

スポンサー広告 | edit | page top↑

ユーロ決勝直前 / ペペが可愛い動画 

後輩のリアルレッズくん(リバポファン→スペインファン) : 「作曲もしないでユーロ見てます」 だめじゃん!いや、二年生は前期にも提出があるのですよ。決勝が提出後でよかったねー。私はW杯の年もユーロの年も、前期に作品提出がない年で、いい年に入学したもんです。笑

といっても私のユーロは既に終了してますが。グループリーグがピークでした。疲れ果てた。
スペ代はねぇ、好きな選手はいっぱいいるんですが、やっぱり心から応援はできません。
ほんと、アズーリよりも好きな選手多いかも!って感じなんですが、やっぱり私はイタリアが大好きみたいです。今回のユーロで痛感しました。
スペインは、ラウルがいたら(グティとモリオさんもいたら嬉しい!)、また違うんでしょうかね。でも、何かのインタビューで、トーレスがラウルとモリオさんについてすっごくいいこと言ってくれてて、それなら今回のユーロは・・・ってちょっと乗り越えられた(大袈裟w)気もします。
だからこそ~、今日はリバプール版トーレスでお願いします。だって別人なんですもん。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今度は世界水泳

もうだめあずーり勝った。ふぅ~。よかたよかた。この写真なに?こわ~い。豚こわい。
イングランドもようやく3-0で勝利。ジェラード様様♪会見でこんなんなってたからもうダメかと思ったよ~笑。
ウクライナも勝利~☆☆

テンプレートすぐ戻すとか言っといて、結局そのままだったので、新しいのに変更しました。ただ今の画像はNuovo Cinema Paradiso(ニュー・シネマ・パラダイス)より。トトくんかわいすぎ~238
UNO LA MELAとはかけ離れたデザインになっちゃってますが、まぁいっか。MELAといえば・・・アップルちゃんおっきくなってる~♪<The Apple of Chris Martin's Eye> かわいい378

もう29日ですね~。ニックの日です!
毎月29日はニックの日
ドイツのニュルブルクリンクのS字コーナーに『シューマッハS』って名前がついたそうですね!んでんで、ドイツGPでパレードラップ行うんだってー!!!キャーキャー352待ち切れない。

なんだか最近追っかけるものが多すぎて、追いきれません。
昔は豆っこ一人(他映画全般)だけを追いかけてたのに、最近豆情報が後回しに・・。別に愛が冷めたんではないのよ(たぶん)写真でも貼っとこう(ひど)新作『True North』ではヌードがあるとかなんとか。おじさん・・が、がんばってください。

フィギュアのあとは、連日世界水泳見てキャーキャー言ってますが・・
ウクライナくんが多い!です。
ウクライナ人とイタリア人はだれかれ構わず応援しちゃってますが、時々世界新記録持ってたり、出しちゃったりするんですよね~。すごい!

主役はなんてったってマイケル・フェルプスですが、いくらフェルプスくん怪物と言ったって、ソープの記録を抜くとは思わなかった。君はバタフライとメドレーだったでしょうが。自由形ほんとにがんばったんだな~。全種目で世界死んだ死体・・じゃなくて(汗)世界新出したい!って本気なのかもしれない。こわ~。昨日はバタフライで自分の世界記録大幅に更新しちゃったし。だからね、だめだって、そんなに大幅にいきなり更新しちゃったら。ソープもそれで出しちゃって、その後それに届かなくても充分すごいのに、平凡な記録~みたいになっちゃったじゃん。
愛しのピーター・ファンデンホーヘンバンド様(名字にしてはえらく単純な名前だよなぁ・・)も、せっかく卒論書き終わって復活(←嘘。医学生だという昔聞いた報道からの勝手な妄想)したのに、ソープいなくなったと思ったら今度はフェルプスに抜かれちったよ。
20070328175913.jpg
懐かしい写真♪ 


tigger.jpg
あ~!!うそ~。せっかくならティガーと並んでほしかったよ~

20070328175757.jpg 20070328175810.jpg
     ズラタンに見えた。           どっちが速い?

ジェラードと違って、笑ったら変な顔になるよな~(ジェラードは笑わないと変な顔。。すみません、これでもファン263)とか思いながら探した写真。でも決定的なもの(?)が見つからず・・でも記念に貼っておこう。水泳の記事書くのって一年に一回ぐらいだろうし。追記へどうぞ。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリア旅行記 7 本屋

~5日目~

バスフィレンツェ二日目です。
朝から乗ったバス(右にあるのが刻印機)ですが、ちょっと怖そうな兄ちゃん二人が、うちらの向かい側の席と後ろの席に座って、はさまれるような形になってちょっとビクビク。何がしたかったんだろう?
新聞右はバスに置いてあった新聞。一面にトニ♪ここフィレンツェではローマと違い、ヒーローはフィオレンティーナのトニでございます。

中央市場街なかに出て最初に向かったのは中央市場!!(左)でかいです。いきなりあるのがチーズやさん。そのあと肉屋がずら~っと並んでます。こっちの鶏肉って頭ついてるんですよ、頭!羽もちょっとついてたり。首がくにゃっと曲がって頭がついたのが並んでて、もう気持ち悪くて(笑)さばいてる人に向かって、「頭も取っとけ!」って叫びたかった。
フィオレンティーナハイ、市場にもフィオレンティーナの旗→)
おかしやさんやらパン屋さんやらでいっぱい試食させられたあと、二階に上ってフルーツを物色。今夜はフルーツパーティーをしようと決めてたのです(笑)
フルーツ悩んだ末、la mela e la peraを購入(笑。知ってます?これ)えー正確に言うと、青リンゴと洋ナシ。一個3セント。他ドライフルーツなんかを買ってとりあえず市場は終了。

ぶらぶら歩いてたら、あ、ディズニーストア。なんか違うのかな~と思って入ったら(というか日本でも最近行かないからわからないんだけど)私の大好きなイタリアン、グイドとルイジ(カーズ)が人気だった(気がする)それから、やっぱり若いカップルで来てたり、そこらへんは同じ。

それから本屋に行きました。入り口は小さめだったけど、中はものっすごく広い。本屋好きな私はたまりません。二階の床ははガラス張りになっていて、真ん中は吹き抜けで・・・うまく説明できないけど、明るくて本当に素敵な本屋でした。
まず目に付いたのはスポーツ関係。ヴァレンティーノ・ロッシの本がたっくさんあって、人気を再確認♪いや~大好きだ!!友達も惚れちゃったよ(私カッコイイとは思わないんだけど)
それからもちろんサッカーの本もいっぱいあって、売切続出だったマテラッツィ本(ジダンのやつね)もちゃんとありましたよ~☆☆この前紹介したトッティの本は、続編があるのは知ってたけど、なんか三冊ぐらいがセットになって綺麗な箱に入れてあるのが売ってありました(笑)

そこの本屋、二階の一角がバールになっていて、そこで昼食をとることに。入ってびっくり。学生たちがコーヒー飲みながら勉強してるんです。一角といっても途中から本屋になってるようなもんなので、そこの本を読みながらお勉強。いいよなぁ、こういうとこ。私たちは学生のいないデッキに出て食事&休憩。

その後、音楽の本やら難しそうな本やら色々見ましたが、強烈だったのが日本の本。おかしな格好の若者ばっか集めてある写真集だったり、「日本の有名なもの紹介」みたいなんだけど、全く知らないものばかりだったり、10年くらい前の流行りもの特集だったり、それから漫画もたくさん。ドラゴンボールとかはいいが、半分以上がエロ漫画・・・・
さっき市場で「イタリア人は日本人大好き」って言われたばっかりだったのに、こんなん想像してるんかな~と思うと喜べない。うーん、これは何がいけないんだろう。日本がなんとかすべきことなのかな。というより、日本にいて感じる外国に対するイメージというのも、こんな風に外国人にとってみれば愕然とするようなことなのか。やっぱり文化って触れてみないとわからない。外国に出て様々な文化に触れるのって、本当に貴重な経験だと思います。

5日目 続く。。


旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イタリア旅行記 4 主将

~3日目~

この日は一番楽しみしていたカプリ島ツアー。
ナポリは治安悪いし、ツアーでも13時間以上かかるんだから、個人で行ったら一日で帰ってこれるのか不安だったので、オプショナルツアーを申し込んでおりました。それでも前日まで催行されるか分からず、電話してやっと確認が取れ、いざ出陣。

6:30にホテルまで迎えに来てくれるのはいいんだけど、ホテルの朝食が始まるのが6:30・・・。せっかく朝食付きなのに!!ってことで、ちょうど開いた朝食会場に忍び込んでパンを拝借(笑)

ローマの中心で大型バスに乗り換え、「太陽の高速道路」を通ってナポリへ。イタリア語と英語と日本語のツアーで、お客さんの国籍も様々。色んな言葉が飛び交っていました。

nutella アズーリバージョン「太陽の高速道路」とは、ミラノからカラブリアの方まで続いている高速道路(ガットゥーゾの道 ←勝手に命名) 途中、モンテ・カッシーノ修道院も車窓で眺めることができました。
途中のサービスエリアで購入したのはnutella♪このCM(19:00のとこ)のせいでnutellaはドイツドイツと思ってたら、イタリアのなんですね!(こちら参照)日本にもあるだろ!って言われそうですが、アズーリバージョンだったんだもん☆(こんな時も端っこのサンドロくん。え?ネスタだよね?右の端。番号6だからわかんなかった。でもわざわざ親指怪我してるし。笑)

そういえばこれ買うとき、イタリアでは珍しく忙しそうなレジの兄ちゃんに「イクラデスカ?」(日本語)って聞かれた(笑)客に聞くんかい?「よんゆーろ」って日本語で答えてやったが。

ナポリ到着後、船の出発まで自由時間。うーん、やっぱりナポリはちょいと治安悪そうでした。陽気なナポリっ子(イメージ:カンナバーロ)は港の周りには少なかった。ダサい靴下を売りにきた気弱そうな兄ちゃんもいたんだけど、顔かっこいいのになぁ・・いやマジで(何が言いたい)

aquilaniそうこうしてるうちに船の出発の時間。こっちの人は割り込み激しいので、負けじと頑張って乗ったら、中はがら~ん♪そ、そんなに割り込んだつもりは・・・(汗)
しばらく乗ってくる人を観察してると、横の友達の目がキラーン352友達が「彫刻みたいだ」っていうその人は、くるくる巻き毛の超美形。うーんとアクイラーニをクールにした感じ。

って、そんなこたどーでもいいんですが、その人(愛称:くるくる)たちはなんかのスポーツチームみたいで、ジャージ姿ででっかい荷物かかえて大所帯で乗り込んできたんです。「絶対カプリ島で合宿だよ」とか言ってたら、うちらの前の席にミステル(監督)が座り、私の横の席にはめちゃくちゃカッコイイ主将(勝手に主将にしちゃったんだけど)が。他にも席空いてんだろ!なんて文句はもちろん言いません(笑)

しばらくしてからは(主将の大きな荷物を必死でまたいで)船の外に出て景色を眺めたり、またもや鉢合わせた主将を眺めたり。何を見てたかっていうと、「本当にイタリア人は手を使わないとしゃべれないのか」ってこと(爆)シェヴァもイタリアで(いや、もともとかもしれないが)ジェスチャー大きくなったので、興味津々で見てたら、やっぱり。ちょっと風が強くて寒かったので普段はポケットに手つっこんでるのに、話す時は手を出して精一杯動かす。んでまたポケットへ(笑)手を縛りたくなっちゃいましたよ。


ナポリ ヴェスヴィオ火山
カプリ到着 カプリの港


上の段、左がナポリ。二番目はヴェスヴィオ火山。1900年前、この火山の大噴火で廃墟となったポンペイ、実は天候が悪かったらポンペイ観光になるはずでした。ポンペイにも興味はあるが、晴れてよかった♪下の二つはカプリの港。

3日目 続く。。
旅行記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カルチャトーレであそぼう(いじけ)

ジュゼッペ・メアッツァ無理みたいですね(ぐすん)電動式回転ゲートかよっ!
無観客試合ってW杯最終予選の北朝鮮戦を思い出します。異様な雰囲気だったよなぁ・・・

気を取り直して懐かしい映像を色々と。(備忘録)

■ミラン大工さん
55秒頃、ネスタに追いかけられてるのは、シェヴァですか?(服から判定)
ジダにちょっかいだしてるのは誰だ?かわいいなぁ、みんな・・・

それから、前から思ってたんですが

     コレ何ですか?

見直してみると、がっちゃんもいるじゃないか!
シェヴァのDVDの映像らしい。ほしいぞ。


 あとはこれ~
■Ciao Mamma
これの長いバージョンないの~?

それにしてもイタリア人はよく歌いますね(笑)さすがオペラ発祥の地♪爆
代表インテルユーヴェ(ずらた~ん)も、確かローマも(動画見つからず)
↑あ、全部カンちゃん入りだ。笑

Circo Massimoでも優勝のお祝いん時歌いまくってましたね。
そういえば大流行してたpo-po-po-popopopo ... 発端のトッティの歌ってこれ?
同じ曲とはまっっったく思えないのですが・・・(かんぴおーにでるもんど版)←これもどーなの?笑
        
トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話 トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話
 ヴァレンティナ・マルツィアリ (2004/04)
 ベースボールマガジン社

 この商品の詳細を見る

トッティといえば、W杯優勝につられてこれ買っちゃったんですが、映像にしてたんですね(笑)動画の存在は知ってて何なんだろ?と思ってたらこれだった。。笑
 

一人
ジジ
ネスタ&ボボ

デルピエロ
カッサーノ
デルヴェッキオ(笑いすぎ) なんか朗読会とかも開いてたよな。

にもなったし(冷めたマルディーニ蟹が素敵♪収録風景)、ガットゥーゾとのボーダフォンのCMもまだまだ作られてるみたいだし、素晴らしいです(何が)

以上、適当に保存してあった動画まとめてみました。
もう大好きですアズーリ。そして動画アップしてくれたり、こういうの作ってくれる人たち。


追記:ネスタ&ボボのリンクが間違ってたので修正しました。


サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
