

スポンサー広告 | edit | page top↑

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

こうやって愛が深まっていくんだな・・・(。´Д⊂)

試合後数分間身動きできませんでした。
試合中何度泣いただろう。。
どんな時でも諦めず歌い続けるサポーターを見て。
キャプテン不在の中、必死で食らいつく選手達を見て。

今頃ハワイに行く準備完了してウキウキのはずだったんだけどなぁ。あれれれ?



追記です。

その前に・・・リベリーが面白すぎる。
リバプサポって絶対寿命短いよね・・・

すぐに追記するつもりが、だんだん悔しくなってきて、なかなか書けませんでした。
反撃っぷりがすごかっただけに、余計にね・・・



Chelsea 4-4 Liverpool

19分アウレリオ28アロンソ(P) 51分ドログバ 57分アレックス
76分ランパード81分ルーカス83分カイト 89分ランパード

・・・って(笑) 派手な散りざまでした。

絶望的な状況で何度止めを刺されても、あきらめる素振りも見せず、最後の最後までただただゴールを目指して、力の限り戦ってくれました。チーム一体となって。

悔しくてたまらないだろうけど、選手達自身も、あの夜の奮闘を誇りに思う、やれることはやったって言っているのが嬉しい。
これ以上頑張れなんて誰も言えないもん。
私達ファンももちろん誇りに思っています。レッズファンでよかったって。

でも試合に出れなかったキャプテンは相当悔しいだろうなぁ・・・
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

インテル小学校

この間のCL、リバプールの試合だけ見て即効寝たんですが、電車の中で「インテル、メアッツァで負けたけど決勝トーナメント進出しましたが何か?」メールが来てずっこけました。
(あと、インテルからの誕生日メールにもずっこけた。毎年あんなんだっけ?笑)

このメールをくれたのは、いつもの、私をインテリスタに洗脳したヤツなんですが、そういえば、シェヴァのことを教えてくれたのもこの人だったことに今更気付きました。
日本代表の試合しか見てなかった私が、ようやく海外サッカーに目覚めた2002年日韓W杯。オススメの選手を教えてって言ったらシェヴァの写真を送ってくれたのでした(4人のうちの一人)。W杯出てなかったけど・・・笑
まぁそれからしばらく私はラウルラウル言ってたんですけどね。

またミラノに雪が降ったようです。楽しそうで何よりです(爆)





リバプールも寒そうですが、こんなに帽子似合わない人初めて見た(大袈裟)


←のfavorite videosに置いてますが、キャプテンとシャビたんのクレー射撃(?)動画が和みます。
犬に完敗のトーレス動画も入れちゃいましたが、トーレスきゅん、早く帰ってきてねー(号泣)
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仲良しチーム♪

あ~素敵ですね~



こんな光景が見れるなら、引き分けでよかったかも、なんて思ってしまいました。笑
サポーター同士(かな?)もサッカーをしたみたいなんですが(笑)、アトレティコのトーレスユニとか、リバプールのルイガルユニ着てやってる人がいて泣けた。
試合後の動画もいくつか見ましたが、みんな残ってずーっと歌いまくってて、本当に楽しそうでした。
カルデロンでやれてよかったねー!トーレスに聞かせてやりたかった。

スタジアムで歌合戦(うるさいですw) ・ 歌合戦2歌合戦3

humbled by atletico lfc fans
外に出ると、アトレティコのファンが並んで待っていて拍手してくれたそうです。

liverpool fans party with atletico
atletico fans are scousers って書いてあるから、これはほとんどスペイン人なのかな?
FERNANDO TORRES, Liverpool's number 9 以外歌詞歌えてないしw
そのチャントに覆いかぶさるように、「君の瞳に恋してる」バージョン(笑)が歌われてますが、これってアトレティコ時代のチャント?それともこれもリバポ製?リバプールではそのメロディーはジェラードのチャントで使われてますよね?
それはどうでもいいんですが、リバポサポの方、もしいたらルイガルのチャントに続いてほしかったです。
Luis Garcia ! He Drinks Sangria !!

どろぉ~?内容もなんだか・・・なんてブツブツ言ってたのがバカみたいに思えてきました(笑)
なんせアテネでミランに負けた後も、 になってましたからね。
CL決勝で負けた直後にこんなバカみたいに歌って騒げるもんなのか??素敵です・・・

こんな話の後になんですが・・・笑


AS Roma's John Arne Riise endures taunts from Chelsea's fans during their Champions League Group A match at.....

そんな目で見るなー!
あざけりじゃなくて、あんたたちはリーセに感謝すべきでしょ!!笑 (あ、そう言ってるのか?爆)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トマト祭り~!!!!とリバプール・・・・

スペイン恒例「トマト祭り」に4万人、街中が赤い海に


子供の頃から憧れなんですよ~(なぜ)
北京五輪で5位に入賞したスペイン男子水球チームも特別参加したそうです(怖)

上の写真の瞑想してるらしい(笑)男の人、アッガーに似てますね。
アッガー最近出してもらえませんよね~。心配です・・・

それはそうと、カイトとレイナを除くリバプールの選手たち(監督もw)にトマト投げつけてやりたいです。
開幕間もないのに、なんでこうギリギリな試合ばっかり見なきゃいけないんですか。いくら芸風っつったって(違)、強烈すぎ。早くも胃に穴が空きそうですよ。
とかいって、リエージュ戦後半寝てました。すみません。
まさか延長、しかももうすぐPK戦になりそうだったなんて、つゆ知らず。
アンフィールドのおじいさんたちは大丈夫でしょうか。リバポサポって絶対寿命短いと思う(おい)

グループリーグの組み合わせ決まりましたね~
リバプールはどんな組がいいのかよく分からないんで、深く考えるのはやめます。
アトレティコきましたねー!トーレスの古巣、そして、ルイガルがアンフィールドに帰ってくる!シナポンもいるし、嬉しいんですが、きついですね。
おまけにクンはリバプ好きで、ヨーロッパに来る時にラブコール送ってたらしい・・・ちょっと怖い(笑)
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モスクワ~モナコ

木曜の朝、後輩のリアルレッズくん(←メルアドがこれなんだ。笑)に、見た~?って聞いたら、何をですか?だって。CL決勝だよ!蚊帳の外ばんざい・・・・

私は他のことしながらだったけど、生で見てました。いつの間にか視聴予約してたらしく、テレビが勝手についたので(笑)

どっちも好きじゃないけど(あっ)、無冠仲間ほしさに(ひど!)ちょっとマンU寄りで見てましたが(シェヴァが出たらまた違ったんだろうけど)・・・PK戦ってほんとに残酷です。テリーの姿はあまりにも痛ましかった。
リバプやアッズーリ(この間のW杯決勝)で、私はPK戦で結構いい思いしてるけど、やっぱり嫌です。

それから、決勝戦は芝のちゃんとしたスタジアムでやりましょー。ほんとに酷かった。

ふっ、今度横浜の呪いにかかるのはマンUですか(←性格悪い)

来季はローマへ行きたいですね~
インテル・・・リバプ・・・・ダメならレアル・・・・

というか、私がローマ行きたい!!
カンヌ映画祭→CL決勝→モナコGP。去年キムタクがやってた豪華3点セット。実現させたいよぉ。

というわけで、モナコGP開幕です~(木曜から)
懐かしいな~。去年、CL決勝の後、モナコGP見て慰められてたっけ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何やってんですか。

リバポ公式でCL優勝チーム予想やってたらしい(爆)
3分の2がチェルシーだって。キャラもチェルシー応援してますんで。笑

うーん、起きて観るかどうか激しく迷い中・・・
(コメント返してなくてすみませーん。起きれたら試合中にでも。笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェルシー 3-2 リバプール

うちのキャプテンが魔人様を押し倒しちゃったのがたたりましたかね~笑

全然悔しくないのが不思議で数日待ってみましたが、やっぱり気持ちに変化なし。
去年決勝で負けた時や、今季インテルが敗退した時の方がよっぽど悲しかった。
どうせマンUに勝つ気しないし、ここで負けた方が悔しくないかも~なんて冗談で言ってたけど、ほんとに悔しくないとはね~。でもそうではなくて、インテル戦やガナ戦では感じられなかった清々しい気持ちです。

ブログ巡りしても、試合内容がよかったからすっきりって方が多くて、ちょっと安心。

熱狂的レッズファン(笑)が後輩にいて、あれがなけりゃこれがなけりゃってぐちぐち言い合いましたけどね・・・
でも彼の第一声は、「スタンフォードブリッジで2得点ってどういうことですか!」でした。

アウレリオとシュクルテルの怪我、交代で出て来たリーセとヒーピアがオウンゴールにPK献上、交代枠が減って攻め手を欠く誤算、等々、考え出したらキリがないけど、そんなことどうでもいいです。
美しいゴールがいっぱいで、両チームとも泣かせてくれました。
トーレスとバベルは夢を見せてくれました。トーレスのあんな顔初めて見た。ベンチに下がったら元に戻ってたけど。笑

みんなミスばっかりでドジだけど、チェルシー相手に厳しい展開の中、熱く、最後の最後まであきらめずに戦ってるとこ見せられたら、何にも言えません。そんな選手たちを誇りに思うし、レッズファンでよかったって心から思いました。グループリーグ最下位から、インテル倒してアーセナル倒して、よくここまで来ました。スタンフォード・ブリッジであれだけ出来たのも、大きな自信になるでしょう。まだみんな若い。来季が楽しみだ!アッガーくんも帰ってくるしね♪

そうは言いつつ、こんなキャプテンの背中見せられると・・・やっぱり凹んじゃいますね。
あー抱きしめてあげたい(←超迷惑)

戦い続けたキャプテンの最後。肘には血が滲んでいました。
「素晴らしいファンのサポートに応えられなかったことが、僕たちは悔しい」
いや、ファンはそれ以上のものをもらったよ!

唯一嫌なのは…
げっ、日本に来るのはチェルシーかマンUかよ!ってことですな
まぁお金が飛んでかないので助かります(笑)
それと、来季こそはリーグで優勝争いしたいんで、12月に大いに疲れてくださるのも助かります。

キャラは、マンUよりはチェルシーの方が好きってことで、チェルシーに勝ってほしいそうです。笑

来年行きたいですな~ローマ(気が早い)。それよりリーグだね。


・・・・ん?

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mummy's boy

Daily Mail より Who is your mug of the week? (今週のおバカさんは?)

リーセたん、ロナウドに負けてる!

この間リアムくんのことを書きましたが、リーセは、メルウッドに来れなかったリアムくんと連絡を取って直接話がしたい!と言っていたようなんです。
よりによって彼がオウンゴールしちゃうなんてね・・・

でもリアムくん、試合も見れて、応援幕見て感激してたみたいでよかったです。

ランパードのお母さんがお亡くなりになりました。(リバポ公式にも)
あ~、このCM見て笑ってたとこだったのに・・・。彼はお母さんと本当に仲良かったんですよね。
カイトも、癌と戦っていたお父さんを亡くし、今シーズンは本当に苦しんでいました。仲間やファンに支えられ、また早く元気にピッチに立てるよう応援しています。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドテッ

あるノルウェー人の話。
彼はめちゃくちゃいいヤツなんです。でも、とても繊細で、自信を失いやすいのです。

「だから、いつもケアしてあげないと」 by ルームメイトのS.G.さん

やっちゃった時は何分か茫然としてましたが(笑)、何度も言うけどほんとにいい人だから、1-1になっちゃったことよりリーセのこと思ってショック受けてました。
今季は絶不調で思うように出場できず、アウレリオの怪我(心配・・・)で途中交代で入って、最後にあれ・・・

でも一旦寝て学校行くと、話したり思い出したりする度に笑いがこみ上げてきちゃった・・・ごめんよリーセ。
ネタ作りご苦労様。



みんながリーセを戦犯にさせないように団結して頑張ってくれると信じてますよん♪
イスタンブールの時だって、リーセだけがPK失敗したんだよね。

キャプテンの言うように、This team wins, loses and draws together です。

追加点を奪えなかったこと、最後のシーンでカルーにクロスを上げさせたことや、ドログバとアネルカがいるのに中にリーセとシュクルテルしかいなかったこと、などなど、挙げだしたらきりがない・・・
リーセだけじゃない。チームなんだから。

ほら、下向いてる暇なんてないよ。

つーか、トーレスが決めとかないからじゃん。ばか~
ジェラードも結構消えてたしなぁ・・・。なんか、この二人、お休みしたら調子悪くならない?バーミンガム戦出る?笑

リバポ公式キャプテンインタより
仲間たちをを引っ張って奮い立たせ、来週のためにしっかりと備えること。それはキャプテンとしての僕の仕事だ。
ヨーロピアンカップ準決勝のセカンドレグだ。もしそれにむけてモチベーションを上げられないのなら、フットボールをするべきじゃない。

というわけで、頼みますよキャプテン。早く立ち直らせてリーセと二人で殺人ミドルをぶちかましてください。

21joas5_20080424012245.jpgrtrpd4129qy7_20080424012254.jpg
最後にカイト!愛してる175
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いよいよ

先程近所のスーパーで、リバプールのジャージを着た外国人に遭遇しました。
トルコ人・・・かな?日本語うまかったけどw

いよいよCL準決勝。リアムくんのためにも、モスクワまで行くぞー!

リアムくんはDarlington生まれの17歳。胃ガンを患い、4月11日、彼に残された命はあと2週間だと告げられました。リアムくんのお父さんへの願いは、最後の日々を彼のあこがれる選手たちのサインが入ったシャツを着て過ごしたいというもの。また、生涯をかけて愛したリバプールのシャツを着せて埋葬してほしいと。
彼は見学をして選手やラファに会えるようメルウッドに招待されましたが、残念ながらドクターのアドバイスにより、行くことはできませんでした。18日、自宅にクラブから特別な贈り物が届きました。彼のヒーロー全てのサイン入りのシャツとその他の贈り物。それは、ちょうどドクターが治療をストップすることを決めた日でした。
Red and White Kop のファンたちが、CL準決勝で掲げる応援幕を必死で準備しています。リアムくんが火曜日まで生き、テレビでそれを見ることができるように・・・(リバポ公式から抜粋)



サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
