参観日

ラウルファミリーはバカンスはまだのようです。




Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラシコといえば・・・

Viva La Vida!(試合に触れたくないらしいw)
一年前のちょうど今頃、朝クラシコが終わった後ネット見てたら、たまたまViva La Vidaの音源を見つけちゃって、初めて聴いたんですよね、あの曲を。
そして次の日には授業中に楽譜書いて友達に見せたんでした。笑

それでまた記事読み返してみたんですが(ブログって便利だ。笑)、ぽろぽろ泣いてたみたいですね~笑

そこにも書いてるけど、他の人が聞いたら普通の曲なんじゃないかって本当に思ってて、まさかこんなに売れるなんて思いもしなかったです。CMで、ラジオで、街中でかかって・・・普通の私だったら拒否反応が出てるとこだけど・・・おかしいなぁ


で、今回のクラシコは・・・・・・・・・・・・・・
途中からインテル×ラツィオに切り替えました~アハハハ
でも実は最近、あんまりバルサが嫌いじゃなくて困ってます。笑


もうそんなことはどうでもいいんです(え?
AGGER AGREES NEW REDS DEAL
今日はこれで泣きましたー!

相変わらず支離滅裂だな。。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ん?

なんでオスロでこんなことになってるんですか?(ヴァレレンガ戦)


ねぼけて、アンフィールドなのになんでスポンサーなしユニなんだろ~?とか思いながら観てました。笑

どうでもいいけど、Sky Sportsのリバポサポは英国一ハンサムって記事にびっくりしました。●ゲと●ブしか思い浮かばないんですが・・・・(あ)

トーレス、相変わらずリバプールでは調子いいですねー
シャビもベナユンもヌゴグくんも・・・・というかレンジャース戦と得点者一緒。笑
この調子でよろしくー♪ キャプテンの怪我が心配・・・

その他気になった写真。
モリエンテスさん・・・幸せになってください。笑     スナイデル~泣(イグいいやつだ)


・・・・


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スクデット関連写真&動画まとめ

最近体調悪くてですね…気分悪すぎて眠れず、夜中に何度ももどしたり、でも食べてないもんだから出るものも出ず…(ぎゃー汚くてすみません)

それもこれもミラノに来るあの人のせいですよね~笑
許せない過去、今までの恨みつらみは全て忘れてやるとしても(エラそう)、チェルシーのスター選手を連れてくるのだけは受けつけられない!

ヴァレンティーノ・ロッシ:「たとえCLで打ちのめされたとしても、たとえその後のコメントに失望したとしても、まだまだスクデットは守っているんだし、自分はマンチーニが好きだ。マンチーニはあまり大きく動かない。モウリーニョは、確かにより特別な監督だよ。でも、もしマンチョが留まってくれるなら何より嬉しいんだけど。」

ヴァレー!泣 こんなこと言ってたのね。(ムジェロ7連覇狙ってね)全く同じ気持ちです。ミラノのインテリスタたちも80パーセント以上がマンチーニ派だったそうで。マンチョとミハミハがベンチにいるのが当たり前になってた。寂しいなぁ。タイトルとは無縁だったインテルに、4年間で7つのタイトルをもたらしてくれたマンチョ。カピターノにスクデット掲げさせてくれてありがとう。お疲れ様でした。もっとちゃんとした終わり方ができたらよかったのに。。

ファンをやめるチャンスかもしれません。今まで嫌いになりたくてもなれなかったから。笑
インテリスタ歴は短かったけど、楽しかったです。みんなみんな大好きでした(泣)

でも私のインテル愛って自分でも理解不能なので、まだまだ油断できません~

インテルをいつまで好きでいられるかわからないので、今更ですが、記念にスクデット関連の写真&動画

写真
試合・試合後
ロッカールーム
ティフォージ
優勝セレモニー

動画
今季を振り返って 前半戦強かったな・・・・
パルマ戦ハイライト
パルマ戦 試合後 サポーター乱入~ カピターノ大丈夫??笑
長めのニュース 明るいロマニスタ・・・素敵(笑)

テレビ観戦のインテリスタたち ズラタンゴールに大興奮。
ドゥオーモ広場 おばあちゃんたちも大はしゃぎ!
ドゥオーモ広場周辺  インテリスタ以外、というかサッカー興味ない人には大迷惑ですな。
マックカフェの前で♪笑 雨だからみんなガレリアの中に入ってます。

優勝セレモニー みんないい顔してる。
フェスタ@サンシーロ 1 ズラタンおいしすぎ(笑)
フェスタ@サンシーロ 2 みんなかわいい~ 子供たちもかわいい~
フェスタ@サンシーロ 3 行きたかったなぁ・・・
Striscia la Notizia 相変わらずこの番組は(笑) マンチョ・・・

パーティ@ホテル 1 ぱっつぁいんてるあま~ら~
パーティ@ホテル 2 歌いまくってます。

インテル公式にもビデオがいっぱい。
その中から、試合後のロッカールーム ずらーたん・いぶらいーもーびっちの大合唱。デキ、ズラタンにキスしすぎ(笑)

Ibra nell'ultimo spot Nike 関係ないけどズラタンがかわいかったので♪ズラタンをぐるぐる回してみたい(笑)


おまけでレアル関連も。
優勝セレモニー 1
優勝セレモニー 2 子供たちかわいい。ラウルのマタドールも。
優勝カップお披露目 カンナとラモスがうるさい(笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モナコGP 追記

ファッションショーの動画。 ちょっとジェンス~!!笑 詳細はこちらに。

ヒーピアさんも来てました~。ラウルは家族連れで。ラウルの写真はいっぱいあるのでこちらへ。
そうそう、ラウルは26日にブカレストで行われたRomanian Stars vs World Starsのチャリティーマッチに出場したようですが、その試合、ヒデさんも出場したらしいですね。(あぁこのサイト、マイコンの顔がダクールになってる。。ダクール二人いるよ・・・・)ラウルにパス出してるような写真見ました。ちゃんと勧誘した~?6月日本で待ってるから~!(悲しいけど!!)

キャリックは乗せてもらってます。マークさん色んな人に会えていいなぁ。笑(私実はキャリック結構好き)

今回サッカーに参加した方々。悔しがりすぎシューミ。いつも来てるねタランティーノ♪


ちょっと他のことしてたら展開についていけない~。落ち着いたかと思ったら、すぐ誰かがすべくったり、ぶつかったり、タイヤ替えてみたり、忙しいGPでした。やっぱり雨は楽しい。
ま、私が応援してる方々は散々でしたが。
フィジコ200戦目!おめでとー!のはずが・・・・いつの間にかリタイヤしてたよ・・・
フィジコも真っ青な不運に襲われたスーティル、本当にかわいそうでした。フォースインディアが4位だったのよ!!(ファステストまで出してた)完走扱いにもしてもらえなかったんだ・・・・。キ~ミ~っ

ジェンスはニックに突っ込んで1周目からピットに入るし、ナノもニックに挑んで失敗してたっけ(←その後の渋滞が楽しかった。笑)、キミはぐだぐだだし、フェリペは勝手にトップから転落するし・・・・

ルイスがぶつけた時は喜んだのにな~(おい)、なんだかよくわからないうちに優勝しておられました。
「1年待たされたよ」だってさー。

ベッテルくんおめでと~♪飛び込んじゃいました。
z1211740850_20080528025915.jpgz1211740808_20080528025925.jpg


今週末のF1グランプリ第6戦モナコGPを前に、大のミラン党であるフェラーリ・ドライバーのフェリペ・マッサがミランの移籍市場戦略へ注文をつけた。ミランにはカカー、ロナウドといった友人をはじめ、ブラジルの陣選手が多くプレーしている。

「ミランにとって今季はいいシーズンじゃなかった。でも僕らが話題にしているのは、何度もタイトルを手にした偉大なチームだってことを忘れちゃいけない。
 来季CLに出場できないのは残念だよ。まあ、太陽がいつも照らしてくれるときばかりじゃないってことさ。この夏、ミラン上層部には是非ロナウジーニョを獲得してほしいね」

 マッサがファン心理丸出しで語っているところへ、チーム内から横槍が入った。モナコのパドック入りしているフェラーリのモーターホームから、スクデット3連覇を達成したインテルのクラブテーマソング『Pazza Inter』が突如大音響で鳴らされたのだ。悪戯の仕掛け人は大のインテル・ファンであるチーム広報。シエナ戦でインテルが優勝へ足踏みした際、マッサらミラン党から、からかわれたことに対する仕返しだった。

 マッサはここまで2勝をあげ、フェラーリもコンストラクターズ・ランキングで現在首位。サッカーをネタにした陽気な対抗意識が、チームの良好なムードを物語っている。(livedoorスポーツより)


ひゃっひゃっひゃ。フェラーリ最高♪
フィジコには聞かれないようにね・・・Pazza Inter・・・
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑

La lista de convocados para la Eurocopa es la siguiente

ARSENAL: Cesc
BARCELONA: Puyol, Iniesta y Xavi
BETIS: Juanito
GETAFE: De la Red
LIVERPOOL: Arbeloa, Reina, Torres y Xabi Alonso
REAL MADRID: Casillas y Sergio Ramos
MALLORCA: Fernando Navarro y Güiza
SEVILLA: Palop
VALENCIA: Albiol, Marchena, Silva y Villa
VILLARREAL: Capdevila, Cazorla y Senna
ZARAGOZA: Sergio García.

は~脱力。頭ではわかっていてもねぇ。やっぱり辛い。グティーもモリオさんも見たかったな。

爺:「クラブより選手を見て決めた」
はいはい。優勝チームの攻撃の核を丸無視だからね。ははは。

駄目な時に呼んで戦犯にしといてね。今は絶好調、十分証明したのに。
ゆっくり休んで来季に備えてください。6月、日本に来てくれてもいいよ(笑)


つーか、バレンシアと並んでリバプが最多かよっ!あ~、ルイガルもいないのよねん

ちょっと前のナイキの動画。夜中に脱走するスペイン選手たち。向かったのは・・・?
Nike - Ser español ya no es una excusa , es una responsabilidad
「スペイン人であることは、もはや口実ではない、責任だ。」かな?笑
応援はしませんけど、好きな選手はいっぱいいるので、頑張ってください。


そうそう、ESPNはユーロ2008のテーマソング(?)にCOLDPLAYの"Viva La Vida" を使うらしい(笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レアル優勝 ・コッパ ・クラシコ



今更ですがオサスナ戦。
ふっつーに負けると思いました。カンナ退場に、PK献上。。ミラノダービー見た後だったんで、どいつもこいつも・・・なんて言ってたら、それからすごいことに・・・ 一瞬のうちにロッベンゴール(デジャブ)、イグアインゴール(デジャブすぎ)
ゴンサロくん、なぜそういう難しいシュートは決められるんでしょうか。で、なぜ毎年リーガ終盤で覚醒してラッキーボーイになるんだ(笑)

それにしてもエインセたんはかわいそうでした。笑(イエロー取り消しになってクラシコ出れてよかったね。でも今度はほんとに出場停止w) クルチャガとやり合って審判にゴネまくり無表情のイケル様に連れ去られ(爆)、セットプレーでハンドをとられてPK献上(これまたデジャブ・・・)、最後は血染めのユニで喜びつつ悶絶・・・

その他
  • ベンチに下がったラウルがスナに指示出して監督みたい。
  • スナイデルの交代後の落ち込みっぷりがかわいい。
  • カンナはみんなに何百回も謝ったそうです。

動画リンク
  • 試合直後
  • インタビューなど お!ロッベンがスペイン語しゃべってる。笑
    飛行機の中で、いじける(?)ドレンテとはしゃぐお馬さんの間で微妙な盛り上がりのスナイデル・・・
  • シベレス到着 トーレスくんウザイ!笑
    でもトーレスくんって超かっこいい~と思います。フェルナンドじゃなくて、ミゲルの方ね(笑)
  • Beautiful Day(笑) 前で騒ぐブラジリアンがうざそうなガゴ(笑) ディアラはイケルに何をされた?
  • ロッカールームからシベレスまで密着
    ファンだけじゃなく、チームメイトも「ラウル・セレクシオン!」と叫んでくれてますね。爺は寝てたでしょうが。
    優勝して、クラシコにも勝ち、レアルの皆さんの次なる目標はラウルをユーロに連れてくことみたいです。笑
    イケルもお馬さんもラモスも、ラウルを代表に呼ぶべきだと発言。
    給水係でもいいから行きたいって言ってんのに。これ以上どうしろと・・・


写真はこちらにまとめました~。その他、こちらにも大量にあります。
喜びの雄たけびをあげるラモスの胸にはアントニオ・プエルタの写真。ずっと僕らと共に・・・・



んでもって、水曜日はクラシコ。観客はお祭り騒ぎ。バルサの皆さん、ほんとに嫌そ~に拍手してましたね。

最初はコッパ(ラツィオvsインテル)見ながらだったのですが、ペレのインテル初ゴールにおー!って言ってたら、ラウルさんゴル!
一瞬ボルゾーニくんがズラタンに見えて、え?ズラタン以外全員召集(バチカン見学旅行のため)じゃなかった?なんて思ってるうちに、セットプレーですべくるロッベン(笑) 直後にぐちーのFKに頭で合わせ、光るおでこをアピール♪
それで爆笑してたら、はい?マンチョ退場?マテも退場、地味にクルスさんゴールで、とりあえずコパ決勝進出。

レアルのほうはゴンサロくんまたまたゴールに、お馬さんお帰りゴル。完勝だったけど、最後は複雑な気分に・・・
試合後のレアルの皆さん、バルサを気遣うコメントが多かった。ちょっと前まで自分たちもボロボロだったしね。現実を見つめつつ、みんなで勝ち取った優勝。今のレアル、ほんとに好きです。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シベレス行きたかったぁぁぁ



ラウルのこんな笑顔見れて幸せです。ラモスはプエルタのTシャツ。デュデクさんも楽しそうで何より。
あぁ優勝っていいなぁ。

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

二日連続泣けることがいっぱいです。

football

クルスさん、セリエ100ゴール + 久々のマテ劇場!でもスクデットは持ち越し。
(マテさんといえば、左に載せてるCMの別バージョンがこちらに。)

ビジャレアルの結果を知らずに寝ちゃって5:30頃起きたんだけど、レアルも優勝は持ち越し。シベレスにはラウルの花道まで建設されて待ってたのにね~。それよりウサギちゃん先発⇒ゴールにびっくりです。 す、すげぇ。

んでこれ。

試合前、カンプ・デ・メスタージャの隣接地で大宴会。パエリアでかっ!(⇒画像集


F1スペインGP

とにかくヘイッキが無事でほんとによかった(涙) ていうか、あれで無傷って!!去年のクビサの時も思ったけど、今のF1マシンってほんとに安全なのね。

ナノがスローダウン→炎が!→リタイヤしたけど夢を見せてくれたナノに盛大な拍手を送るファン→それに応えるナノ(涙)

ニックにオーバーテイクされるフィジコ・・・あまりのスピード差に泣!抜きづらいコースとはいえ、あれでよく数周耐えた!
琢磨もクルサード相手に、はるかに戦闘力の劣るマシンで、しかもフロントウィング壊してるのに、何周も抑えて魅せてくれました(涙)

ランビエールの生まれて初めての(爆)坊主にドテッとなったばっかりですが、キミの坊主にも爆笑。でもかわいい。シューミー来てたのに優勝!ついにジンクス克服!

そして~、ジェンスがポイントゲット~!!!!!
今季初ポイントです。こんなんで喜んでる自分が未だに辛いけど(いい加減慣れろ)、本人超嬉しそう(by オーディオブログ)だからいいや おめでとう

ニックは、ちょー不機嫌(笑) それより、律儀に金、土、日、ブログ更新してるのがえらい!

☆おまけ☆

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりあんた、すげーわ。

シェヴァのプレーに泣き、リバポのユルユル試合に付き合ってたら眠くなり、F1予選の頃は目がつぶれてたんですが、最後の最後でバッチリ覚めた。

ナノ!!惚れ直したよ。いくら軽いったって、あのマシンでフロントロー獲得ってすごすぎ。

ほんとに愛されてるね。歓声ものすごかった。

最近F1熱がちょっと冷めてるというか・・・レースは見てますが、ニュースやら写真やら逐一追わなくなった。そんな余裕も気力もないー。
だから写真の探し方忘れてたんですが(笑)、メッシが来てたって聞いて、久々に写真あさってきました♪ メッシ、召集されてなかったんですね。ミリートも来てました。ナノはマドリディスタなので・・・・?(爆) なぜか Red Bull を訪問。


そういやバーレーンにはエリック・クラプトン来てましたねー♪ ジョージ・ルーカスも♪

決勝楽しみだー!
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑