

スポンサー広告 | edit | page top↑

やっぱりあんた、すげーわ。

シェヴァのプレーに泣き、リバポのユルユル試合に付き合ってたら眠くなり、F1予選の頃は目がつぶれてたんですが、最後の最後でバッチリ覚めた。

ナノ!!惚れ直したよ。いくら軽いったって、あのマシンでフロントロー獲得ってすごすぎ。

ほんとに愛されてるね。歓声ものすごかった。

最近F1熱がちょっと冷めてるというか・・・レースは見てますが、ニュースやら写真やら逐一追わなくなった。そんな余裕も気力もないー。
だから写真の探し方忘れてたんですが(笑)、メッシが来てたって聞いて、久々に写真あさってきました♪ メッシ、召集されてなかったんですね。ミリートも来てました。ナノはマドリディスタなので・・・・?(爆) なぜか Red Bull を訪問。


そういやバーレーンにはエリック・クラプトン来てましたねー♪ ジョージ・ルーカスも♪

決勝楽しみだー!
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェルシー戦を前に・・・

フルハム 0-2 リバプール

  • キャプテンは欠場。ヘディングのしすぎで首を痛めたそうです(爆)
    苦しい言い訳・・・なんて思ってたら、ラファさん、チェルシー戦も出れるかわかんないよって言い出した。。
  • というわけで、サミがクラブ300試合目をキャプテンとして出場
    頭打っちゃって、めまいを起こしてたそうで、ラファが3点目を見たか聞いてみたら、困惑してたと。笑
  • ルーカスくんよかったけど、また味方を痛がらせちゃって・・・・
  • レッズサポーターの歌が終始響いていて、どっちがホーム?って感じでした。
    トーレスとジェラード出てないのに、二人のチャントもずっと歌われてたし。笑


さて、CL準決勝での夢のウクライナ代表対決(・・・)を前に、コンサートの告知。
といっても私が出るわけじゃないんですが・・。友達が出演します。超うらやましー!

[ サウンド・ルート2008 日本⇔ウクライナ ]

レクチャーコンサートの詳細はこちら
少しは安くなります・・・って宣伝してみる。笑

このポスターもらった時急いでたので、去り際に「私ウクライナ大好きなの~」って叫んだら変な顔されました。
その夜も別の場所でウクライナウクライナ言ってたら、「あ~シェフチェンコね。」
・・・ばれた?

一人の選手のおかげでこんなにウクライナという国に興味持って、好きになっちゃうなんてね。まぁイタリアが好きになったのもアズーリのせいなんですが。サッカー好きになる前は、イギリス以外のヨーロッパは本当に興味なかったのになー。音楽やってたくせに。サッカーを通して好きになったヨーロッパの国々、そこの音楽に改めて興味持つっていう・・・変な感じに・・・

時間割決定記念に銀座でお祝い(バカ) 北澤豪に遭遇しました。
大学卒業したらこんなの絶対学べない!って思っちゃうもんだから、なんでも取りたくなっちゃって、おまけに優柔不断なんで、いつも迷いに迷うんです。この一週間長かったー。

イタリア歌曲を歌ったり、インドネシアのガムランを演奏したり、スペインの曲をピアノで弾いたり、三味線と箏(山田流)を習ったり、歌舞伎の押隈を見せてもらったり、あとはドイツ語、フランス語、英語・・・・その他もろもろ。

これにクラリネットと、フルートかホルンのレッスンも加わる予定。あ、もちろん作曲も~。笑
今年は電子音楽にも手を出すことにしちゃって、どうなることやら~

3年生なのに授業が恐ろしいほど入ってますが、半分ぐらいは聴講なんで行かなくなるかも(笑)
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心臓に悪い。

今更ですが・・・・



絶望と歓喜・・・揺さぶられすぎて死ぬかと思いました。

といっても途中眠くて眠くて・・・・(またか)。
トーレス今日全然だめじゃん?(←まだ恨んでる)なんて眠りかぶりながら勝手なこと思ってたら、ついに2、3分ふっと寝てしまった間に、すごいゴールを決めておられたみたい。ごめんよナンド。やっぱり好きよ~

それから4-2になるまで、心臓バクバク、胃はキリキリ・・・
なんちゅー展開。GOALなんかの映画の試合より断然面白い(笑)
3連戦の最後にこんな壮絶な試合が待っているとは~。選手たちの強い精神力には驚かされました。

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

決戦!

これがあまりに完璧だったので・・・・


まずはストライカー勝負。


いざっ!クラブを賭けた戦いっ!

リバプール 14563000円 : 75004000円 チェルシー
完敗!(なのか?)おチェルめ!ドログバ一人に頼るな!

提供:うそこメーカーさん



カイトくんはお父さんが亡くなったショックをまだ引きずってるようです。

「父は僕の最大のサポーターで常にアドバイスをくれた。もし父が今ここにいてくれたら、ピッチでうまくやれず苦しんでいる僕にアドバイスをくれただろう。大きなショックだった上に同じ時期にパフォーマンスも落ちてしまい、落ち着いて前に進めなくなった。僕の仕事はゴールを決めることなのに、それができていない。努力して状況を変えないといけない。」

「今でも試合中に彼がかつて座っていたところを見て、どこかに座っているんじゃないかって考えてしまうことがある。その瞬間に、思い出が全て蘇ってきてしまうんだ。考えちゃいけないって分かってるけど、何もなかったかのように無視することなんてできない。これを乗り越えようとするのはすごく難しい。だけど調子が悪いのは、これだけが原因じゃない。」

参照:悲しいニュース ( 2007.07.03 )


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

現実逃避

トーレスきゅんの、こんなシュートも打てるの??ってな素敵すぎるゴールで1-1...(ドテドテッ)
悲惨・・・。目標は・・・4位死守!!ですな。ははは。

・・・・・・・・・・

えーと、この度リバプールにやってきたシュクルテルくんは、ホッケーでもキャリアを積めるほど上手いらしく、ゼニトではウィンターブレークの間ホッケーをやってたんだそうです。プレミアじゃ、そんなことまず無理ですね。残念。

それから、この写真展面白そう。

はぁ、シェヴァも怪我(?)だし、やなことばっかだな。提出作品進まないよ!(人のせいにするな)
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Liverpool - 2007 AWARDS -

浮気してチェルシー vs アストンヴィラを見ました。というかこれしか見れる環境がなかったの。
退場者3人、スコアは4-4。超楽しかった~!!もう、シェヴァ最高!!
私がお風呂入ってる間一人で見てた母に聞くと、シェヴァはダメダメだったらしく、またか~と思って見始めたら、え、既に0-2?笑
前半終了間際、おチェルがPKもらって、蹴るのは・・・シェヴァかよぉ。こえ~。笑 無事決めて、その後は余裕もってプレーしてて、豪快なゴールも決めて、見ててほんとに嬉しかった。やっぱりLさんがいないと・・(以下略)

リバプはひどかったらしいですね~。ダービー相手に90分にやっと勝ち越して1-2。ま、勝てばいいのだ。爆

あ、そうそう、リバプの期待の星、19歳のジャック・ホッブスくんが、カーリングカップで対戦したシェヴァについて話してました。デビューからたった3戦目だったんだね。

「シェフチェンコのような世界でもトップのストライカーと対戦するのは素晴らしい経験だったし、多くのことを学べた。」
今度はぜひ絶好調の時対戦してみてください。

そんなジャック、ほんっと――― にいい子らしいです。キャラに「世界一いいヤツ。いいヤツすぎる。」と言われたり、エコー紙のコラムでも「申し分なく礼儀正しくて、最近のフットボール界ではほとんど聞いたことがない」とか書かれて(笑)
うーむ、ピッチの上ではいい子じゃなくてもいいんだよ。アッガー先輩を(ちょっとだけ)見習って。爆


リバポ公式恒例のAWARDS。今年はキャラガーじゃなくて、クラウチが選んでいます。⇒こちら
楽しすぎ。ペナントかわいそー!爆 ちょっとだけピックアップ。

Unsung hero・・・3年連続フィナン様!!ずっとレッズにいてください。
Worst trainer・・・ファウラー(笑) というわけで、今はみんな真面目に練習やってるそうです。
Funniest player・・・(キャラ、ペペと並んで)ペナント。更衣室ではいつもうるさくて悪戯を狙ってる。
(↑ でも、ジョークが面白いんじゃなくて、彼のことを笑ってるらしい。)
Nicest member・・・ジャック、サミもいいヤツだけど、ダニー・アッガーにしようかな♪ 彼はピッチでは激しいけど、外では素晴らしいヤツなんだ。
Nightmare roommate・・・簡単だ。ペナントだね。遅くまで起きてるし、朝は起きられない。「行かない行かない」なんて言うから、朝食に連れて行くのに揺さぶって、引っ張り起こしたよ。
(よく部屋の入れ替えするらしい。最高のルームメイトはフィナン様だって。)
ペナントはpub quizでチームに入れたくないNo.1にも。あまり可愛そうだからベストドレッサーに選んであげてました。
Worst hair cut・・・ヴォロニン(爆)みんなシーズン終わるまで切れよって言ってるんだけど、彼はかなり気に入ってるみたい。レトとルーカスは髪にかなり時間かけてるね。今年入ってきたヤツらの何人かは悲惨だよ。今じゃ鏡がある場所はかなり忙しくて、フェルナンドもかなりそこにいるね。
Best dancer・・・僕を超えるヤツはいない。
Best taste in music・・・最近スティービーが更衣室にiPodを持ってくるんだけど、彼の選曲は本当に気に入っている。彼はTimberlandやJustin Timberlakeのような最近の曲も入れてくるけど、80年代のナンバーも入ってる。
「ワムとか?」「笑・・・そうだね。でも、僕が思いつかないほど古いのもあるよ。」
Worst taste in music・・・僕は好きだけど、みんなバベルって言うだろうね。彼は更衣室でラップをかけるんだ。

などなどなど。
いや~、音楽の趣味やら髪型の話題やら、なんだか更衣室の様子が目に見えてくるようで楽しい。

おまけ
『Zoo』誌の読者(若い男性中心)が選んだ" Top Ten Coolest People in Britain"
  1. ノエル・ギャラガー
  2. スティーヴン・ジェラード
  3. デヴィッド・テナント
  4. ダニエル・クレイグ
  5. デイヴィッド・ベッカム
  6. ルイス・ハミルトン
  7. サイモン・ペッグ
  8. リッキー・ジャーヴィス
  9. ジョー・カルザゲ
  10. アレックス・ターナー(アークティック・モンキーズ)

ちなみにリアムは22位だそうです・・・。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

earth試写会 + CL決勝Tドロー + FIFA最優秀選手賞

アース』の試写会(2個目)に当たってたので、今度こそは行ってきました。
意外とコメディー・・?いやいや(笑) でも、本当に動物たちがかわいくてかわいくて、かなり笑いがおこってました。もちろん、壮絶な環境で生きる野生の厳しさを見つめたものが多いのですが。
途中から鳥肌立ちっぱなし、そして中盤、あまりにも壮大な風景の連続に不覚にも涙が・・・。映画で泣いたことのない涙腺のかたい私が、涙こらえるのに必死。その直後の滑稽な猿たちの姿に救われました。

こんなすごいもん見せてくれた製作者たちに感謝。彼らの長年の苦労は計り知れないけれど、こんなものを生で見られる感動ってものすごいだろうな。
ナレーションは渡辺謙でしたが、英語版はパトリック・スチュワートおじさんだったんですね~♪そっちも聞きたかった!

そんなこんなで、感動してゾクゾクしっぱなしだったのに、終わりに近づくにしたがって、変な緊張が・・・。
ちょうど終わる時間が8時過ぎだったのです。終わり次第そっこー携帯を開くと・・・・

Liverpool v Internazionale

ひぃえぇぇぇぇぇ。ぎゃぁあぁぁっぁあ。
好きなチームを二つ持つもんじゃないです。どっちか、2月までに嫌いになりたいです(号泣)

でも、少し冷静になった私は考えた。
行けばよくない?どっちも見れるんだよ?

ひゃ~、超自分勝手。笑 でも、行きたくてたまりません。
アンフィールドに行きたいのは山々ですが、多分・・・チケット取れない。(行けるとなったらがんばりますが。でも早くしないと。)だから、チケットが取れる(はずの)ジュゼッペ・メアッツァかなぁ。今年の2月のリベンジもかねて。笑
しかーし!ミランとホームの試合がかぶるせいで、2nd legは3月11日なのだ。
3月10日、武道館でMaroon5のライヴなのに(そこ?)。しかも、2月の方が絶対安いんだよね。

でも、もしカプリ島の"青の洞窟"リベンジ(笑)も果たすなら3月かな~。
この間、2006年の"青の洞窟"入場率が、1月 45%、2月 16%、3月 62%だったという記事を見ました。
ふはは。これじゃ2月に行って入れるわけないじゃん。カンちゃん、今度は案内頼むぜ(>参照ビデオ

スカラ座の演目もその頃、プロコフィエフのバレー"Romeo e Giulietta"なんてやってるから、見たいぞ。
でもこれも行くならかなり早く予約しとかなきゃいけないし。

ミラノだけだったらドイツやらオーストリアやらチェコやらにも行けるだろうし、うーん、でも今一番行きたいのは実はスペインだったり・・(スペイン語の先生に「スペインと南米はインスピレーションの宝庫よっ」なんて毎週吹き込まれると、、ね。)

その前に、2nd leg、どっちかが敗退するのを生で見て耐えられるのか?私・・・

と、妄想を膨らませすぎちゃいましたが、多分行けません。笑 きっと痛みに悶々としながらどっちが勝っても泣いてるだろうな。この間書いた手術が夏に延びたのでチャンスはあるけど、他の治療があるし、お金もないし、何よりパートナーがいない!爆 友達と壮大な貧乏旅行計画を立てつつあった(笑)夏休みの旅行も、手術のせいでおじゃんになったし、早く終わってほしいよ、全く。

話を戻して、その他組み合わせと日程はこちら
とりあえずズラタンのコメントでも載せときます。
"We'll be playing in a nice stadium and I like having the fans up close because it's more exciting, it motivates me and I enjoy it more. But we will have to be careful and focused."
アンフィールドでやるのが楽しみだって♪ひぃ、怖い。ズラタン怖い。とりあえずアッガーくんは絶対戻ってくることっ!(あ、アッガー対ズラタンといえば・・・これ)普通に考えたらインテルが強いに決まってるじゃん201普通にはいかない人たちだけど。

よし、話題を変えよう。
この間、FIFA最優秀選手が発表されましたが(カカちん、おめでとう!)、誰が誰に投票したのか興味があったので、見てみました。 ⇒こちら。得票数はこっち

あはは、シェヴァはもちろんカカちん♪ 2位がブッフォン、3位はクリロナに入れております。
アルヘンカピタン、サネッティはカカ、ブッフォン、ランパードだって。
ルーマニアのキヴに、セルビアのスタンコビッチに、フランスビエラさんに・・インテルってカピタン多いな。
メキシコのマルケスは、メッシ、ロナウジーニョ、デコと全員チームメイトに。
オシムさんは、カカ、メッシ、クリロナと、見事結果通りの順番で投票しておられました。

ジェラードも6位にいますねー☆ファンデルサール、ロシツキー、カシージャス他、投票してくれた人ありがとー(あとはベナユン、ヒーピアも)ブラジルのルシオはなんと1位にジェラード選んでくれました♪

一番感動したのは、ネスタに入ってた2票(どちらも3位)のうち、1票は我らがヒーピアさんが入れてくれてたこと!
好きな選手が好きな選手に投票してくれるって嬉しい。
トーレスきゅんにも、セルビアの監督が2位に1票、チャドの監督が3位に1票入れてくれてました。笑



スチービー、娘のリリーちゃんにサンタに扮して電話をかけたらしい。 (SUN
嫁によると dead sweet 175 だったそうです。笑 はらいたは治ったかな?


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あんたたち、やっぱサイコー!

テンプレートを冬っぽく変更。画像はエターナル・サンシャインより♪なつかしー!

今夜フィギュアスケートグランプリファイナルを見るか、クラブワールドカップ決勝を見るか、真剣に悩んでます。笑
どうせジュベールくんいないし~と思ってたんだけど、昨日見たら、ランビに惚れ直しちゃって。でも実は写真探してたら、結果知っちゃったんだよね(たぶん)。。それにしても、トリノ、ファイナルなのに、観客少なっ!そして、あいかわらずの男子の放送の少なさにがっくし。ファイナルぐらい全員放送してやってもいいでしょー!フィギュア選手らしからぬ容姿のケビン・バンデルベレンくん、気になってたのに。笑

さて本題。「あんたたち」って、リバプがついに仮装パーティーをやった!わけじゃありません。
私、時々突然ロマニスタになっちゃうので。笑 ローマ、今年も最高です!!!! 

ひゃー、もう大好き。この雰囲気、リバプには絶対出せないよな~。いいないいなー。
若造にいじられるジュリおじさんがかわえーです。そしてパヌッチ最高です。バックステージも。去年のはコレ

去年からトッティとガットゥーゾがやってたVodafoneのCM。期待してたよりはるかに多くのバージョンが作られて毎回楽しみにしてましたが、最近はトッティの契約が終わり、ガッツ一人でやってます。
んで、コレ。わんこが袖に噛み付いてぶらさがってるのがツボ。

あと最近気に入ったのはコレかな~。YouTubeはこっち
自分たちを見て感激してると思ったら・・・まっすぐ銀行員(?)のもとへ・・・
ピルロが怒って立ち上がるのをマテとデ・ロッシがなだめる図に爆笑。
 
ふと、2004年のシェヴァへのバースデイメッセージなるものを発見。こちら
最初がカカちんなのはお約束。サンドロとピッポがコメント拒否してるのもいい!笑

あ~やっぱりCWC見ようかな。というか、それより何よりマンU戦だよ今日はっ!!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チェルシー仮装大会

ちょっとシェヴァ!!!!なんだよこれは!!!!

他の皆さんはこちら。ひぇ~ サンには"ANDRIY SHEVCHENKO wore, er, a jumper, proving his bad form isn’t only on the pitch." なんて書かれちゃったじゃん180 だからって仮装を見るのも怖いんだが。
テリーくん、それ、去年シャビたんが(多分)やったネタだから!恥ずかしがって(?)上にジャンパー着てたからよくわかんなかったけど。去年のリバプの面々のコスプレはこちら(←かなり下の方)。

いや~チェルシーまでやっちゃうとは。先を越されたことが許せない。爆
ここ一ヶ月、いや、トーレスくん獲得した時からリバプの仮装パーティーを待ち焦がれてきたのに(おい)
まずは、こちらも恒例の小児病院訪問に行ってきたみたいです。 写真はリバポ公式で。




■追記■
チェルシーのみんなも小児病院訪問だったようですね。一緒にやっちゃったのかな?
サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

グラミー賞ノミネート + ミラン来日

Meleeがグラミー賞にノミネート!
もちろん嘘です(爆)Meleeのプロデューサーがノミネートされました。
それにしても、どんだけカテゴリーがあるんですか・・グラミー。 全ノミネート一覧はこちら。最多ノミネートはKANYE WEST。そんなカニエの一押し、クリス・マーティンとコラボしたHomecomingをどうぞ
私が取ってるある授業の先生が、今年のパリコレに行って、カニエがほとんどのショーにいるのを目撃したそうです。しかしパリのファッション業界というかプレスからは完全に無視されていたらしい。彼が何を企んでるのか、そしてそれが実現するのか、楽しみであります。いつかパリコレでヒップホップが流れる時が来るのか?それともヴィトンでジュエリーのコラボをするファレル・ウィリアムスに対抗したかっただけ?笑

2部門にノミネートされたMaroon5からのメッセージ。来日公演のチケットも届いたし(友達の家に)楽しみー☆

最近私が好きな方々の来日ラッシュで困っちゃいますが、日本に来て驚いたことの内容がそれぞれ面白い。
ジャック・ペニャーテはちょうど台風にあっちゃって、降雨量にびっくりしたそうですが、パチンコ屋さんにも感激したそうです。「光と音のシンフォニー」だって(爆)長々と遊んでたそうですが、「イギリスに輸出したら絶対流行る」と断言してたそうですよ~。
それから、なるほど!と思ったのが、日本の宣伝方法について。家電屋さんの前を通って「なんでこんなに店員が大声を出すの?」と唖然としたそうです。「パチンコもそうだけど、日本はなんでも音量が高い!」
うんうん。確かに。

来日といえば、ミラン御一行様来日。成田でもすごい歓迎ぶりだったらしいですね。リバポが来た時はえらくすいてたみたいだが。ガハハ。あの時もジャージだったよね?(当たり前)これ思い出して泣けてきます→→
兄夫婦がみなとみらいに住んでるので、もしシェヴァがいたら、今日から突撃泊り込み~!なんですけどね~。マリノスタウンなんてフィットネスルームから見えるし。兄に言ったら「居酒屋行ったらおるかな?」とのんきに言うとった。もう一人の兄は「ミランそんなに好きじゃないけどね~」・・・この兄、イタリアでインテルの試合観てきたぐらいだからインテリスタだと思い込んでたのに、実はユヴェンティーノだと知って愕然としたのが記憶に新しい。笑 マテラッツィが嫌いなんだって~。
この間のラツィオ戦、ゴール決めたらみんな真っ先にベンチのマテに抱きつきに行って“みんな大好きマテラッツィ”状態だったのに~


音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
