing video

Strawberry Swing video (coldplay.com)

Life In Technicolor IIに続いて、独創的で楽しくて好きですけどね、これも、そんなに曲に合ってるとは思えない・・・(曲の雰囲気にというより、歌詞のイメージに、だけど)
というか、映像に集中しちゃって歌のことなんて忘れちゃう。笑

それから、ジョニーとウィルとガイが出てこない時点で、私の中ではポイント下がります。
とかいって、一番好きなPVは?って聞かれたら、迷わずYellow!と答える私・・・

LIT IIはフィルが出てたからそれだけで大満足でしたけど♪
床に寝っ転がってスーパーヒーローになれとは言わないけど、他の役でもよかったじゃん!とわめいてみる。

ジョニーがお姫様で、ガイがりすで、ウィルは・・・・クリスを飲み込んだ怪物(あれ何?)
↑ いや、そういうことじゃなくて。



でもでもっ、かわいいからいいのっ!
(散々言っといて・・・)
Strawberry Swing (Screenshots)

大量にキャプってみました。
静止画見るとクリスの頑張り&体の柔らかさがよく分かる。

絵はかわいいし、温かくなるし、素敵なPVです。
(結局気に入ってる)

Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Coldplay demos leak

'Bloodless Revolution'、'Lovers In Japan'、'St. Stephan'のデモを聞いちゃいました。

2005年の12月に録音されたものだそうですが、'Lovers In Japan'が、2006年の日本ツアー以前に、ほとんど完成版に近い形で(といっても歌とピアノだけだけど)、出来上がっていたとは・・・驚きです。

それから4年近く経ちますが、その間この曲を大事にしてきて、素敵なアレンジで完成させて、そして、あの感動的なライヴでの演出を作り上げたと思うと、感激だし、とても嬉しいです。

'Bloodless Revolution'もいい!歌詞が好き。
2005年の時点でこんな曲書いてたんですね。

'St. Stephan'もいい曲~♪ リピートやめられない。
是非完成させてほしかった!

ちょっと後ろめたく感じながら、全部聞いちゃいました・・・


Lovers In Japanのライヴ画像でも貼ろうと思ったら大量にあったので、
ちょこっとだけ。

20090706lovers1.jpg
20090706lovers2.jpg
butterflies.jpg
20080715lovers.jpg
coldplay_01.jpg
coldplay_15.jpg
coldplay_12.jpg

 (クリックで拡大します)


18日のCarson(カリフォルニア)公演にトム・クルーズが来てたらしい

Oracleより。
「以前は、ステージに出る前に、余分なエネルギーを消費するためにジョギングをしてた」って・・・クリス、どんだけエネルギーが有り余ってたんでしょ。
今は会場が大きいので、跳ね回る場所がいっぱいあるから大丈夫(?)だそうです。
音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海が好きなクリスさん

エースは眠らない!さんにコメントをいただいて、そっか、自分のブログなんだから、自分の書きたい時に好きなことを書けばいいんだよな・・・と思いなおしました。(開き直りとも言う。)
今までもそうだっただろと言われれば、ま、その通りなんですが(笑)、なんかすっきりしました。
エースは眠らない!さん、ありがとーう!

今すごく憧れているブログさんがあって(Coldplayやスポーツ関連ではないんですが)、ちょっぴり参考にさせていただきたいなぁ~と思っておりますが・・・まぁ無理だな。笑

というわけで(?)、院試の勉強にもなるし、とクリスのインタビューを訳し始めたのはいいんですが、途中で早々と脱落・・・・
日曜にレッスン終わってから、再チャレンジします。


さてさて、9月14日リリースのStrawberry Swingのシングルですが、トラックリストは・・・

1. Strawberry Swing (Radio Edit) - 4.07
2. Strawberry Swing (Album Version) - 4.11
3. Strawberry Swing (Instrumental) - 4.10

だそうです。なかなか残念な感じで・・・(おい)

(追記:すみません、これはPromo CDのトラックリストらしいです。オフィシャルリリースはまた違うかも。一応ここで試聴できるんですけどね・・・)


それと、South Bank Showの日程がやーっと決まったみたいですねー♪
って、ここでは書いてなかったっけ?(忘れた)

The South Bank Showは、イギリスのITVで1978年から続いている番組で、プレゼンターのMelvyn Braggさんがやめるから、来年で打ち切りになるとかなんとか(←よく分かってない)・・・
5月ぐらいにそのニュースが出た時に、最近COLDPLAYのドキュメンタリーを撮ったって話が出てたんです。
クリスも、「South Bank Showが大好きだからなくなってほしくない」とかコメントしてたっけ。

Coldplay to feature on the South Bank Show (オフィシャル)
The Coldplay show will be broadcast on ITV1 in the UK at 10.15pm on September 20th 2009.

6ヶ月間の密着(?)取材!
グラミー賞から、ジャパンツアー(!!!)、BritsとWar Child、そして、ベイカリーでの次のアルバムの製作風景まで。

また楽しみが増えました



最近暑くなってきたので、海に行きたくなっちゃう写真をほいっとな。

sea1.jpg

sea2.jpg

sea3.jpg

sea4.jpg

sea5.jpg

sea6.jpg

sea7.jpg

sea8hawaii.jpg

sea9.jpg

IMG_070020(Small).jpg

(クリックで拡大します。)

音楽 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
