

スポンサー広告 | edit | page top↑

The Golden Globe Awards 2008

えーと、LiveSportsでミラン×ナポリのハーフタイム中のサンシーロの様子を見てたら、なぜかロード・オブ・ザ・リングのテーマ & "Into the West"が流れ出したんですが。(いつもなんですかね?)
しかもちょうど「7番」ってモニターに出たとこでだった気が。。。なんで「王の帰還」??泣
ま、その後パイレーツの曲も流れてたんで意味はないんでしょうけど。

話は変わってゴールデン・グローブ賞の発表です。
サプライズは「ノーカントリー」を破って「つぐない」が作品賞を受賞、監督賞もジュリアン・シュナーベル(「潜水服は蝶の夢を見る」)に行っちゃったことでしょうか。
うーん、よくわかんない。WOWOWのHollywood Expressを見なくなってから、めっきり新作映画の知識がなくなっちゃって、賞レースへの興味も薄れてきたのが現状です。あんまり自分で日本公開がまだ先の新作映画の予告編を見たりしないので、あの番組はすっごく助かってたんですが。。

悔しいのは、せっかくジョニーが賞獲ったのに、授賞式がなかったせいで、スターの前で照れながらスピーチするジョニーが見れなかったことですね~。あはは。

寂しい・・・。 右は二年前。
 

二年前・・・懐かしい。色んな意味で。

テレビのミュージカル/コメディー部門で"Extras"が受賞したのも地味に嬉しかったです。笑
COLDPLAYのクリスも出たことあるんです♪⇒ほら

さて結果は ↓↓
Reed more...
映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やはり・・・

長引く脚本家組合のストのため、ゴールデングローブ賞授賞式がキャンセル。
今週の日曜だったんだ!!ってことにまず驚いた。(そこ?)昔はカウントダウンして待ってたのにね(おおげさ)
うむぅ。。長引きますな、スト。アカデミー賞終わってからやってくれよぅ。

最近、今更ながらウッディ・アレンにはまってます。
熊本ではSCOOP(タロットカード殺人事件)が映画館であってたので観てきました。
じーさん、スカジョに入れ込みすぎじゃないの?笑
春休みいっぱい観よーっと♪
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GG賞ノミネーション

ケイシー・アフレック、無事ゴールデングローブにノミネートされました。ノミネート一覧はこちら

アカデミー賞前哨戦、ただ今二冠。
■サンフランシスコ映画批評家協会賞
■ナショナル・ボード・オブ・レヴュー賞
サンタバーバラ映画祭で、エイミー・ライアン、マリオン・コティヤール、ジェームズ・マカヴォイ、エレン・ペイジと一緒にVirtuosos賞を受賞することも決まったみたいです。

ゴールデン・グローブ賞は、ミーハーな私にはたまらない大好きなイベントです。『ヘアスプレー』の作品賞とニッキー・ブロンスキーのノミネートもゴールデングローブっぽくて嬉しい。

ヘアスプレーといえば、Zanessaがジョン・メイヤーに会った写真が可愛かったので貼っとく。
あ、それと、ジョン・メイヤーが神奈川の高校に交換留学生として来てたことを今更知りました。こちら参照。


音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Sango映画史

毎年、賞レースでは応援する人を決めてるんですが、今年はこの人!


ケイシー・アフレック!

まさか君の名前が賞レースであげられる日が来るとはねぇ。私が最初に見たのはやっぱりグッド・ウィル・ハンティングかな?
兄ちゃんの監督作『Gone Baby Gone』で主演男優賞といきたいところだけど、ブラッド・ピットを喰ったと噂の『ジェシー・ジェームズの暗殺』で助演、の方が可能性は高いだろうな。ま、別にどっちだっていいけど。

というわけで、私の夢は・・・

■監督賞:ベン・アフレック
■助演男優賞:ケイシー・アフレック


だははは。「夢」ですから。

とか言ってたら、ナショナル・ボード・オブ・レヴュー賞で二人とも受賞しちゃった♪
■助演男優賞 ケイシー・アフレック(ジェシー・ジェームズの暗殺)
■新人監督賞 ベン・アフレック(Gone Baby Gone)

ここで告白しますが・・笑
この間サッカーではラウルが初恋の人と言いましたが、映画界ではベン・アフレックです。(マシュー・ブロデリックも同じ頃好きでしたが。)
世間はタイタニックブームでレオ様一色な中、何をどう間違って小学6年生がベンに転んだのか見当もつきませんが、とにかく好きだったんです。
それからマーク・ハミルというか、ルーク・スカイウォーカーに惚れて(つまりスターウォーズ狂)、必然的(?)にヘイデン・クリステンセンに惚れる。
その後高校時代は詳しくなりすぎたため雑食の時代。ジョニー・デップ一筋の友達が羨ましくて、私も誰かに決めようと思い、トム・クルーズにはまったり(そういやその友達にトムはやめときなって言われたっけ)、ジュード・ロウに落ちてみたり。高校3年の文集には、ジョニー、ブラピ、ジュードって書いてます。笑
高校時代から友達とロード・オブ・ザ・リングにはまってて、指輪俳優はみんな好きでしたが、浪人時代、オーランドのサイトを覗いてた時のこと。飛行機嫌いのショーンに付き合って一緒に車で移動してくれてたオーリィ・・・大雨で結局ヘリに乗るはめになって、ショーンに膝を握りつぶされそうになった。この話を読んでグラグラ傾いた私は、その後見た、ショーンがチャリティーのために書いた赤リスちゃんが決定打となり、ガラゴロと豆道に落ちてしまったのでした~(←惚れ方間違ってる)以来、一旦ヒースに転びそうになったけど、豆豆言い続けておるわけです。他、今好きな俳優はだいたいこちらに。この間夜中にあってた映画(題名忘れた)のエドワード・ノートンがかなりかっこよくて惚れ直した♪

あれ?だいぶん話がずれちゃった。
というわけで、ラウル同様、ベンの復活(?)はとっても嬉しいのです♪私生活でも幸せそうだしね

主演女優賞も注目してます。ローラ・リニーとエイミー・アダムス応援♪
主演男優はジョン・キューザック・・・ダメかなぁ。

前から思ってたんだけど、ケイシーってdbCliffordに似てない??
映画 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The 79th Annual Academy Awards

あーだーまーがーいーだーいー・・・帰国早々熱だよ熱っ。笑
だって日本寒いんだもん~
イタリアは、緯度はローマが北海道の函館らへん、北のミラノは稚内らへんなんですが、すごく暖かかったです。特にローマ!暑かった。地元の人半袖だったもん♪

そういやこないだ、リバプール 対 シェフィールド・ユナイテッドだったんですね~
4-0ですかそうですか。
ワーノックさん失望しちゃったって~

しょーんショーンもジェラードに怒ってたらどうしよう。笑
今シーズンの初戦、この対戦でしたね!ショーン観戦に来てたよね!確か引き分けでウホウホだったよね~ショーン♪

ま、リバプールはバルセロナに勝っちゃうチームですから♪でもどこにでも勝てるがどこにでも負けちゃうことがあるので要注意。

あ、なんかおかしくなってきた。ほんとに書きたかったのはアカデミー賞のこと。

今日朝から起きだしてライヴで速報見ようと思ってたのに、結局のそのそ起きだして来たのは主演女優が発表された後。
その後 へー ふー ほー なんて、特に感動もなく発表見てしまいました。どうしたんだ私っ!笑

とりあえずアラン・アーキンとマーティンおめでとう300

▼▽ 結果 ▽▼


Reed more...
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

79th Annual Academy Awards Nominations

お待ちかね、アカデミー賞ノミニーの発表です☆

その前に~


Reed more...
映画 | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

The Golden Globe Awards 2007

えー?フェイント?(違います)ゴールデングローブ賞・・・あぁそういえば15日だった。。
去年はリアルタイムで結果楽しみに待ってたのになぁ・・・
レポートやら何やらで存在すら忘れてた(全然違うサイト見てて気付いた)いや~浪人時代は暇だった(笑)マイピクチャにGolden Globe 2006っていうフォルダまであるもん。。

とかいって見だしたら今回も色々楽しかったですが。どぞ


reese.jpg 016.jpg かわゆい siena.jpg しえなも・・(認めたくないらしい。笑)


l2313011.jpg ちょうど今日結婚した(笑)じぇしーおいたん♪(フルハウス)
アカデミー賞までプレゼンターにお呼びがかかってますが・・・何やってんだろ?

r3682915357.jpg ひず どーたー ですって♪ l2312950.jpg なんでこの二人組み?

l2313048.jpg あ、ほんとに一緒にいない(信じてなかった人)キャメロン変なかっこできてた。

r1261137435.jpg こっちは堂々と一緒にいてびっくり。てかブラピ・・・大丈夫?薄いよ。。

l2313074.jpg こっちのジェニファーにしてほんとによかった(まだ言ってる)

paul.jpg えぇぇぇ?ポールくんメガネ??爆 r287576794.jpg ぼらっと~獲っちゃったよ~r1803096283.jpg  rinko.jpg りんこちゃん、これじゃワーストに選ばれても仕方ないよ(笑)
日本勢も頑張ってますが

疲れてきたのでこのくらいに。ところで結果は・・・

▼映画
【ドラマ部門】
最優秀作品賞:「バベル」
主演男優賞:フォレスト・ウィテカー(The Last King of Scotland)
主演女優賞:ヘレン・ミレン(クィーン)

【ミュージカル/コメディ部門】
最優秀作品賞:「ドリームガールズ」
主演男優賞:サシャ・バロン・コーエン(Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan)
主演女優賞:メリル・ストリープ(プラダを着た悪魔)

【共通部門】
監督賞:マーティン・スコセッシ(ディパーテッド)
助演男優賞:エディ・マーフィ(ドリームガールズ)
助演女優賞:ジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ) 

脚本賞:「クィーン」(ピーター・モーガン)
主題歌賞:"The Song of the Heart" (ハッピー フィート)プリンス
作曲賞:「The Painted Veil」(アレクサンドル・デプラ)

外国語映画賞:「硫黄島からの手紙」
アニメ賞:「カーズ」

セシル・B・デミル賞:ウォーレン・ビーティ

詳しくは公式サイトで。

テレビ部門は省略しますが、ヒュー・ローリー、去年も獲ってなかった?スピーチ面白かった記憶が・・☆それにしても、ビル・ナイとかジェレミー・アイアンズとか・・・アメリカのテレビ見たい・・・
お、てことはヘレン・ミレン二冠ですか??

ふむふむ。今年なんか盛り上がれないのはなんでだろー。
まぁ去年はヒースにジェイクにジョージに・・・ミーハーにはたまらない年でしたから(笑)
でも楽しみにしときます♪


                          r3283475442.jpg 
                      にひひ。おすかーもとるじょ。


映画 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
