まとめ

土曜日だったかな?ユルチェンコ、決勝に進んでおりました。棒高跳びの世界記録はウクライナのブブカが持っているそうです。そんな棒高大国からもう一人、マズリクくんも決勝進出。
ユルちゃんはふくらはぎの裏を水色に塗って登場。一回目の5m66から拍手を求めたり、「ほぅ!」と気合入れたり、頑張ってましたが、その時は飛べなくて・・、その後いつの間にか消えてた・・
さて、棒高跳び以外はほとんど見てない世界陸上ですが、私末續と同郷なんですよ~。笑
お母さんがやってる美容室とかもすぐ近くで。友達の高校に教育実習にきたらしく、その時「もっと有名になるけん持っとけ」っつってサインを配りまくってて、私もサインの書かれたノートの切れ端(爆)をもらったんですが、どっかやっちゃった。そしたら、その直後の世界陸上(パリ?)で銅メダル獲っちゃって、一躍ヒーローに♪お母さんの美容室もかなり賑わってました。

さてさて、しばらく忙しくなりそうなので、まとめてサッカーネタをアップ。

■UEFA SUPER CUP
悲しい試合でした。でもいい試合だった。3-1でミランの勝利。セビージャを熱烈応援してましたが、カカちんのゴール後のパフォーマンスは泣けた。
なんだかセビージャの選手たち、みんな寝てない感じでした。セビージャのゴールシーンはもう切なくて悲しくて・・・

それでも、笑えるんだね。どんなに悲しくたって、前を向いて歩いていかなきゃいけない。去年の今頃の私、もう一生笑えないんじゃないかと思ってた。それを思い出して、今年の夏熊本に帰った時も号泣してしまった。でも、それでも、今じゃ些細なことに大笑いしながら過ごしてる。プエルタの死を悲しむセビジスタ、友人たち、そして家族もいつかきっと思い出を笑って語れる日がくるはず。
度々のアンチベティス発言で、かっかさせられてたたベティコたちも、一生懸命回復を祈りながら、「お礼なんかいいからまた怒らせてくれ!」って言ってた。そしてベティスのユニにプエルタのマーキングを希望して、今一番売れてるって。悲しい悲しい出来事だけど、セビージャの街を一つにしたんだね。これからは、本当にいいライバルとしてやっていけると思う。

そして、今回笑えたこと。
・カカちん、ピッポからシュート奪っちゃだめです(爆)しかも外してるし。思い出してしまうじゃないか~。シェヴァピッポを。
・ネスタは負傷したがっちゃんの頭たたいてた(汗
・ピッポは「シェヴァの59ゴールに追いつくことができて嬉しい」そうです。
・カカちん弟が異様にカメラに抜かれてた気がした。めちゃめちゃ似てます。

この試合、マッサも現地で観戦してたらしい。

■プレミア
Liverpool 6-0 Derby County
本当にパコちゃんいなかった・・・。これ、大激震なんですけど。なぜこの時期に?後々影響出てきそうで、本当に怖いです。ラファの横にパコちゃんいないと寂しいよぉ。。詳しくはわからないけど、「リバプールFCを愛してる」と言って去っていってしまった。。

それでもダービー戦には全く影響なかったようで、やりすぎ・・・・。でももっと取れたよね~。トーレスきゅん、ハットトリック指令出してたのに(←私が)。フォレスト・ガンプ(byラファ)のカイトくんもゴール取らせてあげたかった。
そうは言いつつ、格下相手、アンフィールドという条件でも自信持って観れないヘタレです。(だっていつもいつも弱いとこに優しすぎるし~)
①王子のFK素敵~♪②バベルくん、プレミア初ゴールおめでと♪③マスチェないす♪トーレスきゅん!!④ヨッシーを倒したな~!!PKだPKっ!!あれ?王子~♪いつのまに~(だって画面に映ってなかった。あぁ王子・・・)⑤カイトくん打てーっ!はじかれて、ヴォロニンさんねじこむっ!またトーレスきゅんとがっちり抱き合ってたので、ayumiさんに教わった通りにボロミア・ファラミア兄弟と思って見ましたわ☆(マスターはどーした)⑥もいっちょトーレスきゅん~♪
何よりクリーンシート☆これ、ほんとにリバプですか?いつも寒くなる頃まで憂鬱なのに、まだ暑い時期からこんなの・・・慣れないわ~
見違えるようなペナント、また代表外されて切れちゃった?いい意味でキレキレ♪ベナユンもいいんだけど、スタメン奪えないのもしょうがないかも。それにしてもヨッシー、抱きつき方が可愛すぎです。これはこの前のトゥールーズ戦。
あと、トーレスきゅん、ころころ転がるヤツかと思ってたけど(ちょっとそんな話聞いてたもんで)、すぐ起き上がってがんばって追いかけてる姿見て、うれしかったです。まぁ、カイトは当たり前のようにやってくれてますけど。

それより、しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、首位っ!なんですけど。「こんな経験初めて!」な自信があると思ったら、案の定5年ぶりなんだってさ~(爆)開幕からの成績も98年以来とかなんとか(汗;
もうシーズン終わっていいです。(やっぱりヘタレ)
思う存分歌ってください。アロンソ王子。
01:20~注目っ!シャビが歌ってるの(しかもかなり浮かれて)初めて聞いた。

ジェラとキャラは仲良くスタンド観戦。キャラは途中トイレに行ったまま帰ってこなくて(?)キャプテン暇そうでした。↓スタンドで両手あげて喜ぶキャプテン。普通の観客じゃん。



その他プレミア。
おチェルが負けた!(シェヴァを出せ!)
ベラミー点取ったらしい!
ロシツキちゃんとセスク、かわいすぎ!!(ガナは好きなの。)


 
そしてオーウェン!!!ゴーーーール!!!!
よかったね~♪ミラーのベストイレブンにも選ばれたよ!ベストイレブンのFW陣、ベラミー、オーウェン、トーレスって・・みんなリバプ絡み(笑)

■セリエA
イタリアでカンナバーロが主人公のミュージカルが上演されるらしい。ミュージカルって・・・・


あ、試合試合。

ふぅ・・・勝った・・。ズラタンドッピエッタ♪(えーっとハイライトしか見てないんです。トルドーネがスーパーセーブ連発だったみたい)
ウディネーゼはナポリに5-0って・・・。ちょっと!この前インテル相手に1-1で、ナポリにこれってどういうことよ~。あ、インテルを責めるべきなのか(笑)

■リーガ
レアルも大爆発。ビジャレアル相手に5-0。スナイデル絶好調!ビジャレアルにはトマソンが~(大好き)
ラウルさん二戦連続ゴル~♪代表落選後の恒例ゴルですね(笑)ラウルらしいゴール。スナイデルありがと♪
爺さんっ!代表に呼べ!ついでにモリオさんも呼んでくれ!モリラウがあと一度でも見れたら死んでもいい~(嘘)
そんなモリオさんもゴル~♪

お馬さんのゴールの後?セルヒオ・ラモスがユニフォームを脱ぐと、「兄弟のことは忘れない」と書かれたシャツが。→んで警告。
ひどい・・・・
プエルタと同じセビージャのカンテラで育ったラモちゃん、笑顔がなくて、涙こらえてるみたいで・・・。試合全部は見てないけど、頑張ってたみたい。


UEFA杯予選ではルイガルがゴール決めたらしい。無事勝ち抜け。UEFAカップ優勝狙っちゃえ! 


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

開幕しちゃったけどオフ企画第一弾 -バカンス画像-

熊本って、F1の予選の放送ないんだったっけ!!!???

モモちゃん、マスター・ヴォロニン、プレミア初ゴールおめでと♪
ヒーとキャラは大丈夫?

CL決勝で負けて以来、リバプールにつきっきりでしたが、セリエも開幕するのでオフ中のネタを少々。

■AZアルクマール戦。ソラーリが出場して1分で退場になる。
■スーペル・コッパ。ぺロッタが出場する「直前」に退場。
上には上がいる・・・
■マテが・・・・聞いただけで真っ青になるような痛そうな怪我を・・・。うぇーん。。
でも、モラッティーさんの、「マテは自分のことではなく、他人のことばかり気にかけている」っていう発言を読んで、ますます惚れた。
ほかにも、ちょっと色々問題かかえちゃってる、ヴァレンティーノ・ロッシをかばってくれたり、敵のティフォージが歌う歌を著作権登録して、金もらおう!なんて冗談言ってみたり・・・
■ミラノで走ってる(走ってた?)トラム。絶対乗りたくねー!笑
まぁ、2003年のやつはいいんですけどね(笑)シェヴァもいたし♪

でもミラノ行きたい!10月に行こうか!って話にちこっとなりかけたけど、結局あきらめた(笑)

セリエもリーガも開幕しちゃったよ~。とりあえずバカンス画像。今日はプレミア方面のみ。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタ合戦


リバポ、香港で色々やっててすっげー羨ましいんですけど。サッカースクール開いたりさ。決勝はポーツマスにPKで負けちゃったらしいけど。(しかも外したのはトーレスとベナユン・・笑)

帰りがけに目に入り、ついつい買ってしまった(笑)まだあるのに。でも安かったのー。「肌ざわりがよりやさしい」らしい。

下の本は今日届いたロディー・ドイルの“Mad Weekend”。リバポファンの少年たちの冒険?のお話らしいですが、すぐ読めそうなので、読んだらまた書きます。

オフ企画やります♪とか(コメント欄で)言って、何もやらないうちにシーズン始まっちゃいそうですが、シーズンが終わっても私自身がちょっと忙しかったのと、F1が大盛り上がりなことと、まぁ私の場合シーズン始まっても試合の内容とか書くわけではないので、別に変わらないんじゃ?と思い直したのと・・・と色々あって、結局普段どおり書いてます。

今日はネタ(?)比べ。

ではまずリバプーの練習風景から。見よこのユルさを!どうぞ
誰かが前回りを始めたらみんな真似しだし、手上げたり下げたりは・・・右脳のトレーニング?極めつけは「走っちゃダメ!飛んじゃダメ!」サッカー&「おててつないで」サッカー。。

もひとつリバポでタトゥーのお話。

可愛い可愛いアッガーくんですが、

脱いだらこの通り。



実は副業も・・・・・・?笑
キューちゃん、怪我が明けたらこの通り。か、からふる・・・
kewell-tatoo.jpg
新人くんたちもなかなか。ボロニンもウクライナ人だし(?)、トーレスくんも意外とご立派。
リバポよ、どこへ行く・・・。ま、イタリア方面には負けますがね。

238ラブラブ度238
なんつってもこのシーンでしょうなぁ。⇒証拠映像
スティービーからしかけたキスよりも、その後のシャビたんのアタックと舌ペロの方が気になるのだ。


  おてあげ~
お次はおチェルの練習風景。どうぞ
・・・・・猿の惑星?シェヴァのことが心配です。
これは負けたかも~

おチェルでもう一つ。ジョー・コールvsキッズ♪どうぞ
にゃーん☆きゃわいい~☆☆ジョー大好き266

238ラブラブ度238
この二人のことは周知の事実でしょう。⇒証拠映像

お次はガナ・・・と言いたいところですが、今はもういないアンリちゃんです。どうぞ
かわえー!CMでも演技うまいんですよね。役者やのぉ。
アンリちゃんといえば、バルサに行ってもこれだもんね。

アンリちゃん、初出場で初ゴールだったらしいですよ。でもPKだったみたい。でもさ、初出場でPK蹴らしてもらえるなんてさ。いいよね・・・。シェヴァなんて一回も蹴らせてもらったことないのにね(あ、あったっけ?)

イタリアではインテルの座はゆるぎないと思われますが、ミランのサンドロくんをはじめとしたユル~イお笑いも好きですよん。
CL優勝記念?(悔しー)お疲れモードで写真撮影。どうぞ
なんか22番がいっぱいいるんですけど。サンドロもその一人。なぜか並ばずカメラ側から見てるサンドロ、やっと並んでも、いつも通りもちろん「はしっこ」で、2列前のブロッキ(?)にちょっかいを出して台から落とされるサンドロ。。そういや空港でもバラの花でみんなにちょっかい出してました。小学生か!
それからミランのHPの選手画像、ただ今全部↓これなんですけど。こちら
ひどい・・


最後にミラノダービーの実況の様子。どうぞ
ミラニスタとインテリスタの兄ちゃんが隣同士に座って実況。自分のチームがゴールを決めると狂喜。調子悪いと途端にぶすっと無表情に。会場にいるおっちゃんたちも、相手チームのおっちゃんにちょっかい出しに行ったり・・・
イタリア人楽しすぎる。

えー、本日の勝者は~、ミラニスタとインテリスタの実況兄ちゃんたちです。パチパチ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

すみません・・・

チェルシーの話題があまりにも面白かったので。(くやちー)

■まずはランパード再び浮気~(爆)
浮気?えーっと、7ヶ月ぶり?笑 ベガスでパパラれちゃったみたいです。
笑ったのが、「友人はそういうことに慣れてるみたいで、顔色一つ変えなかった」という証言。ちなみにベガスに一緒に行ったのはライト・フィリップスとブリッジとグレン・ジョンソン。
ま、ソースはNews Of The Worldっていうタブロイドですがね、でも結構、ゴシップ真実だったりするんだよな~。写真も撮られちゃってるし?

■ハリウッドでパーティー
これがなぜか結構豪華で。ブルーカーペット(笑)に集まったのは、パリス・ヒルトン、キンバリー・スチュワートとショーン・スチュワート(チェルファンらしいロッドの子供)、ジェイソン・ステイサム、Sex And The Cityのシャーロット役クリスティン・デーヴィス(サマンサ役のキム・キャトラルは確かリバプール生まれなのよね。)、タラ・リード、ジョニー・リー・ミラー(アンジェリーナ・ジョリーの元夫)、セリーナ・ウィリアムス、ポール・グリーングラス監督、メアリー・ケイト(←写真は見てません)
それにしてもみんな日焼けしまくり(>選手たち)

■チェルシーのスタッフ vs メディアの試合があって、恨みを晴らすべくがんばりすぎたのか、モウさん、ハムストリング痛めたらしい(わ、笑ってごめん)しかもポジションはGK!(現役時代と一緒)で、PK決められたって。結果は1-1(笑)



↓応援団。でも写真見た限りじゃ、シェヴァだけプレーしてるみたいじゃない?お手伝い?
(すみません。あんま詳しいこと調べてないです。)


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱり生は違う!

マンU×浦和 行ってきました。
私ってやっぱり雨女?ここ最近ライヴ行く時はいつも雨だし、花火大会は台風で中止だし、イタリアで観れなかったサッカーの試合の日も夕方から雨でした。
で、今日も。。しかも寒かった。。。

でも、無茶苦茶楽しかったです!
後ろに座ってた男性4人ぐらいの会話がめっちゃくちゃ面白くて、友達としょっちゅう吹いてました。おかしいこと言いながらも、ボール持ったらちゃんと「ギグス!」「スコールズ!」「ロナウドロナウド!」「達也ちっちゃい!」とか実況してくれるし、知識が豊富で昔の話とかも色々聞けて興味深かった。

やばいやばい。
生のコイツやばいです。
さっきテレビで見直したら、特に前半はいまいちだったのかもしれん。でも生で見たら感動します。またぎすぎー。速すぎー。メインアッパーのちょっと左側の席だったので、前半は真下に見えて、いちいち魅せてくれて楽しかった。マン・オブ・ザ・マッチの表彰されて照れくさそうでした←

コイツは切れすぎ。
強すぎ。
前述の四人衆がルーニーがボール持つたびに「ルーニーマジだよ」「一人テンションおかしい」「シティーカップの意味わかってんのこの子は?」「サッカーするがたいじゃない。プライドにいるもんこういうヤツ」、だれかが傷んで中断した後相手にボール返しただけで「フェアプレーわかってたんだ、かんどー!」などなど。。
それにしてもドスドスめちゃくちゃ走り回ってました。ゴール見たかったな~。試合中断してる時とか、ぽんぽん手首でボールはねさせて遊んでてかわいかった。


ファンデルサールも飛んでたし、ギグスのコーナーも見れたし、それとスコールズ、凄すぎ!別格です。
リオが前半で引っ込んじゃって残念だったけど、レギュラーメンバーのほとんどがフル出場してくれて、ほんとに嬉しかったです。ありがとー。アラン・スミスも見れたし♪あとは、ナニとハーグリーブス見たかったな~。贅沢?
あ、ハーグリーブスとアランは病院訪問してましたね。「せんしゅ」がかわいい(笑)

レッズもがんばってました。ゴールは二つともすごかった。小野ちゃんも、最初は例の四人衆に「存在感ねー。小野かボールかわかんない。」なんて言われてましたが、最後は「ワールドクラス!」「フェイエフェイエ」と絶賛。レッズの選手がすごいプレーする度に、「お、ワールドクラス、移籍しちゃう?」なんて言い出し、何人も移籍させちゃってました。岡野が入って結局ボール触らないで終わっちゃったこともネタにしてて爆笑。なんかその四人衆のレポになっちゃったよ・・

そうそう、試合前、ボビーとファギーがピッチの真ん中に出てきて、プレミアチャンピオンのトロフィーをお披露目してました。うぎゃー悔しい(笑)
試合後は表彰式を待ってる選手たちがかわいかったです。ルーニーも試合中と打って変わって笑顔でちょっかい出してた。その間観客の何人かが、すごい声で「ルーニー!ルーニー!」と絶叫。笑
今日集まった観客はなんと58716人らしいです!

左から、ウォームアップ、トロフィーお披露目、入場
PICT2426.jpgPICT2435.jpgmanuvurawa.jpg
キックオフ、一点目(?)の後、表彰式待ち
PICT2440.jpgPICT2456.jpgPICT2465.jpg

あっという間の90分でした。ロスタイム30分ぐらいほしかった。それより、延長とかPKとかやって決着つけよーぜ!って感じ。
やっぱ生はいいですね。バルセロナ戦も行きたいなぁ。でもいちいちロナウジーニョのプレーに沸かなきゃいけないのもやだなー(なんじゃ)でもでもアンリ来んのかな?来んのかな?あ~それは見たい!アンリちゃん離婚したのよね。人生ってムツカシイ。
ていうか私はバレンシア観に行きたかったのよ!なんで中止~?もう・・
インテル×ローマも、普通にメアッツァに決まってたし。あれあれ?横浜開催とか言ってたのだーれだ。密かに期待してたのに。

 


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

来る者、去る者・・・そしてまた29歳での決断

voroninそりゃトーレス君の方が人気もあるし、高かったし、イケメン(どうでもいいけど私の好みではない。爆 かわいいけど。)だし、話題が集中するのはわかりますがね。。。
ヴォロニン様もご到着なさったのですけど~!!ついにウクライナくんリバプール上陸です。待ってました♪しかも名前はアンドレイ!!無償でやってきたボロニン様が、高級品トーレスくんより大活躍しちゃったらどうしましょ♪

とここまでは昼書いてたんだけど、夜になったら公式に出てた♪
10番 ! ! ! ? ? ? 「ルイスの後誰がつけるんだろうねぇ。オーウェンに取っといてほしいねぇ。いや、期待の若手に!まぁ、10番なしでも・・・」なんて話してたのに、君かよ!いや、期待してますよ♪




そうは言いながら、トーレスくんのことが頭から離れません。別に好きでもなかった人がなぜか急に夢に出てきて、いきなりその人のことが気になりだすってことがあるんですが・・・まさにそれ。先日書いたように、リバポのみんなに悪戯されてる夢を見てから心配で心配で(笑)
でもね・・・・今年やるか知らんけど、クリスマスの仮装大会は、大丈夫そうだ。

今まで全く興味のなかった選手なので、ちょっくら画像探しの旅に出てきましたが、集めた画像はまた次回。なんとも頼りなさそうな「見かけ」が、ヘタレ好きの私の心をくすぐります。いや、ヘタレじゃいかんとですけど。高かったんだから!
あ、でもそんな報道されてるほどではなく、初め報道された49億円での成立だったみたいです。これにルイガルの安すぎる移籍金約6億半・・・だから、40億弱?

リーガもよく観てるサッカー部の友達に聞くと、「トーレスは代表じゃ微妙だけど、若いし、えぇ選手ばい。」ということでした。ただ移籍金に見合うかは疑問だと。プレッシャーで潰れなきゃいいけどって。この移籍金、この騒がれ方じゃ、期待も重圧も大きいでしょう。でも今までだって重圧の中でプレーしてきたんですよね。
「僕は、今このクラブにいたなかで、今が一番悩んでいる。このクラブチームがどっしりと僕の肩に乗っているようだ。たくさんの人が僕に出て行ってほしいと思っている。僕が出れば、クラブに大金をもたらすからだ。僕がただ居心地がいいから留まっている、というのを聞くと胸が痛むよ。僕にとってはチェルシーに行くほうがずっと楽なのに。」
こんなコメントをしていた時もありました。 (チェルシーかいっ)

95-96シーズン、リーガ・エスパニョーラと国王杯の二冠を達成。しかしその後クラブ運営面で失敗を続け急降下、ついに99-00シーズンを19位で終え降格。そんな中、「学校の友達はみんなレアルのグッズを持ってて、学校中がレアルサポーターみたいだったけど、ボクだけは堂々とアトレティコのジャージを着て学校へ通ってた。」というほどの生粋のアトレティコファンで、地元カンテラ出身のトーレスは、アトレティコファンにとって希望の星となり、19歳の若さでキャプテンマークを巻き、期待を一身に背負ってプレーしてきました。チームメイトの入れ替わりは激しく混沌として、名門の威信を取り戻せないアトレティコ。自分の愛するクラブのために全てを捧げて、一人でとても重いものを背負ってきたトーレス。その思いは最後の記者会見で「この決断は僕が決めたものだということをはっきり言っておきたい」と強調したことにも表れていると思います。そして、「クラブのためになることに期待している」と。

「どこにいても僕のハートはアトレティコにある。僕が入団して以来10年間、応援してくれたファンには感謝の言葉を送りたい。想像できないくらいの愛情を注いでくれた。今回の別れが『またね』になればいいと思っているよ。これが誰にとっても良い決断になるだろうと思っている。チームメイトたちに幸運がありますように。ここはクラブじゃなく、僕の家族なんだ。」

1人目のフェルナンドくん(>モリエンテス)の二の舞にならぬよう、早くフィットしてくれるといいなぁ。(あ、ちなみに私はモリエンテスが大好きです。)


「たくさんビデオを見たけど、アンフィールドでのプレーがどんな感じなのか実際経験するまでわからないと思う」
そうだよねぇ。私も新スタジアムに移る前に一度アンフィールドを経験したいです。




アトレティコにとってのトーレスは、"Hasta luego" かもしれない。でも、リバプールはガルシアに "Adiós" と言わないといけないでしょう。



こんなに突然いなくなっちゃうなんて・・・しかも最後がこんな姿なんて・・・
garcia.....


悲しすぎます。なぜ今なのか。もちろん、機会を逃したくなかったんですよね。スペインへ復帰することがルイスの夢だったから。トーレスの件と一緒にでてきたことも悲しいです。トレードではないとは言っても、やっぱりつなげて考えてしまいます。ラファ自身、彼の熱狂的なファンだったから、本当は出したくはなかったはず。でも本人の意思なのだから、本人が悩みぬいた末に出した決断なのだから、それを尊重するしかありません。新天地での幸せを願うだけです。

レッズの10番として、オーウェンの影を吹き飛ばし、移籍してきたシーズンのチャンピオンズ・リーグで大活躍。イスタンブールの奇跡へ導いてくれたのは、ガルシアでした。今年のチャンピオンズ・リーグでも、決勝にルイガルがいればっていう声をどれだけ聞いたことか。

アロンソのトレードの噂の時は、ガルシアは「エトーよりもアロンソの方が大切だ」って言ってくれた。そんなアロンソとは、「二人で買い物に出かけたら、エバートンのケイヒルが、リバプが負けたマージーサイドダービーのDVDのサイン会やってて、エバートンサポに囲まれちゃったよ」なんちゅーエピソードもありました。笑

明るい性格で、みんなに愛されたガルシア。若く見えるけど、彼も来年で30歳です。怪我で失った出場機会、家族のためのよりよい環境、そしてスペインでのタイトル獲得の夢・・・・理由はいくらでもあるでしょう。苦渋の思いでスペインに戻ることを決意したガルシア。
去年のシェヴァ、今年のアンリと同じ29歳での決断。

  「厳しい選択だった。世界最高のサポーターのいる世界最高のクラブを去るわけだからね。素晴らしい3年間を過ごす事ができた。決めたのには多くの理由があって、色々と思うことがあった。リバプールは本当に良くしてくれた。常に心で繋がっているよ。ここで多くのタイトルに恵まれて本当に幸せだったけど、スペインでトロフィーを掲げる機会を不意にしたくなかったんだ。」

「アトレティコで長年良い結果が残せていないのがずっと気にかかっていた。だから復帰したことに大きな夢を持っている。(中略)イングランドでタイトルを獲った今、僕の目標はそれをスペインでも同じように、アトレティコですることなんだ。アトレティコは僕にとってとてもスペシャルなクラブ。大好きなんだ。」
いつもの笑顔のガルシア・・・・。こっちは気をもんでたのに、さっさとお披露目しちゃってさ。 もうガルシアはレッズの10番じゃないんですね。ルイス、3年間本当にありがとう。アトレティコに行っても応援します♪アトレティコでもみんなに愛される選手でいてね。

リバポ公式のこの記事を読んで泣きそうになりました。

He may only be five foot seven but thanks to Luis Garcia Liverpool fans were taken to football heaven and back on numerous occasions in the past three years. And for that, he'll forever be fondly remembered in these parts.
 
Thanks for the memories and good luck at Atletico. 




アロンソ王子のお兄様、レアル・ソシエダ在籍のミケル・アロンソ、現在ボルトンのトライアルに参加しているらしいです!!

この動画見たときあまりに可愛いんで、弟かと思っておりました。

きゃは☆そっくりだ~



サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリア語テスト(1つ目)終了

「マルコはカルチョが大好きです♪」って出たよ(笑)マテ先生!助けて!!

昨日ルイガル移籍の悲しみに暮れながらイタリア語を勉強してたら、夜中にうたた寝・・・・
見た夢は・・・・

トーレスくんがリバポのみんなに早速いたずらされていた。。。

公式発表まだだってば~とか思いながら起きたら、入団決定してた(笑)

ニーニョくんリバポの芸風(?)についていけるかしら?
・クリスマスの仮装がんばること。
・歌えと言われたら下手でも歌うこと。

さぁ、これから英語勉強します。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

悲しいニュース

ジェラードの結婚式の画像でも貼ろうかと思ってましたが、今日は無理です。

長いこと癌と闘っておられた、カイトくんのお父様がお亡くなりになりました。
お父さんの癌の手術から数日でオランダを離れなければならず、オランダに住んでいた時は可能だった毎日の世話もできなくなり、本当に辛かったと話していましたが、それでも手術を乗り越えてスタジアムまで観に来てくれたお父さんの目の前でゴールを決め、アテネまでは足を運べなかったけどリバプールのカイトの家で観戦してたというお父さんにCLの決勝戦でのゴールもプレゼントすることができました。そんな息子を見て、お父さんは本当に幸せだったと思います。
デイリー・メールのインタビューでのこの言葉が印象的でした。 
「父は僕が5歳のころからサッカーをずっと見てくれていた。今シーズンも父が見守ってくれることが、僕にはとてもうれしい。彼は無口で、気の利いたアドバイスをくれたりはしない。でもお互いに目をあわせればわかるんだ」
来シーズンはお父さんはいないけど、応援し続けてくれたお父さんのためにも、辛さを乗り越えてがんばってほしいです。

「手術の3日前に最優秀選手の表彰がオランダであって、父がプレゼンターを務めてくれたんだ。」 たぶんその時の映像がこちら
前から、こういう映像見たり、カイトくんがお父さんのこと話すのを読んだりしていたので、訃報を知って本当に本当に悲しいです。家族を失うって、信じられないほど辛いから。私の場合は家族同然だった犬の死さえ信じることができなかったから。

同じ時のかな?カイトくん熱唱してます。こちら。早く元気になってね。



悲しいニュース その②
一週間ほど前のことになってしまいますが、イングランドでの洪水。ひどかったみたいですね。シェフィールドでは死者も出ています。シェフィールド・ウェンズデイのホーム、ヒルズボロはこんなことになっていました。(うちの小学校のサッカー場はひどい雨が降るたびにこんな状態になってて、男子が泳いで怒られてましたが。。)復旧大変そうです・・・




悲しいニュース その③

ねぇ、まじで行っちゃうの?やだよやだよ。ルイガル出て行っちゃやだよ。
行くな!!              行くなぁ~!!


お前のせいで・・              ん?


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

あきらめ悪いな。

ジェラードは結婚式、シェヴァはバルバドス、マテラッツィはNY、と、みなさんバカンスモード突入ですが・・・トレゼゲは日本にくる(きてる)らしい☆☆なんでまた?笑 Gazzettaにいろいろ載ってます。
とんでもない移籍の噂も色々ありますが、いちいち書いてるとキリがないので省略。笑



ショーンビーン!!!ショーンビーン!!!ショーンビーン!!!ショーンビーン!!!何これ?爆
来季の日程も決まったというのに、シェフィールドの人気者ショーンに率いられて、100名のブレイズサポの皆様が下院を訪問したらしい。ウェストハム問題に関する抗議ですね。こっちはフェアに戦ったのに、ルール違反を金で解決するなんておかしいだろばかやろー!ってやつです。(その前に最終戦勝ってればこんなことには・・
怒りの抗議ー!なのかと思ったら、なにやら楽しそうじゃないの♪これはロンドンに行く前。


コチラにインダビューが。素敵ー178一応理事さんやってますんで。


書きたかったのは実はこれじゃなくて、ショーンとおんなじ発言をしたイギリス人が現れた!ってことなんですが。デビュー以来6戦連続表彰台、ついにカナダで優勝しちゃった、F1のスーパールーキー、ルイス・ハミルトンくん。
初ポールの感想が、「S○Xよりも気持ちいい」だったらしい。
ちなみにショーンは、「サッカーの試合でゴールを決めることはS○Xより気持ちいいかもしれない」って言ったとか言わないとか。おじさんの場合はサッカー選手でも何でもないので深刻ですが。

それからもう一つ、アンソニーは「野生動物の確認エラー」をしていたようですw 轢いたのは「ビーバーじゃなくてウッドチャックだ!」ったらしい。 地元の方がお怒りのようですよー(笑)Grand Prix spokesmanによると、「はぁ?ビーバーだって?冗談はよせよ。モントリオールでビーバーを最後に見たのは1649年だぞ。」だってさ。


ウッドチャックといえば・・・

(from フルハウス)笑


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パソコンの授業中・・・

じゃなくて・・・先生が来ない(笑)


kaka v diana明日は敵になるカカちんですが・・・
クラッカーを人に吹きかけてはいけません!
AdidasのCM
ランランの変な顔のとこ(ATHLETE RIVALRIESってとこ)をクリック♪
一番上の右端、KAKA vs DIANAの「クラッカーどっちが早く食べれるか」競争。「サッカーボールでゴルフ対決」も。
pepsi
他にも、ランランとショーン・ライト・フィリップスの「ぐるぐる回って目回してシュート対決」、「ピッチの真ん中で指相撲」、ベッカムとアシュリー・コールの「にらめっこ対決」などなど。楽しい~☆
カカはこの間もクッキー食べてた。⇒Do You Ringo? 最後可愛すぎ。
リバポはCarlsbergで対抗。。地味・・


シェヴァ、最高です。ミランが2-0で勝つ。得点はどっちもカカ!(爆)
カイトくんは、こんな感動的なこと言ってるのに。

青黒さんは ・ ・ ・ ・ ・ ・

水遊び~

いいよな、暇人は・・・
決戦前
アテネ到着~233

え、私も暇人ですか?先生来ないんだもーん。何か持ってきとけばよかった(ぶつぶつ)


Wednesday, 23 May
ATHENS FINAL 2007


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑