モスクワ~モナコ

木曜の朝、後輩のリアルレッズくん(←メルアドがこれなんだ。笑)に、見た~?って聞いたら、何をですか?だって。CL決勝だよ!蚊帳の外ばんざい・・・・

私は他のことしながらだったけど、生で見てました。いつの間にか視聴予約してたらしく、テレビが勝手についたので(笑)

どっちも好きじゃないけど(あっ)、無冠仲間ほしさに(ひど!)ちょっとマンU寄りで見てましたが(シェヴァが出たらまた違ったんだろうけど)・・・PK戦ってほんとに残酷です。テリーの姿はあまりにも痛ましかった。
リバプやアッズーリ(この間のW杯決勝)で、私はPK戦で結構いい思いしてるけど、やっぱり嫌です。

それから、決勝戦は芝のちゃんとしたスタジアムでやりましょー。ほんとに酷かった。

ふっ、今度横浜の呪いにかかるのはマンUですか(←性格悪い)

来季はローマへ行きたいですね~
インテル・・・リバプ・・・・ダメならレアル・・・・

というか、私がローマ行きたい!!
カンヌ映画祭→CL決勝→モナコGP。去年キムタクがやってた豪華3点セット。実現させたいよぉ。

というわけで、モナコGP開幕です~(木曜から)
懐かしいな~。去年、CL決勝の後、モナコGP見て慰められてたっけ。


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんか、悲しい話題がが多いので、久々に動画祭。



☆おまけ☆ イタリアのビールBIRRA MORETTIのCM



アルコール0%!

サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

英国サッカーバカ辞典?

ジュードが、息子のルディくんを連れてカーリングカップの決勝を観に行ってたらしい。
ルディくんかわいい~ もちろんスパーズサポですよ。勝ててよかったね~

COLDPLAYのジョニーもトットナムが好きらしいです。あとは、ケネス・ブラナーとかフィル・コリンズもだった気が。

ヒュー・グラントはフルハムサポ。
アクターズ・スタジオ・インタビューで、リプトンさんがサッカー好きらしくて、その話になってました。
リプトンさんはチェルサポなんだって~。ちょうどその後に対戦があるかなんかで、ヒュー喧嘩売ってたけど(笑)

リバプールはクレイグさん。これ超嬉しい(笑)
あと、エルヴィス・コステロ、ロッド・スチュアート、マイク・マイヤーズ、他に誰かいたっけ?
ポール・マッカートニーはエバトニアン。

マンUはミック・ジャガーと、確かドミニク・モナハンも♪ なんか今無性にLOTRが見たい!笑
オアシスのリアムとノエルはマンCサポ。このエピソード超面白かった!

ジェームズ・モリソンはニューキャッスルサポらしい。スティングもだよね。

アーセナルは~、コリン・ファース?
ちょっと前にアメリカで映画になったFever Pitch。邦題なんだっけ?ドリュー・バリモアとジミー・ファロンが出てたやつで、アメリカじゃ題材が野球になっちゃったんですが、原作者は熱狂的なガナサポ、ニック・ホーンビィで、イギリスではコリン・ファース主演で映画化されてるんですよね。本は読んだけど映画は見てない。
ニック・ホーンビィの本が映画化されたものって大好きなんです。『ハイ・フィデリティ』とか『アバウト・ア・ボーイ』とか。
そうそう、今度ニック・ホーンビィが脚本を手がける映画にオーランド・ブルームの出演が決まったそうです。他、エマ・トンプソン、ピーター・サースガード、アルフレッド・モリナなどが出演。楽しみ~

話を戻して、ジェンスもアーセナル好きって言ってたな。前にも書いたことあると思いますが。

んで、ショーン・ビーンはもちろんシェフィールド・ユナイテッドでございます。
でも理事やめちゃったんだよね。今更ですが、結婚おめでとうございます。(ぼそっ)

以上、間違ってたらすみませーん。

イタリア方面も面白いんだけど・・・今日はやめとこ。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

決戦!

これがあまりに完璧だったので・・・・


まずはストライカー勝負。


いざっ!クラブを賭けた戦いっ!

リバプール 14563000円 : 75004000円 チェルシー
完敗!(なのか?)おチェルめ!ドログバ一人に頼るな!

提供:うそこメーカーさん



カイトくんはお父さんが亡くなったショックをまだ引きずってるようです。

「父は僕の最大のサポーターで常にアドバイスをくれた。もし父が今ここにいてくれたら、ピッチでうまくやれず苦しんでいる僕にアドバイスをくれただろう。大きなショックだった上に同じ時期にパフォーマンスも落ちてしまい、落ち着いて前に進めなくなった。僕の仕事はゴールを決めることなのに、それができていない。努力して状況を変えないといけない。」

「今でも試合中に彼がかつて座っていたところを見て、どこかに座っているんじゃないかって考えてしまうことがある。その瞬間に、思い出が全て蘇ってきてしまうんだ。考えちゃいけないって分かってるけど、何もなかったかのように無視することなんてできない。これを乗り越えようとするのはすごく難しい。だけど調子が悪いのは、これだけが原因じゃない。」

参照:悲しいニュース ( 2007.07.03 )


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Liverpool - 2007 AWARDS -

浮気してチェルシー vs アストンヴィラを見ました。というかこれしか見れる環境がなかったの。
退場者3人、スコアは4-4。超楽しかった~!!もう、シェヴァ最高!!
私がお風呂入ってる間一人で見てた母に聞くと、シェヴァはダメダメだったらしく、またか~と思って見始めたら、え、既に0-2?笑
前半終了間際、おチェルがPKもらって、蹴るのは・・・シェヴァかよぉ。こえ~。笑 無事決めて、その後は余裕もってプレーしてて、豪快なゴールも決めて、見ててほんとに嬉しかった。やっぱりLさんがいないと・・(以下略)

リバプはひどかったらしいですね~。ダービー相手に90分にやっと勝ち越して1-2。ま、勝てばいいのだ。爆

あ、そうそう、リバプの期待の星、19歳のジャック・ホッブスくんが、カーリングカップで対戦したシェヴァについて話してました。デビューからたった3戦目だったんだね。

「シェフチェンコのような世界でもトップのストライカーと対戦するのは素晴らしい経験だったし、多くのことを学べた。」
今度はぜひ絶好調の時対戦してみてください。

そんなジャック、ほんっと――― にいい子らしいです。キャラに「世界一いいヤツ。いいヤツすぎる。」と言われたり、エコー紙のコラムでも「申し分なく礼儀正しくて、最近のフットボール界ではほとんど聞いたことがない」とか書かれて(笑)
うーむ、ピッチの上ではいい子じゃなくてもいいんだよ。アッガー先輩を(ちょっとだけ)見習って。爆


リバポ公式恒例のAWARDS。今年はキャラガーじゃなくて、クラウチが選んでいます。⇒こちら
楽しすぎ。ペナントかわいそー!爆 ちょっとだけピックアップ。

Unsung hero・・・3年連続フィナン様!!ずっとレッズにいてください。
Worst trainer・・・ファウラー(笑) というわけで、今はみんな真面目に練習やってるそうです。
Funniest player・・・(キャラ、ペペと並んで)ペナント。更衣室ではいつもうるさくて悪戯を狙ってる。
(↑ でも、ジョークが面白いんじゃなくて、彼のことを笑ってるらしい。)
Nicest member・・・ジャック、サミもいいヤツだけど、ダニー・アッガーにしようかな♪ 彼はピッチでは激しいけど、外では素晴らしいヤツなんだ。
Nightmare roommate・・・簡単だ。ペナントだね。遅くまで起きてるし、朝は起きられない。「行かない行かない」なんて言うから、朝食に連れて行くのに揺さぶって、引っ張り起こしたよ。
(よく部屋の入れ替えするらしい。最高のルームメイトはフィナン様だって。)
ペナントはpub quizでチームに入れたくないNo.1にも。あまり可愛そうだからベストドレッサーに選んであげてました。
Worst hair cut・・・ヴォロニン(爆)みんなシーズン終わるまで切れよって言ってるんだけど、彼はかなり気に入ってるみたい。レトとルーカスは髪にかなり時間かけてるね。今年入ってきたヤツらの何人かは悲惨だよ。今じゃ鏡がある場所はかなり忙しくて、フェルナンドもかなりそこにいるね。
Best dancer・・・僕を超えるヤツはいない。
Best taste in music・・・最近スティービーが更衣室にiPodを持ってくるんだけど、彼の選曲は本当に気に入っている。彼はTimberlandやJustin Timberlakeのような最近の曲も入れてくるけど、80年代のナンバーも入ってる。
「ワムとか?」「笑・・・そうだね。でも、僕が思いつかないほど古いのもあるよ。」
Worst taste in music・・・僕は好きだけど、みんなバベルって言うだろうね。彼は更衣室でラップをかけるんだ。

などなどなど。
いや~、音楽の趣味やら髪型の話題やら、なんだか更衣室の様子が目に見えてくるようで楽しい。

おまけ
『Zoo』誌の読者(若い男性中心)が選んだ" Top Ten Coolest People in Britain"
  1. ノエル・ギャラガー
  2. スティーヴン・ジェラード
  3. デヴィッド・テナント
  4. ダニエル・クレイグ
  5. デイヴィッド・ベッカム
  6. ルイス・ハミルトン
  7. サイモン・ペッグ
  8. リッキー・ジャーヴィス
  9. ジョー・カルザゲ
  10. アレックス・ターナー(アークティック・モンキーズ)

ちなみにリアムは22位だそうです・・・。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

THE RACE OF CHAMPIONS

マンU戦負けてフテ寝しようと思ったら・・・

ROCやってますね。こちらでライヴやってます。ネーションズカップが終わったところ。
ドイツが優勝。ベッテルくんとシューミが肩組んでるのにぽっ
<追記> ジェンス、シューミに2回連続負けました(ドテッ)
そしてフジテレビでは2007年F1総集編が!!なんか既に懐かしいなぁ、オフ長すぎだよF1・・・・

あ、フィギュアとCWC、結局どっちも中途半端に見ました。家事しながらだったので、大忙し!爆
だって、あくまで今日のメインはマンU戦!(だったのに。。。。)
いや~、男子フィギュア、面白かった。真央ちゃんの演技に感動してる間にいつの間にか1-1に。
そして、キムヨナなんぞをちょっと見てた隙にサンドロゴールを見逃すという大惨事。ぴるろん嬉しそうだったなー♪
ゴールもだけど、トロフィー掲げた直後の記念撮影で、ドカンと真ん中付近に真っ先に腰を下ろすサンドロに感動いたしました。その他はいつも通り端っこだったけど。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェルシー仮装大会

ちょっとシェヴァ!!!!なんだよこれは!!!!

他の皆さんはこちら。ひぇ~ サンには"ANDRIY SHEVCHENKO wore, er, a jumper, proving his bad form isn’t only on the pitch." なんて書かれちゃったじゃん180 だからって仮装を見るのも怖いんだが。
テリーくん、それ、去年シャビたんが(多分)やったネタだから!恥ずかしがって(?)上にジャンパー着てたからよくわかんなかったけど。去年のリバプの面々のコスプレはこちら(←かなり下の方)。

いや~チェルシーまでやっちゃうとは。先を越されたことが許せない。爆
ここ一ヶ月、いや、トーレスくん獲得した時からリバプの仮装パーティーを待ち焦がれてきたのに(おい)
まずは、こちらも恒例の小児病院訪問に行ってきたみたいです。 写真はリバポ公式で。




■追記■
チェルシーのみんなも小児病院訪問だったようですね。一緒にやっちゃったのかな?
サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちお引き分けだったけど・・・

最近頭から離れなくて困ってる曲が3つ。
Without Love (Hairspray) NoNoNo...
Do It Well (J. Lo) どぅいどぅいっ!どぅいどぅいっ!(ひぃぃぃ) 
CANTA EL KUN (Kun Aguero y Los Leales) くんあぐえ~ろ~♪

エンドレス・・・・。何か考え事してると必ずどれかが流れてくる。やーめーてー。
James Blunt の曲が離れなかった先週は幸せでした。

ていうか、CANTA EL KUNて・・・。「クン歌う!」(?)
HP行ったら大量にビデオがあって・・・アグエロさん歌いまくっております。何やってんの!
先輩、巻き込まれる前(?)に出てきてよかったね。あ、でも実はトーレスきゅん、ミュージッククリップで俳優やってたりします。こちら。ふられてるしー(笑)ボーカルの人とお友達なんだったかな?


いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて・・・リバプールvsアーセナル
せっかく復帰したのにシャビたんもトーレスきゅんもまた怪我?マスチェも傷んでたみたいだし。しくしく。

戦前はどうなることかとヒヤヒヤしてましたが。全く勝てる気しませんでしたが。。試合になるのか?と思ってましたが。。。やっぱり勝ちきれない。せっかくキャプテンの爽快ズドン(FK)が決まったのに。気合は入ってたけど、質の違いを見せつけられた感じ。アロンソ抜けたら防戦一方。はよ終われー!と思ってたらついに入れられた。クラウチは結構よかった・・よね?少なくともトーレスきゅんよりは。

試合後インタビューでジェラードとセスク絶賛しあってましたね。セスクすごいです。かわいいです。かっこいいです。アーセナル好きです(おい)

アッガーくん・・・・早く帰ってきてください。実はダービーの時、ヒーピアのOh My God!って頭かかえる仕草が素敵だなんて言ってたのは内緒です。笑(勝ったからそんなこと言う余裕が。。)
シェヴァのことも、ゴール外したシーンで好きになっちゃったようなヤツですから。爆
そんなシェヴァは今季プレミア初ゴール♪おーめーでーとー♪え?6-0の6点目?知らないよそんなこと。(せっかくゴールしたのにこんな写真ばっか貼ってごめん)


話変わりますが、F1終わった途端、フィギュア開幕ですね~!!
やっぱライザチェック好きだな~。あの長すぎる手足をあれだけ滑らかに動かせるのが素敵。
高橋君の「白鳥の湖ヒップホップバージョン」ジャッジに受けました。ほっ。
といっても日米対抗見てないので私自身初めて見たんですが・・・すごい。「ステップレベル1」にちょっとびっくりしましたが、「踊りすぎてステップが一回抜けちゃった」そうで。あと、フリーの衣装なんとかしないといつかくしゃみ出ちゃうと思う。
来週はいよいよブライアン登場!ジェフリーもね♪評判がすこぶるいいらしいブライアンの今季のSP(結構前に見たのでどこで見たか忘れた)、なかなかよかったです。振り付けが相変わらず恥ずかしいとこがあるけど。。
そう見えるのは私だけ?


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

F1なんか忘れて現実逃避じゃー!涙

db兄さん@コスモポップスベスト10
素敵~☆やっぱり行けばよかったな~。3日に会えるからいいけど。

Aleksander With - Last Christmas
クリスマスでもないのに、こんなのアップするのもアレなんですが、ちょっとかっこよすぎて・・・
これもidolの一環なのかな~?よくわかりませんが。
私が言いたいのは・・・・こんなにかっこよかったのに何故今は(以下自粛)・・・ってことです。これ、去年の12月だよ?一年もたってないのに何故ああなる。いや、かっこよかったけどさ~。やっぱり丸いのよ~(爆)ぽっちゃりというより、ガッシリではあるんだけど、別にそこまで太ってるわけでもないんだけど(ぶつぶつ)こんなん見せられると、やっぱり痩せろ!と言いたくなります。

なんかしらんが、福岡ではすっごいサービスよかったみたいで、かなり悔しい!
『One Yearは日本語でなんて言うの?』ってみんなに聞いて、『次の曲はイチネンです♪』って紹介したとか、『Loveを日本語でなんて言うのか教わったんだー』と言って『アナタノヒトミハウツクシイ』って連発してたとか(誰だよこれ教えたの)、ノルウェー語で「ありがとう」をみんなで練習したとか(アレクによると、ノルウェー語の「ありがとう」の発音をちょっと間違えると、アレクには言えない意味になるそうです。爆)、ライヴ終わった後なぜかハチマキとサングラスで出てきてサインあげたり写真撮ったりしてたとか・・・・・
キィィィィ!なんで東京ではしないのよ!!(してたりして・・・)なんか、インタビューとかでも福岡での発言に面白いものが多いんだよなぁ。何なの福岡!私も福岡好きだけどさー。



はー。もうため息が止まりません(>F1)
昨日はシェヴァのバースデイゴールがなかったこと以外は、もうウキウキワクワクだったのに。
リバプールは負け試合を、ベナユンの素敵すぎるゴールでなんとか勝ったようだし(ハイライトしか見てない)、ポーツマス×レディングは野球でもやったのかってスコアだったし(7-4。しかも何気にすごいゴールばっか)、それより何よりローマ×インテル!1-4!オリンピコで4得点!!もう最高ー!
クルス様、ゴール以外でもほんとにいい仕事してくれます。えるにゃんもかっこよかったー☆でもズラタンとダクールの怪我が心配。ダクールさん、痛いのに喜びすぎだから!

エルナン☆
カピタン☆

だったのに・・・・はぁぁぁ(>F1) とりあえず、行かなくてよかった(笑)


音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モウリーニョ退団?

朝からBBCラジオ(five live)聞いててひっくり返りました。
またただのネタだろうと思ったら、えらく深刻そうに話してるし・・
どうなんでしょ?

-追記-
おチェル公式にも出たっ!
テレグラフ
こちらはSKY SPORTSのニュースだけど、30秒過ぎからシェヴァが!イベントに出席。
なんだかあせって急いでます・・・


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑