

スポンサー広告 | edit | page top↑

キリンチャレンジカップ2008 U-23日本代表 × U-23アルゼンチン代表 (7/28)

あるへんてぃーな!あるへんてぃーな!ばもすばもーす!
未だに野太い声が耳に残ってます。散々な目に遭いましたが、ちょー楽しかった!

国立競技場に着いたのが17:30頃。「どちら応援されますか?」「アルゼンチンです。」の応答を繰り返しながらアウェイのゴール裏へ(非国民w)。行ったらアルヘンサポは9ゲート付近に隔離されてて、ロープで仕切られてぽっかり真ん中が空き、その向こうは日本サポでびっちりでした。結構いい席を見つけて、スペイン語が飛び交う中、残り15分ほど女子の試合を観戦。
いちごさんと合流してしばらくすると、アルヘンサポが入りきれなくなって少しゾーンが拡大されたので、すかさず前の方の席をゲット。それがよかったのか悪かったのか、アルゼンチン人の沢山いる激しい席でして。

試合中座ってくれないんでずっと立ってたのはいいんですが、雨が降り出してからが大変でした。すぐやむだろうとしばらく我慢してたけど、さすがに耐え切れなくなり、でも傘を差すと後ろの人が見えなくなると思って座ってたので、隙間から覗いてる感じで何がなんだか・・・
点が入ったと同時に傘投げ捨てて飛び上がってましたが。笑
後ろの方が親切で傘差しても大丈夫ですよって言ってくれたので、それからは差してましたが、はっきり言って意味ない。前身ずぶ濡れ。
みんな避難していく中頑張ってねばってたんですが、試合が中断になる直前に退避。人がごった返していて、しかもみんな体が冷たくて震えてる・・・。結局そのまま中止になったので、冷たい体をぶつけながら駅まで移動。こんなの初めてですよー

雨が激しくなるにつれ、俄然激しくなるアルヘンサポに爆笑。生「ユニ振り回し」も見れてよかったです。試合始まったら次々脱ぎだすんだもん。日本の応援の声が大きくなるたびに、そっち見て頑張って野次ってましたが、気付かれてないと思うー笑

ゴール決まった時に、紙切れがワッと舞ったのですが、最初お金かと思いました。爆

あまりに雨がひどくて、アルヘンティーナが楽しすぎて、試合よくわかってない(録画見なきゃ)けど、マスチェにガゴ、アグエロ、そしてリケルメが見れて幸せこれにエインセとブルディッソとメッシがいたら言うことないのに(贅沢)。OAの人はしょうがないにしても、メッシは見たかったです。

髪結んでるガゴがあまりに可愛くてびっくりしました(試合で結んでるの見たの初めてかも)。そこまで可愛いって思ったことなかったのにな~(あれ?)。どっちかっていうとネタキャラだったのに(笑) いや、ちゃんとねちねち怒ってて元気でしたが(爆) プレーも素晴らしかったです♪かわいこぶってるし→

マスチェのイエローカードも目の前で見ましたよ(苦笑)内田くんは好きなので複雑でしたが。ニュースで、「あのアルゼンチンがファールじゃないと止められない」って言われてたじゃないか~笑
でも、マジでマスチェが味方で(普段も)よかったって思いました。録画見ないとよくわかりませんが、誰かれ構わず猛然と追いかけてた記憶が(笑) リバプールでのマスチェとはまた違う感じも見れてよかったです。
マスケラーノなのか、マスチェラーノなのか、いつも迷っちゃうんですが、アルゼンチン人の方々はマスチェラーノって言ってた気がします。Vamos Mascherano ! 怪我しないでね。

リケルメって中止を訴えてたんですね。最後まで続けさせろーって怒ってんのかと思ってました。爆
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガーディアン!

ペペすげー! (スペイン祝賀会動画)

スペイン優勝おめでとうございまーす。リバポ公式のトーレスのコメントが泣ける。
カスピアン王子も便乗(←マドリードでプレミアがあったらしい)。

それにしても、EURO期間中の、全くやる気のないガーディアンには笑わせていただきました。
こちらのブログでまとめてくださってますが・・・決勝にいたっては、これですよ。これだけ。

ラウルが決勝戦の日をどう過ごしたか(笑) 優勝で浮かれる選手たちを見るたびに、ここにラウルがいたらな~なんて未だに思っちゃってたけど、これでふっとんだわ!スタメン紹介もドイツ語使ったりして、ふざけすぎ。
ポルトガル対ドイツの時も最高でした。それバラックじゃないから!!爆
サンとかデイリー・スターじゃなく、ガーディアンがやっちゃうんだからね・・・笑
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イングランドもバカ~。笑

笑いごっちゃないな。イングランドEuro08予選敗退。それにしてもEuro予選、途中からさっぱり興味が薄れてしまったのは何故だろう。あんなに好きだったアズーリでさえあんまり興味ない・・・
↓こんなんで遊んでた頃が懐かしい。名字って楽し~♪特にセルビア。11人中10人が『○○○ッチ』!!


アズーリといえば、今日録画がたまってたテレビのイタリア語会話を見てたんですが、『お前ほんとにイタリア人か?イタリア人が遅刻しないでどうするんだよ!』に爆笑。
最近講座の中で通販の番組みたいなのやってて、今回売ってたのは、いかに時間通りに到着しようとしても必ず遅刻することができる時計。「約束の時間に完璧なタイミングで遅刻ができて仕事やプライベートにおけるあらゆるトラブルを避けることができますよ♪」と。
 ミラノ・モード ・・・ 同僚や友人にとって心地よい5分から7分のほどよい遅刻
 ローマ・モード ・・・ 必ず出くわすストやデモに配慮した20分から30分の遅刻
 ナポリ・モード ・・・ 希望のバスや電車に乗るために最適な2時間から1日の遅刻(ユーロスターを除く)

せま~いソファーにぎゅうぎゅうに座って、ぎゃーぎゃーしゃべって(もちろん激しいジェスチャー付き)バカ騒ぎしてるイタリア人三人・・・こんなのを毎週録画してる私って・・(爆)
そんな三人によると、「イタリア人にとって遅刻はDNAに刻まれたもの」で、バスはいつも遅れるし、郵便局も市役所も時間通りに開かないし、電車だってストや故障で大学にはいつも遅刻、150分とか200分とか・・・・でも慣れちゃうよね~
でも、最近電車が時間通りに来るんだよ!当たり前のように5分か10分遅れて駅に着いたのにもう出発してて叫んじゃったよー。イタリアって国はどうしちゃったんだ?
これはクレームの手紙を書かなきゃ!
だそうです。ばか~(笑)友達が、私が何分遅れてくるかで賭けをしてて「10分」とか「20分」とか言ってたのに、大幅に期待を裏切って2時間遅刻して行ったのを思い出した。ナポリモード♪どうでもいい集中講義だったが。

ところで、11年間ぐらいNHKテレビイタリア語会話に出演してたダリオ・ポニッスィって方ご存知ですか?実はうちの学校に来てるんです。イタリア講師としてではなく、音楽を教えに。私は去年のラジオイタリア語講座で聞いてただけなんですが、友達が昔テレビに出演してるのを見てて惚れこんじゃったらしく、この前は二人で出待ちとかやっちゃって(笑)そのダリオさんの公式ブログを見つけちゃいました。⇒こちら。あ~、イタリア行ってたのか~!だからこの前会えなかったんだ。ていうか・・・すごい人なんですね。知らなかった。

<男子バレー>
この間書いたオーストラリアのユーディンくんの検索がものすごくてびっくりです。みんな見てるとこは一緒なのね(笑)そのオーストラリア戦で失敗したので今日は比較的早めに見始めました。う~んアルゼンチン素晴らしい!全体的にレベルが高い。か、顔の・・・(おい)途中で交代しちゃったちっちゃいセッター6番のオルドゥナと、いつの間にかいなくなった13番のガルシアがお気に入り。3セット目から入った2番のスコルティス(?・・名前みんな違うかも~。笑)もめちゃくちゃかっこよかった。入れてくれてありがとう監督。監督もセクスィ~で素敵ーあと1セットぐらい見てたかった。うそうそ。今日の日本は強くて素敵でしたよん。

どうでもいいんだけど、今日久しぶりに会ったカナダ人の先生が超短髪になっててひっくり返りました。だって、私が知ってる彼は長髪でいつもポニーテールだったのです。WHAT HAPPENED!!!!????
夏休み直前に切ったらしい。しかもツンツンしてて垢抜けてるし!誰かカッコイイ外国人がいるなぁ~と思ったら先生だった。。頭が寒そうだよ~。あ、でも彼の出身は冬-30℃になる極寒の地なので、東京の寒さなんてへっちゃらなんだろうな。

ヴォロニンさんが再び短髪になる日も近い!?
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1イタリアGP+ユーロ予選

世の中(?)はリーグ戦も通り越してCLモード突入なのに、未だにユーロ予選・・・
ベルギーGP終わったのに未だにイタリアGP・・・
どれだけ時代遅れなんだって話ですが、記録のために~。それに3分の2ぐらい書いてたし。実は私の管理画面、途中まで下書きして保存してある記事がゴロゴロ。。簡潔にちゃっちゃかアップできないもんかな~。気が多い+こんな無駄話ばっかしてるからそんなことになるんですが。

黒→F1 緑→ユーロ予選
なぜかユーロ2008のボールを持ってポーズを決めるフィジ。あ、でもこれ結構前の写真でイタリアGPのじゃないです。イタリアじゃそんな余裕なかったよね。 イタリアGP、発表を待つ受験生みたいな気持ちで見てたのに、結局まだ発表ないですね。

さて、先々週の土曜日?作曲しながらではありますが、まずは「ウクライナvsグルジア」を後半から見ておりました。選手交代とかロスタイムの時間を出す看板がしょぼかった。惜っしいシーンが何回もあるのに決めきれない・・・・F1の予選が始まったのでそっちを見ていると・・・・えぇ?グルジアに入れられてるしー!!脱力。
その後横目に「イングランドvsイスラエル」を見ながらF1観戦。バトンが意外と速くてキャー12位!なんて言ってたら

オーウェンゴーーーーーーーール!!!!ぎゃーーー!!!素敵過ぎるシュートでした。
そしてなんとジェンスくん、今年二回目のQ3進出ーっ!しかしフィジコは、ルビーニョのスピンのあおりを食らってQ2落ち。うげ。
F1はポール争いの最中、イングランドに3点目が入り、ベナユンが一生懸命抗議してたような(なんせポール争い真っ最中だったもんでよくわからん)。
試合開始早々からジェラードをはよ下げろはよ下げろと念を送っていたのですが一向に下げる気配なし。そんな中ジェラードが傷んだっ?もしかしてベナユンに踏まれた?(イスラエル人みんな一緒に見える上、なんせポール争・・略)ベナユンは心配そうにうろうろ、ジェラが(やっと)ピッチを下がる時も声かけて・・・。でも、勝手に痙攣しちゃっただけみたいです。オーウェンが心配そうに足触っててかわいかった。うーマイコー!この日はヘスキーも先発でしたね。
今更なんですが、マクラーレンが、「彼はプレーしたい、チームも同様、ファンも同様、ということは国中が同様ということだ。」なんて言ってましたよね?
へーそうですか、これ→見てくださいよ。ま、何事もなくてよかったですけど。

さて、F1の方は、ナノがPP。モンツァでマクラーレンがフロントロー独占かよ。前日派手にクラッシュして、それでも戻ってきたキミ。残念ながらニックに食われ5位。首は大丈夫なの??ジェンスは10位。

その後は「イタリアvsフランス」。ジュゼッペ・メアッツァがすごいことになってる。いい雰囲気だったのに、ブーイングあったんですね。私はイタリア国歌しか聞いてませんでしたが。イタリア国歌は圧倒されるほどすごかった。
試合前の写真撮影の時、大興奮ピッポさん、待ちきれずにフライング。カンナに呼び戻され慌てて戻っておりました。
試合は・・もう見ていて息が詰まるような展開。緊迫しすぎ!面白かったけど、疲れてたので前半で寝ちゃいました。結局入らなかったんですね。カンナが足ばたばたやってシュートしようとしたのが可愛かった。
でもいくら仲がいい(↑写真参照)とはいえ、こんなことしてる場合じゃありませんから!笑 何歳ですか?あんたたち。。


日曜、イタリアGP決勝。
・スタート、キミは無事ニックの前に。ジェンスは8位になったと思ったのに、えー!!ニコそれショートカットだろ!!→9位に。(ニコ、後で譲ってくれましたが)。
・フェリペ、ピットイン早っ!9周目?→リタイヤ
・ニコとジェンスのバトルに大興奮!ストレート遅いのによく守った!結局抜かれたけど。
・結果はマクラーレン1-2。キミはピットストップで前に出たのにルイスに抜かれた。。
・なんとっ!ジェンスポイントゲット♪今季2度目~(号泣)

☆ギャラリー☆

フィーゴさん。ユーロ予選中なので、暇人さん。
ロシターくん!!かっこよすぎ!!!
真のアイスマンはこの人?




イタリア人はこうありますもんで・・・。応援幕、カターニャの暴動事件以来サッカーのスタジアムでは規制が厳しくなり、ほとんど見れなくなって残念。ほんとに面白かったのに。


ユーロ予選に戻って・・・
■スペ代(見てないけど)
スタジアムにはラウルのポスター掲げたファン、「ラウル呼べ」メッセージ。嬉しいじゃないの。
トーレスきゅんのゴール(その後みんなにいじられ、髪をくしゃくしゃされてボサボサになったとこ)ハイライトで見てキャー☆なんて言ってたけど、ボールにタッチする度にブーイング受けてたようで。見てないのでなんとも言えませんが、ビジャと合わない気がするんだけど。二人似てるから。
スペインで監督交代を支持してる人は、80% らしい!

■ボロニンさんは、監督ともめる。リバプールでの活躍見る限りでは、「3キロのおもりつけてる」ようには見えないんだけどなぁ。

トーレスも、ボロニンも、代表ではうまくいってないようです・・・


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あと一曲・・・・

いや~、死ぬかと思った。(死なないよ)
終わった~!!!なんかさー、学校ある時の3倍ぐらい作曲してるような気がするんですけど・・・
しかもこんな大規模な編成のオーケストラ書くの(編曲だけど)初めてだったから、もう精魂尽き果てた。「またギリギリまでやらないのが悪いんだろ」ってのは、なしで。笑 今回は結構前からちょくちょく考えてはいたんですが、やっぱりギリギリにならないと書けないもんだ。
アレックス、君がいなかったらできなかったよー。でもCD聴くのはできるまで我慢していた。笑


なんとしてでも『ウクライナvsイタリア』の時間までは終わらせたいと思ってて、なんとか目処が立ったので、強弱やらを書き込んだり仕上げをしながら見ましたよん。ちょうど試合が終わる頃仕上がって、その後コピーしに行く時倒れそうになった。だって昨日ほとんど何も食べてない・・・ってのは大げさだけど。食べるのもめんどくさいって、重症だな。
その後はアレックスを聞きながら製本。く~、めんどい。やっと終わったわ。製本のゴミと楽譜やら本やらで足の踏み場もありましぇん。でも、片付けてる暇ないよー。あと一つ、曲を仕上げなきゃならんのだ。今は郵便局が開くのを待ってるとこ~。今寝たらいつ起きるかわかんないもん。

そうそう、試合は、イタリア勝ちましたね。大体なんでイタリアとウクライナが同組なんだよ!複雑だけど、イタリアが勝ってほっとしてる自分がいました。いや、ほっとしたのはシェヴァゴールを見たからかも。もう・・・

めちゃくちゃ素敵でした。

バーに当たったすっげー惜しいフリーキックもあったし、ブッフォンと一対一ってのも何回もあって・・・そんな中、ゴール前の混戦、味方が三人ぐらい打って、ことごとく跳ね返されたのを、最後はシェヴァが奪って(?)力強いシュート。(ちょっと記憶があやふや)

例によって(?)ネットで見てたんですが、今日のはウクライナのテレビだったのかな?シェヴァのCMがちょくちょくあってたから。

で、CM中なぜか日本語が聞こえてきて、何かと思ったらCarlsbergのCMでした。日本とどっかの国の試合、それぞれのアナウンサーが隣同士で実況してて、最後はCarlsbergで仲良く♪って感じ。

んなこたどーでもいいんだけど・・・。

ユーロ予選やらF1やらライヴやら映画祭やら・・・書きたいことが山ほどありすぎて結局手がつきませんでしたー。
あはは。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こいつら、やっぱりやってた。笑

EURO予選 とりあえず写真のみ。

♪ズラタン vs アッガー♪




トマソンさん、お疲れ・・・



周りが、思いっきりフランスチックなのは気のせい?

あ、だからそのTシャツなの?笑


カンナとガッツが同じ髪型になってた気が・・・。髪切りオッド再び?


このシーン面白かった!


王子何やってんの?


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動画メモ

Pato Milanello
ミランチャンネル、なぜそこでCOLDPLAYかね。しかも変奏されてて拍子抜け~
サンドロ兄さんが優しくなでてるのも今のうちだよ。特にゴール後要注意!(もう決めちゃった)
うきゅ~、ちっこーい。アヒルちゃんかわいい。うちにほしかった~。でもうちってどこ?リバプにはいらないし。インテルも。あ、自宅?
あることがきっかけで(シェヴァだけではない)進みかけてたミラン離れが一歩後退(単純)

スペ代、空港にて。
ちっちゃい子が「オラ!」 シャビも「オラ!」 サインしてるのはちびリバプユニ?トーレスきゅんは髪型キメすぎです。まだまだだな。(いや別に、はよ板前になれと言ってるわけじゃ・・)

レアル居残り組でビーチサッカー
ねぇ!どうでもいいけど靴下ぬいでやってくんないかなっ!デュデクさん、えらく楽しそう。

シェヴァ、キエフでチャリティーマッチの映像
シェヴァゴールの後、ゴールの裏で飛び上がってるちびっ子がかわいい。
シェヴァカカねたがなくて寂しいと言ってたら、ディナモ・キエフvsミランの試合で言ってくれました
まったく、誰だよセレソンvsアメリカなんて親善試合組んだの!

「モウさん、どーしてつかってくれないの?」

あ、言っちゃった。

がんばれシェヴァ!

シェヴァの発言、正確には、「何故監督がプレーさせてくれないのかわからない。現状を理解できないが、それに対して文句は言わない。ただチャンスがくるのを待っている。」


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

韓国vsオランダ

カイトくん登場♪♪ あ~、またつぶれ役になっちゃって(大好き♡)
こちらで生中継中⇒終了。2-0でオランダ勝利。
いいな~。韓国。オランダと試合なんかして。メンバーは・・・まぁ、カイトくんが途中出場してくれただけ羨ましいよ!
でも、日本だって、コルドバとやるんだよね~♪笑

EURO予選も色々ありますね。アズーリ大丈夫か?ウクライナも、シェヴァいないけどがんばれ!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今度は世界水泳

もうだめあずーり勝った。ふぅ~。よかたよかた。この写真なに?こわ~い。豚こわい。
イングランドもようやく3-0で勝利。ジェラード様様♪会見でこんなんなってたからもうダメかと思ったよ~笑。
ウクライナも勝利~☆☆

テンプレートすぐ戻すとか言っといて、結局そのままだったので、新しいのに変更しました。ただ今の画像はNuovo Cinema Paradiso(ニュー・シネマ・パラダイス)より。トトくんかわいすぎ~238
UNO LA MELAとはかけ離れたデザインになっちゃってますが、まぁいっか。MELAといえば・・・アップルちゃんおっきくなってる~♪<The Apple of Chris Martin's Eye> かわいい378

もう29日ですね~。ニックの日です!
毎月29日はニックの日
ドイツのニュルブルクリンクのS字コーナーに『シューマッハS』って名前がついたそうですね!んでんで、ドイツGPでパレードラップ行うんだってー!!!キャーキャー352待ち切れない。

なんだか最近追っかけるものが多すぎて、追いきれません。
昔は豆っこ一人(他映画全般)だけを追いかけてたのに、最近豆情報が後回しに・・。別に愛が冷めたんではないのよ(たぶん)写真でも貼っとこう(ひど)新作『True North』ではヌードがあるとかなんとか。おじさん・・が、がんばってください。

フィギュアのあとは、連日世界水泳見てキャーキャー言ってますが・・
ウクライナくんが多い!です。
ウクライナ人とイタリア人はだれかれ構わず応援しちゃってますが、時々世界新記録持ってたり、出しちゃったりするんですよね~。すごい!

主役はなんてったってマイケル・フェルプスですが、いくらフェルプスくん怪物と言ったって、ソープの記録を抜くとは思わなかった。君はバタフライとメドレーだったでしょうが。自由形ほんとにがんばったんだな~。全種目で世界死んだ死体・・じゃなくて(汗)世界新出したい!って本気なのかもしれない。こわ~。昨日はバタフライで自分の世界記録大幅に更新しちゃったし。だからね、だめだって、そんなに大幅にいきなり更新しちゃったら。ソープもそれで出しちゃって、その後それに届かなくても充分すごいのに、平凡な記録~みたいになっちゃったじゃん。
愛しのピーター・ファンデンホーヘンバンド様(名字にしてはえらく単純な名前だよなぁ・・)も、せっかく卒論書き終わって復活(←嘘。医学生だという昔聞いた報道からの勝手な妄想)したのに、ソープいなくなったと思ったら今度はフェルプスに抜かれちったよ。
20070328175913.jpg
懐かしい写真♪ 


tigger.jpg
あ~!!うそ~。せっかくならティガーと並んでほしかったよ~

20070328175757.jpg 20070328175810.jpg
     ズラタンに見えた。           どっちが速い?

ジェラードと違って、笑ったら変な顔になるよな~(ジェラードは笑わないと変な顔。。すみません、これでもファン263)とか思いながら探した写真。でも決定的なもの(?)が見つからず・・でも記念に貼っておこう。水泳の記事書くのって一年に一回ぐらいだろうし。追記へどうぞ。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カルチャトーレであそぼう(いじけ)

ジュゼッペ・メアッツァ無理みたいですね(ぐすん)電動式回転ゲートかよっ!
無観客試合ってW杯最終予選の北朝鮮戦を思い出します。異様な雰囲気だったよなぁ・・・

気を取り直して懐かしい映像を色々と。(備忘録)

■ミラン大工さん
55秒頃、ネスタに追いかけられてるのは、シェヴァですか?(服から判定)
ジダにちょっかいだしてるのは誰だ?かわいいなぁ、みんな・・・

それから、前から思ってたんですが

     コレ何ですか?

見直してみると、がっちゃんもいるじゃないか!
シェヴァのDVDの映像らしい。ほしいぞ。


 あとはこれ~
■Ciao Mamma
これの長いバージョンないの~?

それにしてもイタリア人はよく歌いますね(笑)さすがオペラ発祥の地♪爆
代表インテルユーヴェ(ずらた~ん)も、確かローマも(動画見つからず)
↑あ、全部カンちゃん入りだ。笑

Circo Massimoでも優勝のお祝いん時歌いまくってましたね。
そういえば大流行してたpo-po-po-popopopo ... 発端のトッティの歌ってこれ?
同じ曲とはまっっったく思えないのですが・・・(かんぴおーにでるもんど版)←これもどーなの?笑
        
トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話 トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話
 ヴァレンティナ・マルツィアリ (2004/04)
 ベースボールマガジン社

 この商品の詳細を見る

トッティといえば、W杯優勝につられてこれ買っちゃったんですが、映像にしてたんですね(笑)動画の存在は知ってて何なんだろ?と思ってたらこれだった。。笑
 

一人
ジジ
ネスタ&ボボ

デルピエロ
カッサーノ
デルヴェッキオ(笑いすぎ) なんか朗読会とかも開いてたよな。

にもなったし(冷めたマルディーニ蟹が素敵♪収録風景)、ガットゥーゾとのボーダフォンのCMもまだまだ作られてるみたいだし、素晴らしいです(何が)

以上、適当に保存してあった動画まとめてみました。
もう大好きですアズーリ。そして動画アップしてくれたり、こういうの作ってくれる人たち。


追記:ネスタ&ボボのリンクが間違ってたので修正しました。


サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
