

スポンサー広告 | edit | page top↑

チェルシー戦を前に・・・

フルハム 0-2 リバプール

  • キャプテンは欠場。ヘディングのしすぎで首を痛めたそうです(爆)
    苦しい言い訳・・・なんて思ってたら、ラファさん、チェルシー戦も出れるかわかんないよって言い出した。。
  • というわけで、サミがクラブ300試合目をキャプテンとして出場
    頭打っちゃって、めまいを起こしてたそうで、ラファが3点目を見たか聞いてみたら、困惑してたと。笑
  • ルーカスくんよかったけど、また味方を痛がらせちゃって・・・・
  • レッズサポーターの歌が終始響いていて、どっちがホーム?って感じでした。
    トーレスとジェラード出てないのに、二人のチャントもずっと歌われてたし。笑


さて、CL準決勝での夢のウクライナ代表対決(・・・)を前に、コンサートの告知。
といっても私が出るわけじゃないんですが・・。友達が出演します。超うらやましー!

[ サウンド・ルート2008 日本⇔ウクライナ ]

レクチャーコンサートの詳細はこちら
少しは安くなります・・・って宣伝してみる。笑

このポスターもらった時急いでたので、去り際に「私ウクライナ大好きなの~」って叫んだら変な顔されました。
その夜も別の場所でウクライナウクライナ言ってたら、「あ~シェフチェンコね。」
・・・ばれた?

一人の選手のおかげでこんなにウクライナという国に興味持って、好きになっちゃうなんてね。まぁイタリアが好きになったのもアズーリのせいなんですが。サッカー好きになる前は、イギリス以外のヨーロッパは本当に興味なかったのになー。音楽やってたくせに。サッカーを通して好きになったヨーロッパの国々、そこの音楽に改めて興味持つっていう・・・変な感じに・・・

時間割決定記念に銀座でお祝い(バカ) 北澤豪に遭遇しました。
大学卒業したらこんなの絶対学べない!って思っちゃうもんだから、なんでも取りたくなっちゃって、おまけに優柔不断なんで、いつも迷いに迷うんです。この一週間長かったー。

イタリア歌曲を歌ったり、インドネシアのガムランを演奏したり、スペインの曲をピアノで弾いたり、三味線と箏(山田流)を習ったり、歌舞伎の押隈を見せてもらったり、あとはドイツ語、フランス語、英語・・・・その他もろもろ。

これにクラリネットと、フルートかホルンのレッスンも加わる予定。あ、もちろん作曲も~。笑
今年は電子音楽にも手を出すことにしちゃって、どうなることやら~

3年生なのに授業が恐ろしいほど入ってますが、半分ぐらいは聴講なんで行かなくなるかも(笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心臓に悪い。

今更ですが・・・・



絶望と歓喜・・・揺さぶられすぎて死ぬかと思いました。

といっても途中眠くて眠くて・・・・(またか)。
トーレス今日全然だめじゃん?(←まだ恨んでる)なんて眠りかぶりながら勝手なこと思ってたら、ついに2、3分ふっと寝てしまった間に、すごいゴールを決めておられたみたい。ごめんよナンド。やっぱり好きよ~

それから4-2になるまで、心臓バクバク、胃はキリキリ・・・
なんちゅー展開。GOALなんかの映画の試合より断然面白い(笑)
3連戦の最後にこんな壮絶な試合が待っているとは~。選手たちの強い精神力には驚かされました。

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれ?

 
クラウチのパンツをはきこなせるスティービーってすごい。寒い中、クラウチは半ズボンで頑張ってます。キャプテン強し(違

ガナガナしつこい3連戦、いよいよ最終決戦。アーセナルも好きだけどさすがに一週間に3回は飽きる!っと思ってたけどそうでもないかも~。この2チームの関係って、なんとなくほんわかしてていいな~。というわけで、今でも緊張感0...
それにしてもこの間のこれはひどかった。もうトーレス嫌い(笑) カイトくんがんばれ!

でもこれちょっと可愛い・・・              可愛いといえばこれも~♪


そうそう、シャビたんに男の子が生まれて、名前はJon(ヨン)くんらしいですが、それって、弟さんの名前じゃなかったっけ?ゆりかごパフォ待ってるよ~♪
ラファったら、パパもおじいちゃんもいい選手だからって、早速契約したがってました(笑) 早っ!

それと、リバプールがリーグ優勝したそうでーす♪ もちろんリザーブですが・・・ おめでとう!!]

すみません。まだ、Premier League North titleをとっただけでした。
南の優勝チームとプレイオフがあるそうです。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テンション急降下

インテルが負けるたびに、どれだけ私がインテルを好きになっちゃったか思い知らされます。私のバカ!笑
ニコの退場後、トーレスゴールが決まるまで号泣。ゴール以降はびくともせずに見てました。。
試合直後にメールを送ってきた友達もびっくりしてたし。君のせいでインテリスタになっちゃったというのに。
で、その友達と、これだからインテルが好きなんだろうなって結論を出してしまったです。(ソレデイイノカ)


インテルマフラーまいて、ロッシがきてたねー。しかもカッサーノとマテラッツィにはさまれて。
超かわいかった。胃がキリキリする試合の中で、そのシーンだけが救いでした。
そうそう、F1より一週間早く、MotoGP開幕したんですよね。ロッシ君は5位でしたが・・・・。

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おめでとう!!

"Alonso's girlfriend is having a baby so he will not be here"
the Spanish coach told a news conference ahead of the last 16, second leg.

めでたいけど・・・・ごめん!やばくない?リバポ復調の鍵はアロンソ復活だと思ってたんだけど。。。
いや、でもおめでとう!シャビたんがパパになるよ!

インテルの方は、ナポリ戦で肩を脱臼しちゃったキブが出場できるようで嬉しいんだけど、コメントが・・・「痛みはあるけど、出場できるようにする。我慢のリミットを上げたんだ
はぅ~ 誰かさんが出場停止な上に、ほんとに怪我人が多すぎてDFいなくなっちゃったからなぁ・・・

さてさて、インテルはついに100周年を迎えました。
サンシーロミュージアムは3/8~3/16の間、特別に青黒になってるそうです。笑
そういえば、あのシェヴァの絵ってまだあるのかなぁ?

そんな中キャラガーはインテル戦で、ヨーロッパ100試合出場を達成します

owenhy.jpgそしてよりによって大一番を目前に控えたこんな時に、DICとの交渉が決裂したとヒックスが発表。
もしかしてさー、このヒックスさんって、逆境がないとリバプがやってけないことを知って、わざとこんなことやって悪役になってんのかしら。(なわけない)

話は変わって、オーウェンと目を合わせようとしないジェラードにちょっとショックを受けていたんですが、←この写真見て和みました。

ヒーピアは試合前にもオーウェンについてコメントしていましたしね。

「マイケルは僕たちのために多くのゴールを決めてくれた。2001年のFAカップ決勝アーセナル戦は一番よく覚えられているだろうね。あの日彼は2ゴール決めて、僕たちを優勝に導いてくれたんだ。彼は他の多くのビッグゲームでもゴールを決めて、このクラブのために特別な時を作ってくれた。」


決戦前。ジュゼッペ・メアッツァで大興奮。

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リバプール 2-0 インテル CL KO Round 1st Leg 

アッガーくんが、やっと、やっと、や――――っと帰ってくるようです。インテル戦出れるかな?
その11日のインテル戦、ジュゼッペ・メアッツァは既にソールドアウトらしい。ぎゃー、やっぱ行きたかった!!
インテルでは、ヒメネスがチーム練習に合流♪ こっちも嬉しい!!

ズラタン、マテにキレてたんだ。爆
それ聞いてふっきれたっつーか、安心したっつーか(なんでだよ)

ま、マテ兄も窮地に追い込んでしまったことを謝ってるようだし(笑)、ズラタンは「正当なジャッジだったかどうかをマテに聞けって言ったんだ」って言い訳(?)して、「直接話した。マテを信じる!」なんて言ってるし。爆
インテル公式に ↓ こんな写真がないかってビクビクしてたんですけど、なくてよかった。笑
仲直りえ、これ?去年の今頃、リバポの合宿中起こったゴルフクラブ事件、あの直後にわざわざリバポ公式に載せられた写真でございます。当事者二人だけじゃなくてシャビたんまで入って満面の笑み♪なとこが、なんともわざとらしくて爆笑。この時はなぜかみんな抱き合ってて、どこが "PREPARE FOR BARCA" だよ!って感じだったんですが。そしてその後のバルセロナ戦で、その当事者二人がゴール決めて勝っちゃうという、マンガにしても出来すぎたような展開・・・(恐) その時のことが ON THIS DAY つって、最近公式で記事になってたし(爆)

そんな話はおいといて・・・・ 試合試合。

こんなインテル久々だなぁ。開始早々あんなに押し込まれて・・・
10人になる前もよくなかった。ヒメちゃんがいたらな~なんて(ヒメネス大好き)
久しぶりにインテリスタらしい気持ち・・・なのかな?わたしゃ幸い(?)ファン歴浅いので。笑

勝ち慣れてないリバポ(爆) × 負け慣れてないインテル(羨)
リーグ戦で勝ちたいリバポ(怒) × CLで勝ちたいインテル(泣)

うーむ、来季監督交換してみる?って、まだ2ndレグどうなるかわかりませんが。
大体さー、リバプがリーグ戦ダメダメなのが悪いのよ。じゃなかったら心置きなく(ってわけにはいかないけど)インテル応援できるのに。だってサネッティが大耳かかげるとこ見たいんだもん

とりあえず次は、今のインテルらしい試合がしてほしい。魅力的な攻撃見せてよ。
でも守備がな~、サムエルいない、マテいない、コルドバいない、、、、
いるのは怪我がちキブに、キレがちニコに、新入りリバス(怖)
特にコルドバは全身全霊で守ってたのに。。←ズラタンも言ってた。
本当に心配してたんだけど、左膝前十字靭帯損傷と聞いて、ショックでたまりません(号泣)

この試合、レッズだってそんなによかったわけじゃないし、正直面白くなかった。
とういか、いつものリバプ・・・。また試合後「チャンスは作れたけど云々」言ってるラファが目に浮かびました。
実際85分までは瞼がつぶれそうなのをやっとこらえてた(笑) カイトくんのゴールでばっちり目が覚めたけど。

それにしてもアンフィールド、試合前から異様な盛り上がりでしたね。チャンピオンズリーグアンセムだって聞こえない。そこまで切羽詰ってたのか。。。笑
そうそう、この試合、アンフィールドでのヨーロッパ100勝目だったそうです。

ジェラードとサネッティが向き合ってるとこ見たら、ほんとにリバプールとインテルが試合するんだー♪ってワクワクしてきて、最初は、なんだ、楽しいじゃん!って思いながら見てたのにな。

開始前クチュが、寒いねーって前の子供の腕をさすってるのが可愛かった。(君の頭の方が・・・略)-3℃だったそうで。ベンチの皆さん(特にインテル)完全武装で誰が誰だかわかんなかったけど、シャビは、額に白いの貼ってましたね。この前写真見たら、相当顔が変形してて心配してたんだけど。傷を負わせた(?)ルーカスがスタメン、シャビの出場は結局なし。もしかして4番手扱い??(号泣) リーセはベンチでペチャクチャえらく楽しそうでしたけど。

  • トーレスとキブの美対決
  • ルーカスとマックスのかわいこちゃん対決
  • ヒーピアとズラタンの北欧対決
  • マスチェとサネッティorクルスさんとのアルヘン対決
  • フィナン様とクルスさんの地味さ対決

そのワクワク感が、マテの退場で壊れた。試合も壊れた。
イエローが恐いと思ってたら案の定。マテさん自覚欠きすぎだけど、審判がなぁ・・・
見直してもいないけど、トーレスが自分でバランス崩して倒れた?と思う・・けど。
まーマテ兄、スピードでトーレスくんに完敗ですよん。あと、見た目で圧倒的に不利でした。
トーレスきゅん意地悪~爆 ↓↓


その後一人少なくても綻びを見せないインテルの守備陣(というか守備しかしてなかったし)
こんなときのためにセリエで10人戦の練習やってたのかー。

サネさんがイライラしてたのが気になりました。トーレス相手にスペイン語でやりあってたんかね。
この審判でヴィエラ使っていいの?っと思ったけど、ヴィエラさんそれ以前の問題でした・・ドテッ。

ジュリオはクラウチが入ってきた時、マイコンに「どんだけ背高いんだよ!」って言ったそうで。そしたらマイコンが「俺あんなに飛べないよ~」って返してきたとか。笑

カイトくんによると点を決める直前、スティービーにボールをキープするべきじゃないかと言ったら、点を取りに行くぞ!っと言われたんだそうです。それで自分で決めちゃうキャプテン、素敵すぎ。
あれだけ走り回って、あそこでゴール決めるカイトくん、そしてジェラードの信じられないゴール。これには素直に喜んだけど、やっぱり勝負が決まっちゃうのは悲しいですな。
ジュリオも心が傷ついたって言ってたけど、ズラタンはもっと激しい。心臓にナイフが突き刺さったみたいだと。

そうそう、ジェラードのゴールの後のだんごが面白かった~。
まず抱きついたのはアップ中のリーセ、ベナユン、そして乱入したサポ(爆)
警備員と一緒にそのサポを押し出すカイトくん。フィナンとジェラードは見つめあって最高の笑顔・・・
こんな最高の瞬間をなんでこんな複雑な思いで見なきゃならんのよ。
自分の気の多さと、インテリスタに勧誘してきた友達(人のせい)を激しく恨みましたよー。 

うーむ、色んな記事や双方のファンのコメント等を読んでると、今の段階ではインテル応援したいな~って気持ちが強くなってきました。(そんなんに惑わされんなよ。)
もしリバポが負けてたらそっち応援したんだろ~って言われたら・・・・う、そうかも。 
でも、2ndレグが終わるまでは何の意味もないって言ってるレッズの選手たちのコメント見るとやっぱり応援したくなる。
フィナン様なんて素敵すぎです。

ま、なるようになるさ。どうせ、どっちが勝ち上がっても嬉しいし、どっちが敗退しても悲しいんだし。
2ndレグでは最高のものを出し合って、いい試合してほしいな~。この2チームにそれ期待するのは無駄ですか?
あ~、あんな2バカネタチームのために、何泣いてんだろ?

試合後、カイトがキブと抱き合った後、ユニ脱ごうとしたら、キブは他の誰かと約束してたみたいで・・・
カイトくん、誰かとユニ交換できたかな?気になるー。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

喜べないのが辛い。

マテの退場と、コルドバの怪我と、インテルのふがいなさと、審判への怒りと、カイトの完全復活ゴールと、ジェラードの素敵すぎるシュート、、、

もう頭がぐちゃぐちゃになって、涙が・・・
相手がインテルじゃなかったら、こんなに嬉しい日はないのにな。

2ndレグ、現地に行くって意気込んでたけど、やめてほんとによかった。
耐えられない。ピッチにいる選手全員が大好きなんだもん。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャラのカフェに行ったんかい!

仮装パーティーのビデオが見たかったのか?
クチュ、クレスポ、サネッティ、サンティなどが家族連れで食事したらしい。カフェのHPのギャラリーにも一枚。

サンティはみんなのそばにいたいと言って帯同してるらしいですね。



アンフィールドでわくわく。
\
ほしい・・
104037-480.jpg

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インテル側に立ってみる。

リーヴェルプール・・・未だに笑っちゃう。ま、イギリス人だってインテルのことは「インター」ですが。笑
ネタチーム対決、迫ってきました。(友達に言わせると、アーセナルvsミランは「自称美しいサッカー」対決。笑)

【アンフィールド遠征メンバー】

GK 1トルド、12ジュリオ・セーザル、22オルランドーニ
DF 2コルドバ、4サネッティ、6マックスウェル、13マイコン、16ブルディッソ、23マテラッツィ、24リバス、26キヴ
MF 5スタンコビッチ、7フィーゴ、14ヴィエラ、19カンビアッソ、28マニシェ、30ペレ
FW 8イブラヒモビッチ、9クルス、18クレスポ、29スアソ
21ソラーリ(応援担当)

あぁ~ん・・・ヒメちゃんも来てほしかった。ちょー残念!

そういやマテはエバートンにいたのよね(笑)

ズラタンがアンフィールドに来るのはこれ以来?ズラタンポストに当ててるねー。
ゴールを決めた興奮状態のカンちゃんをがっちり受け止めてるのが素敵です。

あ~、見なきゃよかった。ルイガルが恋しすぎる。あのゴールは一生忘れないよ。(それより最近ルイガルが可愛くないんですが(爆) 髪型だけじゃなくて、アトレティコにいると周りがちっちゃいからか、ルイガルがデカく見えるのよね~。)
カーソン、ティーンエイジゴールキーパーか~。そうだよね・・。2ndレグはこちら

さて、リバプールはもちろんひどい状態ですが、インテルも、負けてはいないものの調子はいまひとつ。ミスジャッジで勝ってきたと批判の嵐・・・

それでもデキ、フィーゴが復帰。ヴィエラも休養十分(もちろんサスペンションのせい・・)、なんだかんだで中盤にメンバー揃ってきました。クチュはリボルノ戦もフル出場しちゃってたな~。カピターノも。大丈夫だよね?

今日はインテル側のコメントを。例によって超省略&意訳。

マンチーニ : 「リバプールはイスタンブールで、ミラン相手に史上最高の決勝を見せてくれた。あのあと、沢山のインテルサポーターがリバプールのユニフォームを買いに行ってたよ。」
「個人の選手のことをあれこれ言いたくはないけど、ジェラードとキャラガーが最も重要な選手なのは間違いない。フェルナンド・トーレスより誰よりもね。彼らはまさにリバプールそのものでチームの魂だ。」
その通りです。

モラ会長 : 「リバプールが国内カップで惨敗したからって、我々にとって何の得になる?その反動で、ますます手強くなってるかもしれん。リバプールは苦しくなるほどベストを見せることができるようだからね。」
よくお分かりで(苦笑)

自信喪失中のクレスポたん : 「2005年のリバプールは信じられなかった。リベンジできるのが待ち遠しい。」

デキ : 「もしジェラードがインテルに来たら?最高だね。ランパードにも同じことが言えるけど、ジェラードが、より完璧な選手だと思う。」

クチュ、キャプテンを止めろ。いや、止めないで。あーもうやだ。

こんな時になんですが、インテル2007-2008ほのぼの写真をまとめてみた。画像をクリック♪


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

earth試写会 + CL決勝Tドロー + FIFA最優秀選手賞

アース』の試写会(2個目)に当たってたので、今度こそは行ってきました。
意外とコメディー・・?いやいや(笑) でも、本当に動物たちがかわいくてかわいくて、かなり笑いがおこってました。もちろん、壮絶な環境で生きる野生の厳しさを見つめたものが多いのですが。
途中から鳥肌立ちっぱなし、そして中盤、あまりにも壮大な風景の連続に不覚にも涙が・・・。映画で泣いたことのない涙腺のかたい私が、涙こらえるのに必死。その直後の滑稽な猿たちの姿に救われました。

こんなすごいもん見せてくれた製作者たちに感謝。彼らの長年の苦労は計り知れないけれど、こんなものを生で見られる感動ってものすごいだろうな。
ナレーションは渡辺謙でしたが、英語版はパトリック・スチュワートおじさんだったんですね~♪そっちも聞きたかった!

そんなこんなで、感動してゾクゾクしっぱなしだったのに、終わりに近づくにしたがって、変な緊張が・・・。
ちょうど終わる時間が8時過ぎだったのです。終わり次第そっこー携帯を開くと・・・・

Liverpool v Internazionale

ひぃえぇぇぇぇぇ。ぎゃぁあぁぁっぁあ。
好きなチームを二つ持つもんじゃないです。どっちか、2月までに嫌いになりたいです(号泣)

でも、少し冷静になった私は考えた。
行けばよくない?どっちも見れるんだよ?

ひゃ~、超自分勝手。笑 でも、行きたくてたまりません。
アンフィールドに行きたいのは山々ですが、多分・・・チケット取れない。(行けるとなったらがんばりますが。でも早くしないと。)だから、チケットが取れる(はずの)ジュゼッペ・メアッツァかなぁ。今年の2月のリベンジもかねて。笑
しかーし!ミランとホームの試合がかぶるせいで、2nd legは3月11日なのだ。
3月10日、武道館でMaroon5のライヴなのに(そこ?)。しかも、2月の方が絶対安いんだよね。

でも、もしカプリ島の"青の洞窟"リベンジ(笑)も果たすなら3月かな~。
この間、2006年の"青の洞窟"入場率が、1月 45%、2月 16%、3月 62%だったという記事を見ました。
ふはは。これじゃ2月に行って入れるわけないじゃん。カンちゃん、今度は案内頼むぜ(>参照ビデオ

スカラ座の演目もその頃、プロコフィエフのバレー"Romeo e Giulietta"なんてやってるから、見たいぞ。
でもこれも行くならかなり早く予約しとかなきゃいけないし。

ミラノだけだったらドイツやらオーストリアやらチェコやらにも行けるだろうし、うーん、でも今一番行きたいのは実はスペインだったり・・(スペイン語の先生に「スペインと南米はインスピレーションの宝庫よっ」なんて毎週吹き込まれると、、ね。)

その前に、2nd leg、どっちかが敗退するのを生で見て耐えられるのか?私・・・

と、妄想を膨らませすぎちゃいましたが、多分行けません。笑 きっと痛みに悶々としながらどっちが勝っても泣いてるだろうな。この間書いた手術が夏に延びたのでチャンスはあるけど、他の治療があるし、お金もないし、何よりパートナーがいない!爆 友達と壮大な貧乏旅行計画を立てつつあった(笑)夏休みの旅行も、手術のせいでおじゃんになったし、早く終わってほしいよ、全く。

話を戻して、その他組み合わせと日程はこちら
とりあえずズラタンのコメントでも載せときます。
"We'll be playing in a nice stadium and I like having the fans up close because it's more exciting, it motivates me and I enjoy it more. But we will have to be careful and focused."
アンフィールドでやるのが楽しみだって♪ひぃ、怖い。ズラタン怖い。とりあえずアッガーくんは絶対戻ってくることっ!(あ、アッガー対ズラタンといえば・・・これ)普通に考えたらインテルが強いに決まってるじゃん201普通にはいかない人たちだけど。

よし、話題を変えよう。
この間、FIFA最優秀選手が発表されましたが(カカちん、おめでとう!)、誰が誰に投票したのか興味があったので、見てみました。 ⇒こちら。得票数はこっち

あはは、シェヴァはもちろんカカちん♪ 2位がブッフォン、3位はクリロナに入れております。
アルヘンカピタン、サネッティはカカ、ブッフォン、ランパードだって。
ルーマニアのキヴに、セルビアのスタンコビッチに、フランスビエラさんに・・インテルってカピタン多いな。
メキシコのマルケスは、メッシ、ロナウジーニョ、デコと全員チームメイトに。
オシムさんは、カカ、メッシ、クリロナと、見事結果通りの順番で投票しておられました。

ジェラードも6位にいますねー☆ファンデルサール、ロシツキー、カシージャス他、投票してくれた人ありがとー(あとはベナユン、ヒーピアも)ブラジルのルシオはなんと1位にジェラード選んでくれました♪

一番感動したのは、ネスタに入ってた2票(どちらも3位)のうち、1票は我らがヒーピアさんが入れてくれてたこと!
好きな選手が好きな選手に投票してくれるって嬉しい。
トーレスきゅんにも、セルビアの監督が2位に1票、チャドの監督が3位に1票入れてくれてました。笑



スチービー、娘のリリーちゃんにサンタに扮して電話をかけたらしい。 (SUN
嫁によると dead sweet 175 だったそうです。笑 はらいたは治ったかな?


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
